スポンサーサイト


Double Score~Cosmos×Camellia~ 【周防 壱成&戸高 鷹介】



突然だけど。今更だけど!!
ダブルスコア隠れファンです。
というか、隠れファンだということに気が付きました。

バナー(バーナーではありませんよ一体何を焼くんですか)が
記事からぴょーんと飛び出して
お得意様リンクが見えにくいレイアウトになっていても許せるくらいには。
(ごめんなさい、今回だけですすみません)

「Double Score」応援中!

Double Score~Cosmos×Camellia~       

大分前にプレイしました。
最初は散々迷ってプレイする気はなかったのだけど、
お友達が有難いことに貸してくれたので
どんなもんかとプレイ開始。


ダブルスコアと言えば!!!!
私の中では(勝手に)この方なんですが↓

本日も萌え補給中 (杏奈様) 

杏奈さんがそれはもぅ

戸高!!!戸高ペロペロ!!!(・ω<)☆きゅぴ!!クソサイコー!!

と以前から大フィーバーしていまして(`ー´)くくくっ
(あまり大げさに書くと怒られる・・
いや本当、彼女面白いんですよww)

どんだけ戸高がクソなのかと興味津々・・
むしろそのクソさを確かめるためにプレイしたといっても過言ではなく。
(・ω<)☆バチコーン

したらばですね、ソッコーでフルコンプww
なんつーか自分呆れかえるよね・・
どんだけ楽しかったんだという。

というわけで、さらっとだけど
Double Score~Cosmos×Camellia~【周防 壱成&戸高 鷹介】


の感想を。

続きよりお願いします。




Double Score~Cosmos×Camellia~【戸高 鷹介】

「Double Score」応援中!




ダブルスコア、年上の彼との恋です。
神園神社で巫女のバイトをしている主人公(麻衣・高校生)は、
神主である神園京雅から、神託により恋愛の神に選ばれた男性に
花束を届けるようにと言われます。

選ぶ花によって、届ける相手が変わり。

まず最初にプレイしたのが戸高さん。
32歳のサラリーマン。営業。
もぅなんですか、この人。軽い・・とにかく軽い・・・。
いや営業職だったらサイコーだと思うんですけどね。
しかも、接待でホストクラブで豪遊とか。
いつですか、いつの時代ですか。

最初から軽いノリで接してきて、フレンドリーで。
戸高の仕事に協力する形で遊園地に行ったり食事に行ったりで
段々仲良くなっていって。
でも何だか、こう言う人なんで誰にでもフレンドリーなんだよね。
 
麻衣の不注意で戸高の手に怪我をさせてしまってから、
その後怪我が治るまで合鍵をもらって部屋の掃除やら食事やら
世話をしたりするんだけど、
これって一歩間違えるとただの都合の良い女だよねぇ・・
とか思いながら進めていました。

案の定、戸高は過去にも女友達に合鍵を渡して
掃除やら何やらやってもらっていたとか。

うわー(´-﹏-`;)・・・。

このゲームって後半になると大体攻略キャラが
クソになっていくのだけど(笑)
それがね!!!!それがクソになればなる程に面白いんです。
うわー・・とか、ないよこれ!とか思いながらも
面白くて止まらないこの不思議。一体何なんだろう・・。

途中で麻衣の同級生の男の子の戸高に向けた台詞ですが

「あんたは自分が好かれているのを知っているくせに、
それに気付いてないふりをしている、クソ野郎だ!!」
「なのに自分が楽しみたい時だけ彼女を利用しているなんて、
やっていること最低じゃねーーーかよ!!!」


はい、これにつきます。森君の叫びはいつも的を射てて
胸がスカッとしますww

でもそんなチャラリーマンでもね、
ちゃんと大切な所では、追いかけてきてくれたり。
(こっちが気まずい時に追いかけてきてくれるのって良いですよね!)
「自分が年下の子供を好きになる訳がない!!!!」って豪語しながら
何故かいつも気になってみたり、
一緒にいる周防に焼きもちを焼いてみたり、
ジリジリとだけど、段々恋をしていく様子はすごく楽しかった(´∀`)。

神園さんの思惑通りに皆の協力で、自分の気持ちに気づいた
戸高の本気(のチュー)はもぅ萌えまくりました。
糖度も十分だと思います。
何より鳥海様、相変わらず素敵すぎる(///∇//)。

BADが何個かあって、そっちはホラまぁ・・・
最低なままの戸高だったりするんだけどね・・うん。


【周防 壱成】

「Double Score」応援中!

サラリーマン。長男31歳。
広報部所属で有能。

そして次は、cv立花さん(*´∀`*)。とりみーと立花さんなんて
なんて素敵な組み合わせ・・♪
戸高がクソだったので(笑)真面目な周防との恋愛に期待大です・・。

・・なんて期待は見事に裏切られましたがね。

麻衣の周りに数人いる兄的な存在の1人です。
昔から可愛がっているみたいですが、社会人になるにつれ
少し疎遠になっていたみたいですね。
花を届けることによって、
周防の仕事に協力する形で遊園地に行ったり食事に行ったりで
段々仲良くなっていって。(コピペ)あ、あと一緒に勉強もしてた←

周防さん、実はものすごい境遇でして下に弟と三つ子がいました。
忙しい母に変わって家の中の家事一切をこなして、
病気で入院している父に代わり一家の大黒柱になり。
でもやっぱり、1人でやるには限界があって
兄妹達は寂しい思いをしているんですよね・・。
いや、寂しいとか出しませんよ?出さないけどね。

ひょんなことから麻衣は周防の家庭の中に偶然入って
家族と絆を持っていく。

でもねー・・・なんかねー・・・
いや、ちょっと駄目だったんです・・このルート。
駄目というかなんというか・・・。

周防がね、麻衣の事を大切に思いすぎているのは良く分かります。
自分年上だし?
兄妹沢山だし?
お父さん入院でそれのお金や面倒も大変だし?

だからと言ってだね、いい感じでお互い思いあっているかな・・?
の素敵なシーンから―のー!!!
婚約者発覚⇒なんで?とパニック⇒はっきり言わないと駄目か・・
⇒さようなら (←極端だけどw) ってなんでぇぇぇぇーーーー????

大切に思っていたんじゃないのかよ!!
なのに父の病気のコネのために権力のある(しかも嫌なタイプの)女と
婚約だなんて~~~~~~。
もう、ここからの展開は嫌悪感といいますか。

好きなんですよ。周防は麻衣の事。めちゃくちゃ好きなんです本当は。
だけど気持ちを殺して徹底的にスルー(拒絶)するんです。
家のために。麻衣のために。自分の気持ちも。

こいつの方がクソだったよ!!!はっきり言うよ!!
戸高よりこいつがクソだよ!!!!!

コホン

あー・・。えー・・。(目をそらしつつ)・・・。



戸高のルートでかっこよかった周防はどこへ・・?
こっちのルートでは、戸高が素敵すぎてまぶしいよ・・。
今ならまだ間に合う、って、早く気が付けって、
何度も何度も忠告する戸高は本当にかっこ良かった・・。
そのカッコよさなぜ自分のルートでやらないんだorz。

それでもまだ、これしかないんだ!これが一番なんだと
頑なな周防に、麻衣がしたのは
「見つかるかもわからない病気が治る花を何時間も冷たい池の中で探す」
ですよ・・
あのさー、高校生の麻衣の方がよっぽど肝が据わってるよね。
ここまでされてようやく大切なことに気が付く周防でした。

正直この後の展開どうだったっけ・・・
というくらい何だかモァモァとしてしまって( ノД`)。

---!ここから先ちょっとした追記です---
全部のエンディングを見るとWルートなのモノが開きまして・・。
要するに私を巡って←2人が取り合いをしてくれるというそれは
パラダイスのような展開です(笑)
このお楽しみがまた楽しくて、萌え萌えです。
最後、テレビ見ながら戸高と周防交互におひざ抱っこって
なんですか。なんなんですか。
3人でアレ的な物じゃなくて、2人で麻衣を共有している
ってやつでして。なーんか、危なくね???いいのそれ?と
ドキドキしっぱなしというww


いやあ、クソだなんだと書いたけど、
かなり楽しかったんですよ。本当。両ルートとも。
しかも、どっちのキャラが最終的に好きだったかなんて記事の長さに
現れちゃってますしね!何だかんだ。

物語も良く作りこまれていて、引っかかるところも感じなかったし。
大人の男の狡さなんて言うのも良く出ていたと思います。

ピュアな高校生に惹かれるのも分かるけどねー・・
麻衣からしたらどうなんだろ。
もっと恋愛経験積んでからこれくらい愛された方が
いいかなーとは思いますが。余計なお世話ですよねすみません。

そんなこんなでお値段以上。
たっぷりクソと萌えを堪能させていただきました(*´∀`*)。

次はホスト√書きたいと思います。






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
