スポンサーサイト


神なる君と 二ノ神 弓鶴 感想。



さて、続きまして 神なる君と。




二ノ神 弓鶴 感想いきます。
いいですよね!ネコ耳&しっぽwww。
今思うとなんでネコ耳としっぽだったんだろう・・。(-ω- ?)

うろ覚えなんで彼の感想がとてつもなく難しいorz。
ストーリーも良く出来ていたと思います。
プレイしていて真相が知りたくて最後までノンストップでした。

二ノ神 弓鶴

18歳 高校3年生
主人公たちの通う高校の生徒会長
普段は悪態ばかりついているが、
その言葉とは裏腹な行動から、人望が厚い。
ある噂によると、コスプレ趣味があるとか・・・・?

cv.成田剣

ネタバレありますのでたたみます。
続きよりお願いします。



 
 

弓鶴先輩は最初の登場(出会い)からして
旧校舎で怪しい妖気がすると行ってみれば、



こんなんですからねwwどうみても怪しすぎる・・
しかも早速みんなにアヤカシだとばれてます。
本人は違うと言い張ってますが(笑)

普段はぶっきらぼうできつい物言いをする生徒会長の
弓鶴ですが・・・。

接していくうちに優しい所があるのを知っていき。
それと同時に、酷く寂しげな顔をする所も・・。

共通ルートはそれこそ、バカだ頭にカビだと罵られますが(はい、Mです)
楽しくイベントは進んでいき個別ルートに入った辺りから
段々とストーリーが重くなっていきます。

ある日咲耶が、導かれるままに森の中へ入っていくと
沢山の視線に囲まれ・・・
亡者から、数百年前に起こった出来事(殺生石を用いて彼らを殺したもの)
の原因である妖を殺して欲しいと言われます。
そして、このことは誰にも言うなと。

ですが、その出来事を弓鶴先輩に相談すると、
様子が一変し顔色が・・。

「そんな奴らは放っておけ」と一笑に付され
「なんなら俺が引き裂いてやる」
っておいおいww
それでも亡者たちを助けたいと願う咲耶は原因を探ります。

遥か1000年前____大妖と呼ばれた妖がこの地に入り込み・・
人々と神は力を合わせてこの妖を封印したが、
妖力は抑えきれず・・その結晶が【殺生石】。

そして、封印の儀式を重ねてきたが一度だけある妖が
原因で封印の儀が上手くいかなかった。
そのせいで【天魔の大吹雪】という大災害が起こった。
その時に大量に餓死者が出たと・・・あの影たちは
その時に亡くなった人たちだと行きあたりますが、
ミコト(元国星神社の神)に「詳細を教えてほしい」と頼まれると

(誰にも言うなって言われているし・・
言ってもいいかどうか亡者たちに確認してこよう)

ってどーしてそうなるっっっΣΣ(゚д゚lll)あぶねーだろ!!!
相手は亡者だよ???
もぅ案の定、話をしに行ったはずが裏切り者扱いで
殺されかけたところに

「その女はボクの所有物だ。触れたやつから、輪廻の輪に
もどしてやろう」(←画像はネコ耳付き)

亡者たちの反応で、弓鶴があの天魔の大吹雪を起こした張本人だと
知るも意識がなくなり・・・。

そして、その後急に態度が一変し突き放す態度に。
何かを抱えている様子なのにそれを見せてくれない。
「知られたからにはここにはいられない。
お別れだ。きっともぅ会うこともないだろう」
と皆の前から、咲耶から、姿を消してしまう弓鶴。


徐々に皆の記憶から自分を消す術をかけていくんです。
学校に行っても、誰も先輩の事を覚えていない。
共に過ごす時間の長かった仲間はかろうじて弓鶴の記憶を保っていたものの、
1人、1人、と弓鶴の事を忘れて行くんです。

皆で探そうと集まっても、集まることすら忘れていたり、
誰を探すのか覚えていなかったり・・。
でも必死に咲耶だけは消えていく記憶を頼りに、
当てもなく弓鶴を探して探して・・

記憶を保っているのが最後の1人だけになった時
もぅ誰を探しているのか、おぼろげになり
そんな時、街ですれ違った人が気になって、後を追いかけて。
名前も憶えてないから、呼べないけど離したくない。

ようやく捕まえて触れた瞬間に全ての記憶が戻り・・。



「好きなんです・・置いていかないでください・・」
「分かった、だから手を離せ」
「どこにもいかないでおいてやる。だからその手を離せ」


「・・・・・お前の顔を見たいんだ」


もぅここ辺りののシーンがねぇ・・本当に本当に切なくて・・。
弓鶴が観念して「考えうる一番強い呪い」でも効かなかったなら
お前から逃げられないと告白してくれた事が嬉しかったこと(*´∀`*)。

しかし、ここから弓鶴の壮絶な過去が語られます。

元々弓鶴は神でした。
地上に降りたときに仲良くなった男の子。
その子が、次の殺生石のためにささげられる生贄だった。
助けようと必死だったが儀は滞りなく行われ・・。
神の弓鶴は天界から持ち出してはいけないものを
持ち出し、その男の子を生き返らせます。
が、人間に捉えられ鎖でつながれ、
数十年と死ねずに暗闇の中で酷い扱いを受けていたこと。



神の怒りを買った弓鶴はその体に呪いを受けていて
呪いを解くには、気の遠くなるほどの年月の間人間たちに善行をして
徳を積むこと。
そして、あと少しで数百年分の徳が溜まるという時に
あの亡者に襲われて死にかけていた咲耶を全部の力を使って助けたこと。
天の故郷に帰りたかったこと。

ううっ・・ちょっと何だか壮絶すぎて私も追い切れないんですが
とりあえず、別人なイケメンの弓鶴スチル載せて誤魔化してみる ←

とまぁ、元々は神様でしたが呪いで妖に堕ちたんですね。
そして自分に不当な扱いをしてきた人間相手に善行を行い・・
今でもあの事は忘れられないけど、咲耶たちに出会って
悪い事ばかりではなかったと。

どこまで優しいのこの人!!!(*´;ェ;`*) ぶわわっ
本当ね、口は悪いし性格もあれなんだけど結局優しいんだよ!
根本的なところで。
普通こんな過去があったらぶっ壊れちゃうよ・・。

そんな弓鶴に対して、「私が絶対に天に帰してあげたい」と
決めた咲耶が取った行動は、
周りの人に協力してもらい、自分が神として行った「徳」を
弓鶴へと渡すことでもう一度今までの徳を溜めようというもの。

長い年月をかけて溜めたものだから
それなりの事をしないと駄目らしく・・・
森の中にいた亡者たちを天に送ることができれば
もしかしたら可能性があるとのことで、1人森に向かい
天に送りますが・・。
その時の力が咲耶の体にダメージが残り、
鳴海曰く「このままでは死ぬ」と。
どこのルートでも、優しく見守り寄り添ってくれる
鳴海は素敵ですねぇ(*´ω`*)もぅキューンとします。

この後の展開がまた切なくてですね・・。
咲耶のおかげで弓鶴の呪いが解けたものの
今度は咲耶にかかった呪いで咲耶が死にそう。みたいな。

おいおい、折角弓鶴が何もかも全部パァにして
助けたのが水の泡かよ!!と何だかモンモンとね・・。
もぅ何やっているのよ!!と小一時間くらい(ry
で、それを知った弓鶴は神に戻ったものの
故郷に戻ることを諦め弓鶴の中の神気を咲耶に戻して
呪いを消すことに。

もうなんか全てを捨てて、ここで生きていくっていう
覚悟がね。すごくジーンとしました。


まぁその後の展開は、くっ付くべくして
同棲しちゃうらしいです(*´∀`*)にまぁ・・。
ちゃんと、咲耶の親に許可を取ってから一緒に住まないか?と
言うあたり弓鶴らしいというかなんというか(笑)

すごくね、良い世界観だったのです、うん。
ジーンとしたり、涙ぐんでしまったり・・
キャラ同士のやり取りに爆笑したりと。
でも私の拙い日本語力ではどうも表現しきれずすみませんorz。

ぜひぜひプレイしてみてくださいませ
もぅ全力でお勧めです♪





-----------*-------------*----------
9/26~10/1 拍手 70 頂きました。
 

いつもありがとうございます。

  

-----------*-------------*----------




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
