スポンサーサイト


アブナイ★恋の捜査室 プレイ感想1。



こんばんはー(*´∀`*)。
萌えてますか―?



05.jpg06.jpg

アダルトチーム素敵ーーーーー☆
んんっ(コホッ)



少し前なのだけどアブナイ★恋の捜査室をプレイしました。
ロゼさんのゲームだけど、これは携帯ゲームからの
移植なんですね。

携帯ゲームと言えば、一時期、月315円払い課金しまくって
何本も遊んでいたなぁ・・・。
私は主にEMICさんのゲームが好きだったんですけどね、
戦国ラバーズとか懐かしい・・(遠い目)。

あちらは一日に進められる範囲も決まっているけど
それがこうやって移植され、どしどし自分のペースで進めるのって
幸せだなぁ(*´∀`*)などと思いながらプレイしていました。

いや、なんかね!楽しかったですいや本当。
ハッピーエンドしか今のところ見てないんですが ←
ひっさびさにキャラ同士の掛け合いが楽しかった。
特にアダルトチーム!!何なんですか、あのイケメンたち!!wwww
この中ではるあは、メンドクサイ大人の小野瀬さんという、
大萌えキャラと出会ってしまったので
もぅその辺りでも激しくローリングすることになりました。

いや本当にねぇ、色々ツボだったんです、この人。
やっぱり皆さんが面白いというゲームはやって面白いんですね・・
当たり前なんだけど(笑)
そして、私は周りの人とは違う所に萌えてしまうというのも
なんか最近定着しつつあるような・・・
いやいや、でもこればかりはどうにもならんだろ・・

だってそこに萌えるんだもの!!
ということで、キャラ感想に近いですが。

よろしければ続きからお願いします。
ネタバレあるやもしれぬので未プレイの方はご注意を☆
攻略制限がありまして、
最初に攻略できるのが、1stシーズンの明智・藤森・如月・小笠原。
そして、誰か一人ハッピーエンドをクリアすると2ndシーズンが開きます。
4人クリアでアダルトチームの、小野瀬・穂積が攻略できます。

2ndシーズンも、物語の設定上攻略制限がかかってて
最初の4人クリア後、アダルト組+隠しキャラ攻略可って感じだったかな?

なので結構ボリュームがある!!
しかも、最初に個別キャラルートinすると金太郎部分が全く無いので
すごく時間がかかった印象がありました・・・。

長いんだよ!!!!!( ノД`)小野瀬さんまで長いよ!!
でもまぁ焦らされた分ローリングするってもんです(笑)

では、各キャラ感想です(ストーリーはないです)。

04.jpg

小笠原 諒 (cv.菅沼 久義)

最初に特攻したのがメガネキャラの小笠原君。
あれー?バナーに眼鏡がないですけど・・?

人間嫌いというか、引きこもり・・?現場に出ずに職場でみんなの
サポートをPCでするという「人間嫌いの秀才刑事」。
1stシーズンでは、主人公が誰かの元で補佐につき事件解決して
いくんですけど、まぁこいつは才能はあれど社会人としては
どーも失格なやつでしてww。仕事中に別の部署に逃げて昼寝
(というかきっと現実逃避?)するわ、現場行きたくないだの、
仕事行きたくないだの、とまぁわがまま放題。

良いところのお坊ちゃまなんですけどねぇ、元々。
だから余計、なのかなぁ。 昔太っていたことで苛められていたとかで
食事は気を使ってジャンクフードは食べないとか
何か色んな意味で 「THE KING OF 面倒くさい男」。
というイメージしかありません(*´ω`*)。

でも最初はそれこそ必要最低限の事しか話してくれなかったような
ツンツンしていた小笠原が、主人公の明るい性格で
段々打ち解けてきて一緒にご飯食べに行ったりとか、
ケーキ食べに行ったりとか、なんだか自分でも不思議なんだけど
それだけのことで、可愛いなぁ・・なんて思ってきてしまうのです。
どこがそんなに萌えるんだ、ツボは何なんだ、と言われても
全くもって「分からないけど、小笠原が可愛い」と何故か悲しい顔で
言うしかないこの葛藤。
駄目な男が、主人公の明るさに引きずられて更生していく様は
(いや、完全には無理なんだけど)はるあ的には結構面白かったですよ。
部屋に二人でいる時には甘えてくるのも可愛いと思ったんだけど。
基本的に寂しがり屋さんですので。

一般的にはあんまり萌えるようなキャラじゃないのかなあと
ほんのり思ったりもするんだけど・・うん(笑)。

02.jpg

藤守賢史 (cv.近藤 隆)

うん、関西弁の元気キャラでしょうか。
毎日合コンへ行き、女ったらしの設定なのかな?
でも事件や捜査にに関しては熱血刑事で、そして鉄道オタクでした(笑)
最初の4人キャラの中では、結構エロ担当なのかな、と思う要素も
チラチラとありましたが、基本はどのルートもあまりロゼさんっぽい
Dな展開みたいなのは無かったかなー?(いやそもそもCだけど)。

女の人と飲みに行くように見せかけて、事件の情報収集のための
飲み会だったりね。まぁでも主人公が疑うのも無理はないというか
普段からホストみたいにチャライですからね・・自業自得なんだけど。
でも捜査を進めていくうちにお互い惹かれあってくると
あんなに行っていた合コンに行かなくなったりとか、
まぁそれなりに大事にしてくれているところはあります(笑)

事件解決していく上で、結構本格的に巻き込まれたりしてて
ストーリー的にも面白かったです。

03.jpg

如月公平 (cv.立花 慎之介)

次は如月です。他のメンバーに比べたらチビなんだけど
それでも主人公見下ろすくらいにはでかいんですよね・・彼。
藤守と一緒に合コン行ったりしています。

んー・・・立花さんcvは・・結構私のツボキャラでもおかしくないんだけど
彼の場合は全く・・全くかすりもしなかった・・なぜなんだろう。
いや、さわやかな好青年なんですよ。多少の弄られキャラだし、
たまに黒くSっぽくなったりするのでその辺りはドキドキなんだけどね(*´ω`*)

かつら・・・?こいつカツラじゃ・・?という疑惑が
私の中で持ち上がってしまってから もぅハゲ頭しか想像できなかった。
いやごめんなさい、如月のファンの方怒らないでね・・・

というか、彼√の最大の萌えポイントはですね!!
捜査のために主人公と公平がキャバクラへと潜入するんです。
公平は、女装しているのだけどもぅなんかそんなのはどうでも良くて←
ストーリーがダレた頃に、穂積と小野瀬がバーンとキャバクラに
客として来てですね!!も、もぅ何かわかんないけど、
すっごいそれがかっこ良くてテンション上がった(笑)
裏方働きの主人公ドレスに変えさせて呼びつけて、小野瀬の
おひざ抱っこ(未遂)とか!!!(*´ω`*) なんというか、アダルト組の
魅力がこんなに生きている√も早々ないかな、と(笑)

あとはまぁ、ちょいとばかりナルシストさんだけど
主人公の前では意地悪な事もする男性だしね、でももっともっと
やっぱり黒く豹変しても良かったかなぁ・・とは
私は思います。せっかくの立花さんcvなんでね(*´ω`*)

-----------*-------------*----------
8/15
拍手   5 頂きました
ありがとうございます。
    

-----------*-------------*----------




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おおぅ、なんか私中途半端に記事書いて
肝心な小野瀬さんとるいるい書いてないじゃんね(;´艸`)うわぁ・・・。

アブ恋大好きだった!!
特にアダルトチーム!!の小野瀬さん!!ww
なぜその感想書かなかったんだろうorz
あと藤村のおにぃさんキャラも楽しかったし、
敵のcv宮田さんも良かった・・!
1st・2ndと入っているからボリュームはあると思うので迷っているなら購入goで大丈夫だと思う。
手持ちで今あればレンタルしてあげたいんだけど
お借りしてプレイしたゲームだったので(涙)

アプリ出ているよね?
インストしてちょっと進めて放置している駄目な私w。もしあれだったらアプリやってみたらどうかな??ストーリー同じような感じだと思うんだけど・・もぅ少し進めないと分かんないけど(;´艸`)なんか役立たずでごめん・・。

あのサイト不可は本当不便だよねorz

No title

この記事みてさらに購入したくなってしまったよ^^面白そう!
確かにキャラの掛け合い楽しいよねwドラマCDが面白かったので^q^
でもあのサイトがもう見れないから聞けないOrz
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
