スポンサーサイト


ARMEN NOIR ナイヴス・ソード 感想

 
ARMEN NOIR
前回記事 (ノワール・クリムソン・レイン感想)より続きです。


knv_m.jpgswd_m.jpg

キャラ感想、ナイヴス・ソード。


ネタバレありますのでたたみます。
よろしければ続きよりお願いします。




knv_m.jpg 
ナイヴス cv.吉野裕行
<クリミナル11 NO.9> CA「八咫烏」

突然だけど、アーメンノワールのメインヒーローは絶対彼だと思う
うん。
いや、多分本来はソードなのだとは思うのだけど、
多分ソード以上に、ナイトとして守ってくれるのは彼です。
なのになんでか・・なんというか、報われない。
そして、どのルートでも必ず死亡。(いや、一つだけ違うけど)

ナイヴス自体は、本当いい人めちゃくちゃいい人(*´∀`*)。
敵のクリミナルの立場にしても好きでなった訳じゃない。
たまたま殺されかけていた人を助けていたら
自らも賞金首になってしまい賞金額も上がり、9位にまでなってしまった。という・・

女子供は絶対に攻撃しない、という信条もあり、
それに沿って、戦って負傷したノワールが女だと気が付くと
ファームに連れて行き、傷が治るまで傍にいて守る と
部屋の外で夜通し用心棒ですよ?!?!?

そんな彼ですが、他ルートでも例のクリムソンの選択肢で
どちらを選んでも結果殺されて機械化されるという・・・
本人ルートだったら多少は違うのかと思ったら
もぅ本人ルートでも同じだった!!!!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

しかもどのみち機械の体になっちゃうからナイヴスとの恋は
もっと切ない設定に!!自分の体の寿命がなくなるのを覚悟の上で
バウンティアの機械を壊すとかね、もぅね・・壊したら体のメンテとか
出来なくなっちゃうわけなんですよ。
結果、最後は「眠い」と言ってノワールの膝の上で眠るんですが
きっと目は覚まさないんでしょうね・・覚ましても先はなさそうです。
これがPS2のベスト。
報われなさすぎる!!!(-ε-)ブーブー

その点、PSPのベストエンドは救いがありましたね。

いや機械のままですが(笑)。
最後にちょっと糖度が上がるのは最早お約束なのだけど、
機械の体で3大欲求が抑えられているはずなのに
1つだけ突出しすぎて、しかもノワール気絶させたとかwおいこらww
どうなっているんだ・・。
まぁでも、2人とも真面目で特にナイヴスが顔を赤らめながらのやり取りは
どこのシーンでも可愛かったです。

swd_m.jpg

ソード cv.小西克幸 CA「アーロンダイト」
ジャスティス ソード クラウン <バウンティアNO.1>

続いてはノワールの育ての親、ソードです。
さすがにNO.1だけあって戦闘では圧倒的に強いです。
かなり無表情で、感情を読みにくいのですが、ストーリーを進めていくうちに
段々分かってくるようになります(笑)
ソードは、この世界の中で大切なノワールが死んでしまわないように、
戦士として育てるんです。もぅそれこそ毎日戦闘・訓練・仮眠・の
繰り返しみたいな生活なんだけど結果ノワールは強くはなったけど
普通の女の子ではなくなってしまったという。
過保護なまでの守り方が、ただノワールを強くすることだった。
って感じなんですかね。
傍にいたがるノワールを年頃になると突き放したりもしている。

本当個人的な感想になってしまうんですが、
このソードの感情があまり理解できず・・。勿論こんな立場に
なったこともないので想像するしかないんだけど、
最初はただの過保護でしかないんですよね・・・。

良いお兄ちゃんの立ち位置から2人がくっ付くまでのやり取りも
無理やり意識させるようなノワールの発言がどこまでも中盤で続き・・。
かなりゲンナリしてしまい。それまで殺伐とした戦闘シーンや、逃走が
続いていたので、こちらも気持ちを切り替えられなかったというか・・。

ストーリーが淡々と進んで行って、バウンティアに殺されそうに
なっているノワールを守るために、突然ソードが仲間のハンターたちを
しかも、ノワールが殺されてしまう可能性があるくらい強いハンターを
こっそり殺しまわっていたというね、いきなり病みまくりですよwなんでw。

うーん、やっぱり私はイマイチ萌えにくいキャラでした。
けどメインキャラだけあって楽しめたかな?
このラストのスチルを見たときに、アーメンノワールの世界観ってやっぱり
綺麗だなぁ・・・と単純に感動しましたよ(*´∀`*)
この先、全部捨てて2人だけで幸せに生きていくんでしょうねぇ・・。

ソード√だけPS2の旧ベストを拾ってないので
折を見て再プレイしたいと思います~~~(;´艸`)




-----------*-------------*----------
7/12
拍手  4 頂きました
ありがとうございます。    
-----------*-------------*----------

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
