スポンサーサイト


ARMEN NOIR ノワール・クリムソン・レイン感想



 ARMEN NOIR、一応終了しました。
まだフルコンプではないですが
(前回のストラバに続きフルコンせずに記事上げてしまう
最近の余裕のなさは一体どうした・・・)
感想を上げておきたいと思います。

以前からプレイしたいと思っていたゲームでしたが、
全く前情報を入れずにプレイしました。
CVも軽く見ただけで、実際プレイして声聞くまで誰かも
覚えてなかったというね・・・(´・ω・`)。

ではなぜそんなに惹かれたのかというと、
もぅビジュアルです(笑)

無駄に使ったベルトやバックル、マント、バンドマンみたいな髪型、
そして殺伐とした世界観。

「絶望の都市で希望を見つけるAVG」ですからね。


妙にコントラストがはっきりしたキャラ達も魅力的でした。
そんな「好みのイケメンに一目ぼれ」状態で始めたアーメンノワール。

ネタバレ、あるのでたたみます。
以下続きよりどうぞ。


 
前情報一切なしからのアメノワ。
終わってみると、嫌いなキャラが一人もいないという
珍しいゲームでした。

前回も書きましたが、エルから始めるつもりが
バウンティア側のキャラが気になりまして・・
攻略順が、

クリムソン、レイン、ナイヴス、ソード、エル、最後にゼクスの真相√になりました。
そして、終わった後好きなキャラ順が

クリムソン
レイン
ゼクス
ナイヴス
ソード
エル

という(笑)はい、ほとんど攻略順です・・。何なんでしょうコレ。
しかし、最萌のクリムソン以下は結構高い位置でのキャラ順なので
ほとんどドングリのなんちゃら~状態です。

では簡単に―ですが、キャラの感想いきます。


noir_m.jpg

ヒロイン 通称<アーメンノワール>
CA「ネロ」。

幼い頃の記憶がなく、バウンティアに拾われそのままソードに育てられる。
ソードとは、親子のような兄弟のような関係。
ソードに厳しく戦士のハンターとして育てられたので、
戦いはAクラスで強いのですが一般常識は皆無です。
そして、戦いとなった相手を殺さない・・・殺すことができずに駆除してきたけど
とうとう上司のゼクスから、クリミナルを殺すように命令され
殺せなければノワールを殺すと言われしぶしぶ相手(ナイヴス)と戦闘⇒負ける。
そして、ナイヴスがクリミナル側のファームに連れて行くことから
物語が進んでいくのですが。

共通ルートのここからが楽しくなるのだけど、結構ここまでが辛かった。
戦闘時にも相手を殺すことに躊躇い、結果身内を危険にさらすという
失態をするところなんかは、もぅイライラMAXでした('・c_・` ;)ぉぃぉぃ。
しかも相手を殺せない理由が、
「もし相手が、自分の身内だったとしたら・・・」ですよ!?
いくら、幼い頃に両親が死んでいて自分のルーツが分からないからって
戦闘中にそんな理由で殺さないのってダメだろう・・とか
思ってしまうのだけどさ。

でもそんなノワールも、物語後半では一応きちんと成長していくので
若干イラッとさせられつつも、最終的には許容範囲でした。
ファームで、案外女子力が高いことも判明したりしてね、えぇ。
男の胃袋を掴むのは大事なことです。←

ただこのヒロインダメな人は駄目だろうなぁ・・というのが正直な感想。
ソードがもっときちんと躾けていればこんなことにはならなかった筈だけど
まぁ、彼も子供が子育てをする感じだろうし仕方がないのかなぁ・・・
とは、若干優しい目で見ていました。

cms_m.jpg
クリムソン CV中村悠一

病院<ファーム>の医師。白衣を着た変態。
この優しさと飄々とした感じ・・そして、所々に感じる変態臭・・ww
裏があるとは思ったけど、そう来たか!の<クリミナル11 NO.1>

ストーリー途中の分岐の選択によっては、
あっさりソードにサクッと殺されてしまう彼ですが、本来は伝説のCA「オルカ」
を召喚しガンガン敵を殺しまくります。
それこそ、もぅ戦闘中は頭のネジが数本くらいぶっ飛んでいて
性格も豹変。怖いです、かっこいいです、痺れます。

この人はあれです、大人なので他のキャラみたいに
ヒロインが可愛いから、とかまぁそれもあるだろうけど(笑)
恋愛感情とかそういうもの以上に裏で大人のやり取りがあるんですね。
最初の頃ヒロインを助けたのも、思惑があったから。
実際にはファームを守る医師としては、ノワールを保護する事が
迷惑だったんじゃないかな、とすら思いますよ。

どうしてノワールをそこまで愛したのかが分かりづらい。
一番しっくりくるのが、「男所帯の中に突然可愛い女の子が
紛れて来たので、他の誰かに取られるうちに自分のものにしちゃおう」?

そんなクリムソンでも最後は「ノワールがね、泣いたんだよ」って
理由だけでボス戦対峙の時に来てくれた時には
心底痺れました(笑)。ルート最後の方には、若干壊れてSっ気だして
襲ってきたり、嫉妬したりっていうのもツボでした。
多分クリムソンは、基本はSキャラなんでしょうね~というか
常にSキャラであってほしい・・・本当かっこよかった・・←こればかりですみません。

過去の記憶が無くなっても、未来へと繋がるような終わり方で
良かったかな・・・と思います。

rain_m.jpg
レイン CV保村 真

シャンタオ(クリムソンの助手のオリオン←違いますからね)から、
金髪のザリガニ呼ばわりされていたレインです。
クリムソンルートでレインが気になり、続いてルートに入りましたが
彼やっぱり金髪ザリガニでした(笑)

CA契約ができないと周りから馬鹿にされて、どんなヘタレかと思っていた・・ら
いやいやいやいやいや!!
実は上流階級出身の<クリミナル11 NO.2>CA「クルーガー」
通称スナッパーで、正真正銘大量殺人鬼。その数600人以上・・

もぅほんと光速でスライディング土下座ですよいやマジで。(o_ _)o))ズザァ。
レインがまた、ぶっきら棒で口が悪くて冷たい態度なんだけど
実はどこのルートでもこの人、いい人なんです。殺し過ぎだけど。
凄く仲間思いで熱いんです。だから、仲間が殺されると必ず復讐しにくる。
ノワールと戦闘になる場面で、ノワールをかなり本気で殺しにかかってくるように
見せかけても、どこかに優しさがある(といってもかなりノワールは重症ですが)。
といった感じで、かなりかっこよかったです。

レインも背負っている過去がちょっとばかり重いので
ストーリー自体も重めでしたが、それと同時にエロ担当でもあったので
糖度は他のキャラに比べたらかなり高かったかな。
ヒロインが、はっきり「レインの過去を許せない」と言ったことで
この先人を殺すことはないだろうけど、やっぱり過去は過去なんでね
なかったことにはできないですよ、やっぱり。
PS2版のベストが、ここでは旧ベスト扱いなんだろうなと思いますが
やっぱりちょっと切ないですよね。逃亡&戦闘が永遠に続くけど
2人でいればそれで幸せ・・みたいな感じでした。
それに比べてPSPベストは、もぅサカっちゃったレインが見られました。
二十歳だしね!!(驚愕ΣΣ(゚д゚lll))
最後の選択でぜひレインを欲求不満から解放してあげてください(笑)

いやいや、思ったより漢でかっこよかったです。

個人的には、レインが傷つけたノワールの世話をクリムソンから
依頼され「何でオレが・・・」と文句を言った時の、クリムソンの切れっぷり
が凄くて「いい加減にしないと、殺すよ?」というセリフを永遠リピート萌えですww


-----------*-------------*----------
7/9~7/11
拍手  16 頂きました。ΣΣ(゚д゚lll)

いつもありがとうございます♪。

-----------*-------------*----------


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
