スポンサーサイト


STORM LOVER 2nd 七尾椎名







続いては、椎名君です。
彼は快で、臨海学校の海の家でのアルバイト君でチラリと出てきた
そりゃもぅなっまいきで毒舌家で、金取り虫 守銭奴な年下くんでしたよね。

そして、夏恋では新たに攻略対象になったものの
結局前回の主人公とその後どうなったのかは脳内完結でしか
あり得ないと思っていましたが、
今回ようやく2ndでちゃんとした攻略対象になったということで
狂喜乱舞した乙女たちも沢山いたと思います(*´ω`*)
まぁ、私もその一人でしたが(笑)。

当時、中学生だった椎名は(!)その後セントルイスハイに入学、
3年間生徒会で活動して生徒会長を務めた後、
セントルイス大学に通い、現在大学一年生。

さてさて、後まで残しておこうと思ったのですが、
耐え切れずにさっそく2週目で制限が解除されたところで
椎名アタック開始です。


ネタバレありますので、苦手な方はブラウザBACKで。
大丈夫な方は、続きよりお願いします。









 

椎名の魅力の一つは何と言ってもやっぱりCVの岡本君かと。
こんなに椎名にピッタリの声もなかなかいないんじゃないかってくらい
合っていますよね。

わくわくしながら序盤ストーリーを進めていくと・・・
ある程度仲良くなったところでイベント発生。

えっ、椎名君前回ヒロインとの回想を始めた?!
しかも海見てため息ついちゃったりして・・?
椎名は、由奈の事をまだ引きずりまくっています。
4年も片思いで、初恋だったと。
そんな椎名を見て、何故か分岐の選択肢。ΣΣ(゚д゚lll)ええっ。

椎名を意識する
意識しない (うろ覚えだけど)

ちなみに意識しないと、由奈との恋を応援する展開で
次の日からメール相手に椎名が出てきません・・・。

おおぅ、攻略対象から外れたやんけwwww

というわけで、椎名を意識してプレイ再開(*´ω`*)もぅなにこの選択。


他ルートにも所々出張ってくる椎名は、
各イベントに必ずと言っていいほど現れては、みんなから
金を巻き上げています(笑)。
運動会⇒冷たいおしぼり 雪合戦⇒おしるこ販売
夏祭り⇒屋台でバイト 臨海学校⇒海の家でバイトという具合に
金の絡むところにほとんど出没www

そんな椎名とのデートは、・・・アルバイト要員・・orz
主人公からしたらデートじゃない・・。

でもよく考えたら、これは椎名なりのデートなんですよね。
大学生活とバイトで忙しい彼は、少ない時間で会える上に
お金まで手に入るっていうね*(^ω^@)
そうやってジワリジワリと重ねていくうちに、
バイトじゃなく叔父の経営するペンションに連れて行ってくれたり。
これは大進歩ですよ(*´ω`*)。

話を進めていくうちに、一月になってもエンド分岐が出てこない。
あれあれ?と思っているうちに、
嫌なフラグが立っていたイベントが発生しました・・・。

いや、いつか来るとは思っていたけど実際目にすると
結構きついものがありました。

主人公と一緒にいる時に、街で偶然椎名が由奈を見つけて
椎名が走っていき、楽しそうに会話しているイベント。
これ今の彼女からしたらきついですよね・・。

まだ初恋の人忘れてないんだって。
私はあの人の代りなんだってそりゃ思うよね・・。
でもまぁ、結局椎名が今好きなのは今の主人公ということで
説得されて落ち着くんだけど・・・。

メールのやり取りでも、
初めてのキスは?の 椎名の返事が「頬もカウントされるの?」っていうのを
見たときにはですね、
もぅ 夏恋で由奈に別れ際にしたキスの事を知っているとですね、
なんかこぅ うわぁ~!!!!!って思うわけです。
何だか良く分からないけど、 うわぁ~(゚□゚ って叫びたくなる(汗)

そして分岐がないまま進んでいき、何と突然椎名がバイトしている
法律事務所でアルバイトをする羽目になる主人公。
畳みかけるように、一緒にいられるしするよね?バイトするよね?
な椎名が可愛かった。
もぅ多分手元に置いておきたくて、自分のテリトリーにガッツリ
引き込んだんでしょうねぇ*(^ω^@)

ということで、まぁ最後は弁護士になった椎名と一緒に
主人公九州に連れて行かれてしまいました(*´ω`*)。
有無を言わさない感じ・・・素敵だわ―♪

とまぁ、椎名ルートは色々なイベントがあったはずなんですが
正直全く覚えていません(笑)
多分一緒にバイトしていたと思うでオッケーですww


とにかく、椎名が4年もの初恋を終わらせて
前を向いてくれたのが嬉しかったです。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして、はるあです。
コメントありがとうございました。

椎名は少し癖のあるキャラなので
もしかしたら好き嫌いがあるのかもしれない
ですね。
苦手キャラを攻略してみようと思ってくださったこととてもうれしいです。
夏恋から私はとても楽しみにしていたので
こにゃんこ様も気に入ってくださると嬉しいのですが・・どうかな?

どうしても苦手なキャラもいますよね・・
私も大きな声じゃ言えませんが何人かいます(笑)

もし攻略してみて、萌えても駄目でも
また教えていただけると嬉しいです^^
コメントありがとうございました。

あ、そうそう、椎名のウインクするときの癖を見ていてあげてくださいね(笑)
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
