スポンサーサイト


月華繚乱romance プレイ後感想2(敦盛・侘助・藤先生)



月華繚乱romance プレイ後感想2



前回の月華繚乱romance プレイ後感想1(芹・葵)の続きです。



ネタバレあるのでたたみます。
よろしければ続きよりお願いします。
 
続きましては、禁断兄弟兄の葵をやったらやっぱり弟の
敦盛をすぐさま 攻略せねばね♪ということで敦盛√イン。

敦盛くん、結構大人気みたいですね。
え・・なんでなんでと疑問だったのだけど、なるほど・・
私も敦盛好きだわwww(*´∀`*)



鹿野 敦盛

葵ルートでも敦盛の事は少しばかりネタバレですが、
この人のルートは凄かった!!。いや、萌え転がりましたよ本当。

デートクラブの副部長。Sっぷり発言が半端ないです。
でも葵と同じ鹿野家でもちょっと家庭環境が複雑なんですね。
鹿野当主は祖父。葵とその兄はというと、愛人の子供みたいです。
本当だったら葵の兄が正当な後継者になるはずだったのに、
敦盛が生まれたおかげで、敦盛が正当後継者に。

・・・・?
でも敦盛と父は血がつながっていないんですよね。
敦盛の弟は、父と血がつながっている。もしかして、敦盛って
祖父と母の間に出来た子供なんですかね、そのせいで
母は気がおかしくなって、実の子供である敦盛をそりゃもう
殺そうとするんですかね。父と愛人には疎まれ・・
敦盛の本当の父は誰なのか、そこだけ拾えませんでした(´-ω-`
誰か分かりますか??????

なんというか、小さいころから
何でも望んだものは手に入り、有り余る財力があっても、
もぅね・・この人を愛してくれる人が誰もいなかったって言う・・・(´-ω-`。
「絶対に生きてやる」って教会で言うシーンが切ないんです・・。

で、ですね敦盛自体は凄くこのキャラの中では全うな人かなと(笑)
ドSですからね、主人公の耳を血が出るまで噛むとか
監禁したいとか手錠とかなんかそういう雰囲気のある人だし、
金と地位に物言わせ、主人公を自分のものにするとか
そういうのはあるんだけど、最後の方は優しく?なってくるし
そうなるともぅ今まで何でも手に入ってきたものが簡単に入らずに
焦っている子供にしか思えずw 微笑ましい(*´∀`*)かわいす・・。

それよりですよ!敦盛のおすすめENDは全力で禁断√ですっっ
どーしてこうなった━━Σ(-`Д´-;)━━!!。

葵や侘助に監禁されまくりです(笑)。
葵!!!!なぜそれを自分のルートでやらないんだっ(#`-_ゝ-)と大声で言いたい。
禁断ハードなんてもぅぐっちゃぐちゃです。
葵に監禁されるは、嫉妬されて敦盛が葵に刺されるは、侘助に告白されるは

そしてなんと最後は・・・・!!!!何なんだあの・・・
「朝目覚めると3人で仲良くベットの上昨日の気だるい余韻の中
また朝から2つの腕が伸びてきてあぁぁぁあぁあ////」

みーたーいーなーぁ?( '∇')ニマッ

純愛√は代わりに侘助が監禁してくれますw。
そろそろ色んなルートで出張ってくる侘助に若干ドン引き&苛立ちが・・。
そしてBADは、敦盛の乗ったヘリが墜落⇒主人公も海へ
葵に監禁されて逃げたところを交通事故&記憶喪失。てな感じでした。

想像以上に敦盛君萌えました(*´∀`*)
何というか、セリフとか好きです、うん。
「生意気な唇を無理やり塞いで、
手首には数えきれないほどの痣を残して服を引き裂いて」
こう言う狂った人、いいですよね。

純愛ノーマルendで最後に母の気持ちが垣間見られたのも
結構印象深くて良かったかな?

そして、次は「先生は最後にしないほうがいい」とアドバイスされていたので
ここらで病み助のルートへ(*´∀`*)。日野さん・・日野さん!!

wabisuke_180_150.jpg

おにぃちゃんです( ・_・)。はい、おしまい。


・・・・って駄目ですよね。
そうですよね。そもそも、侘助が全寮制の
この学園にサッカー特待生?だっけなんだっけ、で入学していて、
両親の海外転勤が決まった主人公は、兄と同じ学園へと編入したと。
まぁ、それも全部誰かに仕組まれていたらしいんですけど。
色々なルートに散らばっているものを拾い集めていくと、
黒幕が誰か、どうしてこうなっていったのかが分かるようになっているので
面白かったですよ。

で、侘助。色々なルートで邪魔をしまくって若干病んでいるところが
チラチラと見えてはいたけどね、おにぃちゃんとデートを重ねて行くと
そのやり方がなんつーか、えげつないんですわ。
手をつなぐのを恥ずかしがれば、わざと壁際に迫って
「これに比べたら手をつなぐことくらい何でもないだろ?」
とか、教会で他の子とのデートで疑似結婚式上げちゃって
気分悪いから、お前と挙げて特別じゃないことを感じたいとか・・・・。

(#`-_ゝ-)見え見えなんだっつーの・・。

そういう意味では侘助のやり方が一番ねっとりと気持ち悪かったです。
いつも優しくて、傍にいて、私を守ってくれるおにぃちゃんの
内面を知ったらもぅどんなハッピーエンドも不幸にしか思えない(笑)

でも侘助での萌えはですね!!!!!なんと葵君が絡んでくるんですが
これがもぅクッソ萌えました。
侘助√なのに葵と付き合う主人公、もぅ褒めてあげたぃ(///∇//)。
この葵がかなりやりたい放題で迫ってきてくれるものですから
はるあさんは心臓が大変なことになっていました。

侘助にとって葵は地雷なのでね、「ちょっとクリスマスを葵と過ごす」
と言った冗談でさぇ 「あ~お~い~と~ぉ?」
フリーフォール並みの低音ボイスで怖いBGMと共に落としてくれた
日野さんの演技に拍手喝采です。

で、侘助のENDは禁断の方が割とあっさりハッピーなんです。
なんでだろ・・多分受け入れられたから病む必要がなくなった?みたいな。

その分、純愛ハードはもぅいっちゃってます。(監禁とか薬とか)
でも一番気持ち悪いのは、純愛ノーマルでした・・。
何事もない・・・。お兄ちゃんの気持ちを受け入れられずに
断り、侘助も了承。仲のいい兄妹に戻りこれからもよろしくね♪END。

・・・・最後までビクビクしていたよね・・・・あの感情を押し殺して
生きていくなんて無理なんじゃないの~~~~と
逆に違和感がすさまじく後味の悪い〆でした(笑)

BADはもぅやりたい放題ですね。廃人にされるわ
いらない人間はみんな消えてるわ。
まぁ彼らしいといえば彼らしいwww

もぅとにかく、日野さんの病んだ声にひょぉぉぉぉ~~~(´-ω-`と
なりつつも侘助の気持ち悪さを堪能しました(笑)
てか、しつこいけど葵が良かった!!!www


んでは
次はエロスな教師に行ってみます^^>
先生最後にプレイしないほうがいいらしいので、ダリアの前です。

fuji_180_150.jpg

先生のくせにデートクラブってどうなのぉ?と突っ込まずにはいられないんだけど
まぁそこはそういう設定なんでwwスルーです。

で、エロスで大人で教師とのデートです。
最初のうちは「うんうん、ありがちだよね、大人の魅力にイチコロ☆(*´ω`*)」
とか思っていたんだけど、まぁやっぱり先生も病んでいたよ。
節操のなさは断トツだったんじゃないかなぁ・・。
というか、先生の場合も過去に背負っているものが酷過ぎる。
それが理由で愛なんか信じないがデフォになり、
近づきすぎた主人公を遠ざけたりね・・。
てかなんですか、お弁当食べたのに知らないふりってΣΣ(゚д゚lll)。
その後あの弁当美味かったな・・とか回想しちゃってるし。

どんだけ面倒くさい・・(o´д`o)=3

でもですよ、はるあは藤先生すっごく大好きだったんです。
結構危ういところも楽しんでいたし、他の女教師とアッハーンしようと
していたところを主人公に見られて、「困った子だ・・」とため息つきつつも
図書館まですぐ追ってきたりとか!!!
そんで無理やりキスとか!!!!(;´艸`) 萌~~~~もぅ萌~~~~
余裕があるふりして全然余裕ないじゃないですか先生!w

だからこそ言いたい。このルートの侘助は出張りすぎて
大っ嫌いです。とことんやな!どんだけお邪魔虫なんだ!!!!と
何度怒り狂ったことか・・(#`-_ゝ-)ピキピキピキグギギィ。

そんな先生の禁断√は侘助がやりたい放題。
ここの禁断ハードの日野さんの怒鳴り声は一生忘れません。
ここの禁断ハードの日野さんの怒鳴り声は一生忘れません。
刺しやがって・・・!!しかも、3回も・・・!!!!グギギィィ
あとは侘助に監禁されるとかですかね。

純愛ルートは
「じゃあ俺は、口がきけなくなるほど君を、抱いて、壊す。」と
言い放った先生にPSPを持つ手がプルプルと・・w胸熱。
こう言うセリフに弱いんですよーひゃっひやっ ←聞いてない

とりあえず、遠回りしたけどハッピーエンド。
目の前で先生崖から飛んだけど、まぁ気にしない。←

BADはまぁ、想定内です。飛びました。(鬱)

いや、本当に好きだったんです先生。
大人の狡さとか面倒くささとか優しさとかが良かったかな、と。
でも先生ルートだけは最初にプレイしないほうがいいかも。
私は多分、最後にプレイでも大丈夫だったかも?なんて
今では思いますが・・


daria_180_150.jpg

で・・・あれ・・・最後なんだけど・・・ダリアさま・・。
実は途中までプレイしてるんですが、
もぅ数日かかっているに全然進まないんです(;´艸`)なんで・・・。

一番最初にあのまま特攻しておけばよかった!!と
本当に思います。他のキャラたちが際立ってしまって
ダリアさまとの個別ルートに入ってもPSPをダラダラと
オートにしたりスキップにしたり。それでもギブアップです。
百合が地雷みたいです、どうやら。

私18物も好きなんで黒金の百合もやったような気がするんだけど
あの場合はオマケ程度なものだしその後が楽しかったのでww
全く平気だったのだけど
「男性っぽいけどあくまでも女性」は
攻略対象外みたいでした。
これで、もしかしたら声が「女性の声をまねた
男性」だったら絶対に違っていたんだろうなぁ・・と(´-ω-`。

というわけでお借りしていたものなので、ここあたりで一度ストップして
また改めて買い直した際には最初にプレイしたいと思います^^。

鬱ゲーと噂だった月華繚乱ロマンス、とっても楽しかったです本当。
久しぶりにゲーム楽しいなぁと思えたし、
何と言っても まとわりつくようなねっとりした世界観が大好きでした。
BADも普通に回収できたし。
明るいのもいいけど、たまにはこう言う世界もありだな、と。

ただし、主人公がもぅ全くダメです(・д・` )。この子はない。
お勉強ができるけど世間知らず、自分の価値観を疑いもしないで
押しつける、一番やってほしくないことを最悪なタイミングでする。
月華繚乱(デートクラブ)の黒く染まった人たちが、
光を求めるように主人公の存在を求めるなら、この子じゃだめです・・。

だめですが、まぁキャラが幸せならそれでいいか(・д・` )と
思うくらいには、どの攻略対象もそれぞれ可愛かったので
まぁオッケーなんですけどね(笑)


-----------*-------------*----------
6/9~6/10
拍手  16 頂きました。

いつもありがとうございます♪。

     
-----------*-------------*----------



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
