スポンサーサイト


月華繚乱romance プレイ後感想1(芹・葵)

 

しばらく経ってしまいましたが、改めて月華の感想を
書いていきたいと思います。
鬱ゲーとうわさの月華繚乱ロマンス。
きっとCVに病んでいる日野さんがいなければ
一生縁のないゲームだったはず(*´∀`*)。

いやあ、病んでいたよ。侘助おにぃちゃん。
日野さんも病んでいたよ←。すごい物を聞かせていただきました。
もぅ大満足です。
(いや、本当はもっとやれとか思っているけど。)


どはまりにハマったゲームでしてものすごく楽しめました。
攻略法もいつもと少し変えて、アドバイスを頂いてBADから先に見ていくと
良いということに気が付き・・。
キャラにがっつり感情移入した後で死亡BADとか
結構精神的にきついですよね・・・。

良かった・・・みんなの制止を聞いて「最後にBADめぐりツアー」とか
しないで本当に良かった・・・!!!


あらすじ------------------------------------------

「もう普通の恋じゃ、我慢できないんだろう?」

誰もが憧れる、風光明媚な山間にある全寮制セレブ学園である『白桜学園』。
頭脳明晰、容姿端麗な子息たちが集まる一見華やかに見えるその学園の裏では、
誰にも知られない秘密の部活動が営まれていた。
部活動の名前は略称「禁断デート倶楽部」。

表の顔は謎の帰宅部であるその部活動は、様々なゴシップが噂されながらも、
誰もその実態を掴めないでいた。

金持ちの子息たちによって設立されたその部活の実態は、
噂を聞きつけて訪れる女性達と逢い引き(デート)して狙い撃ち、
落とすことを目的にしている恋愛遊戯(ラブルネッサンス)である。

誰彼構わず、夜のホストの様に愛を振りまく、現役高校生たちの彼らは
『月華繚乱』と呼ばれ、現役女子高生たちの話題になっていた。

それは触れてはいけない、危険な恋。
今、禁断の華が咲き乱れる――――――


-----------------------------------

以下ネタバレ有の感想です。
よろしければ続きよりお願いします。



 
最初に興味を持ったのはダリアでした。
なんと攻略対象に女があるとは・・!!!(◎-◎;)!!
共通ルート初めの段階ではかなりかっこよかったんです^^
特攻しようかと迷いましたが、やはり始めは違うキャラからにしようと。
・・・えぇ、この選択ミス。のちにかなり響きます。

エンディングは、純愛ハード、純愛ノーマル、禁断ハード、禁断ノーマル、
それとBADが2つづつ用意されています(笑)
私は、純愛ハードより純愛ノーマルが
かなりハッピーエンドに近いんじゃないかと思いました。
でも、純愛も禁断も 本当それぞれいい感じです(笑)
禁断の方は、よりキャラの黒い部分に沿ったハッピーエンド・・・ん?
ハッピーエンドって言っていいのかなぁ・・・
違うような気もするけど・・(・д・` )まぁいいのかな?

ダリア⇒葵⇒侘助⇒敦盛⇒芹⇒藤先生 の
好感度でしたが、最初は、比較的に安定?していそうな、芹から開始。



seri_180_150.jpg
西園寺 芹 14歳。
ΣΣ(゚д゚lll) えっ・・芹って14歳だったんだ・・!!(今更)
中学からの飛び級で高校生という芹。

芹ルートは、芹の生きてきた境遇ですね。
そして、主人公を学園へ呼び寄せるきっかけを作った人。(黒幕は別)
この芹君、ツンデレ・・・典型的なツンデレ君でした。
もぅおばちゃん分かっていてもキュンキュンしたよね・・。

天才と言われるくらい頭がいい。でも実は実は
隠れて努力していた人でした。そのきっかけがまた切なくて・・。
高い身分の両親でしたが、家を捨て駆け落ちしてできた子供が芹で。
その両親は、芹が小さい頃になくなり・・。
芹は転々と親類をたらい回しにされますが、
そこでは壮絶に虐げられ・・。自らを精神的に守ることが
「勉強する」だったんですね・・・。

芹ルートは禁断の方が好きだったかな。
純愛ルートはどちらも、両想いになってデートクラブをやめて
幸せな終わりでした。

禁断の方は、芹が子供のころ預けられていた家の子供(義兄弟?)
に偶然学園で遭遇。その男を手痛く振った主人公が、
街で拉致&監禁。壊されそうになるところを、芹が相手を刺して・・。

ハードは「もぅ疲れたよ・・愛の逃避行はここで終わりだね・・パトラッシュ・・」end。
ノーマルは「雪柳先生に見逃してもらったけど確実に今後彼の奴隷だよね」end。

どのキャラルートでも禁断√はヒロインの無知と無責任が
引き寄せている結果なので微妙に腹が立ちます。
腹が立ちますが、キャラが幸せそうだから!!←もぅいいんですそれで。

ではつぎにさくっと。
芹ルートで気になった葵。



葵君です。cvてらしー(*´∀`*)すてきー♪
葵√は、・・・・なんというか・・・・こんな設定ってありですか・・(´ДÅ)ょゎょゎ。
と、真面目に凹んだルートでもあります。
ストラバの立夏とかそれどころじゃなかったよね!!!境遇は。

普段チャラチャラしてるんですよ?デートクラブの部長でもあり
もぅ女の子なんかデートしまくって入れ食い状態なんでしょうよねっ!!(嫉妬w)
そんなエロくて、チャラくて、おバカ発言多発の葵にキュンキュンですよまったくもぅ。

だけど、・・所々なんつーか、フラグが・・・ね・・・。
ちょっと主人公が押し返しただけなのに「ぐっ・・・・!!がぁっ・・・!!!」って
苦しがったりしちゃってさ、冗談だよ、パーカみたいに誤魔化すんだけど
もぅ嫌な予感的中。どころか・・・・なお悪く、
実は 鹿野家の跡取りである長男のスペアという。
跡取り長男が病弱で(というレベルではないと思うんだけど)、
どこかが悪くなると葵の体から兄へと移植されるっつーね。
人間ですらない。スペアの存在。

兄が生きることは自分が死ぬこと。自分が生きることは兄が死ぬこと。
お互いに大切に思っている兄弟の葛藤がね、本当に切なかった。
体中にある無数の傷とか、幼少のころの痛くて辛い思い出とか・・!!
本当泣けます(*´;ェ;`*)。進めるのが辛かった―・・・。

そんな葵のendは確実に純愛ノーマルがハッピーエンドでした。
ダリアの協力もあり夢に向かって踏み出す葵。
しかしですね、この世界は何故かハッピーエンドが違和感でして・・w。
好きだったのは禁断ハード。
2人だけの逃亡生活。周りがどうなったのかも分からないしどうでもいい。
2人だけ・・・。葵の体温は冷たいままで、でもいいの・・・・
どちらかが死んだらもう片方も後を追おうね・・・・。
という何とも、「葵そんなに長く生きるわけがないよな」的な??


こう・・・・、なんというか主人公お前コラ!
「幸せなまま俺を殺してくれ!!!」と、哀願する葵に
「ダメ絶対!私はできませんイヤイヤ!!!!だけど葵君と一緒に生きたいから
私と逃げて!!!」みたいな無責任発言・・マジでイラッと来るんだけどー(´-ω-`
 
でもまぁ、葵がそれで幸せならいいのです。うん。
想像以上におもーいお話でした。
BADは2つとも死亡end。まぁ当然といっちゃあ当然ですね・・。

でもはるあさん的には葵です!!もぅ葵押しです!!!
肉体的に病んだ葵君はもぅ泣きそうですが、
この先絶対長く生きない気がしますが!!でもこういう子が可愛い(*´∀`*)。
ビジュアルもいいしね!!←え、そこ(゚д゚lll)


ちょっと話はずれますが、攻略対象外なんですが学園の先生が
3人ほど出てくるのだけど・・・




な ぜ 攻 略 で き な い ?
病んだ(でるっぽい)雪柳先生(cvカッキ―)なんて攻略したいよ!!(#`-_ゝ-)もぅ!!
蘇芳先生のどSの櫻井さん怖くていいわ~~~~。
葵ルートではまじで死刑執行人役で呪ってやったけどね


ということで、まさかの記事分け後半はのちほど。



-----------*-------------*----------
6/5~6/8
拍手  9 頂きました。

いつもありがとうございます♪。
-----------*-------------*----------








関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はるあさんはよ~っす!!
病んでたでしょう??
鬱な設定でしょう???
でも、それがクセになるでしょう~??
そして何より!!!!
てらしー良いでしょう~~(≧▽≦)

そうそう、ストラバの立夏ENDなんて比じゃないぜ!
目の前で投身とかさ、結局ヒロインじゃ救えなかったってことでしょ?
悲しーわ(涙)
まぁでも、このヒロインだと誰も救えないよな。
というくらい、むちょはこのヒロイン恐ろしいことに全√ダメです、無理です。

この手のものって、やたらハッピーエンドだと何か嘘くさく感じるよね~。
禁断こそ、ある意味正規√だといえるwww

雪柳先生!!
彼攻略したかったよ!!
けど、どう想像しても、先生の奴隷ENDしか想像できないよっ(笑)
とりまお疲れ様でした~♪

No title

こんばんわー^^
とりあえず今2の記事アップしてきましたよ!!
というか、主人公に対して全く同じ事書いてて
今びっくりしました(笑)

私が一番駄目だったのは、葵とのルートで
葵が幸せなまま殺してくれって哀願しているのに
やらなかった所かな?いや、殺さないのが当たり前なんだけどw 葵、お前そんな子が相手でいいのか?
と危なくブツブツ画面のこっちから問いかけたよね。あそこはBADでもなんでもいいからプッ刺して
葵を救ってあげて欲しかった・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

本当、こいつじゃ誰も救えない・・。

でもでも、それがあっても本当私は楽しめたよ!!
いつも買わないサントラCD買うくらいには
ハマっていたし(笑)
てらしーよかった!!何だかんだいつもてらし―のキャラは好きなんだよね~恭介も、いろはも。うん。
一位にはならないんだけど(笑)

月華に出会わせてくれてあがとう。
感謝です♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
