スポンサーサイト


スクール・ウォーズ 各キャラ 感想。



こんばんわー(*´ω`*)はるあです。
うぅっ、お腹すいた・・・・


さてさて、とっても簡単なスクール・ウォーズ個別感想です。
ストーリーの感想は書いてないです。
あくまでキャラの思ったことだけ書きました^^。
以下、攻略順です。

では、よろしければどうぞ。(※ネタバレ・スチル注意)



 
03.jpg

岬 深也 CV:櫻井 孝宏

晴藍高校三年。
女性から絶大な人気を得ている生徒で、莫大な財力を持っている。
おとなびた言動、社交術は特に女性の前で際立ち、その経済力と相まって
取り巻きになりたがる者が後を絶たない。
しかし、甘い言葉は当人からすれば処世術の
一環である。
--------------------------------------------------

岬くんはもぅね、エロかった。ただひたすらエロかった。
という印象しかないです(笑)特に最初に特攻したので、
耐性のなかった私はですね、
CERO D というスイッチを何も知らずに
笑顔で全力で踏み抜き→大爆発→死亡という、
なんとも惨敗な結果にただただ頭を垂れるしかなかった・・orz。

そんな岬君ですがね、
とりあえず、自分でも把握できないくらいのお金を持っているらしい(笑)
富と名誉があれば(高校生なんだけど)、必然的にそれ目当ての
女性もやってくるわけでして。
岬くんの妙に女慣れしたところは、そういう所から来る自衛みたいな
もんなんですね。そういう世界で育ってきたので、
簡単に人を信用できないのも分かります。
ヒロインの栞とも、体の関係から始まっちゃったしね(;´艸`)。
お互い好きなのに、言葉にできずに・・・拒否されて終わるよりは
体の関係だけでもいいから繋がっていたい。
なんかそんな関係でした。でも好き合っているのは
誰がどう見ても丸わかりなんだけどねww気が付いていないのは
当人同志だけっていうね。

そんな岬君の萌えポイントは、2つ。

初めて目にしたDの威力に、はるあが爆死したシーン。と、



次の日(?)、ベッドから歩き出そうとしたら腰が抜けて這いつくばる栞のシーンw。
高校生で・・・
足腰立たなくなるほどアレするんじゃないよけしからんもっとやれww。

やっぱり岬君の感想はエロまみれですな。


06.jpg 

都丸 京平 CV:立花 慎之介

晴藍高校二年。
情報屋としてあらゆるネットワークを持っており、学内外を問わず、様々な人間に
重宝されている生徒。 しかし、気分屋で信用ならない部分がある。
今日の宝物が明日はゴミに変わる、そんな男なだけに扱いが難しい。
主人公に対しては友好的ではあるが……。
 
--------------------------------------------

萌えた!!!
日野さん目当てだったはずが、最萌というくらい好きなキャラでした(*´ω`*)。
何だろう・・最近立花さん好きです。優しいのにツンとした冷たい声が素敵♪

いつもどこか飄々としていて掴みどころがない情報屋の都丸。
彼の情報は貴重で高値で取引されているのに・・・
そんな彼が情報を渡す代わりに栞に求めたものは「キスをすること」。
もぅこの時点で、好きだってことを言っているようなもんじゃないですか!!
しかも、何度も取引をすることを見越したうえでの「キス」という条件ですよ!!!
しかもただのフレンチじゃなくて、エロいったら(///∇//)。
最初はなんのかんのと渋る栞も、段々慣らされちゃって・・(笑)

途中からですね、すごいんです。

栞がある経緯から、氏家にメロンを貰うんですけど・・
それを知らなかった都丸はもぅネチネチネチネチと栞に聞くわけです(笑)。
笑顔で。だけど目は笑ってないです。↓

このメロンどうしたの?それを貰うような親戚なんていなかったよね?
どうやって氏家に知り合ったの?俺はそんなこと知らなかったんだけど。
世間話で高級メロンくれるの?
一人暮らしを心配して?あいつ、そんな世話焼きタイプだっけ?
だいたい君の行動は全部把握しているのに・・
これから、君と氏家の関係もちょっと調べないといけない。


くらいに言うんですよ。絶対この人!!!!ストーカーだよね(*´ω`*)。
栞がお昼食べてるものまで知っていると思うのは私だけではないよね?w

そんな情報戦では最強な都丸でしたが、実践ではからきし弱い・・・
というのも可愛くて萌えました(///∇//)。
自分の気持ちを伝えるのに、情報料を求める都丸も彼らしくていいなー。

そんな都丸の萌えポイントは・・・一番最初のキスをするシーン。



この後、足を払われて抱きしめられさらに・・・(´艸`)ふふふ。


05.jpg

塚本 久光 CV:日野 聡

晴藍高校二年、風紀委員。
成績優秀で次期風紀委員長として主人公を補佐する生徒。
優秀さゆえに生徒会からの誘いもあったが、あえて風紀委員になったのは、
主人公に憧れたため。 家が政財界と関わりが強く、そういった世界にふれる
機会が多いせいか、どこか厭世的な部分がある。
---------------------------------------------------

スーツ萌え!!これですよ、ええ。
めっさスーツ萌えです(笑)。
正直、真面目キャラだったので・・・しかも何気に栞にお弁当作ったりして
オカンキャラでして・・(しかもあんまり美味しくなさそうとかww)。
日野さんの声じゃなかったらそんなに萌えなかったかなぁ・・。

風紀委員に入ったのも、風紀委員長の栞に憧れていたからなんですねぇ。
尊敬ぶりが半端なかったです(´艸`)。
後輩キャラ炸裂なんだけど、栞に危険が迫ると見境がなくなるとか・・。
やんわりと、付き合っていることを周りに知らせて牽制するとか・・
本当は嫉妬深いとか・・・
可愛い奴なんです(*´ω`*)。

そのほかは・・・うーん・・正直覚えてない・・・orz。。。



さあー、スチルはこの1枚。
そしてびっくり♪ソファーで裸スチル&シャワーへれっつらごー♪
このままで終わる訳がありません・・・・。
PSPを持つ手がね・・・プルプルしますwwww


04.jpg

比佐 将文 CV:野島 健児

錫代高校三年。 誰もが名前を知っている芸能人。
コマーシャルや雑誌、テレビ番組で、彼を見ない日はないと言っていいほど。
世慣れているため、言動にそつがない。
仕事とプライベートをはっきり区別しており、
素の彼はとんでもなくわがままで辛辣、
二重人格かと思えるような変貌ぶりを見せる。
-----------------------------------------------------

最初プレイした時はドン引きーーーー(((((°°;;;;
このドS男!!と言いたくなるくらいに小生意気なやつでして(*´∀`*)。
最初なんか、無理やり押し倒して写真撮って恐喝からのスタートですよ!!
しかもその後、時間所構わず呼びつけて用事を言いつけ、
自分はのうのうと別の事やったりしていたり・・・。
逆らおうものなら、撮った画像をちらつかせてばらまくよ?と。
なんて嫌なやつなんだ!!(-ε-)ブーブー・・・

と思っていたらですね・・・
チラチラと可愛い部分が見えてくるんですねーこれがまた。
恐喝の材料の画像を、いつしかこっそり一人で見ていた・・・とか(*´ω`*)ぶっ。

私が一番クッソ萌えたところは、仕事が忙しくしばらく会えなかった後
突然呼び出されて・・・。

「なんかもぅ、理性とか吹っ飛んでいるから・・泣かせたら、ごめん」
「出来るだけ泣かせたくなかったけど・・無理かもしれない」

(なんて言うか・・・。理性以外のものも吹っ飛んでいる)
(疲れで相当テンションがおかしなことになっているようだ。
頭のねじも、一本飛んでしまったように思える)

と、押し倒されているのに冷静な栞ちゃんのつぶやきがツボでツボでww
甘いシーンなんだけどねww。こういう主人公の妙に冷静な描写が
素敵でした。

↓お手手。



野島さんの低音ボイス・・・素敵です。
結構どのキャラも低音ボイスなのでね、破壊威力はすごいですよね。

02.jpg

黒部 大悟 CV:藤原 啓治

錫代高校三年。
大柄で強面、見かけどおりの腕っぷしで、後輩から慕われるリーダー気質の生徒。
女性や小動物といった、見るからにか弱そうなものが苦手。
飾り気がなく、外見に反して生真面目な性格

---------------------------------------------------

んふふふふふ(*´ω`*)何故か大好きキャラだった黒部くん。
声がおっさんでどーしようかと思ったんだけど。
あれは高校生じゃない・・・と思いつつも、私は好きな声でした(笑)

最初は女性を敬遠してるんですよ。ぶっきらぼうで、怖いんですけど・・・
触ったら壊れそうだから女が苦手って・・・可愛すぎでしょもぅ(´艸`)。

で、ある理由で途中から忠犬になります。
それこそ、番犬でどこに行くにも主人と一緒。
何じゃそりゃ・・な展開に「・・・・」ともなりますが、あまり深く考えちゃ
いけないんだ・・・!!と自分に言い聞かせてプレイ続行。

最初は偶然栞の裸を見ただけで、たっぷりな時間固まっていた黒部が
段々と手を触れるようになって、ハプニングでキスをして、・・・
そのキスを「責任とって!!!!」と追い詰めた栞にも盛大に吹きましたが(笑)
黒部に対しては、可哀想なくらい追い詰めていた栞が印象的だったなぁww
いや、そうでもしないと繋ぎ止めておけないと思う栞の気持ちも
分かりますがね。

典型的なリーダータイプで、情も厚くて仲間思い。
ネコを助けたいけど、自分が触ると潰しそうで怖いとかww
もぅねもぅね、とにかくギャップが可愛くて(*´ω`*)




そんな彼がね。もぅね。・・・・・(///∇//)お手手が。
ヤバい??やばい??



01.jpg

氏家 樹 CV:浪川 大輔

錫代高校二年。
晴藍や錫代といった特殊な高校において、能力が突出している生徒のひとり。
普段、寡黙ではあるが好戦的な一面があり、主人公の潜在的な能力に興味を
持っている。
凶暴で粗野といった印象ながら、どこか育ちの良さが感じられる部分も
ある。

-----------------------------------
はい、最後は氏家君です。(攻略制限あり)
都丸のルートでチラリと出てくるんですけど・・・・。
その時には分かりませんでした。
CVが浪川さんだったなんてっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
浪川さんの低音ボイス初めて聞きました。今までどちらかというと
CZの鷹斗とかブラコンの祈織とか優しめの声だったので・・・!!
スゴイですね、声優さんて。改めて思いました・・・・うーん・・。

そんな氏家ですが、しょっぱなからですね、襲われます。
いや危ない意味で。
何であんなに殺気立っているんだというくらい
殺さない程度の火薬量の爆弾を鞄に入れられたり、
窓際に行くと狙撃されたり、

何でどいつもこいつも、素直に好きだと言えないんだ。
お前たちは(;-_-) =3 フゥ。

そのくせ、戦って栞に馬乗りになられたら今度は急に懐いて
もぅどこもかしこも犬ばかりww。

氏家はちょっとばかり生まれに暗いものがありました。
接していくうちに、段々明かされるのだけど
それがちょっと切なかった・・。

栞に対しても、いきなり後ろから抱きついてきたりとか
もぅ少し一緒にいたいって言ったらどうする・・・?とか
何かもぅとにかく、絶対この人傷つけちゃいけないって思ってしまう。

普段強い人なんですよ!!喧嘩っ早いし容赦ないんだけど
一度懐に入ってしまうともぅ何か子供みたいな人で。
だけど、その経緯を知ってしまうとね・・( ノД`)…



こう言って氏家がクリスマスプレゼントに望んだものは
「来年の約束」ですよ!!また一緒に過ごす約束がいいって・・!!
来年だけあればいいんだって。( ノД`)なんて子なのー・・・。

でも、それに対して「ずっと一緒に・・」って言った栞は
とってもいい子だと思う(*´ω`*)うん。幸せになってほしいなぁ。

そんな中で一番うっほーなスチルはこちら。



拡大してびっくりすればいいと思うよ。( ・_・)うん。


というわけで、スクール・ウォーズは無事終了です
しつこいくらいにDの威力を書きまくったし思い残すことは何もない(笑)

ストーリー的にもまぁまぁ面白かったと思います。
が内容がちょっと薄いかな・・・。
やっぱりヒロインちゃんが個性的なので好き嫌いが別れるかと。
この感想を読んで、もしやってみようかな?とか
面白そうと思ってくれた(奇特な)方なら、感性は同じだと思うので
ぜひぜひプレイしてみてください。絶対に萌えます(*´ω`*)。

FDももうすぐ発売ですね~~~~
今度は、攻略できなかった生徒会長(cvのぶくん)が攻略できるみたいなので
すごく楽しみですよねーーー。

発売日に買うかどうかは分かりませんが
(6月は作業ゲーのストラバ2ndとしらつゆが発売予定だし)
おりを見てプレイしてみたいと思っています(*´ω`*)


-----------*-------------*----------
5/21~24
拍手  15 頂きました^^

いつもありがとうございます。
本当に励みになります^^ 



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うっほっほ!!!
コンプ(フルではないのか?)お疲れ~っす!

樹…いいでしょう???
彼だけ、他のキャラと●シーン違うでしょ~(^皿^)
そして立花さん、いいでしょ~~(≧▽≦)

好きな声優さん=萌えキャラとは限らないのはしょうがない。
なかなかね、ないよね…
なのではるあさんが好きな日野様があまり特化していないのも仕方ない。
他が濃すぎるからwwww
でもスーツは萌えた♪

もうさー、むちょもこの作品の感想うpするの大変だったよ。
だってねぇ……
CERO Dのことしか頭残ってないよ!!っつー(笑)
シナリオ自体は正直皆大差ないしね(--)

ヒロインも今までの乙女ゲーにはなかなかない個性で面白かったよねーwww
FDやりたいけど…今のところは見送りかな…

とりまそれなりに楽しんで貰えたならよかよか♪
しらつゆ&ストラバ2までまだ間あるし、ゆっくり楽しも~!!……鬱ゲーをwwwww
これとは違った衝撃よ♪

No title

こんばんわ。

苗苑教信徒 いちあやです。
FDなぞ、豪華版で予約しました。
それもこれも、最愛、苗苑央士の為です。

思えば、ロゼのゲームは、いつも「攻略できないあと一人」に萌えることが多かった。。。。

腹黒陰険策士で。
知力、財力、権力フル装備で、人の都合は知ったこっちゃなく、いつも自分の思う通りに物事進めちゃう人で。

主人公はいつも彼に翻弄され続け、でも、結局彼を嫌いじゃない。
彼も彼女を信頼してて、危ない仕事も頼んじゃうけど、でもさりげないフォローを忘れない。
そして、そこここで彼女の所有権をアピール(笑)
文化祭とかね。

なんで、こんな素敵キャラなのに、攻略できないとかふざけたことを言うんでしょうか。
あんなヌルイ生徒会長EDで、苗苑信徒が満足するとでも思ってるんでしょうか。

冗談じゃありません。
その事実だけで-1万点くらいです。

ごほん。
すみません、暴走はこの辺で。

スクウォはロゼの中では珍しく、すっきり楽しい主人公でした。
攻略キャラもたいそう、魅力的でございました。

ただ、こういう設定です。主人公、最初の方で、戦術、なのかな、とにかく、あーいう学校にスカウトされるほど、ある種の特殊能力を持っていたわけですよねー、設定として。

それをですね、思う存分使ってほしかったなあ。
(しいていえば氏家√でちょっと出たかな、、、)
あとはブラックリストとかね!
あれさ、もっとうまく使おうよ。けっこう、思わせぶりな伏線多いよ。。。

まあ、この辺使いすぎると、乙女ゲーではなくなるのかもしれませんが。

とにかく、私は来月発売のFDで、一刻も早く、苗苑を落とさなければいけないので、
その暁には、ぜひ報告に参りたいと思います。

ではでは。

No title

ほほーい(*´∀`*)
コンプではないです・・・
月華が早くやりたくてwww

本当に面白かったです^^
ヒロインが好きだったっていうのが
大きいのかな?とも思うけど
キャラも声優さんもすごく良かった!!
捨てキャラがいないくらい・・・
(しいていえば比佐君の印象が何故か薄いww)

ストーリーは、・・・・CERO Dでした(笑)
それにつきますww
まあでも金太郎飴ってほどでもなかったし
イベントも結構楽しんでいました私(*´∀`*)

FDやらないのかな?
6月はちょっとだけ積む予定なので(一本とかww)
7月以降余裕ができれば購入かな・・・。
生徒会長攻略できるのは大きいかも(*´∀`*)

というわけで、続いて鬱ゲー!!!!
違った意味で爆死したいと思います(笑)

No title

ふと思ったんだけど、
ロゼさんですよね。
FD・・生徒会長Vr.CERO Dがあるってこと
ですくわわわぁぁぁぁぁぁ???←

あれは生徒会長ENDと書いてあったけど、
会話して終わっただけじゃねーか!!とか
みんな激しく突っ込むところだと思いますっ

複線張りすぎて回収できてのは良くあるけど
結局ヒロインちゃんはどいうったコネで
入学できたのかとか、触れてないですもんね。
特別枠で試験まで受けてるのに。
学校同士取り合うくらいの能力があるのに。

まあでもそんなのはどうでもいいんです。
はるあサン的には(笑)
ゲームにそこまで完璧を求めていませんよ。
Dがあれば、なんだっていい・・・

とか思った私は、R18でもやってればいいんだと思います・・・はい。(*´∀`*)。

というわけで、会長萌え・・・
楽しみにしていますよ^^

No title

こんにちはー(*´∀`*)
先日はストラバ談義ありがとうございました!!
身近にタクミ君萌えの方をまたもや発見して
嬉しかったです^^。

なんですかね、タクミって本当にかっこいいですよねーーー("▽"*) 話し方も、急に本気見せつけてきたり(声のトーンがヤバいですっっ)からかったりで
振り回されても本当大好きっ♪

今頃は夏恋プレイ終わりましたか?
椎名君も先生も攻略できるし、
短期間の中で三角関係や、破局?なんかを
楽しめて、すっごく楽しいですよね。
しかも何気に糖度も高い・・・・(///∇//)。

2nd、本当にタクミは攻略できないんでしょうか・・orz・・・。でも椎名君攻略もすっげ楽しみですよね。公式サイト見てテンション上げてます↑↑

コメントありがとうございました(*´∀`*)
また遊びにいらしてくだささいねーーーー^^

No title

はるあさん、こんにちは。


いやーん。ちょっとスチルでビックリ。
CERO Dってこんなんなんですか?!

私、なんかCERO Dって絵とかぱっと見て好みじゃなかったし…ストーリーが、?って感じだったしでプレイしたがらなかったんですが。

はるあさん…いま、嫁、超絶CEOR D欲しいよ!笑
スクールウォーズ、一部キャラは好みだからやってみたい\(^o^)/

はるあさんマジックだよ、はるあさんの感想、面白いから最後まで読めるもん♪( ´▽`)
そして、プレイしたくなるw

でも今月ノルンがあるから金銭的に厳しいorz
そして18禁プレイしたいからPC欲しい嫁。

とりあえず今はiPhoneに移植した黒と金の開かない扉プレイなうな嫁でした*¥(^o^)/*

No title

あ、記入ミスです。
黒と金の開かない鍵です。すみません((((;゚Д゚)))))))

No title

こんばんわー(*´∀`*)お久しぶりです。
お元気でしたか???
遊びに来ていただいてありがとう!!。

そうなんですー私もスチルとかで
敬遠していたのだけど・・
このゲームはすっごく面白かったですよぅ。
もぅ本当CERO Dの威力に爆死でした・・。
(それしか覚えてない√とかどうよ・・)

このゲーム珍しく全員キャラ萌え出来ましたので
はるあ的にはかなりお勧めです(^o^)/*。
が、ちょっと癖があるのでヒロインが好きかどうかが鍵かな???

ノルン待機中なんですね^^
私は結局スルーしちゃいましたが
周りが大盛り上がりしていますので嫁さんも
波に乗ってプレイ楽しんでくださいねー♪

黒金、私も好きですよ。郁人郁人♪
郁人のアレなBADが萌えました(笑)
ではではまたーーーーー(*´∇`)ノシ 
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
