スポンサーサイト


スクール・ウォーズ プレイ後感想。

 

随分と久しぶりの更新になってしまいました・・。
こんばんは、はるあです(*´∀`*)。

どんどん亀プレイに拍車がかかり、もぅ ちんたらやりすぎて
ストーリーをすっかり忘れそうですが、(というかすでに)
少し感想をあげていきたいと思います。




06.jpg05.jpg

スクール・ウォーズ各キャラとりあえず
メインルートを攻略し終わりました。


ネタバレあるかもしれないので
たたみます。

続きよりお願いします。↓
 

前回の記事にも書きましたが、 

CERO D めっちゃいい仕事します(笑)

いや、初めてだったので本当に衝撃的でしたよ(*´ω`*)。

特に一番最初にプレイしたのが岬君だったので
もぅなおさらそう思ったみたいで、

Dな場面ばかり思い出し

ストーリー全く覚えていないというダメっぷり。

そこで頼る、あらすじはこちら(※公式より)-----------------


不幸な事故により父親を失い、高校進学を断念する主人公に巡ってきたチャンス。
経済的援助の名目につられ、工業高校である晴藍高校に入学を決めた。

だが、晴藍の実情はとんでもなく特殊だった。
工業高校というのは世間に対する隠れ蓑にすぎず、
その実態は政財界、資産家、マフィア、 武器商人……
権力や財力を握る面々が
金を出し合って造った精鋭養成施設だったのである。

銃撃戦、お家騒動、不穏分子。
冗談のようなとんでもない学校だが、「貧乏だから」という
背に腹は変えられない事情で、
主人公はこの無茶苦茶な状況を生き抜く決意をした。
そう、最終学歴が中卒になっては貧乏生活脱却が遠のいてしまうのだ!
異常だろうが何だろうが、この学校を卒業するしかない!

そんなこんなで三年生ともなり、特殊な状況にも慣れてきた主人公。
苦難に立ち向かう過程で、風紀委員長という地位も得た。
これで内申もバッチリだ!
卒業も近づき、なんとかこの異常な学校生活からも逃げ切れる……。

しかし、安息は束の間。
同種の特殊学校であり因縁のライバル校でもある錫代高校の校舎が
放火によって焼失してしまう。

主人公の更なる苦労はそこから始まった。
突如として発表される学校の統合、放火犯の調査、そして複雑に絡む人間関係。
平穏に卒業することを望む主人公は、その願いもむなしく揉め事の渦中へと
飛び込んでいくこととなる。
まさに戦場と化した学園、風紀委員の責務のため金のため、
倫理と私欲が入り混じった心境で、
主人公は一癖も二癖もある生徒や教員たちと対峙し、事件を追っていく。
果たして平穏を取り戻し、大団円を迎えることができるのか――!?

----------------------------------------(長い)

という事情もあり、ヒロインが本当に最高でした^^。
お金が大事、戦闘もすっきりするほど強い。
ルートによっては攻略キャラよりも強いとか(笑)

シナリオですが、
学園で放火犯の調査というのは全部一緒なんですが
金太郎飴じゃないのが良かったかな。

一応の流れはあるんだけど、かなり早い段階で個別ルートに入った後は
結構対象キャラと一緒に行動するので、
初回だとスキップも使えずそれなりに時間はかかりました。

私が一番好きだったのは、文化祭のイベント!!!
各キャラごとに文化祭のイベントが全く違って、
金に物言わせロールプレイング風のイベントとか、
勝ち抜き戦闘トーナメントとか、すごく面白かったー。

キャラも全員個性があって、好きの度合いの違いがあれど
全員ハズレキャラがいないという・・・(*´∀`*)。
エロ・強そうな忠犬・真面目・ドSと見せかけたアレ・ツンデレ etc・・
なんかが詰まっていました(///∇//)。
これがまたねぇ、それぞれが萌えるんです・・・・・!!!
声優さんたちも、普段の声よりも低音ボイス炸裂なので
そのあたりも萌えに萌えて・・・

って、とにかく萌えたんです。えぇ、転がりまくりです(笑)
と書いていても仕方ないので、個別の感想は次回書きたいと思います。
なるべく早くあげる予定ですが・・・・・( ゚д゚)・・・・・。

何か色々とシチュCD聞いたりしてこれまた最近
萌え転がっているので・・・・とっ、とにかく頑張ります(笑)


-----------*-------------*----------
5/8~20
拍手  32 頂きました^^

いつもありがとうございます。
本当に励みになります^^ 



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっほ~い!!
スクウォは無事に終わったのかな??

ロゼ作品はプレイした事あったんだけど、CERO Dというものを体験したのはむちょもこれが初めてだったからさ。
もう最初はすっげ衝撃的だったよねwww
どうしようかと思ったもん(笑)
しかもこれ、なんていうか…
見せ方?出し方?が絶妙なのよねww
こう、消化不良しない程度に、ギリギリラインまで演出するから、物足りないとうよりも、チラリズム感覚に近いというかwww

ぶっちゃけシナリオは…ねぇ…
ヒロインの真相は結局FDでって事でしょ~?
その辺がちょっと納得できなかったけど、それ以上にキャストさんがとっても良いお仕事されていたので良しです(^皿^)

次は病み兄ちゃんかな?
しらつゆまで、ゆっくり楽しんでね~!!

No title

うわっほほーい(*´ω`*)
とりあえず、とりあえず、一段落かな??
めちゃめちゃ楽しみました!!
萌えもたくさんあったし、
頭もはじけ飛んだし^^楽しかった―!!

日野っちが(というかキャラが)案外萌えなかったのは、きっと・・ずっと先輩呼ばわりだったのが
大きいかな?(郁人の姉貴呼びにも萎えた記憶が)。

あと、岬CVはあえて声低くしなくても
いいんじゃないかなんて思ったり?

あのチラリズムは上手いと思います!!!
逆にR18より萌えた気がする~~~~~
いや、神父さんルートのクジラになっちゃう!!
とかのも嫌いじゃないんだけど( ´∀`)ヵヵヵ。

シナリオはねぇ、正直周回すると
うーん・・と思わないでもないけど、まるっきり金太郎飴じゃないからOKだったかな!!

次はタクスケ(笑)行きますよん♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
