スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMNESIA CROWD LOVEトーマ&総合感想。

 

suspense
working(mini game + mini event) 
Love(After story + communication)
etc・・(orion + Trump)

の中から、Love(After story + communication) 
トーマの感想です。

ネタばれる可能性があるのでたたみます。
続きよりお願いします(*´∀`*)





最後はトーマ感想です。

一緒に暮らすことにした二人は引っ越すために新しい部屋を
借りることに。
そこでどんな部屋がいいのかイッキに相談すると、
そういうことはケントが詳しくリサーチしてくれるからと
トーマの部屋に2人がやってきます。

そこで今の部屋を見せることになるのだけど
ベランダに出しっぱなしにしていた「アレ」をケントとイッキに
見られて・・(´Д`).∴カハッ。
一瞬でみんな「・・・・・・・」。
完全にイッキはそういうプレイ趣味だと思っているみたいで、
逃げ帰るように去って行った2人がもぅ可笑しくてww。

しかし、そのケージを見られた後
「私の全部・・もらってください」とあの奥手主人公がトーマに
言うシーンに突入なので見られてよかったのかな、とも思わないでもない。
→そして、次の日の朝恥ずかしがる主人公を見てこっちも恥ずかしいわ!!。
というか、この主人公なんで本当、
シンのルートだけあんな「ダメダメまだ駄目!」みたいに言っているのだろう。
トーマとイッキだと結構・・・ねぇ。シンが年下だから?だからなの???

それは置いといて・・・。
で、またトーマが例のケージに主人公を入れてしまったことを
悔やんでですね、何故か「俺にも同じことをしてくれ」と。
・・・・・(*´ω`*)・・・・?。
容赦なく、閉じ込めて手錠してほしいと。
・・・・・・・・・(*´∀`*)・・・・???
何だろ、イベントスチル的には「うっほ!!!」となり萌え転がったのだけど
なんというか、ストーリー的に・・・やればやるほど
気持ちが冷めていくというか不思議な感覚に陥りました(笑)。

ただ今、日野さん萌えの私としては、満を持してのトーマLOVE√です。
最後の最後に美味しい(であろう)物はとっておいたのに、
食べたら「・・・・・・?」何だか違和感?????

確かに檻は萌えた。トーマの狂気も好き。
でも何というか、あの時の追い詰められたトーマが他にどうしようもなく
檻に閉じ込めてしまった、という設定がよかったのであって
カップルになった今「俺を罰してくれ」とばかりに檻に入るトーマも、
一緒がいいと、その檻に入ってしまう主人公も、
そしてそして、その中でのんきに寝てしまった2人も
もぅなんかプレイしていて、脱力なんですよね・・・。

それをシンに見られ起こされ、そりゃシンだって「お前ら何やってんの」って
怒りますよ・・・。
個人的に思うのだけど、トーマと主人公の2人のお話は、無印以降は
全然ダメだなぁと。レイターもそうだったんだけど、
完全に2人の世界でシンも言っていたけど「共依存」。
そして「バカップル」って言葉がピッタリかと(笑)。

周りの方のトーマ√の高評価とは正反対に、私のテンションが
どんどん落ちて行き最後には無表情( ・_・)・・・にまでなってしまった
珍しいルートでした。いやでも、萌えたことは萌えましたよ???(*´∀`*)
なんせ日野さんですし!!←
これから、もっともっと2人で成長していけばいいんだと思う多分。←


communication

「だから一回じゃ足りない。何回も・・毎日抱きしめるから」
「俺スゲー欲深いからさ。お前いつか怖くて嫌になるかも」

抱きしめる話ですよね?(笑)毎日何回も見境なく抱きしめるくらいで
彼女逃げ出しますかね・・。抱きしめるじゃなくて、抱くの間違(ry。
とか、こんな事を書くくらいにはローリングしました・・・www。

---------------------------------------




最後に書いた感想記事がトーマだったことを激しく後悔したまま
アムネシアクラウドの総合的な感想を書きたいと思います。
(あくまで個人的な意見なのでその辺りはよろしくお願いします。)

乙女ゲーにハマるきっかけになったゲームが
クロックゼロとアムネシアだったので、もぅまたキャラ達に会えたのが
本当に嬉しかったーーーー(*´ω`*)!!

買ったはいいけどもったいなくてプレイ出来ず
チョコチョコとやっているうちに随分日にちも経ってしまって。
まだフルコンプしていませんが、
今後時間のある時に、ミニゲームとオリオンとの会話を
じっくりとしていこうかな、と思っています。

アムネシアクラウドの総合的な感想ですが、
うーん…結構評価が難しい・・(´-ω-`。
アムネシア自体は、レイターで完結していますからね。
FDのおまけFDって感じでしょうか。
いきなりクラウドを買ってプレイしても、やっぱりつまらないと
思うんですよね。アムネシアが好きな人が買って、あの世界観を
もう一度楽しむ、であればすごく萌えるゲームだと思います^^。
特にキャラ萌えは半端ないので(笑)。

それとやっぱり各ルートが短い気が。
短編が何個もあるので、フルコンプ!となるとそれなりに時間はかかるし
BAD回収、スチル回収にも地道に時間を食うので
プレイ後は達成感があると思いますがね(*´ω`*)。

アムネシア好きな方はプレイして損はないと思います。
そしてクラウドが気になる方は、ぜひアムネシアをプレイした後に
クラウドを。
これでアムネシアは完結なんでしょうね。
きっとこれ以上は引っ張れないよね・・・( ´д`)。

というわけでクラウドの感想はこれで以上です。
お付き合いしていただいてありがとうございました!!

-----------*-------------*----------
5/7
拍手  7 頂きました^^

いつもありがとうございます。
本当に励みになります^^ 



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title



お久しぶりです\(^o^)/

クラウド…本当におまけFDですよね、
小心者の私にはケントのサスペンス√は本当に心臓に悪かった((((;゚Д゚)))))))

キャラ萌え要素は盛り沢山でしたね♡
まぁ、いろいろと無理に完結してるものを引っ張った今回だからいろいろと引っかかる部分があったりもしますが。

やっぱり終わっちゃうんですかねー(/ _ ; )?
ゲーム自体の雰囲気とか声優陣様とか好きだったんで、寂しいです。

あ、自分はフルコンプしたんですが、やっぱりめんどくさかったですorz
ミニゲームが特に…トーマのお会計とか、必死こいて電卓片手に頑張りました(°_°)もうやらない。笑

あと、多分コミュニケーション?の会話も、私がミスしたのかある会話を聞かないと開かないシステムなのか、ケントのフルコンプのCGがなかなか開かなかったりといろいろありました(;^_^A

はるあさんも、ゆっくり頑張って下さい~\(^o^)/

No title

わーい!!お久しぶりですぅぅぅ♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)ひぃぃ。

あ、やっぱり・・同じような感想で嬉しいです^^
これは、絶対にFDのFDですよね。
でもBAD回収のためのゲームやっている気分でした(笑)

もぅ2度も完結してるので、この先は多分ないでしょうね・・。
あったとしてもLOVE系は難しいような・・。
永遠サスペンス√とかwww嫌すぎます・・。

そ、そ、トーマの計算皆どうしているのかと思っていたのだけど、計算機使いましたか!!!
私は10の桁だけ暗算して適当にそれらしいのを
ボタン押してました(笑)
あんなの2度とやりたくないです・・。

クラウドの次は何か予定ありますか???
私は今スクールウォーズプレイ中です^^。
感想そっちのけで萌えまくりですww

また遊びにいらしてくださいね!!
コメントいつもありがとう!!(*´∀`*)

No title

遊びに来ていただいてありがとうございます。

私もトーマ好きなんで(*´∀`*)、喋って動いているだけでも嬉しいんですけどね(笑)
やっぱりトーマはレイターで完結しちゃっているので苦しかったですよね('・c_・` ;)
シナリオライターさんも大変だったろうな、
と思います^^
でも何だかんだプレイすると楽しかったりして
アムネシア好きを再確認出来たりしますよね^^

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。