スポンサーサイト


AMNESIA CROWD suspense感想。

 





AMNESIA CROWD ようやくプレイ終わりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
はぁーーーーっ・・・長かった・・orz。
燃えつきましたよ・・本当。
新しいゲームやるたびに亀プレイになっているのは
きっと気のせいではないはずww

と、言ってもですね。キャラ分のスチル回収はしたのですが
その他の部分のスチルがまだポロポロ取りこぼしているの・・(*´;ェ;`*) 。
でも待っていたらきっといつまでたっても記事を上げないので
ここらで一旦打ち切り!!&感想上げていきますです。

AMNESIA CROWD 個別感想とゲーム感想になります。
ネタバレがあると思うのでたたみますよ。

以下続きよりお願いします(´・ω・`)ゞ



 

ゲーム自体ですが、

suspense
working(mini game + mini event) 
Love(After story + communication)
etc・・(orion + Trump)

となっています。

サスペンス√は、各キャラ分ありますが短いです。
多分1ルート、1時間くらいかな?
そして、これがBADの嵐でして・・。
あの記憶喪失だった夏の日のサイドストーリー的なものなので
甘さは最後に、ちらとあれど、付き合っている設定ではないので
殺されたり、死んだり、死なれたり、殺されたり、殺されたり、します。←

簡単に選択を誤ると・・・というか、わざわざ死にplayするようなものなので
途中から何のゲームやっているのかと訳が分からなくなったりしまして(´-ω-`。

システムの「コネクト」があってルート途中の選択で
彼目線で見るか、彼女目線で見るかでもエンディングが変わってきたり
捜索場所の探索回数、順番などでもまた違ってきたりするので
結構進めるのが地味に大変でした。


と言った所で、サスペンスの各キャラ感想です。
(以下消えた記事を再度書いているのでやる気60%OFFです・・・orz)





ウキョウ-------------

攻略した順で書いていくと最初に特攻したのはウキョウルート。
某美麗キャラから勘違いで不当な扱いを受け、
命の危険にさらされている主人公にウキョウが気が付き、助けに行くルート。

初めて見た「美麗キャラ」でしたが、かっこいいです^^
かっこよすぎです(*´ω`*)。
だけど、あくまで怖い人設定なので萌えがどうのとかそんな気分でもなく・・。
性格的にもちょっと難あり過ぎのような・・?
でもまぁね、あの人のお兄さんでしたから、納得というかww
(ネタバレ反転→ ルカはリカの兄上様)

最初にウキョウ√を始めたのは、今思うと大失敗の部類だと思うのだけど、
ウキョウルートはBADから抜け出せない進まないループに(;´艸`)ぁぁぁ。
コネクトを使わないと進まないんですね。・・知らなかったよ。

大体助けに来てくれるところで各キャラ、スチルとそれぞれのBGMが
流れるのだけどそれがすっごくテンションが上がります↑↑。

さすがウキョウ、安定のBADだらけ・・だけど萌えに萌えたルートでありました。
自分を犠牲にしても彼女に生きていてほしい、この世界の彼女が最後だから・・
そんなウキョウが頑張る様子はとっても素敵でしたよ(*´∀`*)。




イッキ-------------

ケントに頼まれ、データを取るために大学に呼び出された
主人公とイッキ。2人で課題をクリアしていきますが、終わったところで
トラブルに見舞われるルートでした。

さすがイッキだけあってセリフが甘い・・(*´∀`*)。
そして、課題が地味に面倒くさい。
「悪魔と羊を天国に・・」「8ℓ5ℓ3ℓのワインで・・・」という感じで。
ワインのところで何度も間違えてみるものですね。
そんなところでもBADでしたww
(このワイン問題、有名な映画でも出てきましたよね。)

無事にクリアして、帰ろうとしたときに実験棟で火災が発生。
忘れ物をとりに戻った主人公が閉じ込められて・・・
助けに向かうイッキの本気の焦りが見られて萌えました(´∀`)。

当たり前ですが、そこかしこにBADがあり・・・
そうそう、イッキは普通にBADに引っかからずにクリアしてしまってですね、
後はBADだけ回収しに死ににいく、という鬱な展開に( ノД`)。

個人的にはケントの叫びBADが印象的です(*´;ェ;`*)。
そして、唯一サスペンス√で主人公にキスしたイッキはやっぱり
最後までイッキなのでした(笑)




ケント--------

ケントのルートはマジホラー。サスペンスではなくてホラーです。
いきなり誰かから逃げる主人公は、公衆トイレに逃げ込み。
オリオンが「怖い女の幽霊がこっちを睨んでいるよ・・・!!」と言うところからの
スタートです。(;´艸`)わぁぁぁ

サワちゃんから聞いた都市伝説(怪談話)が次々と本当になっていき、
それをケントが払拭しようと真相を確かめに夜霊園に行く設定(なんで)。
やっぱりBADが沢山なのだけど、それ以上にびっくりしたのが
ケントのかっこ良さ!!!
もぅね、何だかんだ守ってくれるんですよ!!!。忙しいのに心配して
迎えに来てくれるとか、資料提出しなきゃいけないのに
主人公が心配で手につかない、とかあのケントが・・・っ!!
というくらいに、主人公にメロメロなんです(*´∀`*)ニヤニヤ。
そして、最後走るケントのスチルはかっこいい・・!!と思わずには
いられなかった。

無事事件も解決し、一安心と思ったらこれまた!!
最後に来たのが「・・あーん」かーらーのー「ペロッ」。
何度あーんを聞いたことか・・(笑)あり得ない!!ケントありえない、
もはや別人・・と思いながらもクッソ萌えたケントルートでした。

もぅ幸せすぎる。



シン---------

突然何かを思い出し走り出した主人公が何処かわからない場所で
閉じ込められ、それをシンが救出に向かうルート。
(端折って書くと色々と突っ込みどころ満載)

シンとのやり取りはケータイ電話のみ。
ちょこっと絡んでくるトーマとシンとのやり取りも必見。
シンは山荘の事件で犯人としてトーマを疑っている場面でのルートみたいです。

シンはやっぱりBADが印象的で・・(苦笑)
最後まで場所を見つけられないとトーマから電話がかかってきて
シンが絶叫するシーンとか。
遺体と対面して、この先どうやって何十年もお前なしで生きていけばいいのとか・・
なかなか印象的なBADでして(T-T) 。
あと、裏ウキョウがでてきてシンより先に裏ウキョウに捕まっても
楽しいBADエンドです^^。

もはやサスペンスは、BADを楽しむゲームと化しています。
しかしそれが正しいのだと確信していますww



トーマ----------

ギャー!!テンション上がる↑

記事書くだけでテンション上がるって
どんだけトーマ・・じゃなくて日野さん 好きなんだ・・。
イッキのファンクラブに絡まれて、大型の冷凍庫(?)に閉じ込められるルート。

案の定、ここの選択で黒いトーマが見られるだろうな・・
というところで真っ黒トーマが見られました(*´ω`*)ぐふふ。
ファンクラブの子たち殺されたんでしょうかね、あの後。

そして唯一BADでスチルがあるトーマ素敵!!(´Д`).∴カハッ
載せちゃいますよ!!!








最悪なBADだけどいいよこれ・・・何でこんなに萌えるんだ。
何でこんなに萌えるんだ!!。
それは、日野さんの演技が素晴らしいから(*´ω`*)。
↑もはや重症どころの騒ぎではない

というわけで、BAD回収のために殺されまくった死にまくった
サスペンスですが、それなりに楽しめました。
いやー、思ったより怖かったり、思ったより短かったり、
思っていたのと違ったりしたりしましたが・・(笑)



-----------*-------------*----------
4/29~5/3
拍手  21 頂きました^^

いつもありがとうございます(感激)
本当に励みになります^^ 

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

なかうみ様------

こんばんは(*´∀`*)拍手コメントありがとうございました。
確かにこのゲームなんだか独特ですよね・・。
workingはともかく(笑)サスペンスは面白いと思うのでぜひぜひ死にまくってBAD楽しんでみてください(笑)
そうです、やり終わった後はBADしか頭に残らないくらいスゴイですから・・数が・・。

日中にぜひぜひプレイしてみてくださいね^^
コメントありがとうございました!!!
また遊びにいらしてくださいね♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
