スポンサーサイト


英国探偵ミステリア ホームズ感想





かの有名な名探偵の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
自信家であるが面には出さない。
頭の回転が人の数倍速く、父親譲りの理屈やで
たまに言い過ぎて皮肉に聞こえることも。
-----------------------------------------

共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらもご覧ください^^
さてさて、ホームズの感想です。

ネタバレ・スチルありますのでご注意ください。
ちょっと駆け足な感想になります。記憶もちょっと曖昧(゚Д゚;≡;゚Д゚)・・。


たたみます↓↓





 

( ・_・)・・・。
あぁ、すみませんちょっとボーっとして。
( ・_・)・・・・・。

うん、・・何が言いたいのかというとね・・・
私実はちょっと苦手なんです・・ホームズの声orz。
ちょっとばかり萌えきらなかったのは、ホームズの煮え切らなかった
性格と、この声も多分関係しているんじゃないかと。
やっぱり好きな声優さんってだけで、
どんなキャラでも5割増しくらいにはなりませんか?
ならない?上がりすぎですか?( ゚д゚)うぇー。

さてさて、ホームズ感想ですが
ワトソン√と少しかぶってます。





メインヒーローで、プレイしたら真相が少しはわかるのかなと
思っていたのだけど、まったくそんなことはなかったです(笑)
他のキャラと同等の扱いだったんですね。

ルパンとジャックをオープンさせるのに、
ホームズ・ワトソン・明智&小林・(ベーカーend)
の誰かを攻略してからなので
(多分真っ先に明智を攻略する方は少ないと思うので)
ホームズかワトソン狙いでの攻略になりますもんね・・・。

まぁ、それは置いといて。
ホームズルートですが、探偵クラスで何度か皆で事件解決を
共通ルートでした後のホームズルートin。

ピクニックパニックの後、ホームズと逸れて
モラン大佐や謎の男に襲われかけたエミリーは
とっさに「ホームズ助けて・・・!!」と思うんですけど、
そこで助けてくれた人がホームズじゃなくて父のシャーロック・ホームズ
だったっていうね。何というか肝心な時にね('・c_・` ;)。

ミステリアの話自体が、有名な父たちのjr.の話なんだけど
ホームズは特に父を意識していて、
父と比べられたくない、越えたいのに越えられない。
ホームズを甘やかす父に余計に反発するんですよね。
それがいつも裏目に出ている感じで・・・。
そして、熱くなりすぎて周りが見えずに誰かの手によって
罠にはめられ、殺人の現場で逮捕されてしまうという(´-ω-`・・。←だったよね?
すぐに釈放されるけど、学園で悪い噂が立ち始めると
ホームズは黙ってエミリーやワトソンとも距離を置き始めます。

いつもそう、何かあるとそうやって一人で抱え込み
誰も頼ろうとしないホームズ。本当は心を痛めていたり、苦しんでいたりするのに
プライドの高さもあり弱みを人に見せられないんですよ。
ワトソンは、そんなホームズを分かっていて何度も忠告するんだけど
ホームズも大概頑固です(笑)

個人的になんだけど、ホームズ√ってイベントがそんなに甘くないというか・・。
「寒がっているエミリーに手袋を貸してあげるホームズ」ってだけで
数枚のスチル付きのイベント扱いですよヾ(・д・` )ネェネェ ドウナノソレ。

そんなこんなで、ジリジリとですが攻略していくと、怪盗ルパンとの対決が。
ホームズになりすましたルパンと戦っている最中、
エミリーが塔の上から落下しそうに・・・

ホームズ「今助けにっ・・・」
エミリー「駄目よ、ホームズ!私よりも・・早くルパンをっ・・・」
ホームズ「・・・っ・・・だがっ・・」

ルパン「ふーん、見損なったよ。レディーよりも己の勝利にこだわる
     男なんて美しくない。・・・それに、一瞬でも迷えば、奪われたくないものを
     すべて失ってしまうよ? こんな風にね!!!」

ルパンにエミリーは連れ去らわれてしまいました・・・(2回目)。
これなんですよ、多分これ。
今ホームズの感想書いているはずなんだけど(確認)どう考えても
ルパンの方がかっこいいし、エミリーを助けているんです。
前も、肝心な時に現れないで父が助けたけどここでもまた・・。
ま、その後ペンデルトンに殴られてましたからね・・

「てめぇプライド高いのも大概にしろ!!」って。 ←( ゚д゚)嘘です。

奪われたエミリーを取り返すために、ルパンと再びチェスで対決します。
ここのスチルかっこいい(*´ω`*)。



ホームズが勝ったら、エミリーの居場所を教える
という対戦なんだけど、その戦いのさなかに何故かエミリーが!!?
( ; ロ)゚ ゚ い、意味ないんじゃ・・・?エミリー自力で脱出(すげぇ)。
エミリーは、ホームズの足手まといにならないように、迷惑を
かけたんじゃないかってそう思っているんですけどね。
それもホームズに怒鳴られ「心配かけてごめんなさい・・」と何故か
エミリーが泣いてるっていう・・(;´艸`)ぁぁぁ・・・

このルートでの一応の敵方のボスはモラン大佐なんだけど、
そんな敵方と対峙している最中に、エミリーからの告白。



・・・(*□*)!!
身の危険を感じる時ほど相手に想いを伝えたいと思うものなんでしょうか。
生憎そんな経験がないので分からないのが悔しいです。
しかし、追い詰めたと思ったら最後に溶鉱炉で自決されてしまって
また真相は闇の中へ・・。モラン大佐が絡んでいることは事実みたい
なんですけど、その先の黒幕へ繋がらないです。
あー気になる―・・・(*´ω`*)モヤモヤ・・・。

最後の最後にホームズもエミリーと向き合って、
きちんと告白してくれて良かった^^。



けど、本当にホームズルートのエミリーは泣いてばかりで、
大丈夫なのかちょっとばかり心配ですが。
まぁ・・・ホームズも「貴族と一般市民では求められるものが違う」けど
君をこれからも守っていきたいと言ってくれていたので、
うまくペンデルトンともやっていくのかな?
あまり想像がつかないけど(((((°°。
そう・・エミリーが貴族で当主なんでね、夫にはそれにふさわしい人を・・
って事になると色々とまたこの先障害もありそうでねぇ(o´д`o)=3。

ホームズ√なのに、ルパンにトキメいたり
ホームズのプライドをどう皆がボキボキ折っていき更生させるかの内容
いまいち萌えきれなかった感は拭えませんでしたが(笑)
ストーリーとしてはすごく楽しかったです。
全部書いているわけじゃないんで、他にも結構イベントはあるのでね^^。


・・ルパンとジャツクとの感想と違いすぎるって
大笑いしてくれたらいいと思う(*´ω`*)ww





関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはよーございます。
最近めさくさ忙しかった。。。。

>好きな声優さんってだけで、どんなキャラでも5割増し
ええ、ホントに同感です!!
だけど、5割増しになっても厳しかったよ、ルパン。。。
どんなにたくさんエミリーを助けても、3回も置き去りにされたあの絶望感をなんとしてくれますか。。。
確かにかっこよいところもいっぱいあったし、ドキドキもしたけど、何度振り回してくれましたことよ。。。

↑って、あれ、ワタシ、確かホームズ√の感想を書いていたはず(笑)

というくらい、センターキャラなのにホームズ、こう言うとなんなんだけど、ゴメン、キミ、「影が薄い。。。」←ホームズファンに喧嘩を売ってるわけじゃないです。

情熱一途系ではワトソンに、クール系では明智に、ツンデレ系ではジャックに、やんちゃ系では小林少年に(いや、ホームズはやんちゃ気質はないか)、持ってかれている感いっぱい。
唯一残ってたのはS系なとこだけだったのに、彼、微妙にSって感じでもないし。。。(そこはペンデルトンの独壇場でしたねー)

キャラ特性が見出せなかったの、正直。理屈っぽいところくらい?エミリーが猪突猛進タイプで。。エミリーと一緒にたくさん事件解決して、もう少し絡んでくれたら多少違ったのかも。。。

いや、ホームズの√、いいところいっぱいだったし、楽しかったんだけど、いかんせん、「ホームズ自身の印象が薄い」。。。(喧嘩を売ってるわけではないです、ほんと)

でも、確かに、彼が一番、エミリーの今後に希望が持てる旦那候補なのかもしれません。
活躍次第では、万が一にも「爵位」がもらえたり、「婿養子」に行けたりする可能性が高い気がします。
貴族としての実務とかもばっちりできそうだし。。。
小姑とも水面下ではいろいろありぞうですが、表面上うまくやれそうですしね、、、、

って、長いコメになっちまいました。すみません。
私はひそかに明智&小林に萌えてたんで、そっち待ってます!

No title

いちあや様----------

>私はひそかに明智&小林に萌えてたんで
ΣΣ(゚д゚lll) これマジですか。

あぁ、ごめんなさい。色々とすっ飛ばしてしまいました。こんばんは、いちあやさん(笑)

感想書くと言っても、ホームズ√全く萌えどころが
なくてですね・・(イベントで)。
何をどう書こうかと散々迷ったのだけど、
まぁこんな感じのグダグダ記事となりましたww

ホームズの一番のダメなところは、やっぱり
煮え切らないというか、はっきりしない所。
理屈ばかり言っていて、肝心なところでまるで駄目というのはどうなんだろう。
ペンデルトンに殴られ、ワトソンと殴り合い、
ルパンに罵られ、こんなキャラは他にいないと思う(笑)
ぶっちゃけて言えば、エミリーより推理&事件を優先
させちゃってるんでね・・。
メインヒーローかと思えばそうでもなくて、
何か色々と惜しかったキャラだよねぇ(*´ω`*)。

だからと言ってホームズがいなかったら
やっぱりこのゲームは成り立たない訳で。
方向性がシナリオライターさんもしっかり決まってなかったのかな・・って印象です。

そ、それよりマジで明智ルートですか・・!
明智・・、日本人ですよ・・!!←
ペンデルトンが空気でしたよね最後ww

私的にはホームズよりも感想書くの難しいですが
頑張って書いてみたいと思います(笑)
小林君のためにね!!! (えっ)

コメントありがとうございます^^
仕事がんばって(*´ω`*)♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
