スポンサーサイト


英国探偵ミステリア ジャック感想

 



普段は大人しく学生生活を演じているが、
実は犯罪組織スペルバウンドの暗殺者。
組織の裏切り者や離反者を暗殺している。
----------------------------------------


共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想



お待たせいたしましたー!!!待って・・・ない・・・?(*´∀`*)・・・・。

次はジャックの感想に行きたいと思います。

こんな外見なのに、何故か大人気のジャックさん。
たまに見せる表情にきゅんとするんですよね。
なんというか、ものすごく不思議なキャラでした。

相変わらず、ネタバレ・スチルありますので
ご注意ください。



以下続きよりお願いします↓







探偵クラスメイトのジャック。

もぅ見た目からして怪しさ全開なんですが(笑)
ミステリアの購入を決めたのが、探偵ものというのもあったんだけど
ルパンと切り裂きジャックのキャラがいたから・・といっても良いくらいに
気になったキャラでした。



こんな感じなんで、低層のイーストエンド出身のジャックは
クラスでも浮いた存在。

でもエミリーは積極的に話しかけていくんですよねー。
最初は煩がっていたジャックですが、
何故か切れてしまっているジャックの指先にハンカチを巻いてあげたり、
気にしていくうちに

「お前お人よしだな・・・」

と言いつつもジャックの態度も少しづつ変わってきて。
友達がいない様子に気が付いて、お手紙交換しましょう!!とか
言い出すんだけど、時間がたったころちゃんとジャックがお返事をくれるんです。
しかも少ししわしわになった手紙・・・とハンカチ。

「次に手紙よこすのは、他の奴がいない時にしてくれ。
・・・渡すのが、遅くなってごめん。」


しかも、最後の一行だけ後から付け足したようにインクの濃さが
違うなんてっっ。ずっと手紙持っていたんですよね?
可愛すぎるじゃないですか(*´∀`*)もぅ。

といったことを重ねての個別ルートinです。






ジャックのルートはなんていうか、切ないです。
そんで大分血なまぐさいシーンもありました。
他ルートにはなかったBADなんかも存在してましたよ。

ジャックは生まれながらに低層の孤児で、生きるためには
黙々とウサギの皮を剥ぐような仕事をして生きていた・・
そんな子供のジャックをモラン大佐が引き取り、組織の暗殺部隊として
育て、学校に入ったのもスパイをするため。

どう考えても貴族のエミリーと、殺し屋のジャックが幸せになるはずがない。
プレイしていくうちに不安は増す一方で、これどうやってまとめるの?とね。


イーストエンドでの切り裂きジャック事件。
何故か娼婦だけが次々と殺されていきます。
エミリーやホームズたちも現場に向かいますが、
エミリーは事件現場の人ごみの中はぐれてしまい、強盗に絡まれますが
危ないところを逃げ出します。

そしてそこで、目撃したのは月光が照らし出すシルクハットの男と
銀色の爪のような刃物。そして、殺される男性の現場。



手にまかれたハンカチと声でジャックでは・・・と思うけど
男は、後ろを振り返らずにこのまま歩き続けろ。
と命令します。


翌日からジャックは休学に。
皆がジャックが切り裂きジャックではないかと疑う中エミリーは信じるんですよ。
ジャックは「切り裂きジャックではない」って。

エミリーを逃がしたジャックは、親代わりで上司でもある
モラン大佐に逃がしたことがバレていて「殺せ」と命令されるんですね。
悩むジャックだけど、やっぱり自分にはエミリーは殺せない。

初めて自分を友達だと思ってくれた人だから。
おれの隣で楽しそうに笑ってくれたのは彼女しかいなかったって。
うっ・・(´・ω・`)・・殺し屋設定って切ない人が多いですよね・・
何だか、越えざるのエスタと被ります・・。

関係ないけど、私の好物は殺し屋設定が多いですー(*´∀`*)
越えざるのエスタのように、淡々と人を殺してきた人が
心を持っていく様子とか見るのが大好きで、
noiseのヴィネも殺し屋でしたが、バカだお人よしだなんだと言いながら
心がつながっていく様子は萌え萌えします^^。
切ないのもまたいい!!( ・_・)うんうん。


ジャックがした行動は。
モラン大佐には「殺した」事にしておいて、
こっそりエミリーの部屋に行き・・・
ジャックを信用して窓を開けるエミリー。
「ジャックに会いたかった」と。
お人よしだバカだの言いますが、優しく髪に触れて・・・
「何でもない。ゴミが付いていただけだ・・」って笑うジャック。

(*´∀`*)萌  <<<<  くそぅ こいつかわえぇー!!

「切り裂きジャック」は俺じゃない。」
「組織の暗殺者はまだほかにもいて、自分がお前を殺していないとわかったら
最悪なやつがお前を狙ってくる。だからロンドンから早く逃げてくれ。」

と忠告してくれます。

その後、モラン大佐にエミリ―を殺していないことがばれてモラン大佐を
手にかけ・・。
ブラッドリーという同じ組織の殺し屋がエミリーを狙っているのを知り、
エミリーを守ろうとするんです(*´ω`*)。
あいつを倒せるのは俺しかいないって。例え刺し違えても。
ちなみに、ブラッドリーが殺し大好きな本当の「切り裂きジャック」でした。

そんな中、ブラッドリーと遭遇&戦い開始。

ジャックルートにはけっこうワトソンが出てきて
ジャックを捕まえようと2人は戦ったりするんですがね、
エミリーを本気で守ろうとしているジャックに気が付き
「友達だ」と認めるんですよ・・ううっ、あのジャックに友達が増えていく!!(*´;ェ;`*)。
ワトソンはジャックに加勢して2人でブラッドリーと対決します。

が、ブラッドリーには逃げられて・・ホワイトリー邸に来たものの
ジャックは警察に連行されてしまい、ロンドン塔に閉じ込められたあげく
一か月後に死刑宣告が。
それを知り、ロンドンを離れていたエミリーが
ロンドン塔にジャックに会いに行ったりもするんだけど、
やっぱりもぅ2人が幸せになれる気がしないよねぇ(PД`q。)

ジャックが逮捕されても止まらない殺人事件に、
エミリーが囮になってイーストエンドを歩くことを決め。
それを知ったジャックは「どうせ極刑は変わらない」とロンドン塔から脱獄
しようとしますが・・・・何故か執事のペンデルトンに見つかり戦うことに。

「なるほど。あくまで暗殺者として訓練されたのですね。」

ペンデルトンは、ジャックの才能を確かめお嬢様を守りたいので
一緒に囮に同行してほしい。と言ってきます。が
ペンデルトンって本当に何者なんでしょう・・・。
ジャックよりも強くて余裕なんて。

「あいつは俺の事・・何か言っていたのか?」と問うジャックに
「・・・・いいえ、全然?」(ニッコリ)
「うっ・・・そうかよ・・余計なこと聞いたな・・・・」
というジャックの顔を見て(たまに年相応の顔をしますね)と笑っている意地悪さ
に( ゚д゚)コイツゼッタイSダヨナ。

そして、ジャックが別場所から見守る中エミリーは街を歩き
最後の場所で現れたブラッドリーからジャックが守り連れ出します。



相打ち覚悟で戦うジャック。そんなエミリーを守ろうとするジャックを見て
警察たちも加勢しだして・・・。
ホームズやワトソンもジャックの左右で加勢します(*´∀`*)。



あり得ないよ!w けどかっこいいからいいのです!!
 皆の力で無事にブラッドリーを。・・・・・・と思ったらブラッドりーは
ジャックの刃で自決。

「・・・いい仲間に出会ったんですね・・救貧院の粥・・懐かしいな・・ジャック」

ブラッドリーもジャックと同じ境遇で育ち、同じように
暗殺者として育てられたのだけど、勿論人を殺してきたことには
変わりはないのだけど、そうせざるを得なかった子供たちの事を思うと
何だかちょっとやり切れないですよ(PД`q。)。
何だか色々と考えさせられたルートです。

そして抱擁する2人・・・(*´∀`*)。
ペンデルトンの計らいで警察に出頭は明日にしてもらい
エミリーの屋敷で一晩過ごすことに。

勝手にどんどん話が進み、エミリーの所に泊まることになってしまったジャックが
ホームズ「ふん・・だってよ。どうする、色男?」
ジャック「おい・・そんなフリ方あるかよ!もぅほぼ決定事項じゃ・・・」
エミリー「ジャックは私の家でおもてなしします。良いでしょうか?警部?」
警部「ああ、それがいい。そうしなさい。」
ジャック「俺には聞かないのかよ!!!」
エミリー「もぅ、素直じゃないわね。・・・うちでいいでしょ?」
ジャック「・・・・・ああ。」

ここのやり取りがめちゃくちゃ可愛くてw
ジャック、エミリーには絶対服従です(笑)


部屋で2人で話し合う二人。
ジャックは実は警官なりたかったとかね・・切ないよね・・
明日の事を思うと切なくなるエミリーだけど突然の



ジャックからのキスと告白。

「実は・・お前の事、ずっと前から・・好きだったんだけど・・
最後とだと思ったら我慢できなくて・・ごめん・・・」

朝まで二人で話して、眠ってしまったエミリーの元を離れようとするジャック。
そして今日が死刑執行の日。ペンデルトンが彼のもとを訪れます。
「ああ、あいつなら、寝ているけど・・・」
ってセリフだけ聞くと完全に朝チュンですよね(///∇//)。もぅジャックったら ←
そして何やら二人で話し合い。


その後ジャックは不起訴処分になって死刑は免れたけど・・どうしているのか。
エミリーにも日常がやってきます。

学校に行こうとすると、ペンデルトンが

「最近忙しいので護衛をもぅ一人つけることになりました。
フットマンを一人雇いたい」と。









「初めまして。今日からこちらにお世話になるジャックと申します。」

思わず抱きついてしまうエミリーに

「ここは、人目がありますゆえ、後ほど・・・・」
(ゴホン!!)←ペンデルトンw



っかーーーー(*´∀`*)!!!そう来ましたか!!
さすがに貴族の当主のエミリーと暗殺者のジャックがどう結ばれるのかと
思ったけどこういう風に来ましたか。

ペンデルトンは、ジャックの暗殺者としての才能と、エミリーに対する
好意までもを利用して一生傍で仕えて守る事を提案したようです。
かなわない恋・・・なのかなぁとも思いますが、
とりあえず、夜ジャックがエミリーの部屋を訪れて2人で過ごす時間が
幸せそうなのでハッピーエンドってことなんでしょうね^^。

ペンデルトンやっぱり何者?!?!というのは明確には明かされなかったけど
裏の組織では有名な人(多分ジャックと同類)なのかな、
って気がします。


書きついでにジャックのSADですが。
ブラットリーとの対決の時にジャックが・・・(PД`q。)。
何ともあっけない終わり方でした。うん・・後味悪い。

というわけで、ジャックルートはこれで終わりです。
一応ルパンとジャック以外のキャラはこういう風には
あらすじ感想は書かない予定です。
まとめとしてちょっと書こうかな、とは思っていますが(´∀`)ノ。

読んでいただいてありがとうございました!!
ジャックに惚れたらぜひぜひプレイしてみてください。
ルートも結構長いので、お勧めなゲームですよ☆。

-----------*-------------*----------
4/11~4/14
拍手  32 頂きま・・
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
 さんじ・・・・ゅっ・・?!?!

いっ、いつもありがとうございます(感激)

 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title




この間は、ブログにコメントありがとうございました(^O^)
ビオフェルミン…現在、旦那が服用中です←
息子の為に買ったはずなのに( ;´Д`)

呼び方は、嫁で!笑
いっそ統一します。



キャー!ジャックスチル!
ありがとうございます&#9825;萌

やっぱりジャック好きだぁorz
はるあさんの感想読んてまたプレイしたくなって来ました…
でもアムネシアくるから我慢。笑

ルパン√の記事も読みました。
ですよねー萌えきれないですよねー(^^;;
キャラが素敵な割にちょっとモッタイナイ。
最後の告白はキュンキュんしましたがw
皆が聞いてるの知ってて急に大胆になったルパンが…可愛かったなぁ♪

あ、因みに私一番最初に攻略したの、明智さんでしたwww

No title

嫁様-------------

こんばんわー(*´∀`*)お久しぶりです!!
お元気でしたか??

ビオフェルミン、なかなか良いですよね^^
そうそう、特に男性はテキメンみたいで
うちの旦那もよくポリポリしてますよ^^

ジャックは良かったですね、
ほんのり切なくて。でもエミリーが幸せそうな
endだったので良かったかなと。
sadの方は、本当あっけないくらいで
エミリーもサバサバしていなかったですか?ww

スチル、楽しんでいただいて良かったです。
本当に綺麗な画像ですものねぇ(´∀`)。

アムネ、私も今から全裸待機ですww
楽しみすぎます、本当。
先日アニメシアもようやく見たばかりなので
テンション保ったままプレイできるのが
嬉しい^^

ってみみっつさん、私が「嫁さん」とお呼びすることに
なるけど大丈夫ですかっ(笑)

また遊びに来てくださいね^^
コメントありがとうございますー♪♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
