スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国探偵ミステリア ルパン(ルーピン)感想

 


かの有名な大泥棒の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
かなりの自信家。
己の美学を信じ、行動している。
美学に反することは一切行わない。

------------------------------------------------


共通ルートは、前回の記事に書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想


次は、ルーピン√(ルパン)感想になります。
ネタばれ・スチルあるのでたたみます。

そしてなんでかおもいっっっきり長いです。
ご注意ください。



では続きよりどうぞ(^-^)↓









 
ホームズルートとルパンのルートは微妙にかの有名な
父親が絡んできて、またこの父親たちがそれはまぁ良いキャラなんです^^
それぞれjr.達は父に対するコンプレックスを抱えているのが
伺えるので、そのあたりのやり取りも面白かったです。
ここでの「大怪盗」や「大探偵」たちはみんな息子思いで・・・
特にルパンの父の溺愛ぶりはルーピンのお弁当からも
窺い知ることができます(笑)

さてさて。

同じ探偵クラスのルーピン。
ドジッコキャラでしていつもメガネは曲がっているし
躓いて転ぶし、どもって話すし、可愛さ全開の
超絶イケメン「サブ」キャラが出てきたなぁーーー・・・と、
にやけていたらとんでもない。

彼がルパンの学校でのキャラでした。
共通ルートでは彼と出会い、探偵クラスの仲間となって
事件解決に少しづつ彼も関わっていきます。
まぁ主に怪盗ルパンの事件の周りで、ルーピンに出会うことが
多いのだけどまぁそれもそのはずですよね。。
本人なんだから^^

共通ルートでの怪盗ルパンとの出会いは、
ルパンからの予告状で宝石を盗みに来るとの情報が。。
ホームズ達と何故かルーピンも事件解決に向かいますが、
至る所でドジッコキャラのルーピン。
そして肝心なときに倒れたりなんだりでいない・・・。
真犯人は別のフランクでしたが、彼はルパンに利用されていただけで
見事に裏をかかれ、宝石はルパンの手に。

「すまないな、諸君。」



犯人に人質に取られたエミリーは
不意に現れたたルパンに空へさらわれて・・・
お姫様抱っこでハンググライダーで空中飛行なんて何の拷問でしょうか。
実際こんなことさせたら失神レベル・・というか、
重すぎて落とされるBADENDまっしぐらで嫌過ぎる。

そしてエミリーとルパンは公園へ・・・。
そこでルパンは宝石にまつわる悲恋の話をエミリーに聞かせます。
等々と美学を語るルパンは、美しいものが大好きなんだと。
自分なりの美学があってそれにそぐわないものは嫌みたいです。
手品師みたいにいつの間にかエミリーの耳にイヤリングをつけていたルパンは
「そのネックレスを返して」と言うエミリーに、
勇敢で熱意のある志、美しさに免じて(クサい)今日はあきらめてあげよう。

「ただし条件がある」
「僕が10数える間だけ、目を閉じて、じっとしていてくれ」



カウントダウンするルパン。
ネックレスが首にかかる感触と・・・。
声が・・近く・・・。


「ごきげんよう・・・・エミリー」





と、言うことがあってからのールパン個別ルートinとなります。
(上記は共通ルートのイベントでしたが個別ルートに行くにあたり
外せない萌えどころです・・・(*´∀`*)ニヤケ)


ある日新聞で、ルパンの怪盗予告が載せられます。
それは、ホワイトリー邸(エミリー)にある女王陛下の肖像画。
学校でエミリーのことを心配するルーピンを連れてホワイトリー家に
戻る2人。
ルーピンはまた家のどこかで指輪を無くしたとかなんとかで
姿を消します。それを不審に思った執事のペンデルトンが追うと・・
まんまと策にはめられて地下室に閉じ込められ、ガス・電流と
眠らされてしまいます(*´∀`*)ルパン・・・ぬかりはないね・・。

朝のうちからルパンが用意しておいたバラの香りで、
他の警官ら皆を眠らせますが、エミリーだけはそれを見抜きルパンに立ち向かい。
ですが、バラの棘に仕込んであった薬に触れ眠らされてしまいます。
その翌日・・・ルパンが盗んだ肖像画が戻ってきますが、
代わりにその下に飾ってあった
「ハリントン福祉教育基金」の創立メンバーである両親とメンバーが写っていた写真が
無くなっていたことに気が付くエミリー。

写真が、両親の事件の謎にかかわる大事な鍵と知っていたエミリーは
ルパンから絶対に写真を取り返そうと決意します。

そしてまたルパンからの予告状「黄金の聖杯」が。
どうにかしてルパンを捕まえたいと思うエミリーに、ルーピンが
おどおどと(あの・・ぼく・・・何の役にも立てなくてごめんなさい)と急に
自分を卑下しだし、そんな彼に自信を持ってもらおうと考え付いたのが
ルパンの犯行予告の場所まで案内してもらう事( ・_・)むぅ・・。

今思うと、こうやってチラチラとエミリーのそばにいるのも
ルパンの計算の上での事なんでしょうね・・?だとしたら
すっごい計算されつくした行動ですよね・・。

そしてそしてですね、ここで裏道を案内されていると
お約束ですがガラの悪い男たちに2人むが絡まれてしまい・・。
ボコボコにされるルーピンと、ぶたれてしまうエミリー(*´;ェ;`*)。

その瞬間、血に濡れたトランプが・・・

「美しいものを汚すのは・・最低最悪の行為だ」

「・・・・・消えろ。」




「僕はもぅ君のそばにはいられません。君は茨の奥に隠された
秘密を見てしまったんだから。棘に傷つく君は見たくない。
・・さようなら。」


`・・・・・・行ってしまいました・・・。

この後ルパンは、パパに勝手に肖像画を送り返しただの、
レディーに身分を明かしただの怒られていますが、
僕は僕のやり方があるんだと反論してます。
今までの行動の中にも、エミリーに対する何かがあったような
匂わせ方です^^

その後ルーピンは「両足複雑骨折」とのことで休学。
そして次の犯行予告。エミリーの前に姿を表すルパン。

ルパンの事を責めるエミリーだけど、ルパンかルーピンかなんてもぅどうでもいい。
頭に来ているのは「大切な仲間がいきなり消えてしまうこと」。
ええっΣΣ(゚д゚lll)そこっ!?

これを聞いたルパンは
「そんなことを聞いて君は僕に何と答えてほしいんだ?」
「僕には目的がある。それを果たすまでは立ち止まるつもりはない。
もちろん、君に写真を返すつもりもない。」

あぁ、何でしょうこの・・恋が実らない予感というか・・
自分勝手にわが道を行くルパンを振り返らせるのは至難ではないかと。
はるあさん的にはそろそろあきらめムードなんですが(´-ω-`。

昔話をエミリーに聞かせた後立ち去るルパンは、見事宝石を
手に入れ逃走、それをエミリーも追いかけ・・追いかけ・・・
谷に転落・・・

「ったく!!君って人は・・・・!!!」

ここからですね、
ルパンの本気&ぼやきがしばらく堪能できます(笑)


一緒に谷に落ちたルパンはエミリーを抱いたまま川に落ち、右足首を負傷。
それでもエミリーを抱きかかえて洞窟まで連れていき、
火をたくも燃やすものが足りない→トランプのカードを燃やすか?→
オオカミが現れる→やれやれ・・

「レディーを待たせてるんだ、悪いけどサービス抜きでいかせてもらう・・!」

疲れたルパンが足を引きずり戻る→エミリーの様子がおかしい→温めなきゃ
母の最期の時が重なり、冷たくなっていくエミリーに焦る。


「僕は怪盗だから、人に何かを与えるのは得意じゃない」
「今の僕には・・・自分の持っているものしかあげられない。」
「だから・・・」


「僕の熱を、君にあげる。」
「返品不可だから、ちゃんと受け取ってくれよ・・・?」





「ね・・・このままで・・・いて・・・・」
「・・・・僕と、ずっと・・・・」



ここでルパンはようやくエミリーの事に気が付きます。
細く小さい体で自分を追ってきたこと。いい匂いなこと。美しいこと。
・・・落ち着くこと。
うなじにキスまでしちゃってもぅね(*´ω`*)
甘えちゃってギューギュー抱きしめちゃってもぅねもぅね(*´ω`*)

でも次の日、
あの写真の事は君のために忘れたほうがいい。
自分の道のためなら、僕は平気で君の前から消え去れる。
辛くなるくらいだったら、もぅ僕の事は忘れたほうがいい。

こんなこと言われるんですよ!!!
そんなセリフを優しく抱きしめながら言われるんですよ。
「もぅ君に会うこともないだろうし。君の幸せを心から願っているよ」
とキスをして。
待って…!!と、エミリーの空しく空を切る手が悲しいです、私も( ノД`)




ここまででも十分ルパンに振り回されますが、
ここからがもっと 酷い すごいですからね??




次の日学校に行くと
「・・あ、ごご、ごきげんよう、ミス・ホワイトリー」
ルーピンが何と教室に?!?!ΣΣ(゚д゚lll)
ふざけないでよ!!!と怒り狂うエミリーは当然ル―ピンを連れ出し
不満をぶつけます。そんなにからかって楽しかったのか?と。

「君に最初に言っておきたいんですけど・・・
華麗な盗みと可愛げのある嘘は、怪盗の専売特許です。」(ルパン声)




それでも写真を返してもらおうと、追いかけようとすると
もぅ関わるな、傍にいられたら迷惑だと本気で脅してきます。
あぁ、もぅ完全に拒絶されているのにね、
チラリと「僕に関わると君の危険が増える」っていうことを言うんですよ。
ほんの少しの希望を残すなんてなんて男・・・!!

なんでルパンが、ホワイトリー家の写真を盗んだかという理由が
この後分かるんですが、父の怪盗ルパンの仕事を手伝っていた
母はある組織に潜入した先でスパイがばれ、殺されます。
そしてその殺した相手は「スペルバウンド」のモリアーティ教授でした。
モリアーティに近づくために、スペルバウンドに入り
その指令で写真を盗んだ・・と。
エミリーにとって写真は大事なキーワードみたいですが、
直接かかわってくるのはルパンルートだけ・・かな?

そして、その教授を脅威と見なした組織の幹部がモリアーティの暗殺を
ルパンに指示してきます。これを待っていたルパンは、復讐のために
教授の下に向かいます。

(一番最初にプレイした時は分からなかったけど、改めて
ここのシーンを読んでみると、ルパンはエミリーが求めている真相の
黒幕を知っているんですね。まぁそんなことはどうでもいいって感じですがw)

潜入したルパンですが、モリアーティ教授にはすっかりお見通しでした。
複数人の銃相手に、トランプのカードや毒入りの薔薇で戦うルパン!!
カードでショットガンまで弾き飛ばすとは、頭が下がります。
ワトソンに引き続きそれは無謀というものじゃ・・(冷や冷や

のところに、何故か「人を殺してはだめ!!」とエミリーが登場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・_・)うん。
・・・・・・・・人質に取られたりして何やってんのエミリ??と思わなくも(ry

最終的に、ルパンは教授から母の形見のネックレスとエミリーを
奪い返し、教授は・・・・あの後ルパンのパパとどうなったんでしょう・・(寒気)。

そして2人は、初めてキスした公園へ。
エミリーが想いを伝えようとするも、スペルバウンドに入ってしまった身だし
もぅこの街にはいられない・・・・と。
エミリーに、写真を返し、またも逃げようとするルパン。

「ねぇ、僕が10数える間だけ・・・目を閉じてじっとしていてくれないか?」

数え終わった後もここにいてくれる?

「・・・あぁ、ここにいるよ」

「10・・・・・1・・・さよなら、エミリー」





目を開けるとルパンの姿はなく、首には母の形見の「ローズクオーツ」の
ネックレスが。真実の愛の石言葉・・・。

もぅいいよ、それから泣きまくるエミリー可哀想だよ( ノД`)シクシク…
夢でも行かないで!!って何度も泣いて・・

しばらくぶりに学園へ行ったエミリーは担任のマッケンジー先生と
会話するも・・先生が
「そうして沈んだ顔も魅力的ではあるけど、
やはり君には笑顔が似合うよ」

「え?」
ここのセリフめっちゃ吹いたんですけど(笑)。
先生の無気力な声とセリフが全く合っていないww

そこに、もう一人の先生が・・・!
最初のは先生に化けたルパンでした。エミリーを盗みに来た・・と。
ハンググライダーで高台に来たエミリーたちは・・・
今までの思いをルパンにぶつけるものの、決して触れようとしない
ルパンに諦めのような気持ちを感じていると・・

「僕が10数える間だけ・・・・・(もぅ省略)」

なんだろ!!!!なんだろうこのデジャブ感。
もぅ何回目????また泣くの???でもハッピーエンドだから
これで最後だよね??とPSPを握りしめボタンを押し続ける。

「10・・・1・・・・」

エミリーが目を開けて手を伸ばしても、そこにルパンはいなくて。
何度も名前を呼んで泣いていると・・・・

「・・・泣かないで、僕のお姫様?」







・・・・・・・!!!後ろか!!!!!!
そこからずっと見てたのか!!


本気のキスをしといてですね、
「ちょっとだけ火が付いたよ、危うく君を窒息死させるところだった」
と言われた時は萌え転がりましたとも。
そして、ずっと傍にいてほしいとお互い誓い合ってgood endです。

なんでこんなに長く記事書いているんだと思わなくもないですが
それはやっぱりルパンへの愛ゆえです、きっと。

もぅ誰もここまで読んでないか、
最初から飛ばしてラストだけ読みたい方が読んでいる可能性しかないと思うけど(笑)、
ルパンは続きが気になって一気に進めたルートでした。
そして、プレイしている間どうしても幸せになれる気がしなかったんですよね。
それでも、と一縷の望みをかけてプレイしてきて、
最後の「目をつぶって・・・」のセリフを聞いたときの絶望感と言ったらない。
この感じはきっとプレイした人にしか分かってもらえないかなぁ(涙)


ほんと、振り回されたよね。ルパンにね。
私の中ではルパンはアルバロと同種の位置づけですww
いや、でもめっちゃ良かったですよドキドキできたんで^^。
ミステリアでの最萌は間違いなく私は彼です(笑)

sadの「怪盗vs探偵」endもあれはあれでありかな、とも思わないでもない。
まてまて~~あはは、つかまえてごらーん~~とかやってそう。


ここまで読んでいただいてありがとうございました(*´ω`*)。
お疲れ様でした。



-----------*-------------*----------
4/5~4/6
拍手 6 頂きましたっっっ

いつもありがとうございます
励みになります^^ 


-----------*-------------*----------
 




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはよーございます。

はるあさん。。。。長いよっ(笑)お疲れだよ。読むほうもだけど書くほうもめっさ大変だったでしょー。

あんなにカッコよくて、CVも松風さんなのに
ルパンに萌えられなかった私の最大の理由は、主人公を3回も置き去りにした、10秒カウントなんだけど、ありゃ、お約束とはいえ、エミリーよく3度もがんばって目をつぶったよねえ。健気なの?もしかして、ア○な子なの?

職業柄というか立ち位置的に仕方がないとはいえ、ツバだけつけて、その立ち回りっぷりはどうよ?という甲斐性の無さに、ビジュアル面のプラス全てが相殺されるという私的に珍しいパターン。。。。

はるあさん的最萌えキャラに暴言の限りですまぬ。。。

いや、まあ、そこはそれ。

(ていうか、私の記憶が違うんだっけ、ルーピンの休学理由ってさ、「両足捻挫」じゃなかったかしら。
さすがに複雑骨折では1か月じゃ復学できなさそうな気が。。。)

あと、例のシーンはですね、暖を取らせるならもっとくっつけ、そんなに離れてたら寒いじゃないか、とひとりブツブツ言ってました。

あはははは。。。

彼とのエンドは、この後どうなるのか結構心配してます。間違いなくペンデルトンとはひと悶着あるでしょー。
催眠ガス&電気ショックの件を彼は忘れていないはずー。ニヤリ。それを端から鑑賞したい。。。いえ、心配なんです、ええ。

でも、いろいろ言いましたが、私、ルーピンの方は、ひじょーに大好きです。正直、ルパンじゃなく、ルーピン単体だったら間違いなく最萌えです(←ヲイ)
メガネドジッ子属性は全くなかったはずなのですが、いや、彼には萌えました。あの寝顔とか。。。頼りなさっぷりとか。
どんだけドジでもアホでも許す。なにあのかわいさ。。。
連れて帰りたい。。。

なんだか自分も壊れてきた気がするのでこの辺でー。
ではでは

No title

いちあや様--------------

こんにちは(*´∀`*)ー。
読んでくれたのですかっありがとうございます。
もぅ自分でも読み返したくないほど長いです。
でもアムネの時みたいに記事分割にしなかっただけ
まだまし??(笑)
再プレイしながら記事書くとこんな感じになりますw

あ、これすごく分かります。
>甲斐性の無さに、ビジュアル面のプラス全てが相殺される

いくら怪盗で縛られない、自分の道を行くったって
エミリーにこの仕打ちは可哀想と本気で思いました。パパのフォローもあってこそだと・・。
でもふと思ったんだけど、後半のルパンはかなり本気だったんじゃないかな、と。
ローズクォーツのネックレスをあげたのも、きっともぅ彼の中ではまたエミリーのところに戻ることは
決まっていたからこそ渡したんじゃないかなと。
「世界中のお宝」を集めるのに一体どれだけかかるのかは分かりませんがね(白い眼)。

あら、ルーピン両足複雑骨折じゃなかったっけ・・
その後、両手複雑骨折でまた休みだったような・・
すみません、ちょっと確認しておきます(;゚д゚)。

ルーピン、可愛いですよねぇ( ´∀`)ヵヵヵ
ルーピンがルパン化するのは大歓迎なんだけど、
あそこまでルパンが酷い設定じゃないほうが萌えたかな・・
と私も思います。捕まらない感じを出したいんでしょうがね。

わぁ、私も壊れてきました・・
コメントいつもありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね^^

お疲れ様でした(笑)


No title

猫様--------------

いつもコメントありがとうございます^^
思ったんだけど拍手のお返事、次の記事までだと
時間がかかってしまうので、該当するであろう記事でお返事させていただいても大丈夫でしょうか??

よかったら、コメント欄も次回からチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

こんな長文・・飛ばさないで読んでいただけて
嬉しいです。
と同時にスライディング土下座=====(o_ _)o))
ルパンは私の萌えが詰まっていたので
ついつい書きまくってしまいました。
(逆を言うと彼以外は・・・モゴモガ)

頭ぐちゃぐちゃにもなりますよ!!
自分で書いてても訳わからんもん・・ごめんね。

はつかれ、猫ちゃんもプレイしているんですね。
評判いいみたいだし・・考えちゃってます。
梶君のキャラがツボそうですが次にアムネが来るので出費が・・・( ノД`)シクシク…

また遊びにいらしてくださいね^^
ありがとう!!

No title

猫様---------------

お返事遅くなりました^^
いえいえ、好きでやっているだけなので
大丈夫ですよーん♪

機会があればぜひぜひお顔出してください(笑)
お話ししたいじゃないですかー色々(´∀`)ノ
待ってますからね☆

絶対零度のレベル3・・・
中途半端な点数しか出ません・・。

No title

なかうみ様------

ありがうございます(*´ω`*)いつもツイッターでもお世話になっています♪

あのアンドロイドはいいですよね。
なんで本当にゲームじゃないんだろう・・
なんでゲームじゃないんでしょうか・・
と、転げまわるくらい悔しいですが
CD売り上げに貢献して、ゲーム化希望としつこいくらいに
メールすればちょっとは制作側も考えてくれるかな??なんて本気で思っております(笑)

こんな私の長ーーーーーーくて纏まりのない
ブログを読んでいただいて本当に申し訳ないです( ノД`)シクシク…。でも、ありがとうございます!!!!
ミステリア、私はルパン萌えましたよ!!

反対に明智とかホームズがいまいちで。
( ゚д゚)え。
ルパンは、ワトソンのgood→sad攻略した後にルートが開きましたと出たので誰か一人をプレイしてから
ルパンで萌え転がってください^^。ただ、彼ものすごい置いてけぼりを食らわせますので(笑)そのあたりは萎えないように要注意ですwww。

私の方こそいつも楽しくお話しさせていただいて
大感謝です(*´∀`*)。これからもよろしくお願いしますね!!♪ 今日は徹夜かな?萌え萌えしてください♪♪ ではでは、ありがとうございました!!

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。