スポンサーサイト


英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想

 


ワトソン博士の息子。ホームズの良きパートナー。
力任せで熱血漢。正義感の強い男。
ホームズとは性格が真逆で直感で動く。
考えるより体が先なタイプ。
---------------------------------------------


英国探偵ミステリア 初回プレイとワトソン感想です。
このゲーム、感想書くの難しくない??ヾ(・д・` )ネェネェ

最近プレイしているゲームが結構「各章ごとに構成」となっているせいか
こういうのってあらすじ感想書くのがすごく難しい・・。
その最たるゲームは私の中ではディアボリックラバーズなんですが。

ブツブツ言っていてもまったく先に進まないので
とりあえず感想いきたいと思います^^

ネタバレるかもしれないので一応たたんでおきます。
あ、スチルあるのでご注意ください。



以下続きよりどうぞ↓


 



私の中でワトソンといえば、ジュード・ロウなんですけどね(笑)
そんなことを比べてもしょうがない(次元と世代も違うしw)。
これはあの有名な探偵達がモデルで、その息子世代の話です。


最初に攻略したのが、何となく最初のイベントパーティーで出会って
気軽に話しかけてきてくれたワトソン。

イギリス女王の愛犬を皆と無事に探し出すことに成功した主人公は
その活躍を女王に認められ、探偵の証の指輪を貰い
ホームズとワトソンと同じ学校の探偵クラスに編入することになります。

途中までの共通ルートでは、
最初ホームズとワトソンと事件を解いていき、
他キャラと出会いながらまた皆で一緒に事件を解いていく・・
そんな展開でした。

共通ルートだけでも結構なボリュームがあります。
最初にスキップなしで読んでいくと一体いつまで
話が(章が)続くのかちょっとダレました・・・(*´∀`*)。

探偵作業ですが、はっきり言って簡単です。
(簡単どころか推理好きには全然物足りない)
推理が間違っていたらまわりが「それは・・・・」とフォローしてくれるし、
間違えても前回の選択や次の選択までのスキップ機能もあり、
これがあるおかげで、かなり作業が楽です。

それと、選択肢全部に時間制限がありますが
最初のうちは緊張したものの、慣れてくると何でもない。
むしろ、オートでプレイしてたりして目を離したすきに
勝手にタイムオーバーで違う選択をされていた・・なんて事も・・(´-ω-`。

地味にちょっと面倒くさい部分はありましたが、
システム面ではほぼ快適にプレイできました。

共通ルートで攻略キャラの好感度を上げて、
ピクニックパニックを過ぎたところで、個別ルートに入れます。
そして大体が「足音の響く坂道」or「路地裏」の選択以降で
goodとsadに別れていきます。
(あ、試してないけど「坂道」選択後、好感度下げてもsad行くんでしょうか?)


という所からワトソン√開始(長い)。


ワトソンが探偵になりたかったきっかけは
小さいころ一人の少女と出会ったことがきっかけでした。
その子に会いたい、守りたい一心でここまで来たらしい・・。
初恋の女の子が「事件を解決しなきゃ」って言っていたから
同じ探偵を目指せばまた会えるかもって思った、と。

フラグ立ってますが(笑)、勿論エミリーの事で(*´ω`*)
その時のことをエミリーは忘れている様子。
中々本当のことを言えないワトソンは、ホームズと自分を比べて
「かっこわりぃなぁ」とため息ばかり・・。

その頃街では、
切り裂きジャックによる娼婦連続殺人事件が次々と起こる日々。

そんな時、ホームズが学校を欠席するようになり、
どこか上の空のワトソン。
エミリーの見舞いの申し出も断り大丈夫だと言うけれど
何処か様子がおかしい・・。
心配しつつも、分かったと告げるエミリーですが
さっそく果物を持ってホームズのお見舞いに向かいます(苦笑)

お見舞いへ行こうとしたエミリーは途中偶然にワトソンを見かけ追いかけるも、
見失い、男に絡まれていたところにワトソン登場(*´ω`*)

こんなところでいったい何をしているのかと話し合う二人ですが、
ホームズが父のシャーロックホームズとの因縁の相手の
組織によって罠にはめられて警察に殺人の容疑で捕まった事を
ワトソンが話します。その犯人の手がかりを探していたと・・・。

ガラの悪い街なんで、また集団で絡まれてのちに合流!!
と逃げている間に道を見失い、
エミリーは偶然にも切り裂きジャックらしき人物が
殺人を犯しているところを目撃してしまいます。
合流したワトソンと逃げようとするも戦闘シーン開始!!
シサーハンズの切り裂きジャックに素手で立ち向かうワトソン!!
勇敢通り越してもはや無謀とも思えますが
こんなところでも余裕の会話でワトソンの好感度をUPさせ!!

ジャック: 「・・・無駄な会話を聞いている暇なんてない・・・」
おっしゃる通りです(o_ _)o))ハハァ
ジャック本気で殺しにかかってくるんですね・・。友達なのに

「馬鹿でも・・負け犬でも・・何とでも、呼べよ・・」
「だけど、この子を・・傷つけるのは・・やめろ・・・!」



「それだけは・・・絶対にやめろっ!!!」

エミリーを守ることをどこまでもあきらめないワトソンは
ほんっとかっこいいです(*´∀`*)
警察とペンデルトンが来て寸前のところを助かりますが、
「見られたら絶対に殺す」というジャックの言葉が・・・。
そしてワトソンは、エミリーをもっと守れない自分を責めて。
大丈夫だよぉワトソン!!あなたは十分守ってるよ!!と
叫びたい気分ですが、
もちろん私の声などPSP内に届くはずもない。

一方、夢で昔の記憶を思い出したエミリーは
小さいころに出会ったのがワトソンではないかと思い始めますが
事件の後からワトソンはエミリーを避け始めて全く会話が出来なくなり。

何とこっそり明智に稽古をつけてもらっていたとな( ・_・)。
「今のままじゃ彼女のそばにいられない。」
「そんなに大事な人なんですか?」
「あぁ、子供のころからずっとな」そういう声が本当に優しい・・・^^。

思い切ってワトソンの事務所に行くエミリーだけど、結局
会えないまま帰ろうとしたところで

「・・・・見つけた」

きたー(;´Д`)×。
やっぱりエミリーを殺しに来たジャックに見つかりますが、



ワトソン!!強くなってます!!でもやっぱりシザーハンズに
丸腰はきっついんじゃ・・と思ったら勝ちそう^^
な、所でジャック味方のモラン大佐に撃たれた(;゚д゚)・・・。

そして、お互いに何となく思いが通じ合い、いい場面で



執事のペンデルトンの登場。こいつ絶対わざとだ!!
わざとやってるwwさっきもワトソンのところに送りに行く時も
娘をとられる気持ちが何たらとか言ってたもんねぇ・・

エミリーを心配するペンデルトンによって、
2人の距離は離れてしまいますが、ある日イギリス女王が主催の
キツネ狩りが行われると別々に新聞の記事を目にした2人。
最後のジャックのセリフがヒントとなり、女王の身が危ないことを
感じます。

一方、ホームズは無事制限つきですが釈放されて一安心(笑)
ホームズはさすがワトソンの幼い頃の一目ぼれの相手が
エミリーだと最初の出会いの時に気が付いていたみたいです。
さすがというかなんというか・・・ww

キツネ狩りの日の朝、エミリーをこっそりと迎えに来たワトソンと
2人で事件解決をしにホームズらと合流してリッチモンドパークに向かい、
モラン大佐と対峙することに。
でもこの時にエミリーと大佐に向けて放ったワトソンの銃弾が
エミリーの肩に当たり負傷( ノД`)。

だけど二人の絆はより強いものへと変わっていき・・・。

そのあと、しばらくは傷の手当てをワトソンがすることになるのだけど
まぁペンデルトンが・・・wwもぅすっかり娘を取られた父親ですね、
ここまで来ると(笑)

傷が治るころ、やっとのことでワトソンからの告白。(遅いよ!!)
「おれは、君が好きだ」
ワトソンらしいストレートなセリフ。
エミリーの気持ちも全部「うん」って何度も聞いて
受け入れてくれて本当ワトソンっていい男(*´∀`*)・・・。

その後2人で出会った場所へ。
過去のことを話し、昔シロツメクサの指輪を送ったから
今回は女王からもらった探偵の証の指輪を貰ってほしい。

2人はお互いに探偵の指輪左手の薬指に交換し合い・・。

「ねぇ、私夢があるの。誰よりも早くワトソンにおはようを言いたいし
誰よりも遅くワトソンにおやすみを言いたいの。
一番大好きなあなたが一緒なら・・きっと何も怖くないと思うから・・・」


あぁ、もぅワトソンがメロメロです(*´∀`*)
そりゃそうだよねぇこんな可愛いことをずっと好きだった
初恋の子に言われたらもぅ結婚するしかないよね^^

というわけで、ワトソンルートではモラン大佐が出てきました。
何やらエミリーの両親の事件を知っているような口ぶりでしたが
そのこともわからず、結局ジャックもあの後学校を休学みたいな感じで
ワトソンたちには、最後まで切り裂きジャックがクラスメイトの
ジャックだとは分かっていなかった様子でした。

あ、あんなに顔バレしているのに・・・!!(´-ω-`

ワトソンはちょっと弱いメンタル面もありましたが
まっすぐで正直で、好感が持てました。
とにかく、ここぞ!という時にキュンキュンしましたよ。
cvもストラバの相馬君だったんですね・・・(後から知りました(´-ω-`)もぅ。

だいぶ長くなりましたがこれでワトソンは終わりです。
読んでくださってありがとうございました^^。


-----------*-------------*----------
4/2
拍手 7 頂きましたっっっ

いつもありがとうございます
励みになります^^ 



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
