スポンサーサイト


うたの☆プリンスさまっ♪allstar レインボー√・総合感想



うたの☆プリンスさまっ♪allstar レインボー√・総合感想を
あげたいと思います。

以前にも書きましたが、
all starからのー!!うたプリでした。
過去にあんなにたくさんのソフトが出ている中、
よくもまぁallstarを始める勇気があったなと正直今は思いますが(笑)

前野さんのお声は偉大でした^^。

レインボールート、セシルとレンだけの攻略ですが
二人をやってみて多分他のルートもこんなんだろうと
察しが容易につくので、
他の人は時間があったら攻略したいと思います(*´∀`*)多分。

ではでは続きよりお願いします。↓↓


レインボールートですが、
えっとプリンス何人でしたっけ?(-ω- ?)もぅそこからの
スタートなのをお許しください。

そして、先輩ルートと同じクオリティを求めては駄目です。

改めて先輩ルートのち、先生ルート、レインボールートをやっていくと
クオリティがどんどん下がるのは一体どうしたことか。
とPSPを持ちながらしばし呆然となりました。

もぅ、あんなに突っ込みどころ満載だと思っていた
先輩√、先生√が、特に先輩√が素晴らしい物語に思えてきます(*´∀`*)。
素晴らしく思えてきます。
とても素晴らしく思えてきます。大事でもないけど3回も言いました。



主人公が偶然出会った怪しい人物の会話を聞く

呪いの力で猫になる

もぅ、本当これなんです。
この時点で軽く失禁しかけたけど
選択肢が

右or左 ・・・・・。

猫になり、誰も主人公だと気が付いてくれないけど
真っ白でかわいい猫に気が付いたプリンスたちは
可愛いと思い思いに相手をしてくれます。

とっさに猫じゃらしに飛びつく主人公の能天気ぶりを
堪能させられたり、
机の右から出るか左から出るかの選択を迫られ、
選択したらそこで鼻息荒く待ち構えていたプリンスを
選ぶことになったり(大げさ)。

最終的には、主人公だと分かってもらうために
ピアノを弾くんですけどね、子猫がね・・(うつろな目)。

その音で
「おおっ・・・この音はまさか・・・・・!!」
と春歌に気が付くわけです。
猫になっても春歌の音 は  変 わら  ないんで す。
すみません、何故か肩と手が震えてキーボードが・・・。


そして、猫の春歌はどのプリンスの部屋に泊まるかで
キャラたちが一斉に目を血走らせてみたりした後

結局は、女友達の家に居候になるわけですが。

この女友達が「わぁ、可愛い猫~~~」と抱き上げた後
「女の子なんだねぇ~~~」と言った瞬間、

数名のプリンスが視線をそらし、数名が激怒するという展開もありました。
これは一体、シナリオライターさんはどんなモノを狙った上での
ストーリー展開なのかはるあ的にものっすごい気になる部分です。

猫になったとはいえ、知らなかったとはいえ、
プリンスたちの前でおまたを見られて「女の子かぁ~」と
わざわざ宣言される。
プリンスたちの反応もまた怖すぎる・・・。
これを考えたライターさんには心底変態なんだと(ry。

と、いった感じで物語は進んでいきまして。

またここでも、7人のプリンスたちに歌を作って
歌謡祭を成功させるとかなんとか。
猫の姿から元に戻るには、
7人の歌う歌で呪いが解けるみたいです。
カミュルートみたいな展開ですね。うん、まぁ
セシルの国の呪いをかけられているからね。
そして最終的に、
右OR左で行き着いた彼への個別ルートへとなっていきます。

当然歌謡祭(あれ?クリスマス・・だったかな?)大成功するわけでして、
それを舞台の隅で見ているうちに人間の姿に戻り。
あ、服は着たままなんですね、そうですよね。

個別ルートなんて言っても短いです。
まぁ共通ルート合わせたとしても短いですし、
そのうちの呪いが解けるまでは猫の姿だし
そんな姿でどう恋愛しろって言われても
こっちも困るわけですが、

唯一攻略した、セシル&レンは
個別ルートに入りかなり強引に告白してきて
無事カップルになったところで終了。

(´∀`)ノ・・・・・・・・・・え。

そして、その後のことはSSで読んでくださいとばかりの
丸投げする乱暴さは最高でした。
2人とも似たような感じなので、
どこでどう恋愛することになったのか今イチ分からないまま
くっついて終わり・・というパターンは他のキャラも
一緒なのかもしれないですね。

というわけで、レインボールートをだらだらと
語った後で今回のうたのプリンスさまっ♪の総評行ってみます。


個人的評価 79点。

案外高いです(笑)80点にしようかと思ったんですがww。
なんだかんだ、酷いことも書きましたが私は好きです。
何度も言いますが、キャラ萌えのためにそして、
音ゲーのためにあるゲームでした。
これでシナリオが良ければ、本当にサイコーのゲームなんだけど
肝心のシナリオが・・・!!!本当もったいない( ノД`)シクシク…
でも、それでも!!このゲームが人気があるのが
ちょっとだけ分かる気がしました^^。

根を詰めてやるよりは、ダラダラ・・・ダラダラ・・・・と
いつまでも休憩をしながらプレイしていたい感じです。
なので、現にミステリアをやっている今でも
ソフトを交換する面倒くささを感じつつもやっています(*´∀`*)。

最初ツイツターで泣きついたミニゲームも気が付いたら
ヘボな私でもHARDレベル1でSランクを出せるようになっているので
きっと私以上に器用な他の方は、絶対に楽しめると思います。

シナリオ100%重視!!する方はもぅからっきしダメだとは
思いますが、どうしようか悩んでいる方は
プレイしてみてください^^。
何だかんだで、楽しんでいる自分がいると思うので。
(突っ込みすらもはや楽しい)

と、これでうたプリの感想は終わりです(*´∀`*)
読んでくださってお疲れ様です&ありがとうございました!!。



-----------*-------------*----------
3/27

拍手  18 コメント 4  頂きましたっ  



 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっほっほ~い!
体調はどげんとですか?
むちょびも現在謎の咳に蝕まれて筋肉中だよ…
あれか、花粉症デビューか??

ゲームわんさか出来るけど、やっぱり健康が一番です、はい。
と言いつつ、むちょは来月半ばまでゲームには触れなそうです(涙)
アムネが来る前に、夏空終わらないよう…

とりまうたプリお疲れ様~!!!!
はるあさんにしては、めっさ頑張った!!
色んな意味でWWWW

うん、うたプリにシナリオを求めちゃいけないんです。あれは音ゲーだから(笑)
なのでざざっと本編終わらせて、音ゲを楽しむ。
じゃないとさ、びっくりするくらいシナリオ酷いよねwwwwww
レインボー√…
感想もなにもありゃしねー!!!
何がAll Starだっ!!
とってつけたオマケじゃねーか!!!
と非常に愕然&ショックだったわorz
しもんぬのフリートークで、「もう何でもありだな!」ってのに激しく笑って同感したよ…

でもやっぱりキャラソンはいいし、何よりキャラが魅力的だよね♪
なので、なんだかんだ言いつつ、人気があるのも頷けます。

そうそう、ミステリアはそろそろ終盤?
コンプしそうなのかな?
プレイ早くてすげー!!!
あんま根詰めすぎないようにね(^▽^)

No title



ブログ訪問ありがとうございました☆

ログインしないとコメ出来ないかどうかは
すみません、わかりません(;´Д`A

レインボールートの主人公ちゃんが人間に戻った瞬間、私も思いました。
え?裸じゃないのって感じですよね。笑

私もはるあさんのおかげで、うたプリはall starからデビューですが…
うん。音ゲーとキャラ萌えですよね。
そう考えると、声優様方は豪華だし。うん。
絶対好みのキャラいるし。音ゲーだけあって歌は素敵だし。

ほんと、レインボールートにはびっくりしました。
雑さに((((;゚Д゚)))))))

いつもお返事ありがとうございます。
お体大事にしてください。

改めて思いました、私はるあさん好きです←
はるあさんのブログを読んでて思いました。
きっとはるあさんのブログを読んでいる私をはたから見たら気持ち悪いだろうな(;´Д`A
(ひとりでニヤけてるからw)
ってなわけで応援してます!

また遊びにきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

むちょさん-----------

こんばんはー^^お久しぶりです♪
咳の具合はどうかね???熱が出てきたらすぐに
病院に行ってくださいよ。
私はなんとか復活です(*´∀`*)v今日薬終了♪

そうでしょう!!??頑張ったよね私ww

というか、インフルで朦朧とした頭で良くやったと思うよ・・何となく、うたプリを思い出すと「辛かった」思い出が胸にキューーーンとね(笑)
今となっては、むちょさんが「うたプリは音ゲーだから」と言っていたのが良く分かりました・・。
こういうことだったのね・・orz。
あ、私レインボープリンスたちのフリートーク聞いてないや(´Д`)。
(藍ちゃんのフリートーク最後何かおかしくなかった??ずっと待ってしまったのは私だけ??)

ミステリアは、最後の真相ルートだけなんだけど
ここにきていきなり失速(笑)攻略upだけで記事も満足する勢いです。やばい。でも頑張るよー^^
アムネまでには全部終わらせます♪

むちょさん、お忙しいのね・・
無理せずね。ちゃんと寝てくださいよ!!
コメントありがとう(*´ω`*)

No title

みみっつ様----------

こんばんはー(*´ω`*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
今日そちらにもお伺いさせていただきました。
きちんとコメント出来てたかしら??(´∀`)へへ。

うたプリ、多分みんな同じような感想なんだと
思います。
あのレインボーときたら・・・!!
たまにレインボールートの個別感想で
萌えている方がいらっしゃいますけど。
そういう方は、前からきっとずっとプレイされていてそのキャラが大好きな方なんだなーと
何だかほんわかとブログを読ませていただくことも
あります^^。

でも、最後には何だかんだで楽しかったと
思えるのがまたすごいゲームですよね!!。

>きっとはるあさんのブログを読んでいる私をはたから見たら気持ち悪いだろうな(;´Д`A
(ひとりでニヤけてるからw)

わあΣΣ(゚д゚lll)ノ
そっ、そんな最高の褒め言葉を私なんかが頂けるとは・・・!!本当に嬉しいです・・。

いいんですかそんなこと言って、私ちょっとオカシイ人ですよ?←

こんなブログですが、少しでもみみっつさんが
喜んで頂けるならいくらでも書きます(*´∀`*)
本当にありがとう・・・!!。

これからも、記事の事でもそれ以外の事でも構わないのでバシバシ遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました☆
また遊びに行きますねー"(@´▽`@)ノ"""
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
