スポンサーサイト


アムネシア トーマ 感想 2




トーマ感想2。 

ネタバレしまくってますので注意でお願いしますよー。

--------------------------------------------


「トーマはお前の彼女じゃない」
シンが言う事でトーマの嘘がばれます。

「思いがけず邪魔が入ったなぁ・・うまく行くと思ったのに・・・
願ったとおりにはならないね 何にせよ
俺はお前をここから出す気はないよ」 
 

きた━━━(゜Д゜!!  壁ドン。チュー
って違う・・いやそうなんだけど・・薬飲まされちゃいました。

そしてー気がつくと・・・。
監禁されてました。しかも犬用ケージ南京錠つき!!
食事の差し入れも反対側で手を拘束してから中に入れると言う
念のいれよう。 入浴するときは、片手に手錠+鎖。

・・・コレ乙女ゲームだよね・・・トーマってすごいね・・



「囚われのお姫様って感じだな。だとすると
悪い魔王は俺か。シンは勇者ってところだな。
いつか魔王は勇者に倒されて、お姫様は救い出される。
・・でもそれは今じゃない。
後少し我慢していてくれ、そしたら必ずここから解き放つよ」

「もぅ少しで証拠が全部・・・」

ってトーマが。
トーマのしている事は本当に最低で許せないと思うんだけど
なんとなく、トーマの葛藤とか、ヒロインの事本当に大好きなのに
少し間違った愛情のかけ方とか・・・
言葉の端々に本当に色々な想いが見えて切ない。
だからプレイしていてもそれほど嫌悪感なくできたような・・。

この辺りは、監禁生活とトーマの想いがたっぷり味わえます。
まぁ 病んでるよね、確かにねw。

そしてヒロインも記憶が断片的に蘇りつつあって
自分がトーマを好きだった事を思い出しつつあります。
でもまだ確証がないんだけど・・。なので、
オリオンの勧めでバイト先に行って話しを聞いてこないかと・・。
(何とこのケージ不良品で上が開く事が判明。)

で、トーマのいない隙を見て行くのだけど・・・
バイト先に行く道が分からず・・

しかもそこで恐いウキョウ様に遭遇ーーーーー!!キャー
---------------------------------------------
アイツ、お前の事になると視野が狭くなるし 監禁なんてヌルい方だろ。
アイツとハッピーエンドのお前ってほとんど見た事ねーし
俺と違って無自覚にイカれてるから 始末に追えねぇよ

はいっ 良く分かってらっしゃるーーw
----------------------------------------------

私としてはついて行きたい所ですが 逃げると途中でバイクに突っ込まれて怪我を負います。
バイト先はあきらめてトーマの家に戻る・・・・と すぐにトーマが帰宅!

※ココから↓病んでます。



「・・・・・あれ?」    

部屋に入ってきたトーマのスチル目の下が黒いよ・・怖いよ・・・声が低いし・・・
ここからセリフすっげー怖いです。

「・・・ねぇ、おまえ、そこから出た?」

玄関の靴の配置が違うらしい

「出られるわけないと思うんだけど・・・・靴の先が
擦り剥けてる・・・・そこから出て」
「鍵開けるから。ほら」
「・・・・膝ぁ。どうしたの」
「・・・・痛そうだねぇ・・・。他に怪我は?ああ、いいやもう。
どうせ聞いても隠すだろうし、脱いで」


「下着以外でいいから、全部。・・・早く。
・・・お前が悪いわけじゃないって分かってるけど
今、結構キてるから

待たせないほうがいいんじゃない?」



「肩もか・・・腫れてるね。
それ、どこで怪我したの?その中ってことは・・・
ありえないよね・・そっか・・・出たんだ。
どうやって?おかしいなぁ」
「外に出たら危ないって事は分かってたはずだよねぇ・・・・
でもどうしても出たかった・・・・?
・・・そんなに、俺から逃げたかった・・・・・?」

トーマ、怖いって・・・声低すぎだよヽ(TдT)




「・・・ねぇ、どうしようか?
どうすればお前は俺の言う事を聞いてくれるのかな?
あぁ、手が震えてるね。痛い?
痛いよなぁ・・そんだけ肩腫れてれば
でもさ、ごめんもぅこの手を離すつもりはないんだ。」

「結構ひどい事して来たつもりだけど
それでも甘かったのかな。こんなぬるい事やってないで
ムリヤリ全部俺のものにすれば、俺だけしか
見えなくなる・・・・?」

「それとも・・・お前が壊れるのかな?」

「いっそ壊れてもいいよ・・俺はそれでも
お前を愛す自信があるから。」

トーマさん・・・もぅ素敵過ぎる・・
この壊れっぷり

トーマを怖いと感じたヒロインは思わず
昔優しかったトーマを呼びます。
そこで我に返ったトーマはヒロインをとっさに突き飛ばした
拍子に、棚から以前 自分の部屋から持って来た
日記帳が落ちてきて・・・・

そこには、ヒロインのトーマに対する想いが。
幼馴染&妹から脱却する為に3ヶ月トーマと会わずに
いい女になる事。後輩に頼まれてイッキのファンクラブに入った事。
イッキに色々と相談していた事。
そして、あの日トーマに告白するつもりだった事。
全部の記憶が蘇って。

ヒロインの本当の気持ちを知ったトーマは呆然として・・、
イッキが好きだと思っていた事。
ファンクラブから酷い嫌がらせを受けていたのを知って
焦ったトーマは恨まれるのを覚悟でイッキから引き離したこと。
だけど、俺はずっとお前が好きだったと。


いいシーンなんですよ、なんですけどね。
お互いの片思いが実って良かったねって^^

・・・だけどさ、トーマちょっとそれはずるいんじゃないの??
って思ったのは私だけ?散々な事してきたのはまぁ100歩譲っても←
ヒロインの気持ちが分かってからでないと
自分の気持ちは出せないの?
もしあのノートがなければ、bad end並だったんじゃないの?ヾ(´゚Д゚`
自分でもずるい奴だって言ってるし、他の人も
トーマの性格は気がついてるみたいだけど、ちょっと
あまりにもヒロインちゃんが可哀想かな・・・・と。
まぁその分 幸せにはしてくれるんでしょうがー。

で、結局嫌がらせはイッキのファンクラブがやった事で
ネットでの中傷もひどい事になっていたけど
責任を取らせる(ネットでの事実説明)と言う事で一件落着。

その後トーマとの話し合い。
トーマ、今後も罪悪感は酷いんだろうね・・・

「俺、かなり最悪の部類だけど・・・お前ほんっと
男の趣味悪いよな」


ってことで good ending 「 おまえ、ほんっと趣味悪いね」

乙女ゲームで監禁とかどうなの・・と思わないでもないけど。
私は案外楽しめました。

次は、nomalとBad end 書きます。

 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

1はしし1くききくく

No title

せっかく書いてくれのにもったいない。
次はよろしく頼みますよ(*´∀`*)
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
