スポンサーサイト


うたの☆プリンスさまっ♪allstar *寿 嶺二


 
あちちまじーでーまーじーでーむーねがぁーフンフン~♪



うたの☆プリンスさまっ♪allstar *寿 嶺二 cv.森久保 祥太郎

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

早乙女学園のOB。
芸暦が長い割りに、未だにぱっとしないばかりか
存在そのものが3枚目とまで言われるアイドル。
少しレトロな言葉づかいとオーバーリアクションが特徴。
細かい事は気にしない性格で
所々大雑把だが、仕事に対しては非常に真面目。

------------------------------------

先輩ルートのラストは嶺二先輩です。

唯一なんだかパートナーお願いしたら
「オッケー♪オッケー♪」みたいなノリの人が出てきて嬉しかった←。
それまでホラ割と完全な拒絶からの始まりだったのでね。

それでは嶺二先輩√感想あげます。
ネタバレ多分ありますので以下たたみますよ↓↓



インフル明けで若干テンションおかしくなった記事に
仕上がりましたのでご注意を。








あちちーまじーでー♪
ミニゲーム難しかった・・・orz
嶺二のキャラソンも初めて聞いたのだけど、
ちょっと曲をつかむまでに苦戦しておりましたわ。

最初はメロディラインだけでプレイするじゃないですか。
んで一体どんな曲なのかコレ、と歌詞調べたら
まぁベタベタな・・・なんというか・・・歌詞がびっくりでもぅ。
でもなんですか!何回もプレイしていくうちにちょっと耳に
残ってしまい、今では「あちち~♪」なんて歌っている始末。


苦手キャラだったんですけど。見た目も、性格も。( ゚д゚)。
おちゃらけキャラで、すぐに誰とも仲良くなれて。
主人公の事も、すぐに車に乗せてくれたり
カラオケで歌を歌ってくれたりね(笑)
なんだか他のルートとは若干違って気が抜ける、というか(笑)
そぅ、このルートの主人公ちゃん!!
何であんなに最初から嶺二先輩相手だと

「すごいですっ、部屋中にフェロモンがいっぱいですっっ!!」

って頭にお花が咲いたはなかっぱみたいなキャラになっているのかと。
何でそんなに、嶺二先輩かっこいい!!みたいなノリなんだろうww
他のキャラの時ってこの子こんな事言わなかったヨネ??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

それとも、怖い先輩相手だったから萎縮していたのか、
はたまた、主人公ちゃんの好みが嶺二先輩だからなのか
若干気になった部分ではあります。

嶺二先輩は器用貧乏で、何でもそつなくこなせて、だけど
いまいちパッとしない中途半端なアイドルって位置なんでしょうかね。
だけど、本当の心の奥は誰にも見せないというのが
進めていくうちに分かってきます。

藍ルートに出てきた「愛音」がここのルートでも絡んで来てるので
なんというか、キャラが明るい分心の闇が浮かんでくるような
そんなルートでもありました。
元アイドル仲間だった「愛音」の最後のSOSを自分の都合を
優先して受け止められなかった嶺二は、愛音が失踪した後
ずっと自分を攻め続けている様子。
そんな葛藤がねチラチラと。
一度は、アイドルを辞める決意をした嶺二だけど・・・・
主人公の歌に、またアイドルを続ける決意を。




【後輩end】

歌謡祭で見事に大成功。
その後も後輩に演技指導のアドバイスしたりと順調な日々。
そんな中、楽屋で

「君を僕だけのものにしたい。誰にも取られたくないんだ・・・。
一生涯、僕のパートナーになってくれない?」



と、告白タイム&イチャコラ寸前を後輩に見られ


2人で仲良くどこかへ走っていった、またコレか&遠い目end。

というか、これもぅ後輩と恋愛の何が違うのか
そろそろ教えて欲しいヾ(・д・` )ネェネェ。

【恋愛end】

出来合いテンプテーション。←壊

歌謡祭も大成功。
一週間後海で2人、乾杯する2人・・♪
告白タイムのいい所で||||||雨ドザー(´ω`ーー||||||。
このままでは風邪をひくという事で、向かったのはスイートルーム。

(・ω・*)?

ウェルカムチョコを
嶺二先輩が食べさせてくれただけで足の力が抜けた(大笑+白目)
主人公ちゃんをベッドまで運んで・・

「ねぇ、キスしていい?」
「キス・・甘いね・・」

「先輩・・ダメ・・・」
「ダメじゃないでしょ?」
「誰も入ったことない僕の心の中を君だけに見せてあげる・・
だから、ぼくの特別な人になって」

「愛しているよ、マイガール」




暗転・・・・・・・・・・・・・・・・end・・・・?


明けたー!!
物語が続いた!!!Σ(゚Д゚;)えーっいいじゃんあのまま終わりで!!
後日談らしき文章が続き・・・・・

虹を車で追いかけながら、2人で未来に走って行ってしまったend。

とことんやな!!!!
何が何でも走らせないと終わらないわけね!!



というわけで、うたプリはことごとくラストは
どこかに走って行ってしまう感がたっぷりで
ここまで来ると最後、嶺二の終わりに盛大に笑わせて
もらった後、しばらく呆然と遠い目をしておりました。

なんだろう・・・いや、もぅ何も言うまい。

ちなみにですが、最後の色っぽいシーンは私の中で
何故か新撰組一番隊組長辺りの方がずっと脳内変換で
話していた気がする・・・ww。

というわけで、今の時点では【友情end】まだ未攻略です。
多分しばらくしたらフルコンプ狙うと思うので
いつか追加で載せておきます。

これで一応、先輩ルートは終了。
書いている時点で先生ルート2人とレインボールートを少し
攻略済みですが、あの感じだと感想アップはちょっと悩みます・・。
後日総合的なもので上げるとは思いますが^^。

もぅ少し遊んだら、ミステリアが控えているので
そっちに行きたいと思います(*´∀`*)。

-----------*-------------*----------
3/14~16
 拍手 11
いつもありがとうございます
励みになります^^



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして♪自分も今日ようやく先輩4人を攻略して他の人の感想も気になったのでネットをウロチョロしていたらここにたどり着きました!
もう…•HARUAさんの感想に爆笑w
面白すぎます!特にツッコミが分かるわー!みたいな感じ多くて一気読みしちゃいました(^^)
今後も感想楽しみにしてます♪

No title

ごんちゃ様---------

遊びにいらして頂いてありがとうございます^^
はじめまして♪はるあです。

ごんちゃさんも、先輩√終了されたんですね!!
なかなか感想を上げずらいゲームでしたが
その分誤魔化しながらてきとうな事を
書き散らかしてしまいました(反省)。

でも楽しんでいただけたなら
書いて良かったです(*´∀`*)嬉いです。

まだまだ先生・レインボーと続きますよね。
多分、この先は一括での感想になるかと思いますが
またよろしければぜひぜひ遊びに
いらしてくださいね♪
コメントありがとうございました(*´ω`*)

No title

しゅたっ!!!
むちょびでごじゃるっ!!

うっかりときレスになんぞ手を出したがために、むちょびの睡眠サイクルが更におかしくなってきてるでござる!
眠い…(寝ろ

インフル大変だったね~、そりゃ色んな意味で!!
とりまもう日常スタイルに戻ったかな?

むちょびもときレスのお陰で予定を大幅に遅れてうたプリASフルコンいたしました!
パーフェクト狙いはときレスのせいで中断ww

むちょもやっとこさ感想をば、なんぞ思ったんだけど……
なんかこれ、どう書けと…??
ツッコミ感想しかならないんだけど……orz
特にレインボーなんて酷い。
何?
告白台詞変えたくらいじゃね?
う~ん…

ねぇねぇはるあさん…
最後の嶺ちゃん…
だいぶはしょったね?(笑)

よし、長い前置きをやっと終えての嶺ちゃん記事のコメww
愛音はどうしたぁぁぁぁぁぁっ??!
はい、これ一点でごじゃる。
なんかさー、藍ちゃんもそうだったんだけど、肝心な恋愛ENDに限って中途半端感が否めないんですが…(汗)

因みに何故か、むちょびの脳内はカミュのキャラソンがリピートされてますww

No title

むちょさん----

こんにちはー(´∀`)ノあれっ、寝不足な割に
むちょさん元気?(笑)体力あるなーww

なんというか・・。
うたプリはインフルと共にありました。
というくらい辛かった思い出しかない(笑)
いやいやでも、すっごい楽しかったよ!!
泣いたけど初めてやった音ゲーも、
オモシロイと思えたし泣いたけど。←しつこい

むちょさんフルコンプしたのかぁ。
私出来るかなぁ(とおい目)
とりあえず、やっつけで先輩ルートの感想だけは
あげたのでこれでミステリアに特攻できるってもんですww。

嶺ちゃん、苦手キャラでしてww
文章は萌えに比例しております^^。
てか、覚えてないよね(笑)
藍音?すっかり入水自殺の設定だよね?^^ ←違!!

レインボーやりだした時、
本当にフリスビーしようかと思った。
なんとかセシルとレンだけどんな感じか
やったけど・・・ルートは同じだし、
選択右左くらいで、あとはSS読め!って乱暴すぎたよね・・・

No title

スミマセン、再登場してみました。
嶺ちゃん楽しみにしてて、一番最後に取っといたのに期待値高すぎたせいかな、愕然としてしまったルートでしたよ。あはははははは。。。。

いやあ、黒崎ルートがあって良かった。藍ちゃんルートもキライじゃないけど、あれは将来性が厳しい。。。
(まあ、黒崎ルートにしてもですね、あのアパートでベース練習すんなよ、周囲のミナサマが騒音で迷惑するでしょーが、って気になってしょうがなかったんです(笑)エンディング、一緒に暮らすなら彼女のためにもうちょっとセキュリティと防音のいいトコに引っ越しなよー。。。借金返しててもアイドルだろうがー、とか。いや、まず最初に「もらえる遺産が借金しかなかったんなら、相続放棄くらい教えてやれよ、顧問弁護士!」って突っ込んでましたけどね。。。)

レインボールートはあれはないですよね。とりあえず告白さえさせときゃルートとして成り立つとでも思ってんのか、みたいな。。。まあ、それ以前にあのストーリー展開はナシですけどね。。。

ワタシはミステリアようやく終わりました。
はるあサマは今、やってらっしゃるんですよね!
何気に全部回るの大変だったけど、こっちのがゲームとしては面白かったですねー。

ワタシは何気にジャックが好きでした。やはりツンデレ萌え。。。
ルパンJr.は松風サンだったので、どっちかというと中の人萌えでした。
しかし、どうして執事を攻略させてくれないんだ、ミステリア。。。一番攻略したかったよ、ペンデルトンを。。。

そうそう、ミステリアの感想もあったら楽しみに見に来ちゃいますね。

ではでは。

No title

追記:
そうそう、書き忘れました。
うたプリって前からそうなんですけど、攻略対象キャラによって、主人公の細かい性格設定が変わるんですよね。。。。

引っ込み思案でおとなしい、っていうところは一緒なんですけど。
多分、ルートありきで、主人公はそのルートに適した行動をとらされるんでしょうねえ。。。。

妙に子供っぽくなったり、耐える女になったり、空気が読めなくなったり、意外にデキる女になったり。。。。

やっぱり違和感ですよねー。

No title

いちあや様-----------

こんばんはーーー^^
またまたありがとうございます(*´ω`*)。
嶺二が最萌えだったんですね・
それは・・何というか・・・(モゴモゴ)

いちあやさんの冷静な突っ込みの数々・・
激しく同意でございますっっっ。
私はカミュルートの「犬と神社」というのに
激しく反発しましたよ(*´ω`*)
境内に犬を入れるな馬鹿者が!!と。

主人公ちゃんもルートによってブレブレなのは
ある程度はしかたないなぁとは思うんだけど
嶺二の主人公だけは泡吹いて卒倒しそうでしたww
スゴイ違和感ですよね・・・。

ミステリア、今ポチポチ遊んでいますよぉ。
私は、アムネのウキョウとかその辺りの人が萌えるんでジャックと(一応)ルパン辺りが萌えてます^^
どーしても声がダメなのが、メインキャラの人なんで・・ちょっとつらいんですがww

感想あげると思いますので
また遊びにいらしてくださいね^^

コメント本当にありがとうございました^^

No title

コメントありがとうございました^^
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよね、私の周りでも
好きな人は多いのです^^。
がっ、他キャラが個性が強すぎて・・('・c_・` ;)
どうも私の場合は嶺二の
印象が薄くなってしまった感は否めません・・。

また遊びにいらしてくださいね^^

No title

確かに嶺ちゃんと総司の声が同じ森久保さんなのでキャラはあまり似ていないのに(本心をなかなか見せないというのは同じですけれど)脳内変換で総司になりますね。

いつも読ませて頂いています。
これからも頑張ってくださいね。

No title

コメントありかどうございます^^
私のプレイしたゲームの中で
なかなか森久保さんにお会いする機会がないので
特にそう思ったのかもしれません・・・。

でも実際沖田と比べたら声の質が
ちょっと違うかもですよね。
なんせアイドルと新選組ですから(笑)

いつも読んでくださってるんですか?
ありがとうございます、嬉しいです(*´ω`*)
のんびりと更新していこうと思っているので
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

ではでは^^
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
