スポンサーサイト


うたの☆プリンスさまっ♪allstar *カミュ

 

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *カミュ Cv.前野智昭

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

永久凍土の異国の地、シルクパレスよりやってきた青年。
代々シルクパレスの女王に仕えて来た伯爵家の出身。
気品に溢れ、立ち振舞いは優雅だが自らが認めたもの(女王)
以外は冷たい。
早乙女の元へ、とある理由で訪れて以来、
何故かアイドルとして活動するようになった。

-------------------------------------------------------------

お次はカミュルートです(*´ω`*)
まだ藍ちゃんの余韻が残っているんですが(笑)
感想を書かないと先に進まない・・
というか、最近老化が進み2つキャラを進めると
もぅルート内容忘れます( ´д`)どうしよう・・。

ずっと前野さんの(カミュの)絶対零度emotionを聞いてから
プレイしたかったゲームなんで、カミュルートはテンションが↑↑
前野さんの声は、はるあの癒しです////

と言うわけでして感想行きますよー。
ネタバレ自重しませんので、ご注意を。

以下、たたみます。



「ふん。どーなっても知らんぞ。」









蘭丸の次にカミュを攻略したんだけどね。
彼、ファンタジー設定なのかと思ってちょっとびっくりしました。
どうなんだろ・・・好き嫌いが別れる設定なのかな・・
でも、私は好きです!!というか、完全に中の人萌え感たっぷりです。

ストーリーは他ルートと同じですので、
カミュとパートナーを組む事にしますが、

「貴様ごときが、この俺を輝かせる曲だと?
あきれてものが言えぬとはこの事だな。
身の程を知ってから口を開け、愚民」

 
さっそくものすごい罵倒きた( ゚д゚)・・・。
ま、まあ、どの先輩ルートでも(あ、嶺二は違うか)似たような拒絶から
入るんでもぅ慣れましたがww
とにかく、カミュとパートナーになった事をセシルが大反対!!
すごい悪口に笑いました(笑)。そして何より
「カミュは音楽を愛していない」と。

そんなある日、偶然ですがカミュが何やら誰かと不穏な連絡の
やり取りをしているのを聞いてしまい・・・。
強制同居と言う名の監視。(*´∀`*)。
主人公ちゃん下僕になったみたいです。

一緒に住んでいても、中々距離が縮まらない様子の2人ですが、
まぁ、召使だし下僕だしね・・・。

とっさに主人公の手にココアかかってしまった時に
慌ててカミュが手に雪を降らせたり(*´ω`*)・・・?雪?

最初は下僕扱いだったのにそのうち家事分担になり。
他のメンバーと話していると怒ってみたり。

てな流れで、距離が近づいて来るんですけどねー。
案外彼「家庭的」なタイプに弱いのかなぁ・・・と(笑)。

あ、そうそうカミュのミニゲームは結構簡単なほう?だったような・・。
(おーまーえーがー言うかー)
何度かやっているうちに慣れて来たけど、
セリフはそっこーoffにしました。
頑張っているのに「愚民が」とか
罵られるのがとっても辛かった・・・orz。
気が散る!!お前うるさい!!と。
全部プレイし終わったらHARDも挑戦したいと思いますが・・
罵られて惨敗なのが目に見える(笑)


さて、ネタバレ行きます。


【友情end】

距離はある程度近づきますが、いまいち決定的なこともなく・・汗
クリスマスのユニットは大成功。「音楽を愛していないカミュ」も
愛をこめて歌を歌えるようになったのは、やっぱり女王が好きだから・・・?
と悩む主人公ですが、カミュの優しいところも分かったし・・。
一度は、同居を解消してもいいというカミュですが、
ライブ後に、チョコフォンデュを食べましょうと言うと・・・
一緒に家に帰ろう。
「俺に従え、異論はないな?」

蘭丸とのやり取りがめっちゃ面白かった。
「熱くなれって言ったけど、女に対して熱くなれなんて
言ってねーよ!!」
の言葉にうろたえるカミュが可愛かった(*´∀`*)。
蘭丸・・・くーちゃん戻って来てよかったね^^ww。



一緒にパートナーを組んでこの先も頑張るend。
(もぅそろそろワンパターン化している)

【後輩end】

そろそろ、うたプリは突っ込んではいけないゲームなんだと
分かってきたけど、カミュルートはなんというか・・うん。
余りにファンタスティックな内容に書くのも進みませんww。
青白い光の中で祖国と通信するとか、
女王の依り代変わりに体を乗っ取られそうになるとか・・

ちなみに別にカミュ自体が魔法使いではなくて、
女王からもらった懐中時計を媒介として魔法が使えるとか・・
なんかそんな感じでした。
魔法の力を人々に分け与える変わりに、宮殿に囚われとなっていた
女王は、自分に耐えられる依り代を探していて、
唯一耐えられるのが主人公だった。必死のカミュの説得で
思いとどまりますが・・・。

セシルと女王との婚約が持ち上がったりと、何だか
とっても忙しいルートで(笑)
しかも、セシルも女王と同じ魔法使いで主人公も歌に魂を
込められるミューズがなんちゃら(白目)

そしてすったもんだの末に女王が敵対する勢力に
凍りづけにされたと聞きます。
一度女王の力が宿った懐中時計をもって祖国に帰る事にするカミュ。
そしてカミュの愛の力・・・の歌・・で、じょうお・・・う・・ののろ・・いをと、とか・・し・・
とかし・・ぶじに・・・・・・・・・・・

は!!
しっかりせねば。みなさんがせっかく読んでくださっているというのに
こんなありえない設定だからって気が遠くなっている場合ではないぞ愚民め。

てな感じでですね。本当にファンタスティックな展開で
度肝を抜かれましたが、
最後のセシルとのやり取りでほっこりと終えました(笑)
ヒートアップして自国の言葉で怒りだすカミュとセシル素敵♪
セシルがかわいそうではありましたが、
セシルに当てられたカミュの勢いそのままに同棲は続行end。
こちらでもカミュのドMっぷりの片鱗がチラチラとね。


【恋愛end】

対して変わんないんだよね(*´∀`*)後輩エンドとさ。
犬が馬で、大成功した歌謡祭からそのまま自宅へ
お持ち帰り。(´∀`)・・?(すみませんごめんなさい)

シルクパレスと女王を救った主人公はカミュに傅かれて
敬愛を示されるようになります。
ああ、・・なるほど。この人って根っからの貴族なんですよね。
女王に使えるのが生きがいだった彼が、もぅ1つ大事に物を
見つけたならその存在にも傅くよね・・。
正直、主人公にひれ伏しているカミュは見たくないとも思いますが(笑)
主人公からたった一つの名前を与えられた事で
もぅ1つわざわざ自分で首輪を増やしたカミュは、これから先も
尻に引かれるんだろうなぁと・・・。
というわけで、

「今度は、お前がオレのために歌う番だな?」

カミュ主人公に絶対服従&温泉イチャコラend。




思ったよりカミュの感想を書くのに時間がかかってしまいました・・。
ありえない設定ばかりだったけど、たまにはこういうストーリーも
良かったかなぁと。
何と言っても中の人萌え!!これにつきました(*´∀`*)

カミュー


-----------*-------------*----------
3/11~13
 拍手 15  1
いつもありがとうございます
励みになります^^








関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってな感じです、むちょびのカミュの感想(爆)
よう書けたね…
はるあさんすげーよww

もうさ、この作品にもはや何も突っ込んではいけないってのはわかってるんだけどさ。
魔法とか依代とか…
馬とかっ!!!
……(≡□≡;)←こんな感じよ
リアリストなむちょび、若干ついていけなかったぜぃ(白目)
そしてぶっちゃけ、既にENDの内容殆ど覚えてないwww
こんなんでむちょび感想UP出来るんだろうか…

そうか、むちょはlessonで罵られる事はなかったけど、そんな激励してくれるのか(笑)
まえぬなのに!
まえぬなのにっ!!!
まぁ好きな声優さんが好きなキャラになるとは限らないよねwwww

というか、『恋愛』『後輩』ENDの付し方がイマイチよくわかんないむちょびです。
どっちも恋心あるよね?
うまくいってるよね?
後輩???
………うん←?

カミュシナリオはあれです、箸休めwwww

No title

むちょさん-----

(*´∀`*)放心よ・・・。
自分でも良く書いたなって思わなくもないんだけどさ、良く見ると「すったもんだの末に」とか書いてあるからさ。びっくりだよね。
どこが感想だよ!っていうww

でもこれ、ぶっちゃけどのendでも
行きつくとこ同じじゃね??っていう。
恋心あるし、アレまで行くか行かないかくらいで。
ま、まああまり深くは考えないでおいたほうが
いいのかしらね^^

最愛の前野サンに愚民だなんだと罵られ
もぅ心が折れかけました・・。
むちょさん、色々うらやましたよ・・。

あ、でも、ねぇ、カミュとかだめだったらむちょさんGHPめっちゃダメだったんじゃない??(笑)

No title

こんばんわ。また遊びにきちゃいました。

カミュルートは何よりあの「名前をつける」っていう行為にドン引きしたのを覚えてます汗。クリスザードとか、なんじゃい、そりゃあ。。。。

でも、ワタシはこのルートそんなにキライじゃなかった。カミュのキャラが笑えたっていうか。他ルートでもいい味出してますが、あの甘味大好きで、しょっちゅういろんな人とケンカしているさまが笑えたんですよねー。
もう、恋愛ルートというより見世物として楽しんでました。
あと、実はちょっと前にアブ恋やってまして、前野サンの声がカミュというより明智に聞こえてしまい、カミュと正反対の彼を思い出しては爆笑してました。

ここのミニゲームは難しくないんですがー。Hardのレベル3やProになると、めっさ音数が多くて集中力が持たない。。。きれいに打てさえすればPerfectいけるんですけどねえ。
でも、たぶんHardが一番楽なのはここです!(次はBright Road→Quartette Night、あたりかなあ。簡単なの)

音ゲーとしても遊んでみてくださいませー

No title

いちあや様-----------

こんばんはーーー!!
遊びにいらしてくれたんですね(*´ω`*)ありがとうございますっ&お返事遅くなってごめんなさい。

カミュルートは、面白かったですよねぇ色々な意味で。突っ込みどころが満載でどうしようかと思いました。特に、主人公に最後ひれ伏したところなんか
どう反応していいか分からずに固まりましたよ(笑)

散々愚民だなんだといっておきながら
恋に落ちたらこのざまか貴様!!ヽ(`Д´)ノと。

絶対零度のミニゲーム、最愛の前野さんなんで楽しんでいますがHARD3やプロなんて、目に追えるレベルじゃないですよもぅ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ!!
そ、それをいちあやさんは「一番楽」と・・(とおい目)

なんで私の周りにはeasyで挫折しました!!とか言うお友達がいないのだろう・・(白目)
いやいや、私も指にたこ作りながら頑張ります!!(笑)
こんなヘボはるあですが、見捨てずに
また遊びにいらしてくださいね^^

ありがとうございました(*´∀`*)
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
