

アムネシア トーマ 感想 1







スペードの世界。

amnesia

トーマ cv.日野 聡

日野さんの声はやっぱりトーマっぽいww
優しい言い方とか、ちょっとずるい感じとかw

あとね、トーマがブッチーンとキレた時の
声が本当ヤバくてくらくらしましたΣ(ノ∀`*)
優しいおにぃちゃんとのギャップが・・・/////


トーマが気になって ヤンデレが気になって
始めたんだなぁ。



「慈愛と狂気のダイヤ」
「怖い事があったら俺を呼んで。
俺が守ってあげる。」

とあるように、
もぅとにかく守ってくれます。

だけど・・・ 


↓ネタバレだらけです。注意。
しかも長くてすみません(´ε`*









精霊オリオンと精神衝突して記憶喪失になった主人公が
現実世界に戻った場所は トーマとの待ち合わせ場所&不時着。
思いっきり頭を打ちます。

心配したトーマは
無理やり病院へ連れて行き、医師への質問の答え・
病院の入院手続き・主人公の入院準備なんかを
鍵借りて部屋の中から持ってきて・・・もぅ、テキパキてきぱき・・・
「壊れていた」携帯まで新しく買って渡してくれたり・・・。

ってーか マメすぎるだろ!!この男ヽ(´Д`

退院後、記憶が全然ないと早くも打ち明けた主人公に
驚きつつも いろいろな事を教えてくれます。

トーマは幼馴染で1個上。シンと主人公の3人は
幼馴染で幼稚園からずっと一緒。
たまたま久しぶりに待ち合わせていた所に
主人公が倒れていたらしい。

とそこに部屋にお客さんが・・・シン登場。
トーマからの電話の後ソッコー駆けつけたんだね・・ww
口では馬鹿だの何だの言っててもシンも心配してるんだねw

記憶を取り戻す為に自分の部屋の探索をしていると
「イッキさんと・・・」「イッキさんと裏路地」イッキさんだらけの手帳を発見。
イッキって誰?彼氏?


トーマに裏路地に連れて行ってもらうと記憶が断片的に
蘇ってきて、主人公には好きな人がいた事を思い出すけど・・・

「私が好きだったのはトーマ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「あぁ、そうだよ。俺とおまえは恋人同士だった」
それを聞いて良かったと感じながら気を失う。

倒れた主人公を丸一日寝ずに見張っていたトーマは
疲れ果てた様子。(まぁね)


トーマの会話の内容(矛盾)に、オリオンは疑いを抱きつつも
主人公に対する看病の対応に誠意を感じるようになる。
そんなトーマの様子をオリオンから聞いた主人公は・・・
手を握りますw。(このルートだと積極的)
早い段階からトーマへの気持ちは気がついてるんだね。

そんな矢先に 
超不審な男(ウキョウ)に「お前はトーマに殺されるんだなぁ・・・」
と突然死亡宣告されてみたり、いきなり上から植木鉢が落ちてきたり、
郵便受けに酷い嫌がらせを受けたり・・
踏み切りで誰かに思い切り押されたり・・・。

ここでトーマに不審な男からの殺害予告を告げると
ついにキレて、強引に自分の部屋に数日間泊まらせる事に。

床で寝るトーマを見て、「一緒にベッドで寝ればいいのに」
と言うヒロインちゃん。
やっぱり積極的だなぁ・・

「一緒に?俺と?おまえが?同じベッドで?・・・何言ってんの?」
「別に嫌じゃないよ、そりゃぜんぜん嫌じゃないけど
・・それほかのやつに言うなよ。誘われたって思うから」
「俺はそんなことないけど、てか、本気で
誘われても、お前に手なんか出さないよ
お前相手にそんな気にはなれないしね^^」

あっさり却下。 えーΣ(゜д゜)ーーーっ
トーマ言ってることめちゃくちゃだよね?
ちょっと前に付き合ってるって言ってたよね?
一生懸命おにぃさん演じてるんだよね?、分かります。

ヒロインが寝ている間もオリオンは起きていて
トーマのしていることを見ているんだけど
「今日も出かける前にトーマは君の頭を名残惜しそうに
撫でて行ったよ。トーマは本当に君のことが好きなんだね」
全部チクってくれるのが面白いw

でも床に寝ていたトーマに子供のころのように引っ張られて・・
何だかんだトーマも意識してくれてるのが分かってちょっと嬉しい^^
この頃トーマはヒロインの部屋へ毎日様子を見に行ってる様子。
ヒロインも、トーマが寝ている間に自分の部屋へ一度戻って見る事に。
そこで(前にはなかった)PCのバッテリーを発見!!
立ち上げると恐ろしいメールの数々が。

そこでようやく、自分が酷い嫌がらせにあっていること。
トーマは毎日自分の家に来て、郵便受けをきれいに片付けて
メールを確認して削除してくれていたことに気がつきます。
自分の日記だけ見つけて持ち帰ります。

この後。トーマとのお買い物^^
うわさの「ランジェリーショップ」笑いました。
もぅ何がどーしてこうなった///って感じだけど。
本当積極的過ぎない?w シンルートと違いすぎる・・・。

ショッピングの帰りに、突然後ろから女に鋏で髪を切られます。
これをきっかけにトーマの「守りたい」がmaxに!!
「あの女だけは許せない。必ず見つけ出して排除してやる
何かがチラチラと見えてきましたw

次の日トーマが大学に出かけた後、オリオンの勧めで
また部屋を見に行く事に。
嫌がらせがパワーアップして酷い有様。「別れろ」の張り紙。
しかし、帰宅途中でトーマに見つかり・・・
勝手に出歩いたことを怒られます。

「それとも何。俺に黙って、刺されるリスクを犯してでも
行きたい場所があった?」

声が変わってきてるよぅ・・・怖いよぅ・・

「ああ・・そぅ。そうなんだ・・・結局どんなに俺が止めても
お前はここを出て行くんだな・・」
一時間だけ話しかけるなと言うトーマ。
そして・・・

「こっち来て」
 自分の事を好きか聞くトーマ。
お前にはずっと笑っていてほしい。
泣いているのも、傷ついているのも見たくない・・と。
だからその為には、お前に恨まれてもいい、
そう決めた・・・。
だけど、辛い・・・。

あぁぁ。何かを覚悟しました。

次の日はいつもと変わらない様子。
だけどヒロインは、朝ごはんを食べた後から夕方まで寝る。
また夕飯食べて朝まで・・・という生活が数日続きます。
トーマさん、飲み物に・・・。
 
そして 感のいいシンがw尋ねてきて軟禁されているヒロインを
見て詰問するも、
「ちょっと向こうで話そうか。こいつに聞かれたくないから。
こっちに来ないでね、来たらシンを殴り倒して
2人セットで監禁するよ」
何話したかすっげー気になるww
シンはひとまず引き下がる様子。


病んだところで、2へ続く。 

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
