スポンサーサイト


うたの☆プリンスさまっ♪allstar *美風 藍

 

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *美風 藍 cv.蒼井翔太


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
 
既にアイドルとして活躍している、ミステリアスな雰囲気が
漂う少年。
普段は口数が少なく、私生活は謎に包まれている。
見た目は綺麗で可愛いが、言動はさっぱり可愛くない。
時折、世間知らずな振る舞いをするところがある。
実は重大な秘密を抱えている。

---------------------------------------------------

カミュはクリア済みなんですが、訳あって(?)先に藍先輩から
先にあげます。

えっと、allstarからのうたプリなんで
予備知識なしからの藍先輩感想です。

ネタバレありますので畳みます。未プレイの方は
お気をつけください。
続きよりどうぞ^^




「僕は恋なんかしないよ」






てか、泣いたよね。普通に(・д・` )うん。


こういう展開もあったかー!!(涙)。
正直こういうタイプがうたプリにいるとはまったく思わなかったので、
油断していました・・・orz。

藍ルートの流れは、前回も書いた蘭丸と大体一緒です。
藍先輩とパートナーになってクリスマスライブでユニット披露、
成功させて、歌謡祭で藍のソロ曲で優勝すればOKの流れで。


ストーリーを進めていくうちに結構フラグが立ってくるんで、
(最初の出だしから藍らしき人が海に消えていく夢で
目覚めるんでいやーーーな予感・・・。)

まさかこれは・・・GHPの彼方パターンに非常に良く似ている??なんて
思っていたら
(海が苦手・食べなくても寝なくても大丈夫・処理能力は8ビット?etc)


*盛大にネタバレしますが




まんまと彼アンドロイドっていう。
ソングロボ・・・・( ´д`)・・・。



最初のうちは、メリットがないからとパートナーを拒否した藍ですが
藍主演の映画が決まり、それが悲しい人魚姫らしいストーリーで。

感情をうまく理解する事の出来ないアンドロイドの藍は、
演技指導として主人公から色々なシーンのアドバイスをもらう事になり。
藍と主人公はお互いに教えあうパートナーになって行きます。

主人公と仕事を通して一緒に過ごしていくうちに、
感情が出てきた事にきがつく藍ですが・・・。


思ったんだけど、物語中盤でもうすっかり藍先輩は
主人公にメロメロだ・・と思った。
自分の体をショートさせてまで体温上げて
主人公を寒さから守るとか、嶺二と話していたのを見て
嫉妬しているらしいとか・・・うーん・・。



イベントはね!可愛かったです^^彼15歳なんですね。
一緒に観覧車乗ったり水族館にデート(らしきもの?)行ったり。



物語を進めていくと、キーワードと共にその部分のメモリアル(SS)が
読めるんだけど藍の場合は、それが出るたびに中断して読んでいました。
キャラが今どういう風に思っているかっていうのが分かって
楽しかったです。

とくに、藍の恋愛エンドは中途半端で(笑)
どうしようかと困ったのだけど、それを読んで脳内完結させましたw。
それでも、中途半端感は拭えなかったけどさ・・・ヾ(・ω・`。


ミニゲームに関してはラブソングのキャラソンで初めて聞いたから
音が分からなかったのでドキドキ@@。
CVの蒼井さんめちゃめちゃ歌すごくないですか・・・
あれだけ澄んだ声で切ない歌詞のラブソング歌われたら
ちょっとヤバイかもー(*´∀`*)なんて思いながら
ポチポチしていました。(もちろんeasyでね・・・・)。


クリアするたびにキャラソンCD欲しい・・・なんて思いそうな罠。



では、以下より激しくネタバレです。


【友情end】

クリスマスライブまでのストーリー。

昔仲が良かった嶺二の友達にすごく似ているらしい藍。
その事を聞いて不機嫌に・・
「誰かを僕に重ね合わせるのはすごく不愉快だ」、と。
良く分からないけど、と 沸いてきた感情に戸惑う藍。

あー、なんか嶺二ルートにこのあたりの関係が絡んでくるなら
彼のルートってちょっと重いのかなぁ・・と思いつつ・・。

ユニットは大成功。
ライブも悪くなかった。これが「楽しい」って気持ちなのかと
一つ一つ感情を確認して行く藍。

嶺二とのやり取りがいいなあー。ところどころ?に
結構ギャグ満載なので、キャラ同士のかけ合いが本当に楽しいww
「僕みたいに可愛いパートナーを作れば」と嶺二に歌謡祭への
宣戦布告をして、無事パートナー続行で終わりend。


【後輩end】


昔嶺二の友達でアイドルだった「愛音」が失踪した事件があり。
その「愛音」に何もかも似ている藍は、それもそのはず
藍を作った博士の甥っ子の「愛音」がモデルになっていて・・。

詳しい事は省きますが、その愛音と藍はコンピューターを通して
感情が繋がっていると。
最近の藍の膨大な感情に「愛音」が拒絶反応を起し、
主人公の歌を歌う事だけ出来なくなります。
それを知った藍は、無理やり愛音との接続を切断(´Д`)・・・。
歌は歌えるようになっても、記憶と体の機能が少しの時間しか持たず。

イヤだよーこのパターンヽ(´□`。)ノ・゚
それを2人とも知った上で楽しい思い出を沢山作るとか、もぅ・・・もぅ・・・。
何とかギリギリで歌謡祭で歌を歌い切るも体は限界で。
キャラソンの歌詞がリンクしてまた切ない・・。

「デビューおめでとう・・・春歌」

(TдT)うっ・・。

しかし、その後の「僕のパートナー」「マリンゼリー」に心底ホッとした。
いーのいーの!(*´ω`*)ファンタジーでもご都合主義でも、
前回プレイしたアンドロイドのゲームみたいに「小さい箱に彼が入っていた」
とかのBADじゃなければ何だって・・・!!
(※同人ゲーム(桜哉)  感想。R18なのでご注意ください。)

このゲームって悲恋はないんですかね。

【恋愛end】

後輩endのストーリーと同じく。
歌謡祭直前、体がオーバーヒート寸前で記憶もかなり持っていかれていて
そろそろみたいだよ・・・と。




「全部の力で歌うから、君がデビューする瞬間には
立ち会えないかもしれない」
「消えたくない・・。ずっと一緒にいたい」

もぅ涙でPSPの画面が・・・(´Д`).∴。やめてー。

「バイバイ、春歌」

♪最後は笑顔で泣かないで欲しい
絶対に今日を忘れないからーー♪のキャラソンがもぅね・・。

でもね・・・個人的になんだけど、
この恋愛endはどうかなーと思ったり思わなかったり・・。
あまりにもファンタジー過ぎたのかな、きっと。

どうしようもなくありえない設定よりは、後輩endの方が
ずっと現実的で納得できたような感じで。
いやいや、もぅそう言う事すら考えてはいけないんでしょうかね。

突っ込み始めたらきりがないもんねぇ・・(*´ω`*)


あ、そうだ最後に・・・
藍がライブ前に
「じゃあみんな行くよー!シャイニング魂!ファイトーオー!(拳ブン!)」
みたいな掛け声をかけた時に
焦った蘭丸とカミュが慌てて
蘭「お、おうっ!?!(拳ブン!)」
カ「いっ、いきなりかっ。おおっ!!(拳ブン!)」
していたのが個人的にすごくツボった。絶対言わなそうな3人が・・。
みんな何だかんだ、かわいいんですよね(*´ω`*)

という感じで、藍ルートの感想はおしまい。
とにかく中の人の歌と、藍がすごく合っていた気がして
個人的にかなり気に入ったルートでした。


-----------*-------------*----------
3/10
 拍手 7  1




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お風邪大丈夫ですか??
チビちゃんと共倒れだとホントきっついですよね(><)
ゆっくり……はできないだろうけど、極力休めるようにしてね!!

ってなことで、まさにこの瞬間、アイアイ終えて即来たよ~(^▽^)
うん、そんなオチだろうとは思っていたよ…
もうさ、うたプリってBAD要素がなくて安心な分、王道展開というかベタというか、ありがちというか…
先が読めるのよねorz
あまりぶっ飛んだファンタスティック展開が得意ではないむちょび、倫理の問題とか色々余計な事考えちゃったよ…
けど、カミュと違ってシナリオは引き込まれた!!
あのキャラソンいいよね~♪
声は苦手だけど…
というか中の人の声優になった経緯がね、ちょっとね…(涙)

むちょも後輩ENDの方が好きです♪
最後に3人に先輩としてのアドバイスをするシーンは涙を誘うね!!
本音言っちゃうと、正直戻って来ないで思い出を糧にしていく~ってのが本編中の映画のストーリーとリンクして良かったと思うんだけど…
でも翔ちゃん達とわいわいやってる姿は微笑ましい(^^)

てか恋愛ENDぶっちゃけ中途半端じゃね?
いやいや博士達は?
え、そこで終わり??尺足らなかったの??
な感じで、イマイチ余韻に浸れなかった…
けど、歌謡祭での見送る時の、あの『バイバイ』は…っっ(泣)

ということで、先輩達全員終えたからとりまこの作品の大筋は終わったってことよね~ww
他の人たち…
かなりオマケだよね…

むちょは嶺ちゃん√が一番人間くさくてアイドルならではの壁だったから良かったかな~?
…愛音は結局…???

No title

初めまして、
私は子持ちの専業主婦です。
ここ二年ぐらい乙女ゲームにハマってます。

前からブログ読ませて頂いて参考にしてるんですが…初めてコメントします。

周りにお子さんいて乙女ゲームしている方がいないので勝手に親近感抱いてます(*^^*)笑

はるあさんは、ゲーム内のスチルってご自分で抽出?なさってるんですか?(特にPSPの)

No title

むちょさん-------------

こんにちはーーー♪
その節はお騒がせいたしました(*´ω`*)
インフル中でもむちょさんとのツイは止まらない!!

藍√マジで良かった・・(┳◇┳)
曲の歌詞で行くと、そのままサヨウナラがきっと一番いい終わり方なんでしょうね・・。
てか!!なんなのあの恋愛end。海から・・って。
海から出てきたって事だよね??なんであの場所に
いたのかも分からないしなんかもぅいろいろと(ry
あと、10分くらい延長で!!みたいなさ・・
SS読んでも訳分からないし。

でも藍ちゃんの歌声はこのcvの人しか
出せなかっただろうなというくらい良かった^^

むちょさん、嶺が良かったんだ(笑)
現実的ーーー(*´ω`*)

No title

みみっつ様---------

はじめまして!!はるあです。
書きこみありがとうございます。
前からブログ読んでくださっているんですか??
(*´∀`*)わあ・・本当に嬉しいです♪

子供がいる間のゲームなので色々弊害が・・(笑)
でも萌えは止められないので日々補充して
おります。リアルでは、声高に「乙女ゲー好きです!!」っていうママさんはお目にかからないですが
ネットだと結構いらっしゃるので、嬉しいですよね(*´∀`*)。

スチルですが、
PSPのゲームでスクリーンショットとれるものは撮った後にPCに接続して保存してあります。それをブログを書く時に一緒にアップする感じです。

ゲームによってはスクリーンショット機能がないものがあるんですが(例えばブラコンとかPCゲームもそうですよね)、その場合
専用ケーブルでPCにPSP画面表示させてそれをアマレココで撮る!!という若干面倒くさい作業があるので(笑)、よほど気に入ったゲームでこのスチルはみんな見たいかな?という物だけアップしています。

えっと、こんな説明で大丈夫でしょうか??(´Д`)
分かりにくいところがあれば言ってくださいね^^

またお気軽に遊びに来てくださいー
ありがとうございました♪

No title

わわわっ!お返事ありがとうございますっ!

私もですよ~(>_<)
子供がお昼寝してる時とか
教育テレビ見てる時とかにゲームしてます。

スクリーンショットに関して説明
ご丁寧にありがとうございますっ!

でもやっぱりわかんないです。・゜・(ノД`)・゜・。
自分が機械に弱いせいですが…

もしよかったら英国探偵ミステリアのCG
プレイ終わってからでいいのでupお願いできませんか(>_<)?



No title

みみっつ様----

お返事ありがとうございます^^
TVは便利ですよねー。うちはプリキュアと
トミカのDVD地獄です(笑)

ミステリアの方は、今やっているうたプリが
終わってからプレイしようかと思っています(*´∀`*)。
公式に載っているスチル以外と言う事ですよね??
まだ触ってないのでなんとも言えませんが
全部はさすがに載せられないので、感想アップする時には何枚か載せてみたいと思います。

また遊びにいらしてくださいね(´∀`)ノ
ではではーーー♪

No title

初めてコメントさせていただきます。ハルカです。あ、キャラとかではなく本名です^^;
藍ちゃんの恋愛エンドは号泣でした><でも、最後がなんかなぁって・・・私も似たような感じがしております。後輩エンドも恋愛エンドもその後にもう少し何かがほしいですね。個人的には友情エンドが一番気に入っております。離れ離れにならないのはとてもよいです♪それでは長々失礼しました。また感想読ませいただきます^^

No title

はるか様-----------

はじめまして!!はるあです^^
遊びに来ていただいてありがとうございます。
はるかさん、主人公ちゃんと名前一緒なんですね。

そうなんですよね。恋愛√最後何が起こった?!?!
って感じでしたよね。
個人的には後輩endがしっくりしたかなぁとは
思っているんですが、はるかさんのおっしゃる
友情endもいいですよね(´∀`)ノ
エンディング直前のやり取りにウルッと来て
キャラソンで涙が・・(TдT)

思ったよりボリュームがあるので
四苦八苦しながら今進めています。
よろしければまたぜひぜひ遊びにいらしてくださいねーーー♪

コメント、本当にありがとうございました(*´ω`*)

No title

ちょーナイタ

No title

こんばんわ(*´∀`*)
お返事遅くなりました・・ごめんなさい(涙)

本当にコレ私もじわーっと来ました。
キャラソンと合わせて良かったですよねぇ^^
思わずCD買っちゃいましたよ(笑)
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
