スポンサーサイト


うたの☆プリンスさまっ♪allstar *黒崎蘭丸

 
うたの☆プリンスさまっ♪allstar 黒崎蘭丸


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

あらすじ

早乙女学園の卒業から1年と半年。
芸能事務所シャイニング事務所にはいり、見習い作曲家として
活動をするものの、なかなか芽が出ない主人公「七海春歌」。
見習いのまま、事務所に留まれるのは2年間のみ。
主人公にはタイムリミットが迫っていた。

-----------------------------------------

と言うわけで、前回も書きましたがカミュ特攻のはずが
まさかの蘭丸スタート。最近こういうパターン多いな私(;゚д゚)ェ…。
だってもぅ、彼すんごいツンツンだったんだもの。
こいつがあのキャラソンの歌詞を歌うまでの
変貌を見たいじゃないですか♪

主人公の解雇をかけてやる事は、
4人の先輩たちから1人パートナーを選んで
パートナーの指導を受けながらユニット曲を作り
クリスマスライブで発表。
次にパートナーのソロ曲を作って歌謡祭に出場。
そこで優勝して、CD化されればOK。
という話らしい。

ちなみに私、知っている曲は蘭丸とカミュのキャラソンだけです(笑)
ユニット曲はQUARTET☆NIGHT・・・全く分からない・・。
でもまぁ、最初のうちはSランク出してました。
だけど、第2章の辺りからAランクしかだせず。(勿論EASY設定)

そんなヘボはるあの感想はこちら。
ネタバレあり・長文です。




 

ツイッターで泣きついたよね。

しかもかなり本気で。


乙女ゲーお友達のむちょさんの
「そんなところで躓いていたらあかん!!(;゚д゚)」という叱咤激励に
やる気を奮い立たせて何とか進めるも、
最初に行きついたのは、クリスマスライブで終わりの友情end。

( ´д`)・・・。様子と勝手がわからない・・。

進めていくうちに、ハッピーエンドらしきもののENDを迎え
むちょさんに報告するも「それ、幸せな後輩エンド(´∀`)」。

( ´д`)・・・ゲボ。。


とりあえず、選択肢の好感度を全部100%にして(Qセーブ&ロード駆使)
泣きながらミニゲームのランクをSランク OR Aランクにしてみたら
恋愛end到達 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!。

最後の章で、蘭丸のキャラソンで何回もやり直してランクA出た時は
涙出たよね。(だけどここだけBランクでも恋愛ENDに行けました)

蘭丸は、始めのうちはものすごいツンツンでどーしようかと。
でもcvと良く合ってて萌えながらプレイ。

何となくたまに見せる優しさがすごくいい・・。
方向音痴の主人公を自転車で猛ダッシュで追いかけてきて
場所を言ってそのまま帰って行くとか。

近所の野良猫に懐かれてブツブツ言いながらも
毎日ご飯あげてたり、面倒見がいいんだよね・・とっても。

元々大財閥の嫡男だったんだけど、人の良い父と裏切りの過去で
誰も信じられなくて、寄せ付けなくて。
本当は、優しくて不器用な蘭丸が見せる孤独の部分が
ストーリーを進めるうちに見えてくると、
恋愛エンドでは心から「良かったね!!」と思いました^^


【友情end】 交わらないblack and white

クリスマスまでのストーリーでした。
ユニットが成功した後蘭丸と2人でキッチンパセリに。
「パートナーの件で話がある・・」と。
邪魔しに(パフェを食べに)来たカミュとのやり取りが・・!ww
「オレのパートナーにならないか?」というカミュに慌てる
蘭丸がかわいい・・・(*´ω`*)

帰り道に無事「パートナーにならないか?」と。
2人でこの先もがんばって行こうとかそんな終わりでした。
でも、ほんのりお互いに(少なくとも蘭丸は)いい雰囲気だったので
この先もうまくやっていくのかな?といった感じでした^^。

ちょこちょこ出てくるカミュの意味深な発言&行動が気になる・・。


【後輩end】 under the table concent

「感じたか?オレのハート。」
「全部おまえのもんだ。きちんと受け取っておけ」


最後の歌謡祭で大成功。圧倒的なパフォーマンスと
ラブソングで無事に優勝。
数々の妨害も乗り越えて2人で掴んだ優勝にテンションが
上がったよ(笑)あえてトラブルに巻き込まないように主人公を
突き離す蘭丸とか、かっこよすぎだったし(*´ω`*)

でも何か、歌謡祭が終わって2人はギクシャク・・。
想い合っているのにくっつかない2人を見てレンと真斗が
キューピット役を買って出て、優勝記念にキッチンパセリで
食事会に4人で行く事に。

そこで、キッチンパセリの出資者の事実が分かったり・・
色々あったけど過去の悪かった事もプラスに考えられるようになり
縁とか絆とかそういう物を感じていく蘭丸。

「好きだ。オレのパートナーになってくれ」と
テーブルの下で隠れて2人でキス。




ちょっと、cvの鈴木さん!!リップ音サービスしすぎ!!(*/////∇/////*)
そんなに低音で囁かないで・・!!///
「絶対に離さない・・・ずっとおまえが好きだった」
スゴイ告白シーンでした。もぅご馳走様です。ホント。

そして最後、どこか丘だか海だかに2人で走って行きました。。。
甘かったー!!いやいや、良かったです。
ちゃんとくっついたしね^^

後輩endだけど一応最後にhappy endって出ます。


【恋愛end】 BRIGHT ROAD

後輩endと同じく歌謡祭で大成功&優勝。
蘭丸のパフォーマンスも若干激しく仕上がっている様子です(笑)

歌謡祭の後、このまま一緒にいていいのかと不安になる主人公。
不意に腕を引かれてキスされ・・

「そんな事聞きたくねぇよ!おまえの事をオレは・・・っ」

「ごっ、ごめんなさい!!私・・・・」

・・・・主人公この場面で・・・逃げた・・・・( ゚д゚)?!?!
数日後、悩んでいるところに蘭丸から連絡が。
店(個室)につくと

「来たか」

はいすみません・・。 悪いのはこの主人公です!!。

「もぅ逃げるのはなしだぜ」
とジリジリと追い詰められるように怒涛の告白&リップ音の嵐。
ちょっ・・・・・・・・・・・と心臓持たないよね・・・。
甘さが後輩endとは桁違い・・。
ソファにもつれ込み

「てめぇの音・・・聴かせろよ」  ギャー!!

そしてパートナーとしてもやって行く事になった二人は、同棲。
あああああ甘い・・。
ちっ、いい所で邪魔が?!と思ったら
野良猫たちが子供を連れて餌の無心にやってきた(笑)
最後のスチル良いですね。蘭丸のお腹の上にネコたちが
4匹乗っていて、主人公に膝枕してもらっていて。
ほっこり皆でポカポカ。

孤独だった彼が幸せな家庭を築いて行けそうな
素敵な終わり方でした。




ということで、蘭丸ルートはおしまい。

BRIGHT ROADの曲でのミニゲームがやっぱり
難しくて泣きましたが、こんなヘボはるあでも無事に
エンディングを見られました・・一時期はマジで見れないかと
フリスビーしそうになった(結構本気で)。

頑張れたのはキャラ萌えとツイッターでずっと
付き合っていてくれていたむちょさんのおかげ・・ヽ(TдT)ノ。
本当にありがとう(笑)。

次はカミュ行きます。
てかなにこれ感想あと何人分書くの一体・・・orz



-----------*-------------*----------
3/9
 拍手4
いつもありがとうございます
励みになります^^


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お久しぶりです…

って、しばらくご無沙汰してる間にそんなことになってたなんて…
ツイッターしてなかったら今頃はるあさんどうなってたんだろ…www
フリスビーしてたのかな…笑

私はうたプリはリピートだけプレイなんですが…
ミニゲームホント鬼ですよね(涙)
最初パーフェクトじゃないとダメだと思った私…
聖川様のこと嫌いになるんちゃうかって思うくらいミニゲームばっかしてた…
妹に「Sランク出してたら問題ない」って聞いた時すでに廃人と化してましたorz

一応プレイ予定なんですが蘭丸はかなり気になってるキャラなので楽しみ♪
ミニゲームクリアできるか…それが問題だなorz

まだまだ先は長そうですが…が、頑張ってくださいwww
またお邪魔しますね~☆

No title

はじめましてー。検索から記事みつけて、足跡残してみました。
感想同感です。
いちお、フルコンプしたんですが、攻略順が自分と一緒だった。あはは。
カミュルートもワタシは好きでしたよー。

ミニゲームは、ぜひ代わりにやってあげたいデス。
スミマセン、普通にHardでSランク出してました。。。Easyではずっとperfectでした。だいじょぶです、慣れれば、何度もやればいけます!今回、たぶん大変だなあ、と思われるのは、月宮ルートの曲ですねー。嶺二ルートの曲もなにげに・・・かもです。レインボールートの曲もちょいめんどかった。でもたぶん大丈夫。

また感想載せてくださいねー

No title

杏奈様---------

こんばんわー^^お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、初めて音ゲーというやつを
やってみたのだけどまぁ!!
「才能がない」とはこの事かとww

今は少し慣れたようだけど、最初は
PSP本体が一緒に動いてましたよ・・
どこのファミコンのコントローラーかって(笑)
多分、1人で孤独にうたプリやっていたら
完全にフリスビーしていたかな・・・。
廃人と化すの分かります分かりますww
隣で娘が「ママまた(ランク)Bなの?」って
ポテチ食いながら暢気に言いやが・・違う・・
応援してくれてるのでね、必死です(笑)

杏奈さんも、プレイ予定ですか?
ネタバレ大丈夫だったかな?

とりあえず、廃人になりながらもぅ少しがんばってみますーーーー♪

No title

いちあや様----

初めまして!!はるあです。
検索から来ていただいてありがとうございます!
しかもコメントまで頂けるなんて(*´ω`*)。

ってええええっ、もうコンプされたんですか?!?!
早いですねぇぇ、ってそれにHARDでSランク・・!!

ちょっと覗いたHARDではボタン2個同時押しとか普通にあったけど・・・。本当にスゴイ・・。
もぅ尊敬します。
練習あるのみなんでしょうか。
今の時点で嶺二の恋愛endだけクリアしましたけど、
EASY設定なのに最後でランクB・・が限界でした。
確かにあの曲は難しかったですヽ(≧Д≦)ノ 。

これからも、泣く泣くプレイすると思いますが
良かったらまたぜひ遊びにいらしてくださいね!!

ありがとうございました(*´∀`*)v

No title

うっほっほ!!
着々と進めてるね~(^皿^)
そう…
はるあさんがめっさ喜んでいたのは、真のENDではなかった…っ!!(笑)

っていうか、蘭丸に関してはどのENDもなんだかんだでいちゃラブだったよね?
え、これのどこが友情?
後輩でちゅうしちゃうの??な感じで、さほど大差なかったような…?
レイちゃんの友情は、『友情!』って感じだったけど…

そしてこのむちょび、ランランは後輩ENDのが好きです!
だって、たっつんのエロさがめっさ演出されてるんだも~ん(≧▽≦)
ぐへ♪

今やっと先輩3人終わって、藍ちゃんに入るところです!
けどね~、ぶっちゃけ展開が皆同じなので、シナリオ自体はちょっと飽きてきてるというか、なんというか…
音ゲの方も、共通√は何回やるんだ?!って感じだし。
はるあさんもそろそろ慣れた?
カミュはびっくりするほど簡単で、ちょっとつまんなかったよ…
はるあさんごめんよ…
むちょは音ゲ得意なんだよ(ニヤリ

一気にプレイしてるから、むちょは感想あげる前に頭からすっぽ抜けそうだ(汗)
てらしーが遠いorz

藍ちゃん終わったら、そっちの記事にも荒らしにいくぜぇ☆

No title

むちょ様---------------

ちょっ・・・w むちょさん・・
>はるあさんがめっさ喜んでいたのは、真のENDではなかった…っ!!(笑)

これ、改めて言われるとめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど(笑)
だって!だってぇぇ!!チューもしてたし、告白もされたしハッピーエンドだったから・・・!!!
ついてっきり・・てっきり・・。
でも、CVパワー本当にヤバかった。
なんだろ、GHPでは全然嵌らなかったのに。
「てめぇの音聞かせろよ」って考えてみたら
スゴイ台詞だなぁと。こんな悪いセリフ聞いた事ない(笑)

うん、ルートは確かにあんまり変わらない気も・・
でもまぁ、ちょっとだけゲームも慣れて来ました^^。段々とeasyのレベル3でAランク出せるようになっ・・・
・・・・先が長い・・・orz。

藍先輩ルート終わったら感想聞きたいな^^




No title

はじめまして。うたぷりの検索からきました。

アニメからASをしようか悩んでいたのですが、このページをみてプレイしてみようと思いました。

最初ツンとしていた彼が変わる姿がみたいです。

ゲーム屋さん寄ったら購入します(´ω`)



No title

m様--------------

こんばんは^^はるあです。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

うたプリ、凄い人気ですよね(*´ω`*)
私もアニメ見ていますが、
先輩好きならぜひぜひASプレイしてみてください。
私もASからだったのですが、
いまだに音ゲーなどで楽しめているので
大丈夫だと思います^^。

ブログ記事を書いていて、
「購入しようと思います」って言っていただけるのがほんとに嬉しいです(*´ω`*)。
プレイした後またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

コメントありがとうございました!!!☆
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
