スポンサーサイト


ワンド オブ フォーチュン2  【アルバロ】

 

L_aru.gif

【アルバロ】

23歳・光属性。

にこやかで社交的な態度の裏に、無数の偽りを
隠し持つ青年。
専攻している魔法薬はもちろん、武器や暗器の
扱いにも長けている様子。

----------------------------------------

攻略メモ(単独行動

ターン50までに結精石50個以上
ターン50までに「レムレス埠頭」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

妖精の森×5回 (七色の羽)
七色の羽+光結精石=雷神の矢

レムレス埠頭を開放=雷神の矢使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
※アルバロの攻略は特殊なので、好感度がめちゃくちゃです。
Happy ENDを狙うのなら、攻略サイト様を見ながらが
オススメだと思います。


-------------------------------------------

今回は感想メインでいきます。
ネタバレ・スチルあるのでご注意を。
ワンド2からのプレイですので見当違いの事を
言ってるかもしれませんがすみませんすみません。




(」゜ロ゜)」<<フラグ詐欺だよコイツ!!
殺し屋家業キターーーーーー∑d(・ω・*)まじか!
それでもやっぱりアルバロ好き過ぎる!



というわけで、アルバロの感想はこれに尽きる。
しかも大好きな(エスタヴィネに続き)殺し屋設定か!

(以下アルバロ感想ひいき目100%盛り)

すごい!すごいよ!(ハァハァ)
今まで色々なゲームで遊んできたけどこういうタイプは初めて。

ずっと記事にも書いてきましたが、しつこいけどもぅ一度書いてしまう。
アルバロの見た目がドツボで始めたワンド2。
一向に進まずに、途中放置していたり、
結精石を集めに集め、個別ルートに入ったのに
終わらせるのがもったいなくて(?)全然進まなかったりもした。

そんな萌えるのか萎えるのか分からない感情を
初めて体験したゲームでした( ´д`)。

過去世界に飛んでそうそう、
満月の下、うっとりするようなシチュエーションで



「恋をしようよ」と誘われようが
「君が好きだよ」と囁かれようが、
キスされようが。

何か裏があるんじゃ?!(゚Д゚;o)と疑ってしまった私以上に、
ルルの警戒心は凄まじかった

一体過去にどんだけの事をされたんだルル(@@; )・・と心配になるほど
ルルは初めからアルバロを疑い、警戒し、怖がっていた気がする。

困った事に今回、アルバロの感想をうまく書く自信が正直全然ない・・。
ルルの感情と私の思っている事が多分全然違うんだと思う・・。

アルバロのルートは、いかにしてアルバロがルルの事を
過去世界にいる間に落とせるか(恋に落とすか)。
だから最初からガンガン甘い事いうし、キスするし、
一見するとラブストーリーにも見えるんだけど、
肝心のルルがまったくアルバロを信用しないので
プレイしているこっちまでアルバロが胡散臭く見えると言う
なんだか良く分からないゲーム展開((@Д@; ・・・)

私としてはね「you 騙されちゃえばいいじゃん♪」って思うんですよ。
アルバロと恋が出来るんだよ?!いいじゃんって。
でもそうやって騙されたフリをした私や駆け引き上手なお姉様方(笑)、
過去世界で恋に落ちてしまったルルちゃんが
行きつく先と言えば、ノーマルエンドと言う名の悲恋まっしぐらな訳で。

今回攻略サイト様に抱っこにおんぶ状態だったのですが
選択肢が、最初の数回だけは好感度のあがる物を選んでいて、
それ以降は、ハッピーエンドへの選択肢を選んでいるはずが
一向に「キラーン」と上がらないんですよ。
ちなみに、もぅ片方の選択肢ではニッコニコのアルバロが
好感度「キラーン」と上がっている。

こ れ は な に ?

ということは、好感度あがらない選択のどんどん無表情に
なってついには「・・・・・」と怖い顔で黙っているアルバロが、
実は裏では好感度が上がっているという・・・・。


↑好感度がアップしている最中のアルバロ様。

すごいな・・・コイツ・・・てか、アルバロを生み出した人が
凄いと心底感動しました。乙女ゲーの裏をかいてる。

そんなこんなで微妙な気持ちで、(一見)上がらない好感度を
選びながらアルバロにブスッとされつつハッピーエンドを目指していると、
「恋をしよう」と言ったアルバロの事(本心)が分かって来て。




薄々は分かっていたけど、彼の生きてきた人生って真っ黒なんですね。
孤児で殺し屋。幼い頃から、普通の常識が何一つない世界で
育って生きてきた。
勿論、好きだの恋だの言っていたのは全部嘘( ´д`)。
永遠が何一つない世界の中で「ルルだけが永遠になれた」。
要するに、過去世界でルルと恋を実らせて
そのままアルバロは過去に残り、ルルを現代に戻せば
「永遠の恋」が完成。
それを手に入れたいがためだけにルルを利用するんです。
それを知った時のルルの傷つきようは可哀想でしたけどね・・。

まぁでも分からないでもない。
そんな世界で生きてきたなら永遠なんて言葉はどこにもないだろうし
何にも執着しない、楽しい事が好き、面白い事が好き、という
アルバロらしいかなという正直な感想。

だって、こういう男は縛っておけないでしょう・・・。
まるでどこかのバンドマンかホストみたいだな。
ルルみたいに純粋で若い子にはきっと辛いと思う・・
でもだからこそ、惹かれ合うものがあるんだろうなとも思う。

では、今回唯一プレイしてみたノーマルエンド。
過去世界で、恋に落ちたルルはアルバロと結ばれます。
が、その直後(次の日)から戦争に突入。

アルバロルートでは、アヒルちゃん3姉妹が悲惨です。

が、アルバロがちょっとルルに甘い展開を見せていたのが
良かった。そしてそのまま、危険だから城に戻れと
ソロ・モーンに預けられ・・・。
何かを悟ったルルですが「約束だから」とソロに眠らされ
目覚めたところで、現代に強制送還。
泣き叫ぶルルを見ていたアルバロって・・・。鬼畜だなコイツ。
ルル達だけを現代に戻す交換条件としてソロと交わした約束を
顔色一つ変えずに実行するアルバロ。

こんのー・・よくもソロ殺しやがったな!!!!。゜(`Д´)゜。ワァ

現代に帰還したルルは、半狂乱でした。かわいそう・・・。
帰った時点でもぅアルバロはとっくの昔に死んでるんだもんね・・
よくよく考えたら切ない・・。
きっとでもアルバロの事だから、「永遠の恋」が実ったとしても
渇望は死ぬまで消えなかった事だと思いますがね・・。

ハッピーエンドルートでは、最後までルルはアルバロに体を
許さず・・。
「恋をする」という賭けはアルバロの負け。
一度敵国の捕虜になったり、そこでアルバロが刺客として
仕事をしたりとカッコいいアルバロを堪能できました。
ルルがバロのいう事聞かないとBADで殺されたけどね^^
普通に殺してくれるよね。


過去世界に留まろうとするアルバロを何とか説得して
無事に現代に皆で帰還。
帰還するも魔法院を出て行こうとするアルバロを
何とか繋ぎとめたりルルの心労を思うとこの先も思いやられる。

そして、3年後。

帰ってくるアルバロを笑顔で出迎えるルル。
あれから、幸せな二人の時間を過ごしてはふらっとどこかに消え・・
を繰り返しているらしい。

いつものように2人でお茶を飲み・・
今まで彼がいなかった間の出来事を楽しそうに話すルルに
不満全開のアルバロ。

俺がいなかった間の事、何していたのか本当に気にならないの?と。



ユリウスが新しく開発した魔法をルルが使っていた事をアルバロに告げます。
どこにいても見える魔法→絶句するアルバロ(笑)
ルル、上手になっていました。

少しでも長く一緒にいたいから、幸せが壊れるのが怖いから、
ルルの元を離れるアルバロの気持ちが、sssでも垣間見れて
大満足でした。
何だかんだ、この男なりに好きなんだなぁと。
つらいけど、こういう形で耐えるしかないルルは不憫だけど
その分会えた時、一緒にいる時間はものすごく密度の濃い
幸せな時間なんでしょうね。アルバロが逃げ出したくなるくらい。


と、


どんな奴かと思ってビクビクしながらプレイしたけど、
これはこれでやっぱりアルバロが好きだという結論に至りました。

これはもう個人的な感想になるけど、
どっちのルートがアルバロらしいかって聞かれたら、
彼は絶対にノーマルエンドの方だと思う。
どらちかというと、
ほんの少し運命の選択がいたずらをして
ルルとの未来が繋がるハッピーエンドの方が、サイドストーリーみたいな。
乙女ゲーム的にはこっちじゃないと困るんですけどね( ´д`)・・。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは☆
アルバロが嫌いになってなくて良かった(笑)

そうですよね、ビックリですよね…
2から始めたらバロ様の殺し屋設定なんですとーーですよね。


>すごいな・・・コイツ・・・てか、アルバロを生み出した人が
凄いと心底感動しました。乙女ゲーの裏をかいてる。

コレ、無印で痛いほど痛感しました。
ちなみに妹はプレイ前バロ様大好きでしたが、終わった後一言。

「アタシ、バロ様ムリ。」

って言ってました。衝撃なんですよ、彼。
エンドもルルが魔法の鎖でバロ様を繋ぐ的な終わりで
乙女ゲーのエンドとしては納得してない方も多かったのではないかと。
私は全っ然大丈夫でしたけどね(笑)
むしろ思い通りに行かなくて鎖で縛るってたまらん!!
って思ってました(笑)

攻略ほんと大変ですよね…私も攻略サイト様バンザイでした。
ちなみにちなみに…
彼は2FDでも一癖あるんですよね…(FDなのに…)
それだけスタッフは彼に力を入れておられるのだろうと
勝手に思ってしまいました…

3年後のやりとり私すごく好きで、シーン再生何度したことか(笑)
2FDでアルバロがユリウスと話すシーンがあるんですが、おのシーンで出てきた例の魔法具の事を話してます。
魔法具を渡す経緯とか色々言っててルルが健気で仕方なかった記憶があります。
バロ様との結末でスッキリしたかったら2FDぜひプレイしてください♪
もちろん私は何度も再プレイしました。
シーン再生じゃないですよ、再プレイです(笑)
個人的には無印の衝撃も味わって頂きたかったんですが、2をプレイしてからだと衝撃は薄いかな…

私はようやくBWS LH終わったので、
隠し持ってる2FDもっかいやろうと思ってます~

今日も長文失礼しました…また来ますね~☆

No title

杏奈様--------

こんばんは、
なんかお久しぶりの気がしてしまいます(笑)
ようやくアルバロup出来ました・・。
良かった。本当に良かった(涙)

ワンドの感想って、あんまり詳しく書いているサイト様がなかなかなくて・・(見つけられないだけかな?)
それでも無印のアルバロのスチルは見た事あったんです。呪文で拘束も知っていたけど、あれってそんな無理やり設定だったんですか???ヾ(´゚Д゚`
でもやっぱりアルバロ好きだ!!
かっこいいです、本当。
FDは作業がないんですよね。中古で手に入れようか
考えていますが・・多分ラストの(え、ノエルは)
ソロしだいかなぁ。・・とも思っています。

そいえば、FD後のCD発売ですよね。
(もぅ何がなんだか)あのジャケットは好きですが、
(ユリウスとルルと子供の)家族まで築いていると
何かもぅすでに乙女ゲーの粋を越えて・・( ´д`)

BWS LHクリアしたんですね^^
も、萌えましたか?(笑)

また遊びに行きますね♪
ありがとうございました^^

No title

はるあさん、ちわちわ~!!
おおう、じわりじわりとワンド進めてたのね(笑)
むちょびは11月以降全くPSPに触ってないよ…
全然ゲームしてないよ…
3月以降怒涛の勢いになるのに(泣)
もう少し発売をばらして欲しかった…orz

ついに本命きましたね~!!!
スチル見ると、やっぱりカゲローさんのイラストは美麗過ぎて素敵です♪
それだけで萌(≧▽≦)

プレイしていなので何ともいえないけど、こういうキャラって、何気にハッピーよりもBADだとかノマエンとかのがしっくりきたりするよね~。
や、プレーヤーとしては勿論ハピエンで終わりたいけど!
シナリオ的には、結ばれないエンドの方が合ってたりとか、結構あるある!

それにしても…
ルル、イイ女になったな!


次はうたプリ待ちですか~??

No title

むちょび様------------

むちょさんーお久しぶりです(むぎゅ)♪
そそ、なんだかのんびりプレイでしたよ今回。
本当にカゲローさんのスチル見ただけで
お腹いっぱいですよねん。美麗すぎてフゥ(o´Å`)=з

アルバロ攻略できたので大満足。
もぅスチル眺めているだけでいいという(笑)
でも、・・・cv鈴の声・・モゴモゴ・・
もう少しSっけのある人だったら完璧だったかも
とも思ったりヾ(・ω・`。

むちょさん、全然触ってないんですね(´゚Д゚`
3月プレイする時間大丈夫っ???????(笑)
歌プリもそうだけどミステリアも同日発売だから
初めて一本積む事になるなww

No title

はるあさん、こんばんは☆
こちらでは初めまして、葵 日向です♪

公式ブログでいわたさんが散々アルバロはコツがあると
仰られてましたけど、まさか逆の答えじゃないといけないとか
ホントに素直じゃないですよねー(^^;)

私、無印のアルバロのハッピーENDが納得できなかったんですが、
ワンド2のアルバロは好きなんですよ(* ´艸`)

先日ブログに書いたドラマCDでは、
アルバロが1番キュンキュンしました+.(*´∀`*)゚+.

もちろんソロにもキュンキュンしましたが、恐らくワンドキャラで
ソロが1番好きなのは何があっても一生変わらないと思うくらいで、
別格なんで除いてます(^^;)

なんですが。。。
アルバロのノーマルエンド…
まさか、ソロを!?Σ(>□< )

私、ノーマルエンドやってなかったので、
今衝撃の新事実です……

ですが、はるあさんがアルバロらしいのはノーマルとの事ですので、
いつかチャレンジしてみますね!

それでは長文失礼しましたm(_ _)m
またお邪魔させていただきますねー(*´∀`*)

No title

葵 日向様----------

わぁ!遊びに来ていただいてありがとうございます。
嬉しいです^^

葵 日向さんは、ソロが一番好きなんですね^^
私は、「アルバロの見た目ドツボ」がずっと続いていたので新しくプレイするゲームがなくなったから手を出してみたのですが、
やっぱりアルバロ好きでした。
他のキャラのノーマルはやってないのですが、アルバロだけは鬼畜さを確認しておこうと思いまして・・(笑)そうなんです、彼ソロを・・・!!

でも、ソロの願いでもあったみたいですけどね。
何となく顔色一つ変えずに殺してしまうところが、
アルバロっぽいなぁと(´゚Д゚`。

彼のキャラ語りはいつまでも続いてしまいそうですが(笑)、FD時間が空いたらプレイしてみたいと思っています^^。

コメントありがとうございました!!
またちょこちょこ遊びに行かせてくださいませ♪

ではではーーー*(^ω^@

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
