スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンド オブ フォーチュン2  【エスト】



 L_esu.gif

【エスト】

14歳・闇属性。

魔力の高さは随一と言われる天才少年。
大の人嫌いで物言いも辛らつだが、
その理由は彼自身の出自に深く関わっている。
----------------------------------------

攻略メモ(ソロ・モーンと行動同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「カタクーム」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

静寂の庭×5回 (コカトリスの爪)
コカトリスの爪+闇結精石=黄金の竪琴

カタクームを開放=黄金の竪琴使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


それでは、あらすじ&感想いきます。
ネタバレ・スチルあるのでご注意を。




 



ラストわずか数分の萌えの詰め込み方は異常。
酸欠&呼吸困難で危うく昇天。


分かってます、分かってますって
14歳・同身長の、ひ弱(そう)な少年の3年後がどんなに素敵かってことくらい。
どーせ、かっこよく変身しちゃうんだよね!乙女ゲーだし。
ラギだってそうだったしさ!!
それが、もぅ・・・もぅ・・・εミ(о;_ _)оもぅハァ…。

と、変態丸出しからのエストルートの感想です。



エストとソロ・モーンは同ルートで大まかなあらすじは一緒。
エストはユリウスとはまた違った良い子キャラなのかと思ったけど、
全然違った。なにやら暗い過去があるようで・・。

最初の印象は、ツンツンしてルルにきつい事言うけど
案外それ楽しんでんじゃないのー?って感じでした。

自分からは行動しないけど、ルルの事を黙って見ていて
寄ってこられても文句言いながらも拒否しない。
こういうのを何ていうんでしたっけ。ツンデレじゃないし。

ストーリーは、ただひたすら結精石集め。
ビラールでも同じ事言いましたが、エストは・・orz。

途中、ソロ・モーンに「あるべき物をあるべき姿に」と言われ
呪文をかけられて、エストにかかっていた封印を勝手に解いてしまいます。
それにより浮き出た体中の紋様。
突っ込みたいのに、「聞かないでください」と言われ皆が聞けない。
もぅ、何これ、訳が分からない・・( ´д`)ぇ~。
やる事と言えば、石探しに、たまに入るエストとの会話だけ。

正直、彼をクリアするまでに私軽く一週間かかってます。
もぅ全くプレイする気が起きずPSP立ちあげてターン1個分で電源を切る
という、これまでにない最短プレイ時間(数分以下)を更新したりしました。

プレイし終わった後に思ったんだけど、彼は他の人と違って
肉体派でもないし、おおっぴらに魔法を使うわけでもない。
すごく地味なんですよね。
戦争が始まった頃に(それすらも直前まで知らされない)、
皆が外に出て行くのに対して
やる事は城内への怪我人の誘導とか、そんなんだしね・・。

と、長くなりましたが、大して見せ場がないまま?50ターンを越えた辺りから
個別ルートへ入りそこからが怒涛の核心ルートへとなるわけです。


過去世界で出会う、ラットというミルスクレアの教師は、
「オリジン」という人間が魔法を使う事を良しとしない思想団体の元の生まれでしたが、
魔法に魅せられてそこから逃げ、教え子に魔法の素晴らしさを教えている人でした。
このオリジンと言う思想団体の350年後が、「狂信派」と呼ばれ
エストはその狂信派の生まれだったという。

ルル同様、「無属性」で生まれたエストはものすごく貴重で
生まれた時から、歪んだ思想となってしまった狂信派の長老たちに
拷問のような扱いを受け、体に全属性を刻み付けられた・・
それが、ソロモーンが解き放った体全体の紋様でした。



それをルルに言う時のエストがまた・・・!



「狂信派に生まれたのが僕で良かった」



僕がもし生まれてなかったら、同じ無属性のルルに狂信派の
手が伸びていてかも知れない。
こんな僕でもあなたの役に立てた気がする。

同じ無属性でありながら、幸せいっぱいに育ったルルと
何も望む事すら許されなかったエストは合わせ鏡のような存在だと。
エストー、どんだけルルの事好きなんだ・・!!
14才の少年がそんな風に生きてきたなんて辛すぎる。

そんな過去をもつエストは、時代は違えど同じ組織のラット
(危うくオリジンから裏切り者と殺されかけるも無事生還)や、
ソロ・モーンやオリジンを作った古代種フィオラケウスと接しながら
前に進む事をためらいながらも変わって行きます。

そんな中のイベントシーン、
ソロを探して裏山を1人歩き回るルルとラギがばったり。
私もびっくり(笑)
久しぶりになんだか他キャラが出てきて、しかもラギだったので
無駄にテンション上がってしまった↑↑
ラギのね、聞こえよがしの
「ガキが、やせ我慢してんじゃねーよ!!-欲しいものは欲しいって言え!!」
って叫んでいたのが凄い良かったww「ま、頑張れよ」って捨て台詞もまたw
だけど、これをきっかけにエストが感情を爆発させ____。
夢を見る事が、願う事が、恐い。
信じる事が恐い。
だけど____。

「僕はもう、迷わない。誰にも僕の運命は渡さない・・・・!」
「僕の願いはただ一つだ」


「___あなたが欲しい」





「あなたが、好きだ。」

想いを確かめ合う2人。やっぱり後半のストーリーは良いです。
エストルートで、初めて過去世界できちんと結果を出してくれたー!!(感涙


そして、現代に戻り。
2人はいつも一緒にいて。手を繋いで仲良さそう^^
そうそう、エストはいつもルルが抱きつくと一緒になって後ろに
ひっくり返っていたけど、現代に戻ってからはきちんと食事を取るように
なった、と。強い男になるそうで。
まだ14歳ですからねヾ(・ω・`今後に期待大です。

そして、3年後_____。

エストルートはこの3年後のためにあるので
今までのは全部読まなくてもいいから、ここからだけ読んでー!←







・(*゚Д゚)・:∴ブハッ 

何このイケメンマジか!! マジかよ!! 

現代に帰ってから、何度か狂信派の所に帰り両親にあったり
長老たちの説得をしているエスト。
ゆくゆくは狂信派を束ねる闇の大魔王になるとかならないとか(笑)

離れ離れになっている間の一ヶ月寂しがるルルですが、
会わない間に大人びたように見えるエストにときめいたり・・。

相変わらず年上気分で、お嫁さんの話しで照れたエストを「可愛い」と言い・・

「照れてません」
「だって顔が赤いわ、ほら・・・」

「ほら、・・・なんです?」




「お、怒ってる?」
「怒ってます」

以下怒涛の萌えタイム突入。

とまぁ、エストが大人の男性だって事を教えられてしまう
ルルなのでありました。
そしてクリア後恒例の 朝チュンスチルもご馳走様でした(〃ノ∇ノ)

敬語での意地悪セリフがツボなのか、(某ゲームのセラ様やノールみたいに)
少年がおっとこまえーな男性に成長するのがツボなのか、(凱クンや風斗とか)
最後の3年後のシーンでは、息をするのを忘れてPSPをひたすら見ていた。
いやもしかしたら昇天して、少しばかり死んでいたかもしれない。


と、駆け足で あらすじだか感想だかわからないような物を
書いてきたけど、エストルートも物語はすごく良かったです。

ただ、他のルートに比べて(無印をプレイしていない分)
置いてけぼり感は若干感じたような気もしないでもない。
あらすじには出さなかったけど、城内でエイラと言う孤児に出会う話も
絡んできたりして、そこもまた感動したりで。
シリアスだけど、最後に怒涛の萌え。

諦めないでプレイして良かったよ・・本当。

ここに来て、ようやく無印からやったほうが良かったんじゃないかと
薄々は気がつくものの 次にやる予定のアルバロさんの
鬼畜さ加減でどーしようか決めようと思う。

あー、ノエルが完全に置いてけぼりでプレイするタイミングを失っているのは内緒。
どうしよう・・アルバロの前にノエルがいいのか・・。






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます♪

…キターーー!!!大魔王様ーーー!!!笑

待ってました、エスト♪
って、クリアまで結構時間かかったんですね…
私はどれくらいかかったか思い出せないんですが、無印をプレイしてた分スピードは早かったかと。
体中の紋章の件は、突っ込みたくなりますよね…
これは無印で出てくるんです。
無印ではどうやらこの紋章が不定期に出てきてしまうので、それを抑えるためにある一定の時になるとコソコソ裏庭に行くエスト…気になるルルは追いかけて行くもののいつも核心に触れる前にエストに見つかるんです。でもある時とうとう見ちゃう…んだったかな…もう記憶が古すぎてはっきり思い出せないんですが…個別ルートに入って狂信派のことも語られてきます。全属性になるためにそれはそれは何回も実験をされ紋章を刻まれてきた…と。
私最初エストとノエルに全く興味が湧かなくて放置してたんですが、あまりに暇になった時やってみたんですよね(ちなみにまだ無印ノエル未プレイ←笑)
終わった後、「なんでもっと早くやらなかった…」
と後悔。彼のツンデレでもクーデレでもない感じが私にはツボでした♪
そこからの2プレイでしたので好き度ハンパない(笑)
山の中イベントシーンなんてクリア後何回見たか!!
そして3年後。もう、もう!!大魔王様ーーー!!
ワンド2FDの発売を購入した時、とりあえず美味しいモノは後にとっておく私がとうとうバロ様よりエストを後に持ってきたくらいエスト萌え。
ちなみに2FDには2のエンド後(3年後じゃない)に舞踏会が開かれた時の話もあるんですが…

…その時のエストの萌えっぷりも相当でした(ニヤニヤ)


この前バロ様プレイしてるっておっしゃっておられたので、次はバロ様の感想かな?
あれ…ノエル…orz
良いと思います、ノエル…そのうちされたら…
そう、そのうち…笑

また来ます~♪今日も長文失礼しました…

No title

こんばんはー♪
このところ寒いですがチビちゃんたちはお元気ですか???

ようやくエストupしました^^
実は結構前に記事だけは書きあがっていたのだけど
ブラコン熱に押されて中々upする機会が(汗)といった感じでした。

いつも無印の補足ありがとうございますっっっ!
っていうかアレですよね。
そこまで紋様の事とか無印で触れているなら、ワンド2での事って今更感たっぷり・・じゃないですか??(笑)
エスト本当に萌えました///////。
ラギもよかったけど、なんだかエストの方が転がった/////。
きっと、そこまでの過程もあるんでしょうね。
エスト、そう来ると思わなかったと言うか・・。

FDどうしよう。結構本気で悩んでいます。

今アルバロの√入ったところで止まってるんです。
早くやらないととは思ってるんだけど・・
もったいなくて進まないっ(><)←バカですよね・・

と言うわけで次書くのはバロ様ですが、その間にブラコン関係挟んで行こうかと思っています^^
見捨てないでー(涙

生ぬるい目で見てやってくださいませ( ´д`
コメントありがとうございました^^

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。