スポンサーサイト


ワンド オブ フォーチュン2  【ラギ】





L_ragi.gif

【ラギ】

16歳・火属性。
女性と過剰接触すると変身するという謎の体質に悩まされる
ハーフドラゴン

人間とドラゴン、いずれの種族にそって生きるかの選択を
迫られている。


----------------------------------------

攻略メモ(ビラールと行動なのでビラールも同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「幻惑の沼」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

ネブラ街道×5回 (ラットと会話・火・土・闇の結精石必要)
祝福の杯+水結精石=ユニコーンの涙

幻惑の沼を開放=ユニコーンの涙使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


お次は、ラギあらすじ&感想です。
ネタバレ・スチル盛大にあります。

たたみます。↓







さっ、サラマンダー(火の精霊)超可愛い。
↓2人同時にぴー!って鳴いて欲しい。






昔、こんなやつをそれこそわんさか飼ったいた私としては
サラマンダーの手足短い感じとか、プニプニ感がツボすぎる。




ラギルート、萌えました!!。よかったよかった!!
きっと中の人のおかげっていうのも大きいと思うけど。
どこぞのシン君のように 「ブァ(バ)ーーーーーカ!」って言われるたびに
ときめいていた私はそれこそ完全なるドMです。

前回のビラールルートで一緒に行動していたラギ。
最後にドラゴンとして生きる事を決めて二度と会えない・・というくだりで
ラギが気になり、プレイしてみる事に。


ラギはハーフドラゴン、(人間とドラゴンの間に産まれた)事で
年頃になってもドラゴンとして変化せず、一縷の望みをかけて
じっちゃばっちゃの元を離れ魔法学院に来たらしい。
って、女性に触れると ちっゃいドラゴンに変わってしまう設定っ!?
∑(・ω・ )おぅ。

ラギはなんか可愛い&カッコいい。色々と。
ヘタレかと思ったのだけど、全然そんな事なかった。
前にプレイしていたゲームの、どこぞのヘタレ執事とは全然違った(笑)。
最初の方は、この年なりのウブな感じがあったんだけど
プレイしていくうちにどんどんかっこよくなって行きましたよ。

ビラールと同ルートで、2人とも何かしらを抱えたままの過去へ。


ラギはドラゴンの成体になれない事に悩んでいて
(このあたりは1あたりだとどんなストーリーなんだろう・・)
生まれて初めて会う同種族・水のドラゴンに感化されます。

ゼスと話し合って分かった事は、ラギの体にはドラゴンによって
力を封印された形跡がある。
おそらくは、会った事もない父(火のドラゴン)によってされたものだろうと。
「ゼス、いますぐこの封印を解いてくれ」とゼスにお願いして、
ドラゴンの成体として目覚めるラギ。
ルルは、心配し通しですが、そりゃードラゴンになりたかったんだもの
ならない理由はないですよね。

ラギがドラゴンにーーーっっっっヾ(´゚Д゚`あわわぁ。スチル怖。
溢れる力をコントロールするのが大変そう。

ラギが、ある日ルルを呼び出し、
しどろもどろで何か言いたげだけど、言えず・・・
「やっぱ無理だーー!!こんな事言えるかちくしょー!!」
全部忘れろ、なかった事にしろと逃げ出すラギ可愛すぎる。
それでもルルが問うと


「・・・お前の事、抱きしめてみても、いいか?」

困惑するルルですが、ラギの為だとがんばります。

「・・・・っ、きて・・」
「・・・っ、じゃあ、行くぞ・・・?」 ←!






そっと抱きしめる腕が、少しづつ確かめるように力が入って・・。
なんだか、すごく感動・・・>
ただ抱きしめるだけだし、ただ確認の為の抱擁なんだけど、
今まで触れる事のなかった2人の距離が近づいた大事な瞬間。
だけど、触れ合った事でラギが完全にドラゴンになってしまった事への
寂しさを感じるルルの気持ちもすごく良く分かる。


この後、他ルートと同じくミルス・クレアはラティウム戦争に巻き込まれて
行きますがゼスの元で待機するようにとモルガナ様に言われ。
その最中、ラギのドラゴンの力を使うシーンがあるんですが
これがもぅめちゃくちゃかっこよかった!!

街中で暴れ廻る火の精霊サラマンダーたちを、ラギが従わせるんだけど
剣を振り回しながらの威圧感は半端なかった。セリフも半端ない。
ドラゴンの力に寄ってくる妖精たちも嬉しそうで、
私もあやうく喜んでPSPに吸い寄せられるところでした。あぶねー。

そして、ゼスが守る敷地内に敵の気配がして侵入者が。
2人で様子を見にいくも、敵の軍隊に見つけられてしまい
ルルが!!後ろから刺・・・・・。ヽ(TдT)ノ
怒りで、我を忘れドラゴンの力を開放しそうになるラギ。



お願いだから、私は大丈夫だから、怒らないで。
ドラゴンの力を開放しないでと。
ルルは自分で力を振り絞り魔法で止血をして。意識を失います。
なんだか不完全燃焼(力を開放しきれない)のラギが
ある意味可哀想←
一命をとりとめたものの、予断を許さない状態。

しかし、ゼスが命の水をつかさどるって事で(設定すごいと思った。確かに・・!)
水の中で、傷を回復するルル。まっぱ(・ ・)・・・・↓。



混濁する意識と動かない体。
だけど、水の中でもルルはしっかりとラギの声を聞いていて・・・。

ラギの、告白。どんなにルルが大切な存在だったか。
だからちゃんと守りたいって思ったのに。
一緒にいる事で、お前が傷つくなら、俺は______。

「オレは・・もぅ・・、おまえの_____」

泣きながら決断をするように言おうとするラギ。

「ルル・・・!?」



あなたの傍にいたい、好き、と願うルル。
その後の、「服を着ろ、このバカーーーーーーー!」
セリフと共にもぅキュンキュンします。
ラギはやっぱりラギであった。

どこでだったか、ゼスがラギの選ぶ道を妨げるなって忠告するんですね。
ドラゴンは情が深い。一度放った感情は止める事が出来ないと。
だから、ビラールルートみたいな悲劇が起こったんだけど、
ラギもルルに対する気持ちが怖いって言うんです。
ラギの感情を一番揺するのはルルだから。
だからこそ、ルルを遠ざけようとするラギですが
この辺りの感情は、お互いを想い合っているにもかかわらず切ない。

現代に戻っても、ギクシャクしたままの2人。

ルルがある日、夢を見るんですがこれがまた!!
ラギ父かっこよすぎる・・・!!lllll(*´=Å=`*
本当にラギ父カッコよすぎる。←

そして、ルルはラギが人間として生きるか、ドラゴンとして生きるか、
それを決めてしまう前に、ちゃんとラギに想いを告げて。
このルートのルルは、ラギの生き方の邪魔はしたくないけど、
でもそれでも一緒にいたい。
好きだから。
という単純だけど複雑な想いが何だか良く伝わってきて、やっぱり感動。

ラギも結果的にルルを選ぶようですが、その前の
初めて会うラギ父との再会のシーンと父と子のやり取りは
もぅ本当に良かったね良かったねとまたしても感動(´゚Д゚`。

無事に親子の誤解も解け、ルルを嫁と呼び、息子を頼むと・・・!
もぅ二度と会う事もない父ですが、
絆がきちんとあって良かった・・・・!!

父の攻略もぜひともしたい ←またか






そして、3年後。
故郷に帰ったきり連絡ひとつ寄越さなかったラギが、突然ルルに会いに来て。
って、ラギ ちょーーーー父にそっくりでめっちゃイケメン!!!ヾ(°∇°*) ヒェェェェ
ルルも父と間違えてるしね・・・まぁ無理もない。
ということは19歳ですねー。

一緒にご飯を食べても、ラギの成長ぶりにドキドキするルルは
3年分の寂しさを責めようとしても、うまくいかず。
で、プロポーズされてハッピーエンド。

「よっしゃ!そうと決まったら_____」

ルルを担ぎ上げて、
「オレはもぅ我慢の限界なんだよ

「もぅ二度と離してなんかやらねーから、覚悟してろ!!」


最後にとっておきの萌えを頂きました。鼻血でそう。
冷静に考えて、自分だったらこんなシチュエーションは心臓破裂する。
宿屋まで我慢できねーって担がれるんだよ!?エロイにもほ(ry

ラギルートはとにかくカッコ良かったの一言につきるかと。
ビラールで撃沈していたので、もしかしてやっぱりユリウスだけが
おっぱいで、ラギもシリアスに進むかと思ったらとんでもなかった。
基本軸はどのキャラルートでも同じであっても
そこにちゃんと別々の物語をこれだけ作り出せるのは凄いと思う。

最後に。

プレイ後、開いたSSを読んでまた感動( ノω-、)
どうしてルルに3年もの間手紙?ひとつ書けなかったのか・・。
まさかそんな辛い想いをラギがしていたなんて。
ルル愛されすぎでうらやましい。

以上、ラギルート終わりです。

次は、多分エストだと思うけど、もしかしたら違うかも。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

待ってましたーーー!!ラギーーーっ!!(発狂)

あ、すみません久々にスチル見たもんで興奮してしまいました(汗
ラギ終わったんですね~♪良かったでしょ?良かったでしょ?
ラギは無印でもなかなか良い味出してくれるんですよ?
大人ラギが好きなら、ぜひとも2FDのプレイをおすすめします!
しょっぱなから鼻血がだくだく出てしまった私は相当変態だと…

無印でもラギは成体になれないことを悩んでます、結局ミルスクレアでは何も解決できずに実家に帰ることも考えていたと。
無印は2人で課題を解決するというのが個別ルートなんですが、
その途中でラギが一度だけ成体になります。結局無印では大きな解決方法は得られず、女性に触れられると変身してしまう体質はルル以外の女性なら大丈夫という「なんですとーーーー!」状態に。
でも、そんな触れられない2人がぎくしゃくしながらも近づくのを
見ているのが…たまらん…ラギ…たまらん…(脳内妄想中…)

ルルが刺された後の怒り狂ったラギがカッコよすぎて…
その後ルルに語りかけるシーンで大号泣、ラギ好きすぎる…

現代に戻る途中のラギ父とラギ母のお話良くなかったですか…?
私的にあのシーンもかなり号泣ポイントだったんですが…

3年後の話、もうキュンキュンですよね!!
私、思わず「ピギャーーーー!!」って言ってました。
PSP持つ手がわなわな震えててラギブレるブレる(笑)
会えなかった時の話は2FDでも語られてます、良いです♪

2での鬼門は殿下(あとバロ様)だと思うので、それ以外の
メンバーは感動できるかと←ノエルも怪しいけど。

エスト、私は2でトップ3に食い込む程好きになりました☆
また感想お待ちしてますね、今日も長文失礼しました…

No title

杏奈さん-------------------

もはや杏奈さんの無印の感想をプラスして
私の記事はようやく完成ですムフッ((´∀`*))
いつもありがとうございます。こんばんは^^ー★

2からのプレイでも、2人が今まで築いてきた距離っていうのが
表現されていたので、それが分かってよかったです。
だから抱きしめるシーンしかすごく感動^^

個別ルートからはどのキャラも怒涛の見せ場ですよね。
ラギの両親の話は、現代に帰ってからだったかな?
ラギがくれたお守りを握って眠ると夢を見ました。
帰還中に見たのは、じっちゃばっちゃとの話しだったかな?
でも両親の話もすごく良かった!!
だからラギ父が来てくれた時もウルウルしていました ( ノω-、)

ノエルの声・・実はすごく苦手なんです。
ううう・・最後に萌えさえあればがんばれるけど・・
エストクリア済みです^^近いうちにアップできると
思いますーー。

ではでは♪

-------------------------
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
