スポンサーサイト


ワンド オブ フォーチュン2 【ユリウス】



(とっても端折ったあらすじ)

魔法を扱うミルス・クレア魔法学院。
ビラールが祖国に帰る事になり、皆で記念に写真をとる事に。
その撮影時の魔法(とルル)が原因で皆過去世界に飛ばされる。

過去世界で出会う、不思議な青年 古代種ソロ・モーンや
ミルス・クレア魔法学院創設者の古代種ファタ・モルガナ達。
多分色々突っ込みどころのキャラもいるだろうが、
1をプレイしていないので軽くスルー。

現代に還るために必要となるルルの壊れた杖に使う結精石のアイテム
を探して、各キャラと行動を共にする事になる。
自分でもまぁ適当なあらすじ書いてんなよ!とも思う。


L_yuri.gif





ユリウス*

17歳 風属性。
一に魔法、二に魔法というほど魔法に魅せられている少年。
学ぶだけでなく、いつか自分で新しい魔法を生み出すのが夢。

----------------------------------------

攻略メモ(ユリウス&ノエル は共通ルートのため同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「還らずの森」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

闇呼びの洞窟(サンダソニアの鈴使用)×5回  
アイスドロップ+風結精石=雪結晶の香炉

還らずの森を開放=雪結晶の香炉

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。


ターンに余裕があれば
忘れられた小屋開放(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵

その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


以下、あらすじ&感想です。

ネタバレ・スチルあるのでたたみます。

 

おっぱい!!

とりあえずユリウスはそれに尽きるとおもう。

とにかくびっくりしたのが
本が大好きな真面目キャラかと思ったらおっぱいスリスリ。
寝たフリでおっぱい。
で、最後やった。しっかりやっていた。(゚Д゚;≡;゚Д゚) あわわぁ
ユリウス&ノエルルートは、飛ばされたこの時代がいつの時代なのか
大量の本や史実を元に探し出すというルート。
最初にやって良かったかもしれない。
約350年前だという事を突き止めるが、その時代歴史上では
大きなラティウム大戦があったはず。





本を読み漁るユリウス。ルルが寒そうだと分かると
自分のマントに包んで後ろから抱っこ。 うほー
さすが、薄葉カゲローさんスチル綺麗です。
もぅしばらく見とれてしまいます。

本の説明をするも、あとからこの状態がヤバイと言う事に気がついて、赤面。
いちいち何がどうヤバイのか説明するのがまた天然なのか・・・
どうしようと固まる2人が可愛いすぎたww


寝起きが悪いユリウスを起こしに、部屋に行くとノエルに
起こされた時のままたって寝ている。。。ルルが悪戦苦闘で起こすも、
倒れてきて・・・


柔らかい、いい香り、とスリスリ~と、やりたい放題かコラ!
でもまだ寝ている様子。
そんなところを、何故か他のキャラが代わる代わる部屋に尋ねてきて
ルルが助けを求めるも、全員スルーww
このシーンは、結構好き。
確か「・・・励め」とか「ばーか!」とか「何も見ていません」とか「俺もまぜて」
とか言われたように思うが、バロだったらいいと思ってしまう私は変態か!
シンの ラギの罵倒も捨てがたい。

アルバロが再度やってきて「それ、ユリウス君・・起きてるよ」と。
ルルが絶句していると





と、おっぱいに埋もれたまま照れているユリウスが可愛すぎて萌えた。萌えた。
彼こういうキャラだったの・・・。
大して期待もしていなかったので、テキトーに開始したルートが(ヒドイ
こういう展開だとなんかマジで得した気分。

本を調べているうちに、どうやらやはり戦争が始まる直前だと言う事を
確信するが・・。周りの大国からの使者が来て、否応なしに戦争に突入。
このルートはちょっと話が重い。
いや、全体的にどのルートも重いんだけど、「戦争」という話がモロに
関わってきたのでそう言う意味で重かった。
その分、糖度が少しばかり上がったのかとも思うんだけど
どうなんだろう。じゃあ、同ルートのノエルも上がるのかと言ったら
彼は絶対違うと思う。分からないけど(笑)
ノエルルート・・・何だか彼も重い気がしますが、
まぁ今は気にしない彡(´∀`。


古代で自分達で何が出来るのか、傍観するのか手を出すのか。
自分にとっての魔法とは、人にとっての魔法とは。
悩んで悩んで、なんだか押しつぶされそうになっているユリウスは、
ルルと「ひとつになりたい」と慰めあいます。
足ー!ルルの足の間に・・・!!(萌



ふふこのゲーム、CEROいくつだったかな?
次の日、体が疼くように痛いルルちゃん。
どこが痛いのかな?と満面の笑みで聞いて白い目で見られたい。


そして、まぁソロをうまい事説得して(!)人から魔法を取り上げるのを
やめてもらい、ソロの力とルルの魔法と2人の想い合う力の強さ(ふふ)で
無事に現代に帰還。
ソロの時間魔法って・・・、きっと彼はこの後長く生きない予感が・・。
代償は自分の時間とか言いそう。
と変な心配が気になったけど真相はソロルートで分かるのかな。

現代のミルスクレアに帰還後、改めて想いを確かめる2人。

3年後。
3人とも夢に向かって頑張っている様子。
そして、ある程度目処がたったし・・・ルルにプロポーズするユリウス^^



過去にタイムスリップする前から、好感度がある程度ある設定なのかな。
それでも、ユリウスとルルの心の距離が少しづつ近づいていく様子は
プレイしていて好感が持てたような。
まぁアレでいきなりその距離がなくなった時はびっくりしたけど。
そう言うのっていかにもアルバロとかしそうだけど
まさかこの人とは思わなかったので、衝撃的。

そしてクリア後に開くスチルなんですかあれなんですか。
事後だよね??朝チュン??とにかくベッドで腕枕。

ものすごく端折って感想書いたけど。
いーのいーの 自己満足。嘘ですスミマセン。

本当はBGMもすごく良くて、最後の個別ルート入ったあたりから
なんだか分からないけど、ストーリーに感動して
ウルウルしていたような気がする(笑)
コレを書いている前に、ラギ&ビラールをプレイし終わっているのだけど
各キャラとも個別ルートはウルッとする事があったので
もしかしたら、ワンドはものすごく好きなゲームなのかもしれない。

アルバロ攻略し終わってもどうか私が
同じ事言ってますよーに゚ .((人д<o)


次はビラールいっときます。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

Σ ゚Д゚≡( /)/??!!!!

ちょっとちょっとはるあさんっっ!!!!!!
たたみをOPENした途端、マジで目ん球飛び出たよっ!
なんすかその、純粋たる年齢制限があるはずのCEROにあるまじき単語はっΣ(´д`ノ)ノ

え~、ワンドってもっと切なめ作品だと思ってた~(笑)
しかも櫻井さんキャラでこれは、全く想像できな~いww

ワンド2のルルちゃんは、大人になってて可愛いと思いまする。
そして色んな意味でも大人になっちゃってるのね(◎´∀`◎)
うわ~、結構糖度高そう!
そして相変わらずカゲローさんのイラストは美麗ですな!
ユリウスの手に目が行くよっ!!

うむむ…
ちょっとやりたくなってきた…

No title

こんにちは☆
この前のコメントで記事を書いてくださいって言ってしまったから
ちょっと無理して書いておられるのでは…と思った前半…

たたみを開いて安心しました。
「あ、いつもの(?)はるあさん♪」笑

えっと、一応言っておくと無印のユリウスはこんなじゃないんですよ。ただただ魔法が好きな少年で、ルルのこと好きだって思う気持ちすら「なんなんだ、意味が分からない!!」とか言ってたんです。
それがCEROもビックリの展開、ユリウスの株一気に私の中で上がりました(笑)

クリア後のスチル、ヤバいでしょ?私もかなり萌え転がりました(笑)
ちなみに…2FDはあのスチルからのスタート…だった…はず。
2FDのユリウス、私的にかなりツボったんです、常に萌えを補給してた気がします。

>もしかしたら、ワンドはものすごく好きなゲームなのかもしれない。

アルバロをするとものすごく好きがちょっと好きになる気がしないでもないですが、ソロを最後に持って来ればまたものすごく好き!!になる…と思われます(笑)

2で個人的に一番泣いたのはラギルートでした、乙女ゲーでラギみたいなキャラは基本苦手なんですが、彼だけは特別ですね♪

長々と失礼しました、またお邪魔させて頂きますね☆

No title

むちょさん-------

まさかの展開にびっくり♪
ユリウスは糖度高かったです。
が、それだけではなかったのでその差がまた良かった。
ずっとシリアスだとやってるのつらいし・・(´゚Д゚`

キャラによっても差がありそう。
早くアルバロやりたいのに、なかなかエストが進みません。
当分購入予定のゲームもないから、まぁ
ちょうどいいのかもしれませんがーlllll(*´=Å=`*

はるあ-------------

No title

杏奈サン------

こんばんわーヽ(=´▽`=)ノ
亀プレイの中、ようやくアップできました。
やったそばから内容忘れるという病気と闘いながら
なんとかやってます((((((笑)

たたみ、建前と本音みたいな感じで書いてみたけど
どうでしょう(笑)
確かにたたむ前は( ̄ー ̄無表情で書いてますよねww

ユリウスって、無印だとそうなんですか????
えーーーーもしかして、エストもそんな感じだったとか??

って、アルバロって一体・・・。
早くプレイしたいのですが、なかなかエストで止まってまして。
先に進まないですorz。

ラギの感想も書きたい。
ネタバレ嬉しいので、またワンドの無印はこうだったよ!とか
教えてもらえたら嬉です^^

ではではーーーー♪

はるあ----------------


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
