スポンサーサイト


どうでもいい雑記。

 

寒いです。
腰が痛い、肩が痛い、子供を抱っこしたらおしっこチビった。
HPの黒い画面と白文字が目に痛い。
日々加齢を実感するはるあです。

えと、少し雑記を。ほとんど吐き捨てるだけの内容になると思うので
読まなくて大丈夫です(´△`)↓。


本当に、大丈夫ですから(´△`;)↓↓。









前にも書きましたが、最近こんなブログですが
検索や何やらで遊びに来てくれる方が多くて本当に感謝です。

多分、AMNESIAのアニメの影響なんでしょうか。
私がアップしているyoutubeのチャンネルも、それ関係のMADがあるせいか
いきなり30人近いチャンネル登録があったりして、
とっても嬉しい反面、戸惑ったりもしました。
でもやっぱり嬉しいと思います、正直。

今、このブログで一番検索で誰かが見てくれているのは
アムネシアのトーマの記事なんですが
アムネシアの感想は初期の頃に書いた事もあって
自分でもうわーって思うくらい、読み返すのが恥ずかしい(笑)

何であんなに昔書いたものって恥ずかしいんだろう・・・。

それは置いておいて。
最近、色々なところにお邪魔させてもらううちに、考えさせられる
記事に出会いました。
初めは、そのブログの内容を見てショックを受け。

でもよくよく考えてみたら、別に何もおかしくない。
それはもぅ当たり前のようなことを当たり前のように書いてある
だけであって、ショックなのは、多分自分自身が心当たりが
あったからなのだと思う。

いつかも書いたかもしれないけど、
どうして自分が、ゲームの感想を書くようになったのか
改めて思い出してみると。
プレイしたゲームがものすごく素敵だった。
もう単純にそれだけだった。

だからもし、誰かが同じようにそのゲームが気になって
購入しようか悩んだりして検索して、自分のブログを見て
あ、こんなゲームなのか。と雰囲気やあらすじを知ってもらえれば。
少しでも、自分が思った事が遊びに来てくれた方の足しになれば。
まぁ、あわよくば気に入ってくれて実際プレイしてくれるのが
一番嬉しいですが(笑)さすがにそこまではww

私の場合、気になったら即効調べて
なるべくスチルやネタバレがあるサイトを探すのが好きだったので
なるべくそういう風に書いて行った結果が、
アムネシアの記事でした。

でも今読み返すと、もぅ全部丸出しですよね。
あらすじもネタバレもスチルも全部 はいどうぞ! みたいな。
一応、トップにも「ネタバレ・スチル有」と書いてありますが、
中には私の記事を読んで、不快に思った方もいたのかなぁと
今になって思いました。

乙女ゲームの感想ってなんですかね。

今ちょうど目の前に、子供用の「ねないこだれだ」があるんですけど(笑)
この本にすごく感動してw、みんなに伝えたい!とすると


「ねないこだれだ」
1. ちょww最後何あれ。一緒に飛んでいっちゃったよ!!
    でも、コレを読めば絶対に子供は怖がって寝るよね。

2. 9時はお化けの時間。こんな時間に起きているのはだーれだ?
    猫?どろぼう?ふくろう?あれれれ、こんな時間に男の子が遊んでいるよ。
  お化けの世界に飛んでいけー!って・・・ 
  最後お化けになって連れていかれたよ。
  夜は遊んじゃいけないよね。だから早くいい子は寝ようね。
  これを読んでから子供が早く寝て助かります(笑)

1は本当に感想だけ。
2はあらすじと感想。
ここに来て完全に選択ミスった感はじゅーーーぶん気がついていますが
もぅあえてスルー(笑)
1だと、多分読んだ人しか内容は分からない。
2は、読んでなくても内容は分かったけど、全部わかっちゃったヒドイ!。
てな感じなんでしょうか。

んー・・・難しい。話は戻って(一体なんだったの∑(・ω・;))

気にいれば気にいるほど、結局あれも書きたいこれも書きたいって
思っちゃうんですよね、どーしても。
そして、どうせならスチルもつけて見せたい。
今までそうやって、色々書いてきたけど要するにこれでいいのか!?と。
大槻ケンジ張りに叫んでみたかった訳です。人生色々ー

でも、プレイしたゲームの自分が思った感想だけを
1.みたいにネタバレせず少し書いて、あー面白かった!で終わらせたくない。
それじゃあ、書く意味がないと思ってしまう。
(たかがゲームの感想に何を言っているんだろか)

でもさでもね。
散々書いてきてこんな事言うとどうかと思うんだけど、
それでもこんなブログでも好きだと思ってくれる人はいてくれるわけで・・・。
ネタバレしても、あらすじ書いても、スチル見せられても
それでもいいよって人がいてくれるんだと思う・・・。
そうは分かっていても、やっぱり例の読んだ記事がすごく
頭に残ってて。

ワンドの書き終わった記事もアップしようか悩んでしまう。

あそこは今の所、大切なコミュニケーションツールだけど。
楽しんでゲームして、気ままに好きな時に好きなタイミングで
感想書いて・・・。前はそれが当たり前だったけど。
んー。

ランキングだけ不参加にしようか、
それともいっそ辞めてしまおうかと思っています。
多分、近いうちにどちらかになるかと。

まぁ上位にいると、それだけ目に触れてもらえる
機会も増えるんですよねー・・・
もっと自覚を持たないといけないですよね。


色々と考えさせられる出来事でした。

暗い話でごめんなさいヾ(・ω・`
あと、何が何だか分からない話しの内容ですみません。
私の頭も(いつも以上に)おかしいみたいです・・フゥ(o´Å`)=з


遊びに来てくれてありがとう♪  

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぷぅ(^ω^)
数時間振りの再会でしょうか?(笑)
なんかアレのお陰で、はるあさんとはもっと密着出来た気がします(≧▽≦)

むちょのところも、最近トーマ記事が熱烈検索されているようです。
マスメディアの影響ってすげぇww
まだ始めたばかりの頃だから、昔のってめっさ恥ずかしいですね(^◇^;)

まぁ、総合的にいうと、色々考えるところってありますよね。
むちょも半年前は本気で悩んだ。
ので、はるあさんの知っての通り一旦辞めたんですが。
自分のブログだからって何しても構わない、そういうわけじゃないんです。
けど、だからってがんじからめで書いてたって面白くもなんともない。
結局節度を持ってすればいいんじゃないかと。

スチルは確かに、本当はあまりよくないんですが。
全てをコピペしなければ、引っかかることはない筈。確か。

自分はひっそりとやっていくのが本望なんですが、最近自分の思惑外な結果になってきて。
その分不特定多数の人に目について。
さすれば勿論、賛否ある訳で。
その度に悩んでます、むちょびも。
難しいですよね。
それでも辞められないのは、こうして何かしらのご縁があるから。

やりすぎはよくないですが、自分の思うように、でいいと思いますよ^o^

No title

またまたお邪魔してしまいました。
さっき書いて頂いてたコメントをチェックした時、
「あれ?はるあさんちょっと元気ない…?」って思ったので
一日に何度も来てどうかな?と思ったのですが、新しく記事上げられてたので…

ブログの記事に関しては本当に難しいですね、良くお邪魔する他のブロガーさんも攻略を無断転記されたり批判のメールをもらったり、某巨大掲示板にさらされたりしたと書いてあり、楽しく読ませてもらってた私としてはすごく悲しくなったりしました。
はるあさんが読まれたショックな記事がどんなものかはわかりませんが…

例に出されてた「ねないこだれだ」に関しては少なくとも私は
2番の方が読んでて良かったです。子供に買って読んであげようと思いました。
ネタバレやスチルの限度ってすごく難しいと思うんです。
気にする人ならエンドの内容を書いただけでもイヤだと思うでしょうし。じゃあ読まなきゃ良いかと言われるとやっぱりちょっと知りたいから読もうってなるんでしょうか、人の心理って難しいですよね…

なんか書いてて良く分からなくなってきましたが、私ははるあさんの
ブログ大好きなので、もしその気になったらワンドの感想書いてください☆コンプした私としてははるあさんがどんな風に思って、どのシーンに萌えたのかぜひ知りたいので♪あ、でもムリはしないでくださいね。
長文になってしまい、しかもたいしたこと書けなくてすみません(汗


No title

---------むちょさん

題名をあいまいにすればするほど、
みんな見てくれるという。複雑な心境(笑)
いえいえありがたいですよ!!
「絶対に見ないでください」なんて題名なら
注目記事ばっちり∑d(・ω・*)。

あれは楽しいですねーうふふー。
しかし、気をつけないと一日見ている気がする(笑)
使い方がしかし良く分からん。

んばー orz。

むちょさんや、もしかしたら一部の人には
私が言いたい事は丸分かりなのかもしれない・・。
これでも随分とぼかしたつもりだけどはてさて。
同じような場所にいるむちょさんには、
私が本当に思った事は、分かってもらえているような
気がします。
コメントからも、伝わってくるし。
ありがとうありがと。本当にそれだけでも十分です。

まぁでも折角の機会なんで。
もぅ少し考えて。
ブログを楽しんでやっていこうかと。

ワンド、ラギ(の中の人)萌えだったのにどっかに
吹っ飛んで行ったわwwww


はるあ------------------

No title

杏奈さん-----

こんばんはーーー^^
すみませんお返事遅くなりました。
ん・・そのブロガーさん、もしかしたら知っているかも??
って気もしないではないですが。

価値観の違い、というか何が好きで何が嫌いって
本当に人それぞれですよね。
今までのほほんとしていたので、あまりそう言う事を
考えてブログをやった来なかったので・・(ダメだなー)
でもでも、逆にはっと気がつく事もあったりで
結果的には良かったとも思っています。

えっっ?あ!ねないこだれだは、ベストセラー絵本ですが
要注意ですよ!!おばけを異常に怖がる性格になる
可能性もありますww
ので、やりすぎは逆に注意ですww

ワンド、本当に進んでないです・・
ありえない・・マジでありえないです。
萌が待っているのはわかっているのにっっ
今日は、pspたちあげてエストやろうかな・・とは
思っていますが、どうかなぁ・・・(すでに弱気

最後に・・
コメントありがとうです。
本当にそう言っていただけて嬉しいし、
ブログやっていて良かったなって思えます。
まぁ目に見えて何かが劇的に変わる!!と言うわけでも
ないと思うので(笑)、これからものーんびりお気軽に
また遊びに来てくださいね♪

((*´Д`)ノ.:。

はるあ------

No title

突然失礼しますm(_ _)m
乱雑な文章お許し下さいませ…

私は、はるあさんのブログ大好きでこっそり覗いてます*
面白そうなゲームは買ったりもしてます(*´∇`*)

私はネタバレOKの方なので、スチルを見ようがストーリーを全て把握しようがテンション上がりまくります。(むしろゲームやった気になったり(ノ∀`*)←)

ただ、やっぱりいろんな方がいる訳で、はるあさんが考えちゃうのもわかります。けれど、私みたいなネタバレでもなんでもどんとこい!!的な人もいるんで…★σ(´∀`*)

どうしよう…うまく伝えられない…ごめんなさい( ノД`)…

とにかく、陰ながらブログ応援&楽しみにしてます!!

た、大変失礼しましたぁ~(((・・;)

No title

ぽにゅさん----------


・・・・(TдT)どぱー。
・・・・・・・・・・うううう(TдT)どぱー。

ぽにゅさん、初めまして。
コメントありがとうございます。って
嬉しくてちょっと涙出ました!ヽ(≧Д≦)ノ!

もぅ本当ありがとうございますどうしよう(動揺。

今まで記事は書きたい放題だったんですけど、
読んでくれる方の事を考えていたようで
考えていなかったなぁ・・と。
今回はちょっと考えるのにいい機会でした^^


ぽにゅさんは、どんなゲームプレイされるんですか??
良かったら今度教えてくださいね。
一緒に萌え転がりましょう^^

わざわざコメントしてくださって本当にありがとうございました。
こんなブログですが良ければまた遊びに来てください♪

ではでは♪


はるあ------------

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
