スポンサーサイト


ワンド オブ フォーチュン2  今更だけど。

評価:
---
アイディアファクトリー
コメント:ワンド オブ フォーチュン2


書きかけの記事を操作ミスで押してしまいupされ。
久しぶりに焦った。
そんな時だけ仕事が速いブログ村。
早く取り消した記事の題名を消してーーー涙
そんなこんなで、今朝アイスバーンで痛い目に合いましたはるあです。
あちこちで焦りながら生活しています。


------------------------*




作業ゲーみたいだし、悩んでいましたが
ついに購入してしまいました^^。


ずっとずっと気になっていたアルバロ様↓↓。
L_aru.gif


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村


見た目がドツボで、どうしようもない////。

でも色々とサイト様を読んでみると・・何か彼 相当面倒くさいみたいで。
さらには「バロが地雷」とすら書かれていたり。
えっと、初代(1)はやってないんですけど、
彼の性格ってとんでもないんですか????
BADでルル殺すって本当?ヾ(・ω・`・・・わぁ。
じゃあ、2でもどうなるか分からないですよね。
心して挑みたいと思います。楽しみー♪
(といいつつ不安感タップリ)


2からのプレイですが、トップに「前回のあらすじ」も
のっていたので問題ない様子。・・・みたいだけど、
プレイしていく内にたまに感じる疎外感もあり。

今更感がたっぷりなゲームだし、攻略サイトや感想は
多分もぅ素敵なサイトが沢山あると思うので、
今回は私が思った事だけ載せて行こうと思っています。
が、どこかの気に入ったキャラでガッツリあらすじ感想
書く可能性もあるという・・・。

まず最初に思った事は、作業があると言う事で
攻略サイトを見たのですが、
・・・見ても全く分からない・・汗。
で、何をすればいいの?!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)  と言う状態からスタート。

アルバロ(と、ソロ)は攻略が少し特殊みたいなんで
ソロルートを少し齧ってみたのだけど(なんで)
どうもやっぱり他の人から始めたほうがいいなぁと
思い直して(だから)、
ユリウス→ビラール→ラギ→エスト→ノエル→アルバロ→ソロ
で進めて行きたいかなと。(多分)

でも何か、気がついた。
アルバロよりソロが気になる罠やめてやめてー


作業は思ったより面倒くさい。
でも、
他の「ただ文章を読んで選択肢が出たら選択して好感度をあげる
もしくは下げてBADに行く」という「乙女ゲームからしたら面倒くさい」
だけであって、ワンドの場合は、属性の原石を集める→精製→
アイテムに変える
という、ロールプレイングには良くあるような事なので 私は楽しめるかな。
(ブラコンの面倒くささの方が半端ねぇ)

だけど周回プレイすると地味に
やはり面倒くさい。×100

そして、ストーリーが思ったよりシリアス。
そしてそして ルル(主人公)が、良くも悪くも純粋。
純粋愛されキャラは、無駄に年を取って物事を斜めに見てしまう
はるあさんにはきっついものがあります。
「・・・だと思うの」と言う言葉使いにイラッとしつつ。

キャラ別感想はまた後ほどアップしたいと思います。
多分スチルメインになる予感。
最近、亀プレイなのでいつになるかなぁ・・。

薄葉カゲローさんの絵が美麗すぎる。
ウィルオウィスプとなんだか似ているなぁ(BGMとか)。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは☆またまた来ちゃいました~
話題がアルバロのことなら参加せずには!!笑
私はワンドシリーズフルコンプしましたので言わせて頂くと…


…バロ様は正直めんどくさい(いろんな意味で)…です(笑)

特に2の攻略は攻略サイト様を参考にしてなかったら
今頃やさぐれてバロ様を嫌いになってたと思う。
でも、ステキですよバロ様。めんどくさくても☆
もう攻略開始されてるんですよね?
ワタシ的にはソロを一番最後に持ってこられてるのは
かなり良い判断だと思います♪

正直私もやってるときはあまりの作業っぷりにフリスビー
しそうになりましたが、後半に持ってきたキャラが良かったのか
最後の方はサクサク進みました☆
終わって思ったのは、「やっぱバロ様たまらん(ソロも)ww」
ってことでしょうか…
長々コメしてしまってすみません!!
またはるあさんの感想楽しみにしてますね☆

No title

杏奈さん---------------------

こんにちはー♪コメありがとうです^^
アルバロに反応していただけましたかーーーー(嬉)。
杏奈さん、かなりプレイされてますよね。
うらやましいです(・ω・*)

1のアルバロのスチル本当に素敵ですよね
黒い髪もいいけど、青い髪が良かった(笑)
やっぱりメンドクサイ男なんですね?
私もやさぐれないようにw、攻略サイト様に
抱っこにおんぶでプレイしたいと思います!!

ソロを少し齧ってヤバイと引き返して正解。
最後にとっておきますね。
なんだか泣きそうな予感。
いや、すでにどのルートも最後の方はウルウルしながら
やっております(´□`。)うっ。

頑張って進めなければー!!頑張ります^^

No title

ぬん!!
ちょこっとお久しぶりのむちょびです( ´ ▽ ` )ノ
やぁ、ちょっと身内に不幸があったりなんだりで…(汗)
寂しかったですか?!
想い募ってくr((殴
あい、すみませんm(_ _)m

う~ん、ワンド結構面倒いんですねぇ(^◇^;)
未プレイなのでなんとも言えませんが…
カゲローさんのイラストはほんと美麗ですっごく惹かれるんですよ、いやこれマジで。
しかもキャストも豪華だし!
けど、皆さんのレビュー見ると、やっぱ大変そうだなぁと(;´Д`A
こういう作業ゲー、初回はまだいいんです。
けど、周回となるとどうしても…ねぇ…

あ、同じくむちょも、初期のルルちゃんがちょっと苦手です。
清純派なのはいいんですが、無垢過ぎるのは…
時としてイラっとします)^o^(てへ

うーんうーん、結局この作品はレビュー見て終わりになっちゃうかなぁ…

あ、むちょも途中の記事がUPされちゃったり、消えちゃったりとかよくやります(笑)

No title

むちょさん-----------

ウポ!
・・・むっ、ヾ(´゚Д゚`・・・

寂しかったですともーーワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ

もぅはるあはむちょさんがいないとダ(殴
こちらこそいつもすみませんm(_ _)m。
って大変だったんですね。無理なさらずにね^^

ワンド、面倒だけど・・・今の所3人クリアで
なんだかどのルートも最後はかなり感動です。
悩みを乗り越えてからのストーリは、
すごくいい!!泣きそうになりながらやっとります。
特にラギ・・・・!!最後萌え転がりました。
もぅハッピーエンドだけ見ればいい。
本気でそう思ってますww
私は、悲恋はだいっ嫌いです・・・

誰かの感想だけ見て、それでいいって分かるかもww

No title

初めて打たせて戴きます。私はけっこう声と声優で
ワンドは購入したんだけど、皆さんはやはり通常と限定とどっちが好みですか?それが知りたくて打ちました。

No title

萩 琴子様-----------

こんばんは!はじめまして
はるあと申します(*´∀`*)
遊びに来ていただいて、コメントとしていただいて
ありがとうございます^^。

ワンドですが、私は通常版購入でしたよ。
(しかも中古で)
通常版と限定版の違いは、セットされている
内容だと思います。たとえば特典CDだのが
ついてくる・・とかですね。
物語自体に勿論違いはないので、
あとは好みの問題ですが、私の場合ですと
ドラマCDなどはあまり聞かないことが多いので
よっぽど好きな声優さんが出ている!や
これを待っていた!!というゲームではない限り
限定版は購入しません(*´ω`*)。

こんなお返事で大丈夫でしたか??
ワンドは声優さんも素敵な方ばかりですよね^^。
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
