スポンサーサイト


Glass Heart Princess 道明寺 凱+感想

 

-----------------------------------*

リンク1件追加させていただきました。

全力で頭を抱える日記(望月様)
 
面白い文が大好き過ぎる。どこを読んでも私のツボで
デスコネの「マフィアがマフィン」がとどめでした。
ずっと読んでいたいサイト様です^^。

-----------------------------------*



Glass Heart Princess 
道明寺 凱 (隠しキャラ)




主人公の婚約者。
ちよっぴり恥ずかしがりやなのがたまにキズ。
超名家の御曹司である。ちなみに10歳。
実は婚約といっても、
門司(主人公の父)が勢いで言い出しただけなので、強制力はない。
しかし、当の凱は本当の婚約者だと勘違いしていたようで
結婚するものだと思っていた。


-------------------------------------------------------------------

隠しキャラ攻略で、GHPは終わり・・。
なんだかあっという間でそれはそれで寂しい(・ω・、)
何だかんだ楽しんでいたのかしら・・私 ←何を今さら

隠れていない道明寺 凱は、
途中から堂々と出てきますので、私は幸斗ルートの途中セーブデータを
使って、凱くんとデートして行きました。
ストーリーは短いです。
本当におまけ程度???デートも3回。


ってさ、10才だよ・・・。10才。
ヒロインの京子ちゃんとは7才差だけど、はるあさんとは
にじ・・・・・・・・
言 っ て は い け な い 言 葉 が ありました

・・・・(・ ・)こんな顔でプレイしていましたよ本当。
萌えやしねー。凱クン顔見えないし。
でもでもGHPですからね!!
最後(の萌え)に期待大ですよ。
文句はいいので、感想(というか、あらすじメイン)いきます。




凱との初デートでは抱えきれないほどの花束を持ってきたりして
一生懸命なのがまたかわいい。
(棒読みじゃないですよ、ちゃんと可愛いと思ってますってば)

ショッピングモールに行きますが、そこで引ったくり事件発生。
ヒロインが、素早く真之介の名前を呼ぶと
どこからともなく控えていた真之介が現れて、引ったくり犯を瞬殺。
それを見ていた凱は、「感動しました!!」と真之介に
弟子入りする事に。

怯えていただけの自分。
大切な人を守りたいからと・・。うんうん。
根が真面目なので、真之介のハードな修行もきちんと
ついて行き、メキメキ上達する凱。

そんな時・・またもや事件が!!
屋敷で2人きりで一緒にチェスをしている時に、
なんと強盗が侵入してきます。
捕らわれてしまう2人ですが・・・
凱は、恐怖で震え半泣きに。

ヒロインの服につけられた通信機に真之介から連絡が入り、
何と今回の事件は、真之介が凱の精神面を強くするために演じた
最後の修行とな。
(ただし、強盗は本物使用)
お嬢様も、役を演じて欲しいと真之介から言われ
騙す事に罪悪感を感じながらも渋々頷きます。

こうして、凱は本物の強盗と1人で戦う事に。
凱の(真之介が用意した)武器は、拳銃・コンバットナイフ・・・スタンガン・・・

一番攻撃力がなさそうなスタンガンをもって
ヒロインを助ける為に強盗に向かって行く凱ですが・・・
ごめんなさいと言いつつ、何度もスタンガンで攻撃する
凱怖すぎる・・・Σ(゚Д゚;)━━。

強盗とヒロインの動揺っぷりが素晴らしいwww

イカレた(w) 凱を恐れた強盗が逃げたのを追って
ナイフ投げるは、拳銃で撃つは・・。
この子実は末恐ろしいものを持っているんじゃ・・・(汗)

そして、現れた真之介に事の真相を聞いた凱は
皆に騙された、笑われた、とショックを受け・・・
特にヒロインに騙された事が致命的になり、

「皆 だいっきらいだー!!!!」

と以前住んでいた海外の家に戻ってしまった。



そして_______8年後。

懐かしい凱からのエアメールが届きます。
「君を迎えに行く」と。

ヒロインは、父の会社の社長になっていました。
心臓はどうしたとかそんな設定他は気にしない。←相変わらず
まだ独身で、凱の最後の言葉をどこかで気にかけていた様子で
恋愛もしていなかったと。

自宅に戻ると騒ぎが起こり、
何とあの真之介が瀕死のボロボロの姿に・・・・・!!??


駆け寄ろうとした瞬間、誰かに腕を引かれて・・・









きたーーー!!!(喜

きたーーーーーっっっ!!!!!(喜














そこにはワイルドで自信に満ちた青年が。
手紙は届いたか?と・・・。


「ああ、心配には及びません。(真之介を)殺してはいませんから」



真之介をやったのは凱でした。
8年前のあの日から、復讐するために強くろうと修行していた。
でも、強くなりすぎたらしいww

「さて、次はあなたの番ですよ」
って、キスー! 成長したんだねぇ・・・。

真之介よりも強くなって、ボコボコにしたあと奪ってやろうと
思っていたのに、真之介とくっついてすらいないのを見て・・
「8年もあったのにとんだヘタレ(冷たい目」呼ばわり。
真之介ってどこまで皆から見下されるんだろうww。


以下セリフ(抜粋)↓



「・・・さて、ここからが本題。あなたへの復讐です」

「僕のものになってください。
僕のものになって、そして、僕にあなたを一生苛めさせてください」

10才の少年を傷つけた罰らしいです・・

「あれ、ここに来てまだ拒否するなんて・・もしかして
無理やりの方がお好みですか?」

「照れなくてもいいんですよ、だって・・・・
実は僕もそっちの方が好みなんですから」


「じゃあ、遠慮なく・・・」

「そんな顔しなくても、これから沢山してあげますよ。
もっと気持ちいい事も、もっと恥ずかしい事も・・・・
たとえ止めてって泣いて叫んでも、絶対止めてあげませんから」

「だから・・・覚悟してくださいね?」



ぎゃーーーー、何このブラコンの風斗くんとのかぶり方。


久しぶりに最後の方のセリフはローリングしました))))))))))))。
しかも濃厚チュー連発。
ヒロインちゃん、このセリフ耐えられるならもぅ心臓大丈夫だよ!!
この先どんな恥ずかしい事((´ε`*)~♪)にも
頑張って耐えるんだよ!!羨ましい。いいから変われ。


凱のendは大人&子供がありましたが
子供のほうは、今後に期待なので今回は大人の方の
感想をあげました。



個人的になんですけど、こういう設定弱いんです・・。
少年が大人になって、しかもSキャラに変身していた・・なんて
もぅドツボでどうしようもなくて。
最後に萌えに萌えまくったキャラでした。
だけど、キスのシーンが暗転でスチルがなかったのが
ちょっと残念・・。


以上で凱は終わり。
これでGHPの感想は終了です。


最後に全体的な感想を少し。


最初の感想に書きましたが、最初は萌えなくてどーしようかと
思ったゲームでした(´=Д=`。
が、最後に行けばいくほど面白くなるので
プレイして結果的に良かったと思います。

ストーリー自体は、正直無理があるしギャグ満載だし、
ネタだと思ってそう言うものだと思えば大丈夫かと。
とりあえず、乙女ゲーやってみたい、楽しみたい、のなら
オススメかもしれない。

あとは、やっぱり履歴(読み返し)が出来ないのが痛かった。
今の台詞もぅ一度聞きたいのに、後からシーン回想するような
場面でもないために、もぅ一度プレイしないと聞けない・・
っていうのはねぇ・・・つらいです(lll-ω-)。

上記のように書きましたがアナログバットで読めたんですね・・
すみませんでした(´゚Д゚`。

のんびり年を跨いでの数回プレイ&ブログ感想でしたが
最後に凱が全部持っていった感たっぷりです(笑)。

天馬 彼方 → 幸斗 →   >>>>>>真之介 でした。



最後までお付き合いいただきありがとうございました^^
他のブログを見ていると、凱あんまり人気ない???(゚ロ゚屮)屮
もしかして私、萌えどころが人とは違うのかもしれない
としばらく悩み。
今更だけど。

同時進行でプレイしていた「黒金。」の感想もあげたいと思います。が
まだコンプしてなくてどうしようっ・・・
思ったより難しいです。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おほぅ!
まさかの同日同じ記事上げwww

うんうん、むちょも最大限に萌え転がったのは凱くんですね!
ただ頼れるイケメンになって帰ってきた、っつーお決まりだけでなく。
ドSになって帰ってきた!ってのが、ポイント高し!!!
ありゃヤバイって(//∇//)
無理矢理?
泣かせて虐げるのがお好きなんですか?←

プロポーズも、苛めさせてとか…っ!
その後の気持ちいいコト~のくだりの台詞も…
それって、それって、ねっ?!(((o(*゚▽゚*)o)))
いいよいいよ!
がんがん泣かせて啼かせて下さいな!!

あかん、てらしーのせいで脳内激しくやられちょります☆~(ゝ。∂)てへ

あれ、バックログ機能はいちおありましたよね?
アナログバットで…
あれ?履歴機能ってそういうコトじゃなくて?
スチルからのシーン回想はちょっと短かったなぁと。

はるあさんは、凱くんに全てを持っていかれましたね(笑)
でも確かにラストのあの台詞聞けたら、もうそれでお腹いっぱいかも!

オトメイトさんの作品をたくさんプレイした人には楽しめるネタがいっぱいですよねww
萌えとか抜きにして、純粋に笑った作品でした(^_^)


No title

-----------------------*
むちょさん、こんにちは♪。

はい、私はかなりMの部類だと思います(笑)
だからこういうキャラは、出てきた瞬間に
ほとんど全部持って行かれます^^


ア ナ ロ グ バ ッ ト だとぉ?(ケント風)
そこだったか・・・!orz くっ不覚。
気がつきませんでした。まぁ説明書読めって
話ですよね・・・あとで記事も修正しておきます。
ありがとうございます^^


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
