スポンサーサイト


Glass Heart Princess 柾木 真之介



Glass Heart Princess 
柾木 真之介
cv. KENN






主人公の執事兼、ボディガードを務めている青年。
彼女の頼みとあらば、どんな困難な任務もこなす完璧キャラ。
しかし、ヘタレスイッチがあり、
お嬢様に怒られたれすると途端にダメ人間に変身する。
だが、某国で特殊訓練を受けており、実力は相当なもの。

------------------------------------------------------------------


cv.KENNさんですよー。
kennさんの声はブラコンの風斗君で気味でしたから期待大。
・・・・だったんだけど・・・。

・・・・なんだろ、真之介がヘタレありのキャラだったからか
折角のイケボが・・もったいないって言うのが最初の感想でした。

まあでもとりあえず、プレイ開始♪♪
って、やってもやっても真之介のルート入れないじゃないか!q(`Д´●)
真之介とのデート選んでいけば個別ルート入れるかと思っていたのに
違うの?!?!しまいにはデートすら出来なくなったよもぅ。

というわけで困った時の攻略サイト様^^。ふへへ。
こちら(LOVE VOICE様)を参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます。

で、攻略サイト様を見て思ったんですが、
真之介ルートへは、キューピットの矢を発射せず、
とりあえず誰か1人を適当に選択したあと、そのキャラとの
デートで好感度を上げない。
そうすると、年末くらいに真之介の「黒い鼓動」発生。
・・ってことなのかな?すみませんちがうかも。あいまいなのは
攻略サイト様におんぶに抱っこだったので、あまり考えないで
プレイしてました(汗)
攻略見ても難しいのに、自力だったら絶対無理・・・。


と言う事で、「黒い鼓動」を発生させた後から。
正直、彼のルートはあまり覚えてないです。
なので、ざっとになるのはご勘弁を・・・・(人;´Д`)





真之介は謎のキャラでした。
他ルートしている時から、いや、しょっぱなから謎で怪しかったんですが
個別ルートはいると、彼の生い立ちや、どうしてヒロインの執事になったのか
が解明します。

スチル見る限り、かっこいいんですよね。
かっこいいんですけど、↑の場面だって蓋をあけたら勘違い&早とちり
丸出しですからね。

真之介は元々孤児で、アレな組織から特殊な訓練を受けて育った子供でした。
言われるままに戦い、命令に従うだけ。
ヒロインとの出会いも、誘拐犯の一員として人質の京子の世話係りになった。
そんな経緯でしたからね、これにはびっくり。

お嬢様に振り回させる真之介ですが、明日人質を殺すと決まり・・。
そんな時にヒロインが、誘拐場所から目と鼻の先にある
母が入院しているところにどうしてもお見舞いに行きたいから
連れて行ってくれと真之介に頼み、内緒で連れて行きます。

それがきっかけで、ヒロインは無事助け出される訳ですが・・。
ヒロインに気にいられ、京子専属の執事になる事になったと。

だから、あんなに武器使えたり アレな組織だったから
人脈があったりしたんですね。

そんな真之介は、もぅ執事として守りぬいてくれるわけですが、
どうもやっぱり肝心なところでヘタレで・・。


物語途中で、お嬢様を思うあまり裏切るんですが。



ヒロインのショックたるや相当なもので、こちらまでドキドキはらはら
しました。
しかもしかも、本気でやるんですよ真之介さん。

あんなにそれまで、お嬢様一番に、大事にしていたのに
ヒロインの父の会社を壊滅状態まで落としいれた相手に乗り換え、
追い詰める手伝いをして、なおかつ。




詰め寄るお嬢様に手を!!!! がーん Σ(゚д゚lll)。
メイドの皐月さんが珍しく低い声で「やりすぎじゃありませんか?」
非難しても何のその。 初めてですよ・・・攻略対象にエロじゃなく
組み伏せられたのしかも服が泥で汚れるくらい本気で。 
なんかもぅショック(涙)
多分、皐月も全て分かった上での台詞だったんでしょうが。

結局は真之介も脅されていた+騙されていたわけで、
ヒロインを奪還するべく立ち上がるんですが、
肝心なところでも、ああ、なんだかかっこよくない(笑)
いや、ヒーローとしては十分なんですが。
白いバイクに乗った王子真之介は、正直ギャグかと。

ハッピーエンド後も真之介はやっぱり執事(〆。 ←

過去がびっくりしたとか、意外なストーリーで興味深く
進めたけどやっぱりやっぱり真之介はどんな事があっても
唯一ヒロインを守り抜く存在であって欲しかった、というのが
正直な感想でした。

感想書くにあたって、もう一度プレイしようかと思ったけど
途中からのセーブデータ作り忘れ・・・orz
もぅ色々ごめんなさい。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
