スポンサーサイト


Glass Heart Princess 星野 彼方 (&お礼)



Glass Heart Princess 
星野 彼方
CV. 宮田 幸季




主人公が「伝説の樹」の下で出会った少年。
奇人変人の類の多いこの学園でも特に奇行の多い変人だが
何故か影が薄く、生徒達の話題に上がる事も少ない。
肩のエイリアンはぬいぐるみらしい。
しかし時折喋ったり動いたりしている姿も目撃されている。

---------------------------------------------------------------*



執事の真之介と隠しキャラ(隠れてるの?)を残しておくとすると
そろそろ彼方さんの出番です。

本当に不思議な人でした。
会話はかみ合わないし。
都合の悪い事は全部 「ジョーク」。
まぁそこが可愛いんですけど(ニコニコ ←








宇宙人(?)と恋なんてどんな展開かと思っていたんですけど、
そーぞぉー以上に死にました。えぇ、死にましたとも。
私がエロ属性すぎたのか、・・・多分そうなんでしょう。
他のルートより、心臓が壊れる事が多かったような気がする。


伝説の樹の下で出会った(衝突した?)彼にフォーリンラブ。
出会って早々、記憶を消されてますけどね・・。先行き不安すぎる。
それでもどうにか、デートをしてくれる事に。


そして、心臓破りのデート続き(デート順は忘れました)。


雨に濡れた彼方を屋敷のお風呂に入れるシーン。
彼方がお風呂に入っている時に、父帰宅w。
どうもここの選択は苦労した記憶があって・・
「中にいるのは真之介」の選択でこれが発生したような気がする。

すごく可愛かったのでセリフ上げます。




「あいたたた・・・あれ?」

私は乗っていた。 星野さんの上に。 裸の。

「ああ、君もお風呂?」


ああ、これはダメだ。
間違いなくダメだ。
これは耐え切れない。
だから、多分次が最後だ。

なら、言わなければ_____。
「わたし、星野さんの事_____」
「す・・・・・・!」

はい、死亡。



ヒロインに指輪を買ってくれた彼方。
その指輪をふわりと浮かせると・・・はめてくれると。

「あれ?どの指??」

選択肢→薬指





「分かった、薬指だね」
キラキラと指輪がはまる。
「左手の薬指は・・・あれ?」
「左手の薬指に指輪をするのは、情報によると結婚の証らしいけど・・
君って結婚してたっけ」


ち、ち、違うんです。これは、まちがえて_____!!

はい、死亡。


ほんっと、ヒロイン可愛すぎるww
心臓何個あっても足りないよ
彼方は淡々と事実を言っているだけだけど、案外そう言う
ストレートな表現の方が恥ずかしかったりしますよね。


ある日デート中に、海辺に来た二人。
彼方は調査があるし邪魔、とさっさと1人でどこかに行ってしまいます。
1人残されたヒロインは寂しく思うも、ビーチボールを追って海で溺れw。
とっさに心で彼方を呼ぶと・・・。
彼方が力を使って助けに。




調査よりも彼女の方が大事だと思ったけど、
この気持ちが良く分からない。バグなのかな?と感じる彼方。

「だけど、彼女と一緒にいると・・・落ち着く」

いいぞいいぞ^^本格的に彼方が変わってくるのは
このデート後あたりからでしょうか。

他にも、スプーンでアイスクリームを食べさせあいっこしたあと
「おいしい。それに・・君の味がする。」
(
それって・・・間接キ・・・ → 死亡)

とか、あったなぁ・・。
やっぱり事実を淡々と言われるとエロさ&恥ずかしさupですね。

彼方の場合は、初期の段階で選択ミスると
バンバン死んでました。ほぼ毎デート死んでいた気がする・・。
私のやり方がまずかったのか・・・デート前は必ず
Qセーブしておいて臨んでいましたww


クリスマスあたりから個人ルートへ。
クリスマス当日、彼方の家に呼ばれますが
彼、学校の敷地・・しかもマンホールの中に住んでました。
地下は以外にも・・・・・・・・な部屋でw
天馬が押し付けたらしい、モミの木に二人で飾り付けをして
部屋を暗くして電飾のスイッチを入れて、
ヒロインちゃんの作ったケーキを食べて・・・・。




いいっ∑d(・ω・*)
ベタなクリスマスデートいいじゃんっっ♪
外でデートじゃなくて、部屋に呼ぶのもポイント高い♪

彼方が、主人公に興味を持ったのか色々と聞いてくるんですね。
いや、そんなたいそうな事じゃないか・・・えっと
「ケーキ作ったの?すごいね。今度大きいの一緒に作ろう!」とか
彼方が言っているのを聞くと、会話が成立しているのが嬉しいと言うか(笑)
そんなレベルなんだけどねww


このあとから、彼方さんは何だかちょっとおかしくなっていきます。
普段絶対に言わないようなセリフ()を言ったり、行動()をしたと思ったら
実はウイルスに感染していたらしい・・・
そんな甘い彼方に対して、「あえて火中の栗を拾いに行く」とまんまと
心臓壊れて笑った。

ヒロインの記憶を一日に何度も何度もリセットして、意味不明な
行動をとったりとか。
でも、実はデート中にちよっとヤバイものを見られちゃったから
ヒロインを守る為の記憶改ざんらしいんですけどね。

でー、ある日彼方から部屋に誘われ・・手を繋いで行く事に。
部屋に入るなり、目を閉じる彼方。「??」。
色々なタイミングでその後も隣に座って来ては目を閉じた彼方が迫ってきて・・・

「どうしたんですか?」
「・・・キス」
「君と一緒にいると僕の体の調子が良くなる事に気がついたんだ」


その理由が検索してもわからなかったけど・・
ある本に書いてあった。
「君の事が好きみたいなんだ」
それを確かめる為にキスをしようとしていた彼方。
「だから、ねぇ」

「キス、しよう?」



あぁぁぁぁぁ、強引にチュー&ギュー!キターーーー!!!(喜
と思ったら

主人公、死亡。(マジで

が、生き返りました。

目が覚めて彼方に言われて、心臓に手を当てると機械音が。
実は彼方さん、アンドロイドでした。(宇宙人が調査用に寄越した。
彼が持っていた変わりの心臓をヒロインに埋め込んで救ったらしい。

しかも、定期的にメンテナンスが必要で毎日彼方と抱き合って
音を重ねて、機械の調節をしないと
地球がなくなるほどの爆発が起こる可能性が、とか・・・

もぅ、彼方だから何でもいい。
どんな設定でもいいwww。

その後、彼方の様子がおかしくなります。
突然止まってスリープモードに入ったり、体に異変が。
どうやら、ヒロインが彼方とのキスのショックで死亡してしまった時に
彼方の持っている2つの心臓のうち、ひとつをヒロインに
分け与えた事で、体に不具合が発生している様子。

このままでは、近いうちに壊れてしまうと。
一度星に帰って、体を治して貰うにしてもエネルギー不足で
遠い星との通信が出来ない。


真之介の紹介で、エリア51の通信機を借りる事になりますが
(何も言うまい)、思った通りヒロインと彼方と真之介は拘束され
彼方とヒロインは、実験台に・・・!

ピンチを危うく交わして、力を得た彼方は。
全ての事をなかった事にするように、皆の記憶を消し去ります。
「バイバイ」って切な過ぎる(涙)




その後、想いでの場所を1人で回り、何とか彼方の事を思い出す
主人公ですが、彼方は・・迎えの船で星に帰って修理する事に。
帰ってこられるかも分からず・・・。

ETよろしく、でしたね。このシーン。
もぅ、「彼方帰っちゃうの!!??え、まじどうなるの??
BADとかあったっけこれ!」
と、軽くパニックになりましたww
(ちなみに心臓のメンテナンスの件は、つじつま大丈夫です


その後宅急便みたいに戻って来た彼方笑ったww

最後は、もぅ大ハッピーエンドなんじゃないですかね。
よくここまで、ハッピーエンドにしてくれた!ってのが
私の感想です。




GHPは基本どのルートも、BADシナリオないし、
最後はちゃんと幸せでおわる、珍しいゲームですね。

最近、あまりこういうゲームやってなかったので
そういう意味では新鮮。


とりあえず、cvの声優しくて好き過ぎる。
ほんっとうにどうでもいい話ですが、個人的に・・・
宮田さんの 「・・・・おいで」 ってまた聞けたのが本当に嬉しかった。
ウキョウで聞いて好きになったのも同じ台詞だったから、
鳥肌立ちました(笑)

彼方も最後は あまあま♪ でご馳走様でした♪。
次は、良く分からない執事、いきたいと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はるあさん、ばんわ~!!
彼方!!
彼、びっくりするくらいゲームオーバーになりましたよね!!
むちょも相当ヤられました(T□T)

でも想像していたよりは、王道なストーリーだったかな?
もっとはっちゃけた内容かと思っていたのに、結構シリアスだった(´・_・`)
エピローグ入るまでは、「え?終わり?!」と焦りましたもん。

てか、あのお風呂でのシーン!!
大興奮しちゃいましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そりゃもう、あらぬ妄想が…(@ ̄ρ ̄@)

でも流石は宮田さんですね!
人外キャラを、透き通るようなお声で見事ハマってました!!

No title

----------------------------------

むちょさん、こんばんわーい。

やつぱりゲームオーバーでしたか!!!!!!!!(゚ロ゚屮
じゃあみんなそうなんですね(笑)
私がエロ過ぎるのかと思いましたww

そうそうあのお風呂はやばいです。
彼方体結構いいなー裸って事はあたってんなーと
妄想全開ですぐへへへへ。

宮田さんのお声で頑張りました^^
感想も残すところあと1人。早い所アップしますよー。
むちょさんのも楽しみにしてますからね。

あと、前にもむちょさんに聞いたけど・・
やっぱり月華繚乱ROMANCE購入しようか
悩み中です。日野サンの声にクラクラできるんですよね
あー、でも3月のラッシュがぁぁぁぁ

もぅ、どうしたらいいですか(涙)

はるあ---------------------

No title

ぬん!
再レスでござんすψ(`∇´)ψ
はるあさん、ばんわ~\(^o^)/
Yes!関東のド田舎に嫁いで来たむちょびです( ̄ー ̄)

やっぱりやっぱり、彼方のお風呂イベでの気になるところってソコですよねっ(笑)
良かった良かった、むちょだけじゃなかった!
そしてはるあさんならきっと共感してくれるだろうと信じていた!!

月華はむちょひはヒロインが合わなかったけど、あの世界観と日野さんは確かに一見の価値あり、ですねd( ̄  ̄)
もう…
なんならお貸ししましょうか?

はっ( ̄◇ ̄;)
そうだ!
むちょの今滾った暴走、どうにかして受け止めて貰いたくて来たんだ!!
グラハとは全く関係ないんですが、いいですか?
てか勝手に語っちゃいます!!!

発売日まで待てなくて、一昨日配信された視聴を遂にうっかり聴いてしまってから、どうしようもないこのテンション!
はるあさんなら…っ!!
その名も『息遣いシリーズvo2』でございますよ!
しかもキャストが俺得ww
とりみーとてらしーが、むちょびを取り合うんですよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もぉお願いだから、視聴聴いてっっ!
エロいとかそんなレベルじゃないっす!
卑猥…Σ(//□//)
ちょっとアナタ達一体ナニしてんの?!
てらしーヤバスwwww
はぅ~むちょはこれを無事最後まで聴けるんだろうか←既に悶絶昇天

と、押しつけコメになってしまいました(>人<;)
クールダウンしてきます…(大汗)

No title

------------------------------------*

もぅ・・・むちょさん・・・・
ちびった腹いせに?今むちょさんの所で
萌え書き散らかしてきました(。-∀-)ニヒ♪

あれは、ヤバイ。あーれーは、ヤバイです。
視聴だけであんなのは・・全部聞いたら
確実に(どっか)イっちゃう気がします。
両サイドからもぅねぇ・・・(熱いため息)

そういえば、てらしーはああいうの珍しくないですか?
・・・・・・!!って・・・
い、いまちょっと調べたらさっ ←動揺
今私がやってる黒金にてらしー出てるじゃないですか・・・
気がつかなかったよ・・・(滝涙)

あ、借ります借ります(ホイホイ釣られ)
でも私が持っているやつでむちょさんが
プレイしたのがあった時にでもレンタルごっこしましょう^^

あー、しかし
・・・もう一度視聴聞きに行ってこよう・・


--------------------------------*


No title

クールダウンどころか、爆睡してた(笑)

ぐへへへ!
やっぱりはるあさんならこの熱い想いを受け止めてくれると思ったわっ!!
このシリーズ、ノーマークでしたか?

視聴3聴きました??
わぁおてーらーしーっっっっ!!!
もぅ…
ナニしちゃってるんですかっ(((o(*゚▽゚*)o)))
こらゃもう、完全にピーーーっですよね!
そういうドラマCDじゃないなんて、言わせないわよっ!!!

あ、そうなんです!
てらしーさりげなくでてるんですww
ちょぃちょいくらいなら実はちょぃ昔から出演されてます。
メインじゃないですけどね(^_^;)

てらしーがそういう作品に出てきたのって、ホントここ1、2年くらいじゃないかなぁ?
声優として確実な勢力上げてきた頃ですね。
なんすかね、こういうのに出るのって、人気声優さんの登竜門なんすかね?

実はギャルゲーにも出てるんですよぉ!
そしてもうすぐ発売の『少年アリス』にも、ばっちし出ます!
BLで攻めッス( ̄ー ̄)

あぁぁあ、てらしー神聖化していたむちょびとしてはちょっと嫌だったんですが…
いやもう、アリだろこれwww
むちょも視聴3はもぅ何度もリピッてます(@ ̄ρ ̄@)

No title

------------------------*

むちょさんおはようございます。
なんだか目覚めがモアモアしているはるあですww

基本CDは金がもったいないと全くのノーマークです・・
PCにインストールした後ってCDが飾り物に
なるじゃないですか・・あれがどうしても・・ヽ(´Д`
でもこれは・・・いいっっ。
視聴2も何気に鳥海さん声落とすところにくらくらしました。

てらしーは、完全に大人なアレですな(笑)。

いつも思うんですけど、こういうCD聞くたびに
エロくて萌える反面、声優さんのすごさに頭が下がる
思いです。実力がないとなんかダラダラとそれこそただの
エロイだけのCDで終わるというか・・嫌悪感すらww

BLはダメなんです(涙。
でも最近、咎狗の血はやってみたいかな・・と。
あの鳥海さんの声はまたいつもと違って魅力的・・
あ、こうやってはまっていくのかな・・・

--------------------------------*
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
