スポンサーサイト


アムネシア シン 感想 1


AMNESIA
アムネシア

シン cv.柿原徹夜


情熱のハート。 メインのヒーロールートですね。

胸のボディピアス?痛そうw気になったのは私だけー?


シンも、すっごく声優さん合ってると思います。
少し特徴のある話し方だけど すごくシンっぽいですよね
冷静なつっこみがもぅたまらないw

乙女ゲームってやりだすと 一緒に声優さんにも敏感になるんですね?

好きな声優さんが増えていくーww 一番はイッキなんだけど
あぁ、今はシンの感想でした。




あ、ネタバレありますわよ




幼馴染の年下(しっかり)キャラ、シンを攻略しました。

ところでシンってツンデレなんですかね?



自分の中のツンデレキャラとはなんか違うようなイメージで
確かに「ばぁか」の言い方も、突き放す事も、冷たい言い方もするけど
それは全て相手のことを思ってのことだったり。
(甘えてないでしっかりしろとか)

デレといっても、突然キスをして
わざと男を意識させたりびっくりするほど強引で積極的で
そんなところがキューンと・・・・/////
あ、やっぱりコレがツンデレなのかww゙(。_。*))) すみませんすみませんす

目が覚めたら病院のベットの上で全身怪我だらけ・・・
(ってか怪我どころじゃないだろ・・・首切ってるし・・・)
突然のキスで始まります。 
 
「寝ぼけてんの?」

シンは、頭の回転がいいのかな。 感も鋭そう。

なので主人公の受け答え、キスの反応、などなど・・・・
しょっぱなから涼しい顔でカマをかけて
記憶喪失をあっさり見抜いちゃいましたw。

で、病院に戻りたくないというと「分かった」って納得。
「分かった、病院には絶対連れて行かない」
「だから隠し事せずに全部話せ」と。

そして記憶を呼び戻す手伝いを一緒にしてくれて、
日常生活の不都合などのフォローまでしてくれます。

病院のベッドで目を覚ますのだけど
病院にいた理由が、10日前にバイト先の仲間と一緒に行った山荘で
シンと夜、外出していた際に 誤って崖から落ちたからだったらしい。

シンは、きっとすごく責任感じていたんだろうね。
オリオンと精神が衝突して記憶喪失じゃなくて
自分との事故で記憶喪失になったと思ってるんだし・・・

シンが言うには要するに
「イチャついていて、誘ったら逃げて行って
足を踏み外して崖から落ちた」
との事なんだけど、
ヒロインが記憶がないために誰も事実が分からない。

しかも、警察から新しい状況証拠が出てきたとかで
シンが「わざと突き落としたんじゃないか」と
事件だったのか?
事故だったのか?
犯人として疑われていると言う・・・。
シンの家庭環境もあるし、犯罪を犯してもおかしくないと・・・。

と言うわけでシンルートは、
(俺がやってないなら真犯人は他にいる、と)
犯人探しのサスペンスモードです(笑)

サスペンスモードだけどなんかチョコチョコ甘い・・・ww

年下の高校生くんだからなのか?
シンは結構ガンガン迫ってきてくれ・・・押してきますね。

最初に病院でキスしてきたのも
元々幼馴染の二人。 その関係を、距離感を恋人に変えたかったシンは
ヒロインに告白して付き合うことに。

「まだ男として見れないよ」
というヒロインに 突然キスをしてドキドキさせることにしていたらしい。
すぐに男として見られるようにしてやると・・・。  

そんなやり取りがあったんですね
で、記憶喪失になっちゃったもんだから
今までの苦労が水の泡・・・と。

でも再び我慢強く 記憶喪失後のヒロインにも改めて交際を申し込むシン。

「あんまり強引なことしないでね?」

「それ、了承ってことだよな?
分かった。とりあえず・・・・・」





「・・・・ずっとこうしたかった」

「冗談じゃねぇよ。
好きな女が目の前にいて手出しできないって
苦痛すぎるだろ」

「記憶が戻るまで待ってやろうかと思ったけど やめた。
そんないつ戻るか分からないもの・・待てない。
・・・また緊張させてやるから。」

「いつキスされるかわかんないって
びくびくしてればいいよ」

(あえてサムネイル使わずでかいスチル)

なにこのドキドキ感。半端ない!!!(ローリング中)
多分アムネシアの中でもすごく好きなシーンの1つかも。
私なら腰が抜けるね ←

この後からいよいよサスペンスモードに突入。
なんとシンが警察から呼び出されて任意同行されたらしい。

過去に、シンのお父さんは酔っ払いに絡まれて過失致死の
死亡事故を起こしているのが分かりそれが原因かもと言うトーマ。

シンと全然連絡が取れない日々が続き
不安でいっぱいなヒロインちゃん。(動揺振りが可愛い)
しかも自分の所にも刑事が来て、あの日について質問漬けにっっ。

ここ、選択肢が数個出て 正解だと(シンが説明してくれたとおりに言うと)
刑事さんが「・・・なるほど」って言ってくれるんだけど
間違えると「・・彼はそういっていませんでしたがねぇ・・・」と
疑われて、ビビリな私はドキドキしました(笑)

そして任意同行から開放されたけど。 重要参考人で監視つきらしい。

そして久しぶりに電話してきたシンは、
・・ちょっと疲れてる。お前に会いたいけどこんなこと言っちゃだめだよな。
と弱さをポロッと出します。そして、

前に付き合おうって言った件をお前に迷惑がかかるから
取り消したいと。 オレを好きだったことを覚えてないなら無理に
思い出さなくていいから・・・と。
むしろ、都合がいいかもしれないと自嘲気味に笑うシンに、
「らしくない」と言うヒロイン。

そうだよな・・・。
お前の前では格好つけたかったのに。
でも辛くなったら離れていいからな、と。

相当参ってるんだね・・・。
本音と建前がぐちゃぐちゃになっているところが
すごくシンの葛藤を表しているシーンだと思います。
だってまだ高校3年生で(忘れがちだけど)大変なんだよね・・・
色々と・・・・ ←

さてさて、シンと会えない時間の間ヒロインもあの日山荘にいた
人たちに話を聞いたりして情報を集めようとするけど、
なんだか手詰まり・・。

そして一週間ぶりの再会。 
 
「てか、お前ちょっとこっちこいよ ・・・・疲れた。
少しだけ、このままでいさせてくれよ。 ・・・癒して」

「ここにいるの、おまえだよな?
オレが抱いてるの、おまえだよな?」

・・・デレだ。デレがきた!!
(o´д`o)=3ごちそうさま。


あああっ、何でシンルートこんなにダラダラ書いているんだ・・
長すぎるだろ!!と突っ込みつつ 続きは 2へ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
