スポンサーサイト


Glass Heart Princess 烏丸 幸斗



Glass Heart Princess 
烏丸 幸斗 
cv.鈴木達央






学園では珍しいクールな不良系イケメン。
密かに主人公と人気を二分する女生徒達の憧れの的。
学園には去年転校して来た。
しかし、悪ぶっているのは金持ちの感覚についていけていないだけで
実際は歳相応の男子高校生。

--------------------------------------------

前回から引き続き・・・

そんなこんなで始めたGHP。
まさかの攻略対象「チェンジで!(無料)」で幸斗からの攻略になりました。
 


やり初めて思った事は、これは・・・このゲームはギャグ満載。
ほとんど予備知識なしで始めたのでちょっと軽いショックでしたが
まぁこれはこれでありかなと。
執事と、メイドが良い味出し(過ぎ)てる。特にメイド。
そしてまた主人公(京子)の突っ込みのキレが素晴らしい。

というわけで、グラスハートシンドロームとなってしまった主人公は
道端で捨てられていた子犬にそっと自分の制服の上着を
かけて立ち去って行った幸斗に白羽のキューピットの矢をぶち込み
心臓を鍛える為に、デートをする相手になってもらう事に。

わはは、ベタな設定だなー(笑)




数度のデートを重ねていくうちに・・・
でも、よくよく考えたら「萌えたら即死(?)」という設定上、
最初のうちのデートはそんなに破壊力はないんですよね。
だって、選択肢間違えて主人公ドキドキさせると本当に
心臓壊れちゃいますから。
大体は、「・・・と言う夢を見た」で続行しますけど、
中には問答無用で一発即死(大打撃)シーンなんかもあって。

そんなこんなで、トレーニングして行くうちに
執事(真之介)の師匠が特別に出てきて色々教えてくれるわけですが
(本人はさすがに出ませんが)これがギャグで笑った。

「数学の師匠、ケントさん」
「クロスパズルの師匠、鬼崎さん」 
「料理の師匠・・・」
これは一体ww

全体的に、なんかもぅ色々ギャグなんですね。
こっそりショッピングモールの後ろに立っているのは
アムネシアのヒロインとトーマとか(笑)
あ、話がずれる。

と、好感度を上げていき大体学園祭終わったあたりから
本格的な個別ルートに。(もしかしたらクリスマスあたりかも?)
それまで幸斗を(・ ・)・・・と言う顔で攻略していましたが
このあたりから面白いと思いました(遅


彼実は、怪盗レイブンだったと。

彼の祖父が書いていた贋作が、あまりにも出来が良くて
ついには本物を越え、美術館に「本物」として飾られるようになってしまった。
その祖父の描いた贋作を盗み出して集めるのが
幸斗の役割でした。一家で怪盗とかww
うまく、主人公に隠している幸斗ですが、
怪盗姿のまま、朝玄関に出るとかありえなさ過ぎるw。
せめて、使ったグライダーはしまっとけ。

盗み出すのも、いろいろとおばぁちゃんからの制限があったらしく
予告をしなくてはいけない(手書きの予告状)とか、服装はこうで・・とか。





危ない事をしている幸斗を心配する主人公が、
ついには美術館に保管してある次のターゲットの絵を盗むのを手伝うと
言いますが、頑として手伝わせないようにする幸斗に
あえて、挑戦状をたたきつけ・・・。

まぁ結果主人公が勝つわけですが。

このあたりのやり取りは結構うまいなーと感じました。
どちらにしろ、幸斗の負けだったわけだしね。
だけど、真之介のドジッコの為に最後にもぅ一度
美術館に侵入しなければならないところ・・・
(真之介を犬呼ばわりする幸斗サイコー)

主人公の「怪盗グラスハートよ!!」には腰が抜けましたが。
聞いているこっちの方が恥ずかしくて死にそうだよ・・。
そんな事できるなら、心臓もぅ大丈夫だから。


そして、無事に全ての祖父の贋作が手に入り、
絵を全部燃やして。
無事に怪盗も廃業。
晴れて幸斗は、一般人に。






最後の方は、糖度が結構高かったかな??
幸せそうな2人の卒業式のスチルも素敵でした。

何の予備知識もなく始めてしまったので、どんなゲームなのか
どんな展開なのか全くの手探りで、
「とりあえずやってみよう」でも、無事にハッピーエンドを迎えられたので
攻略自体は簡単なんだと思います。

あー、でもいまいち萌えきれなかった・・・けど!!だけど!!
何だかんだで、楽しんでいる私がいました^^

「最後に必ず萌がある」と分かったので
次は リベンジ!!

天馬いくよ!!!!
おまえのキャラは一体どんな
キャラなんだ???(・ω・*)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はるあさんこんちわ~!
お久しぶりになっちゃってすみません(>人<;)
今年最後の日、既に眠気と酒でベロベロなむちょびです(;´Д`A
これから寝ます!!

グラハ、やっとはるあさんの感想きたー!!
ホントほんと、これ制作スタッフ遊び過ぎだろ~って突っ込みながら、違う楽しみ方してますww

そうそう、ぶっちゃけ、そんなに萌えはないんですよね~(~_~;)
まぁもともとネタゲーとして捉えてたんで、そこはあんま期待したなかったからいいんですがね。
クリスマス過ぎてからやっとシナリオに入るから、それまで結構ダレる…

幸斗はたっつんPowerのお陰でかなぁり楽しんだんですが、正直他は…
何回寝落ちしただろう…(-_-;)

他キャラの感想も楽しみに待ってマッス!

今年ははるあさんにいっぱいお世話になりました(^^)
声掛けていただいて、こんなに仲良くしていただいて、ブログ始めて良かったなぁと思える年でした!!
素敵な出会いをありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)

来年もゼヒぜひ、この変態を受け止めていただけると嬉しいです♪(´ε` )
それではご家族皆様、良いお年をお迎え下さい(*^^*)

No title

むちょさんこんばんは♪
新年早々お餅の食べすぎで吐きそうなはるあです(きりっ

GHPようやく感想アップできそうですー。
でも天馬彼方のあとは、ぶっちゃけどうでもいいような・・
凱は、萌えまくったけどルート自体は大した事ないですもんね
(短いし)。
中の人萌えしないとなかなか厳しいような・・(あわわわ

去年は色々とありがとうございましたっ!!
本当に楽しかったですよね。
今年はギャーギャー言えるようなゲームが
発売目白押しなので、前半はそれだけで楽しみ。
後半は・・・どうなるのかな・・・ヾ(´゚Д゚`

なにはともあれ、
今年も改めてよろしくお願いします。

はるあ------------------------------
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
