

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL プレイ感想。(2/26追記あり

2014/01/18
こんばんはー。
今回はDIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
プレイしました。

6_m.jpg

発売当初は購入予定がなかったので完全にスルーしていました。
何故かというと完全にミニゲー集だと思っていたんですよ。
なもんでその後に出るDF系のシチュCDを買ったりなんだりしていたのですが、
どうやらFDっぽいと聞いて、一応ディアラバ好きなので
買わなきゃダメかなー( ´д`)やっとくか、と購入した次第です。

そいえば、薄桜鬼もありましたよね。ミニゲーム沢山詰まったやつ。
アレで以前懲りたんですがそもそもミニゲーム得意じゃないんですよぅ orz
でもまぁその辺りも、どのくらいミニゲームが絡んでくるのか気になりつつ
一通りはやってみたので、ちょこっと感想載せておきます。

こんなゲームだったよ、程度なのでネタバレなどはないと思いますが
気になる方はブラウザBACKでお願いします。

(2/26追記はを一番最後に載せました)

» Continue Reading

ゲーム雑記。

こんにちは。常に眠いです。

最近何をやっているかというと。
若干ゲーム熱が下がっているんですが何とか色々とやっています。

wii
で相変わらず戦国BASARA宴。息子にMAXまで育てていたデータを
飛ばされたので1から頑張ります(白目。
そして、この間バイオハザード4を買ってみたのだけど
全くもってうまく進みません・・安定のヘタレ加減バンザイ。

vita
百華夜光。
プレイとりあえず終了しました。
途中際どい描写があり、個人的にBADをやるのが気が進まないので
少し時間をおいてからスチル回収したいと思います。
でも、キャラ萌え半端なかった。
百華は感想書きたいと思っているので近いうちにUPする予定です。
予定です。←

ディアラバVC。
前にも書きましたが、ちょこちょこと時間を見つけて進めていますが、甘いですねー。
萌え転がってます。特にスバル君めちゃくちゃ素敵にデレてくれます。
ここだけ何周していることかww
フルコンプするのが勿体ないですが、もうすぐダークフェイトが来るので
ガッツリ回収したいと思います。一日でできそうですが(笑)

男遊郭。
こちら届いて、かげろうルートだけやったのだけど・・・
これはどうしよう・・。あ、一応アプリは全部後日談まで全員やってます。
(スマホカレシの記事参照)
色々感想は複雑な感じであるんですがうーん・・。
のんびりやって、気が向いたら感想記事あげる方向で行こうかな。。。(察

てな感じで何かしらモソモソ亀プレイながら進めています。
お借りしたコドリアもあるので楽しみ♪
26日にはvita移植のオズマフィア、ディアラバDFが届くので
手元は何やらホクホクです(((( *ノノ) うぅぅ♡

今回は雑記でしたー
ではでは、また。

黒蝶のサイケデリカ 終了&感想。


yamato180x150.jpg



黒蝶のサイケデリカ、フルコンプしました。
同時に届いたRe: BIRTHDAY SONGと交互にやっていたので
のんびりプレイでした。

アマゾンさん、発売日に発送してくれたので
他のフォロワーさんが一日でフルコン!!と聞いて若干意気消沈していましたが
ちょこちょこ進めていたせいか、そんなに「短いなー」とは感じませんでしたがうーん。
そうだなぁ、短いホラー文庫読んだ位のボリュームかしら・・・・(´・ω・`

システムもキャラ設定も確かに斬新だったと思います。
あと、数えてないけどスチルも沢山(*´ω`*)
独特な世界観によく合ったキャラ絵だったように思います。

公式さんのツイで、「ネタバレはしばらく控えてくださいね」と言っていたので
ネタバレはしませんが、これが出来ないと物語に触れられないという・・(笑)
なのでネタバレしない範囲で、ちょこっと感想を書いておきます。



今までにないオトメイトの乙女ゲームということで、ダークな雰囲気に魅かれて
予約購入しました。あとは勿論、カッキーが出ていたから、というのも大きいんですけど(*´ω`*)
声優さんたちも豪華で好きな方たちばかりだったので、安心かな、
というのもありまして。

進め方はフローチャートに沿って進めて行くだけ。
途中にショートストーリーが出ますが、ショートストーリーを出すためには
ミニゲームでポイントを溜めて開く、といった感じでしたが
こちらのほうも普通に何度かシューティングゲームで遊んでいれば
普通にポイントは溜まるので、全然必死にならなくても大丈夫でした。

ストーリーの進みによって少しづつSSを開いていく、そして本編に戻り
また少ししたらSSを読んで、って感じです。
ある程度SSを読み進めないと、本編が開かないので(その指示もちゃんと出る)
ある程度まとめて読んでおくのも良いかもしれません。

そして初回は、ベストEDとBADEDしか開かないので
周回で、フローチャートを見ながら個別ルートに入っていく・・といった感じです。
そんで何より、キャラによっては・・というか基本ほとんど全員BADな感じの物語です。
ただ、そこに行くまでの過程が、少しづつ少しづつ分かってくるので
それを読み進めるのが楽しいです。
でもでもやっぱり、基本的に恋愛要素は少な目だし全体的に暗いですね。
これを乙女ゲームと呼ぶのかは個々の判断だとは思いますが、
私はギリギリ、ダークホラー寄りの乙女ゲーかなぁ・・と思いました。

ショート(サイド)ストーリーでは、それなりにキャラ達の掛け合いは楽しいし
クスッと笑えるところもあり、でも物語の基本は暗いのでそのバランスは
上手く取れていたように思います。
ただ、人によっては ナニコレ的な要素もあると思うので、
密林さんのレビューみたく「素晴らしく良作!!やって間違いなし!!」とは
言えないし進められないかなぁ(´・ω・`というのが正直な感想です。

だけど、少しでも魅かれる要素があってやってみようか迷っているなら
是非ネタバレを何処かで読まないまま、プレイしていただきたいと思います。
必ずしも全員がハッピーエンドにはならないかもしれないけど、
それひっくるめての世界観、「黒蝶のサイケデリカ」だったな、と思うので。


ちなみにですが、私の萌え萌えキャラは・・
プレイ中は山都!!!!(((( *ノノ) キャー
終わってみたら紋白も大好き!!!!(((( *ノノ) キャー!!!!
でしたww

ではではまたー。


Re: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 初回プレイ感想。

どうもー。
寒いですね。我が家は、子供たちが次々と胃腸炎で倒れまして
なかなか家の中がエグイことになっとりますよー。
皆様も体調管理にはぜひぜひお気を付けくださいね。
手洗いうがい!!!マスク装備!!これが一番です。

あと、WEB拍手沢山いただいてました(*´ω`*)。
いつもありがとうございます。さ、今回もゼヒぽちっとww (嘘です

さてRe: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~届きました。
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
黒蝶のサイケデリカと同じ箱で( ;∀;)。
やってくれたよ、Amazonめ。
黒蝶の方の感想もその内載せる予定ですが、とりあえずリバソンプレイして
初回ルートのカイリを終わらせたので、その感想を載せておきたいと
思います。

盛大なネタバレはないですが、さらっとストーリーには触れてますよ。

あらすじは公式を見ていただくとして、
私は体験版も未プレイ、大して予備知識もないところから開始しました。
ハニビさんのゲームはあやかしごはん以来となります。

選択肢少なめ、
共通ルートも基本気になるキャラを追うだけなので個別ルートに入るのは簡単です。
確か6章までが共通、その後選んだキャラとペアになり無事に死神となるべく
試験に合格するために過ごしていきます。
共通ルートは学校でのイベントメインですね。ミスコンとかw楽しいイベントが
続いて、共通ルートでは和気あいあいですが
個別ルートに入ると一転、もの凄く暗くて重い話が続きました。

主人公は「死神になるべく」日々勉強、訓練を学んでいるのだけど
実際に最初の実習で、先輩のゼンの仕事を見た時。
人の死に直面し、それが一体どういうことだったのか、
机の上での勉強と、実際の現場での違いにパニックになるんですが
これは私もゲームを進めていて、共通までがあまりに和気あいあいで
学生生活楽しい♪みたいな感じだったので、
主人公と一緒にその重さに気が付き、ちょっとショックでしたね。

特にカイリのルートでは、子供を持つ身としてはかなり辛いルートだったので
(カイリ自身の傷も含めて)プレイ進めながら号泣までは行かないまでも
かなりウルウルしながら進めていました。
当たり前だったのだけど、死神なので、購入をこれから考えている方で
死に関して敏感な方は色々と他のレビューを良く読んでみてから
購入した方が良いかもですね・・。
でも、ゲーム自体は、とても良く出来ていると思います。
manyoさんの作り出す音楽の世界観、さといさんの綺麗でカッコいいキャラ絵、が
素敵に合わさっていて切ないけど、終わった後にほっこりする・・・そんな感じでした。

初回カイリでしたが、
ENDは3つ、死神END・転生END・BAD。
最初にBADに行ったときはあまりの救いのなさに茫然としましたが
死神・転生ENDはそれぞれハッピーエンドだったと思います。
どちらがBESTか分からないですが、
プレイした側が好きな方をBESTにすればいいのかな・・とも思いますし(*´ω`*)。
カイリルートは物語の流れは良く分かったけど、主人公の事はまだ少し
謎が残っていたので少しづつ別のルートで゛もネタバレあるのかな??

個別の感想はまたもぅ少し進めてから改めて記事を書こうと思っていますが、
適度にキュンキュンもするのでその辺りも大丈夫ですよー。
死神どんと来い!!な方はぜひぜひプレイしてみてください。

絶対にアバソンも買いたくなるから!!(笑) ゼン&リッカがかっこ良すぎて
くらくらしますwww

ではでは今回はこの辺でーーー٩(ˊᗜˋ*)و

カレイドイヴ プレイ終了。

こんばんはー。
カレイドイヴ、プレイ終了しました。

購入を悩んでいたのですが縁あってプレイすることができました!ので、
簡単にプレイ後感想を載せておきたいと思います。

攻略順は、
鷹宮 大地
村瀬 洋
真柴 拓海
五十嵐 馨
月島 鉱一郎
葉山 黎 という順番でやっていきました。

システム面は快適&親切です。
選択肢も簡単で好感度画面で「○○(キャラ)の好感度○○(数値)でハッピーエンドへ」
親切に書かれていたのはびっくりしました(笑)
なので好感度の数値を確認しながら進めればサクサクでございます^^
逆に言えばその数値に届かなければBADですもの。

キャラ達も全員外れもなくて、萌え萌えできました。が、
思ったことが1つ・・・・・・とっても短かったです・・・。
いやそれなりには長さはあるのかもしれないですが、
共通ルートが丸っと同じ。
なので1人終わらせ、周回で次のキャラの選択肢を選びつつも
個別ルートに入るまでの時間を計ってみたんだけど
なんと10分・・・。
その間ほとんど、UMDがガリガリ鳴っている時間でした(笑)

ゲーム終わった後の感想は、思ったより優しい感じの仕上がりでした。
予備知識入れずに、公式のTOP画像見たくらいの感じでしたが
もう少し激しい戦闘戦とか、主人公のイヴが覚醒!!!とかそっちの方なのかと思ったら
ちょっと(いやだいぶ??)違ったww

そしてどのキャラもカッコいい・・!!
外れキャラはないと思うので、万遍なく、ダレることなく楽しめると思います。
という最初の感想からのー。
キャラ含めた全体的な感想は以下↓。


» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
