スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年最後です。

こんにちはー(*´ω`*)
大晦日ですね!!皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年最後のゲーム予定だった花まにですが、全然間に合いませんww

今年中に感想上げたかったのですがいざ書こうとすると上手く書けずに
手が止まり・・・ええ、諦めましたorz
文才が欲しい所ですが、
どのみち宝良ルートも終わらせるのがもったいなくて進めていないので
もぅいいよね・・・年末年始のやることもいっぱいあるし・・
主婦は大変・・・へへ・・・へへへへ・・・・(白目
というわけで、来年に持ち越します(きっぱり

色々とやることが多いので、今年はもぅゲーム触れないと思うのですが
夜はさっき届いたカッキーのCD(絶対に口説かれてはいけないアイドル)
聞いて寝ますよーふふ ふふふふふ。

というわけで、今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございます^^
2014年は通常運転でしたがゲームやって、ツイッターやって、
ブログ書いてすごく楽しかったです。
そして今年は、柿原さん・森川さんに大いに萌え転がった1年でした。
特にカッキー!!♡ 今年もですが来年もずっと追っていきますよー、
もぅ本当愛してるww

来年も1月後半からゲームがどんどん届くのでそっちのほうも楽しみに、
またのんびりと感想書いていきたいと思います(*´ω`*)。

それでは皆様素敵な年末年始をお迎えくださいませ。
体調に気を付けてね(´・ω・`)ゞ ではではまたー。



スポンサーサイト

花咲くまにまに 初回プレイ終了

banner_m06.jpg

こんばんは。
ここ数日のweb拍手ありがとうございましたーうへへ。
20141223.png


花咲くまにまに、初回プレイ終了しました。
何の予備知識もないまま進めた花まにでしたがいやいやいやいや、
どうしてもっと早くプレイしなかったのか!!(ドン!!
と後悔するくらい初回ルート面白かったです。体験版で満足している場合じゃなかった。

あらすじ----

主人公、七緒は現代で暮らす普通の高校生。
ある日、七緒は近所の神社で催されていた夏祭りに出掛けたことが
きっかけで過去にタイムスリップしてしまう。

飛ばされた先は激動の時代といわれた江戸。
目を覚ますと見知らぬ土地、異様な風景。
現代とは明らかに違う江戸の町並みを目の前にした七緒はひどく動揺し、困惑する。

現代への戻り方も分からず途方に暮れていた時
倉間と名乗る一人の青年に出会い手助けをして貰う。
最初は戸惑うも、江戸の町で行く当てもない七緒は
倉間の好意に甘え、知り合いの見世だという“特遊郭「万珠屋」”へ身を寄せることとなる。

従来の遊郭とは違うその特別な見世で、七緒は少しずつ万珠屋の秘密や、
そこで働く人々の内情を知っていき、彼らとの距離を縮めていくのだった。

触れたいのに、触れられない
伝えたいのに、伝えられない
変えられない事実へのもどかしさ

裏に隠れた『真実』と『志』。
運命という大きな輪廻の中で七緒は様々な想いに触れて成長していく。


とも書いてありますが、簡単に言うと
鳥に誘われて鳥居くぐったらタイムスリップしてしまい、
そこは江戸時代。そしてそこで出会った怪しい男に着いていったら
「特遊郭」でお世話になることになった。
その遊郭の上層部の人たちにはそれぞれ別の顔、志があり、
その時代の波の中に主人公も関わり合っていくことになる・・・というお話でした。

とりあえず「ここはどこですか」と誰かに尋ねられたら
「ここは平成です」と言う準備をしとかないといけないな、というのが
まず最初の感想です。←


ちなみにですが、初回 和助から攻略したんですが、
この方の別名は(というかそっちがメイン)史実でも有名な方です。
検索したら、谷和助のままでは出てきませんが、この人が変名などで
使っていた名前を組み合わせてこのゲームに当てたんですかね^^
面白いなーと思いました。

それと、花街・花魁などの色っぽい設定ですが働くのが「特遊郭」って所でして・・
特遊郭ってなんですかね。
遊郭の中でも格と金額が違うし、幕府のお偉方様が
通ってくるのを芸や話術等でおもてなすらしいです。
それはもぅ高級料亭の芸者さんとか高級キャバクラとかじゃ・・

何か良く分からないんですが、春を売るのは花魁の御職だけで
しかもそれも、相手を花魁が選べるんですって。
しかもしかも嫌だったらちょっと嫌がるふりすれば大丈夫らしいですよ。
何せ相手は幕府のお偉方様なので無体なことはそうそうして来ないと。
あくまで和助ルート内での話ですが・・・。
なんかいろいろ想像していたのと違いましたが(R18じゃないし当たり前ですがw)

でもそんな私のゲスな下心はさておき(笑)、
ストーリーがすごくすごく丁寧に作られているなぁと感じました。
ストーリーを書くとネタバレしてしまうし、もしプレイなさるならネタバレ読んでしまうと
もったいないので今ここでは書きませんが、和助ルートでは
前半の和気あいあいとした雰囲気から、職が上がるにしたがって重くなって行きます。
そして後半は史実通りに暗く嫌なフラグも立ちました。
が、主人公ちゃんがそれを受け止めてちゃんと成長していく過程が
すごく印象的で良かったです。
「強いなぁ、この子強すぎるくらいだよ・・」とヘタレな私なんかは思わず思ってしまいましたが(笑)
まだ1人分のルートしかやっていないので、キャラの感想はこの先変動するかも
しれないけど、ストーリーは安心してプレイ出来ると思います(*´ω`*)。

ただ思ったのが、(多分みんな思うでしょうが)
初回でじっくり物語読んでボイス飛ばしたり飛ばさなかったりしたんですが
多分9時間位はやっているのにいつまで経っても一章のまま
ん・・・?と思いつつ、二章に進んで・・・いつまでやっても二章でして。

そしたら終わりましたwwwwwちょwwww


いやいや、本当ね、面白いですよこのゲーム。
また進めたら感想アップしたいと思います。
ではではーーー。


マーメイド・ゴシック 2

こんばんはー。
WEB拍手(FC2ではない)の方、何個か拍手頂けているようで・・
ありがとうございます(*´ω`*)。


先週末は大雨でしたね。
子供たちにせがまれてデパートに行ってきたんですが、映画館が併設されているデパートは
妖怪ウォッチャー達がたくさんいてましたよ(*´∀`*)。
いいなぁ・・あのポップコーンの入れ物欲しいなぁ・・などと思いながら
何と気が付いたらデパートに5時間もいましたもので帰宅後ぐったりでした。
そして気が付いたら自分のものは何一つ買っていなかったよ・・・orz。

あの迷彩柄の1000円のストール買っておけばよかった。
迷うんじゃなかった。ブツブツブツブツ・・・・

・・・・。


とか今これ書きながら、イヤホン大音量でランランとロッキンハー!!ロッキンハー!!していたんですが
焦げ臭さにイヤホン外したら窓の外に救急車・消防車・パトカーの回転灯大フィーバーで
ご近所さんが火事でした。
藍ちゃんに「 んぁぁぁぁ~~~♪ひざまづきなよ~~~~」とか言われている場合じゃなかった。
年末なので火の用心、です。気をつけましょう。
マジで怖い。


さて、マーメイドゴシックですが (若干テンション下がり気味。

昨日から今日にかけてロキルート回収して、最後に他キャラルートも
BAD・DEAD・回収作業終了しました。
・・・うん、やっぱり私はトータル的に好きなゲームでしたね。
勿論少し おや??と思うところはありましたが、個人的には許容範囲です。
前回記事 マーメイド・ゴシック 1  からの一応続きですが

簡単になりますが、キャラ感想を続きに載せておきますので
よろしければ続きからお願いします。

» Continue Reading

マーメイド・ゴシック 1

お久しぶりです。

お借りしてプレイしたマーメイドゴシック、終了しました。
「魔女王」以来のロゼゲーでしたがすごく楽しかったです。
キャー!!カッキー!!!!(((( *ノノ) キャー
んんっ (咳 。


あらすじ

人魚達が暮らす海底の国、ミレティス。
元々は美しい青色だった海域だが、今は闇のように黒い。
主人公は人魚姫。
幼いとき、人間を助けてしまったがために罪を負い、塔に幽閉された。

十年もの年月を経た後、人魚の王である父より自由の条件として命令が下される。

「人間の国、アルメリヤの王子、バジル=エイデルワースを殺せ」。

罪を償うかわりに、業を負って解放されるか。
手を汚さず、一生檻の中だけでの生活に甘んじるか。

かつて助けた命を奪いに、人魚は陸に上がった。


というわけで、童話の「人魚姫」がモデルになっているゲームです。
システムはいつものロゼさん、そして今回びっくりしたのはOP見ていただけると
分かると思うのですがキャラの立ち絵、スチルがすごく綺麗だなーと思いました。

私がプレイした順は海賊側から、弥彦⇒牡丹⇒エリアス⇒バジル⇒ガウェイン⇒
ガリレオ⇒ロキ。
攻略制限かかっているのはバジル・ロキだけなのかな?
特にロキの方は何かの制限ありそうなので、気になる方は攻略サイトを見てください。

簡単なキャラ感想は後程書くとしても
この主人公さん、海賊側とお城側キャラとではガラリと性格が違うので
最初に海賊側2人攻略した後だとバジルルートですごく違和感がありましたが
恐ろしいことに進めていくうちに 慣れる ので問題はなかったです。
ただあまりの墓穴っぷりに 胡散臭げに見る攻略キャラに対して、
何か良く分からないけど、こちらの方が居たたまれず
恥ずかしさのあまりにジタバタ転げまわる事態くらいには、なりましたけど(笑)

それでも、眠い目を擦りながら毎晩進めるくらいには
物語の先が気になる好きなゲームでした。

キャラ感想は短めですが後日記事上げます。
次にプレイ予定の花まにもスタンバっているので明日くらいには
行けるかなー??
とりあえず、今回はこのあたりで。 

ではでは♪




人気ブログランキングへ


久しぶりにMAD作りました。

こんばんはー。
寒い日が続きますね。

気が付けばyoutubeのチャンネル登録人数が700人を
越えていまして・・本当にありがたい事です҉( *´艸`)。

ちょっとしたお礼・・ってほどの事でも (全くもって) ないのですが
何かできないかなぁ(´・ω・`)ゞとMADを作ってみましたww

ちょっw
なにこの俺得ww

川田まみ、大好きです。
なのでみんな好きになってくれればいいなぁと思いつつ・・。
動画はかなり落としてUPしているので悪いですが音は綺麗だと思うので
もし見ていただけるならゼヒイヤホンで音量を上げて、
聞いてみて頂ければ・・と思います。

もぅこの先MADを作ることは多分ないと思うのですが、
応援してくれる、してくれた全ての方に感謝を込めて・・・♪

いつもありがとう(*´∀`*)v






人気ブログランキングへ



乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン

こんにちはー
いつも覗きに行くブログ様でバトンやっていたのが羨ましくてw
私もやってみました(*´ω`*)。

こうやって見てみると好きなゲームが偏ってるなぁ・・と思いますが
どうでしょうかww






バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 子育て合間のストレス発散
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 40・・・?くらい??
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 70くらいかな・・覚えてない
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 キャラ絵>世界観>声優
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 通常で
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 共通ルートの間にロックオン
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 内容にもよるけど1人1日あれば。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 作業ゲーは見ます。
Q9 一番好きな作品は?
A9 何度もプレイするのはストームラバー快
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 ディアラバ
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 月華繚乱Romance
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 三国恋戦記は凄かった
Q13 好きなBGMは?
A13 アムネシア、クロックゼロ(manyoさん)
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 タクミ(ストラバ)、小野瀬葵(アブ恋)、ルキ(ディアラバ)
Q15 好きなサブキャラは?
A15 ぱっと思いつかないけどCZの央。
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 ヨシュア!!!!!(デスコネ)
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 ワンド、ストラバ
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 クロックゼロ(移植でも嬉しい)
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 得には
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 どハマりしたら買います。
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 禁断兄弟(月華繚乱romance)
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 ・・?
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 ここだけの話ドラマCD
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 Sキャラ、ヤンデレ、エロ担、裏アリ設定
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 年下ワンコ(大人の豹変verがある場合を除く)、世話焼きすぎてウザイ人。
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 キャラソンCD
Q27 好きな主人公は?
A27 イイ子。
Q28 嫌いな主人公は?
A28 自己投影するので、空気読まないタイプと生意気なタイプは苦手。
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 ルキストラップだけ何度か。
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 ドラマCD
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 1個。
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 手元に残したのは全部やりたい。
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 アルカナファミリア
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 森川さん・宮田さん・柿原さん・近藤さん・櫻井さん・三木さん・日野さん
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 そのままで。
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 たまに。
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 今はアブ恋2のみ。
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 ・・・。
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 ・・。
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 任せろ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 柿原徹也様
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 思う存分・・!!! 愛してます、これにつきます(((( *ノノ)
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 そういえばきっかけは何だろう・・私が好きなセリフを言ってくれることが多い気がする。
Q44 いつから好き?
A44 アムネシアの時はハマらなかったんだけど多分しらつゆの怪辺りからかなぁと思う。
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 考えたことないです
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 聞いてない。
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 しないです。
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 鍵付きのアレで1日中叫ぶと思うww
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 大好き!!!!大好き!!!!!!もぅ愛してるからこれからも沢山私に囁いてください(((( *ノノ) ←痛いね・・
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 楽しかったです、質問数もちょうどよかったです(*´ω`*)

二世の契り フルコンプ。

ずっと長くプレイしていた気もしますがようやくフルコンプしましたー。
フォロワーさんからお勧めしてもらったゲームでしたがすごく楽しかったです。

珍しく嫌いなキャラもいなかったので、それぞれのルートの先が知りたくて
やり始めたら一気にプレイしていました。
ただ間にちょこちょこと別のゲームをはさんでしまったので
フルコンまでに時間がかかってしまったという・・(´∀`;




何人かキャラ感想を書きましたが、
今回は総合的な感想をサクッと書いておしまいにしたいと思います。
ネタバレしていると思うので、ご注意を。

» Continue Reading

2014年プレイしたゲーム一覧にしてみたら。


2014年プレイしたゲーム一覧にしてみたら。

今年もまたやってきましたこの季節、12月です。何と一年の早い事・・・!!!
この1年何していたかなぁと思い返してみました。

Jewelic Nightmare
DIARY 
君がため、恋し乱れし月の華(R18)
ozmafia
私のリアルは充実しすぎている
ドウセイカレシButterfly Gloss
越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
忍び、恋うつつ」
華アワセ 姫空木編
おねだりシェアメイト
Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
マスケティア
AMNESIA WORLD
夢見鳥ノスタルジア
vitaminR
デスコネクション
BLACK CODE
猛獣使いと王子様
ペルソナ3
プリンセス・アーサー
ワンド2FD
魔女王
鳥籠のマリアージュ
戦場の円舞曲
二世の契り
あやかしごはん
幸の天秤(R18)
いざ出陣!恋戦
いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~
いざ出陣!恋戦第二幕~越後編~
三国恋戦記~オトメの兵法!~
三国恋戦記 思い出がえし(FD)

32本でした(*´ω`*)。なんかちらほら忘れてるっぽいけどまぁいいや。
実際には、去年お借りしてプレイしたものを買い直したものが

アーメンノワール
アブナイ恋の捜査室


プラス2本。それと今積んでいるのが
アルカナファミリア
アルカナ幽霊船


があります。今やっている二世の契りが終わり次第、アルカナに
突入しようと思っているので年末までにはあと1~2本増える予定です。

それとは別にシチュCDを結構聞きまくった&買いあさったなぁ(遠い目)

ちなみにですが、去年はこんな感じでー。
2013年プレイしたゲーム一覧にしてみたら。
2013年プレイした(超個人的な)ゲームランキング。


時間があったら、面白かったものを(超個人的)にランキングにしようかな、
なんて思っているけど思案中です(*´ω`*)うーん・・どうしようかな。


人気ブログランキングへ


BROTHERS CONFLICT ブラコンBB 三つ子END

ブラコン三つ子END

梓ルートから攻略。
梓好感度あげ(DVDライトインパクト)、♡3くらいまで上がったら
平日椿(DVD ガッダム)休日は梓と交代などでデート。
年末までに椿・梓好感度♡5 家族度は早めに赤ケージまであげる。
棗が出てきたら、休日は棗とデート(プレゼントも何度か送る)。
クリスマスプレゼントはあげない。
誕生日プレゼントは「棗・CD」

1/3以降は家族でファミレス
(13日ファミレスイベ・15日雪合戦イベント選択肢全員分回収 ←基本グー選択)
1/16 行きたい
1/17以降 平日は椿とDVD 休日棗

椿さん・・・!!
梓さんがいなくてさびしいです
渡す 棗さん
2/21 でも・・・ (フラグ折る)
3/15以降最後まで 家族で雑談 休日1人でゲーム
いいですよ
家で待ってます(フラグ折る)

⇒三つ子エンドへ
以下ちょっとだけ感想です。

» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。