

雑記 2014/11/29


こんにちはー(*´ω`*)寒いですねぇ。もう数日したら12月なんて!!
1年があっというまに・・!!でも美味しいものを心置きなく食べられる時期なんで
ある意味幸せで仕方ないですがww

うちのチビたちも風邪ばかりひいています。
移されないように予防はしていてもやっぱり体調悪い日もあり・・
皆様も体調管理には十分お気を付けくださいね。

さてここからなんですが、今後のブログの記事について
思ったことを載せてあります。(TOPの固定記事にも少し載せてありますが)
たいしたことじゃないので書かないでもいいかな、とも思ったのですが
いつも遊びに来てくれている方は違和感を感じるかもしれないので
ちょっとだけ補足を・・。

続きよりお願いします

» Continue Reading

鳥籠のマリアージュ (R18)。

鳥籠のマリアージュ (R18)。

鳥籠のマリアージュ

●あらすじ

三ヵ月前に事故で父親を失った佳奈子。
哀しむ暇もなく彼女を襲ったのは、主を失ったことで傾いた父の会社の、膨大な借金だった。
母は子どもの頃に亡くなっており、頼れる親戚もなく、
途方に暮れる彼女に差し伸べられた救いの手――
それは、父の古い友人だという大企業グループの代表、真行寺惣一だった。
惣一はあっという間に借金の全てを返済し、自グループに新規事業部を立ち上げることで
残された社員全員を引き取ってくれた。
さらには、正式に佳奈子の後見人となることに。
真行寺家で生活することになった佳奈子は、父の元秘書である、
葉山司に連れられて惣一の指定する場所へ向かう。

そこは真行寺家のお屋敷ではなく、彼の息子兄弟二人だけで暮らすマンションだった。
ここで兄弟と一緒に暮らすように言われ、戸惑う佳奈子に、
追い打ちをかける一言が惣一から浴びせられる。

「二人のうち、どちらかと結婚しなさい。会社は君と結婚した方に継がせる。」

恩義や残された社員のことを考えると、断れない佳奈子。
少しずつ、少しずつ。
自分でも気が付かないうちに……。

――少女は鳥籠の中に追い込まれていく。

» Continue Reading

戦場の円舞曲。

戦場の円舞曲

waltz_180x150_tifalet.jpg

あらすじ*

ある日、突然に少女は全てを奪われる。
故郷も、父親も……。

そして、代わりに手に入れたのは"力"。
自分と大事な人達を守るために掴んだ剣は、強大な力を秘めた"呪われた魔剣"だった。

国家の情勢を揺るがしかねない"力"を手にしてしまった少女は、
戦場を生きる場とせざるを得なかった。

彼女が身を置くこととなるのは、超国家的軍事学校ニルヴァーナ。
そこは国家、種族を問わず、戦うことに長けた少年少女が集められ、
その技能を競い合う特異な学校。
彼女はそこで様々な人と出会い、絆を深めていく。
そして、失ったはずの自分の居場所を見つけていく。

そんな少女の物語。

そして、彼女と共にあった"しゃべる魔剣"の物語。


» Continue Reading

二世の契り 勘助(道鬼斎) 感想

勘助


こんばんはぁぁー(*´ω`*)
今回は二世の契り 勘助(道鬼斎) 感想です。

二世の契り 秋夜 感想。の一応続きです。

ネタバレありますので畳みます。
よろしければ続きよりお願いします。

» Continue Reading

二世の契り 秋夜 感想。

秋夜

こんばんはー、
あっちこっち感想が飛びますが(笑)
プレイした側から書かないと最近覚えてないんですよ(´・艸・`;)
乙女ゲーブロガーさんって、その点どうされてるんでしょうか・・?
プレイしながらメモしてる・・・・?
感想書きながらPSP立ち上げて見直してる・・??

それともばっちりな記憶力で書き上げているんでしょうか(´;д;`)羨ましい

今回は二世の契りの感想です。
いざ恋、三国恋戦記をプレイしているときに歴史ものをやりたくて
フォロワーさんにお勧めされたゲームです。
ちょっと前のゲームだけど、結果すごく楽しいです(*´ω`*)。
上杉謙信寄りのお話なので、メインの忍びは軒猿設定ですが
ちゃんと忍びが忍びらしいお仕事をしてくれて
そんなところでも大感動でした。

ほんっとここ大事ですよね。
某18偽忍者様・・ちゃんとやっぱりお仕事してくれないと
偽忍者とか言われちゃいますよね・・。


現代から不思議な力で「泉」から戦国時代へ主人公は飛ばされるわけですが、
不思議な姿の「男の子」により上杉謙信様をお守りしてほしいと託されます。
このままでは、川中島の戦いの最中謙信様が命を落としてしまう運命になると・・

そして、タイミングよく謙信様が謎の集団に襲われている瞬間にワープし、
謙信様を助けたことにより、御使い様として過去世界で大切にされるわけですが。

うーん。
主人公の「謙信マニアのお姉ちゃん」の方がよっぽど役に立ったと思われるのだけど
どうして姉じゃダメだったんだろう・・と考えたんだけど、
肝心な時に主人公知識が足りないんですよww本当に高校生の現代っ子って感じでww
でも未来を知りすぎているよりは、これくらいの方が都合がいいんでしょうか。

肝心の謙信様は攻略できない設定なので(なんでなんでなんで)
おねぇちゃんが過去に飛ばされていたらトンデモなストーリーに
なっていたんだろうなぁ・・と妄想するのもまた楽しかったのですが(笑)

さて、そんなちょい駄目な(?)主人公、過去に飛ばされ無事に謙信様を
守れるのでしょうかww 


というわけで、ネタバレあるので畳みます。
つづきよりお願いします(*´ω`*)

» Continue Reading

あやかしごはん感想。【謡・蘇芳】

こんばんはー。




あやかしごはん、人間編の感想になります。
前回の記事 あやかしごはんプレイしました。な感想と詠ルート 
からの続きになりますので
よろしければ続きよりお願いします。



» Continue Reading

幸の天秤(R18) フルコンプ終了 2。


こんばんは。




今回は前回に引き続き幸の天秤、玲人ルート感想です。
比較的に短い内容ですし激しいネタバレはしない予定ですが
少しでも嫌な方はご遠慮ください。
それと18禁のゲーム感想になりますので18歳未満の方は
み、見ないでくださいね(消極的


ではでは行きますーーー

短めになると思いますが、
よろしければ続きよりお願いします。

» Continue Reading

幸の天秤(R18) フルコンプ終了 1。

こんにちはー。

最近あちこちゲームの感想書いてますが、
本当どんだけゲームやっているんでしょうかって話でして
ちなみに今は
PSP1 二世の契り
PSP2 ヒイロノカケラ
PC  とりあえず「君がため恋し乱れし」回収中

みたいな感じです。そして昨日約2日で「幸の天秤」フルコンさせたので
感想を書いておきますー。


発売してしばらくたちますが、柿原さんにとてもよく似た声の魁皇楽さんと
松竹梅様シナリオ、ということで丸っきり私得のこのゲーム、
本当に楽しませていただきましたよ(*´ω`*)

ええ、それはもぅ鼻血を出しながらローリングに呼吸困難・・
あらゆる経験をさせていただきました(笑)
どうあってもプレイすれば(萌え)死ぬことが分かっていたので、体験版も声の確認だけして
発売日を待ち、発売されたらもったいなくて出来ない!!
心の準備が出来ない!!
という
どこぞの胸をときめかせた乙女のようでしたが、やり始めたら
続きが気になってあっという間にフルコンプ(涙⇒
終わってしまった(涙⇒
燃えカス ←今ここ

そしてプレイ終わった後に思った思った正直な感想はですね


あ、いうわけでこの先は畳みますので
よろしければ続きよりお願いします。
比較的に短い内容ですし激しいネタバレはしない予定ですが
少しでも嫌な方はご遠慮ください。
それと18禁のゲーム感想になりますので18歳未満の方は
そのあたり「シクヨロ~♪」(宮田さん風w)なのでございますww


ではでは行きますーーー



» Continue Reading

あやかしごはんプレイしました。な感想と詠ルート

こんにちはー。
あやかしごはん、プレイしてました( ´∀`)




えっと、実はですね…あやかしごはんについてはですね
暗い過去が私にありまして…

かなり前にこの情報が出た頃だったと思うのだけど、
「ご飯が美味しくなる恋愛ADV」って…
これ見て買う人いるの位の暴言吐きました。
(あれ?以前はもっと違う言葉だった気がするけど気のせいかな)

そんな過去もあり、周りがあやかしごはんをやろうが始めようが泣こうが
まあそれほど興味が無かったんですね…ほんっと今思うとごめんなさいなんですけど涙
結果、
数日でサクサク終わらせて号泣したあげくに浅葱ルート解放後の
各エンディングが勿体なくて回収出来ない
という、

なんともまあ('・c_・` ;)

そんな経緯を知る方には
心苦しいことこの上ないのですが、実際プレイして楽しかったので
お借りした感謝も込めて感想書いておきたいと思います( ´∀`)

このゲームに関してはあまりネタバレはしたくないので、物足りない内容になるかと思いますが
プレイして思ったことをツラツラと。

最初始めた場面からの描写が結構辛くてですね。
今後の人生に影響する、主人公の人格形成がどんな感じで行われてきたか、
幼少時代から始まるんですが、
ここでの選択肢がまずありえなくてイライラしました(笑)
なんつー吟さんに失礼な選択肢なんだ٩(//̀Д/́/)۶キキーーッ

吟さん笑顔、で常識的な選択をしていくと、その後明るい主人公のあやかし編。
吟さんショック顔、的な非常識な選択をしていくと、根暗でネガティブ主人公の人間編。
予備知識がなかったのでここでの分岐がのちにどうこうなるとは思わず、
人間側の選択肢は、確実にノーマルBADまっしぐらな選択肢だと
思っていた位なんですがww
最終的にですね。
私は人間編の主人公が好きでしたよー
最初こそイライラさせられたけど、きちんとちゃんと成長できていたので
好感が持てました^^ この辺りはあとは、プレイする側の好き好きですね。

そしてあやかし編は、詠(よみ)・蘇芳・真夏
人間編は、謡(うた)・萩之介・浅葱 が攻略対象です。
最後に浅葱をクリアすると、浅葱以外全員のベストエンドの内容が少し変わります。
(なので最後の方でデータをセーブしておくと良いです)


長くなりましたが宜しければあやかしごはん感想、
続きよりお願いします。


» Continue Reading

いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 2

こんにちはー(*´ω`*)
しばらく風邪で寝込んでおりました。
全くもぅね、年取ると季節の変わり目が体にこたえ(ry
皆様も体調にはお気を付けくださいね。
それと記事に拍手をありがとうございます^^いつも嬉しいです。


さてさてでは、

いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~  1の続きです。
佐助と高坂、プラス プレイ後総合感想になります。

よろしければ続きよりお願いします(*´ω`*)




» Continue Reading

いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 1


いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 
プレイ終わりました(*´ω`*)

いざ出陣!恋戦の無印が面白かったので、ずっと続編やりたかったのだけど
ブログお友達の方からご厚意で貸していただけることになり
さっそくプレイ開始♪

どこぞのレビューでもあまり評判良くないんですよね(´・艸・`;)
貸してくれた方も「幸村と才蔵以外はやらなくて良い」とまで言われていたので
どんなもんかドキドキでしたが
やり始めたら あら・・・?あらららららら????

私、安定の「まさかの○○キャラ萌え((@´∀`o[他の方と違う萌え所万歳]o」
という結果になりました(笑)。

というわけで全く当てにならないと思いますが
自分のために感想書いておきたいと思います。

よろしければ続きよりお願いします。

» Continue Reading

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回感想

こんにちはー(*´ω`*)
今回はずっと数人のフォロワーさんからお勧めされていた
三国恋戦記~オトメの兵法!~。

これはですね・・
終わった後の感想をまず一言でいうなら「ほんっとうに面白かった!!!!」の一言です。
もしプレイしていない方がいたら絶対にお勧めしたい、
損はないから~~ホラホラ!!
ごり押ししますよ確実に。
だから、この記事を見た方・・やってくださいww絶対に面白いから!!!(何故か土下座


三国恋戦記~オトメの兵法!~

PSP版を購入する前に、アプリをダウンロードしたんです。
お試しでどんなもんかな、と。100円で、制限なくサクサクプレイしているうちに
開始30分もしないうちに、途中でやめてPSP版をソッコーで注文しました(笑)

そんな三国恋戦記、開始前の見た目での好きキャラは
雲長、子龍、公瑾、仲謀でしたがプレイしてみてこれがまたガラッと変わっています(笑)

恥ずかしがら中国歴史は全く明るくないのだけど、
その辺りが分からなくても私のように問題なく楽しめると思います。
途中で軍事会議のテスト問題みたいなのも出てくるんですが
EASYモードだと答えが分かるという親切さ(笑)

そして何といっても物語がすごく面白くて引き込まれます。
久しぶりに、乙女ゲーってこうだよね!!
こんなふうに面白いって思ったからハマったんだよなぁ・・と
初心を思い出させて貰いましたよ。

最近の変なゲーム(特に私地雷ばかり踏んでいたので尚更・・?)沢山買うんだったら
この一本で、十分満足できる・・そんな三国恋戦記でした(*´ω`*)。
勿論糖度もキスくらいで十分ドッカーンと萌え転げられます。

というわけで、手放したくない一本となったゲームの感想を次回から
早めにツラツラと書いていきますので少しだけお待ちくださいませ(*´ω`*)

ではではーーー。



久しぶりの更新になりました&プレイ状況

こんにちはー。お久しぶりです。

ところで 幸の天秤 発売になりましたねー!!!
おめでとうございます!! カッキーと似た声の方が出ているので
ずっと待っていました(*´ω`*)。体験版は声の確認をしたのち、
すぐにやめたので全く前情報がない状態です。

届いてもしばらく勿体なくて開始できないんだろうな・・
というか、
まだ届いてないんですがね (怒

そしてただ今何をしているかというと、

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ (プレイ終了)
三国恋戦記 思い出がえし(FD)
あやかしごはん
いざ出陣!!恋戦(プレイ終了)
いざ出陣!!恋戦 甲斐編



をわしわしと進めています(*´ω`*)
前回の更新から今までこんなにゲームやって・・・
本当時間が足りなくてですね(´;д;`)ブワッ

上記以外でも、二世の契りを購入してあるのでプレイ予定です。

この中でも三国恋戦記がとにかく面白くてどハマりしたので
絶対感想を書いてやろうと思っているのだけど
なかなかブログまで手が回らず・・

そして、何度も言いますが鳥籠のマリアージュのクソとバカの男たちの
記事も書きたくてうずうずしているのだけど今年中に全部行けるかなぁ。

今プレイしているゲームは本当に久しぶりにすっごい楽しいゲームです。
もう少し進めたら感想上げますので、
その時にはまたよろしくお願いします(*´ω`*)

ではではー。


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
