

マスケティア フルコン完了&ポルトス感想

どーもー。

だんだん暑くなってきて地味に体力が削られる今日この頃・・
みなさまお元気でしょうかどうですか。
タウリン3000栄養ドリンクが手放せませんこんにちは、はるあです。

マスケティア、スチルフルコンプしました。
ちらほら取り逃しているオマケはあるのですが、それはまた後日再プレイで回収、
という形にしてマスケティアプレイ感想書きたいと思います。


porthos_200x40.gif



前回のギャーギャーウルサイ記事から引き続きになりますが
(マスケティア 初回プレイ感想)
 
今回のマスケティア、すごく買って良かった、プレイして幸せ、なゲームというのが
終わった後の感想でした。

前回の記事から先に進めた辺りから、展開が少し変わり楽しいながらにも
重いストーリーが来たので萌えだけじゃなくてルートによっては
泣けたりもしましたが、それもまた納得できる展開だったので満足できたと思います。

ストーリーの軸自体は同じなのだけど
生徒と教師では、また違う展開をみせるしその辺りも飽きることなく
進められました。攻略順におススメがありますので、
各キャラ感想と一緒に載せておきますね。
キャラ感想は簡単に仕上がっております(*´ω`*)ノ




それでは、よろしければ続きよりお願いします。
(※ネタバレ考慮していないのでご注意を)





» Continue Reading

TAG :
マスケティア

マスケティア 初回プレイ感想

マスケティアがですね。
萌えすぎて、つら・・・・・・・・!! (((( *ノノ) ぎゃ・・



あ、そうだ( ・ 素 ・)



アムネシアワールドが無事に終わったので、
積んでいたビヨンドザフューチャーをプレイしていたのだけど
あまりもの・・・・

バグの多さに凹んだめげたもぅ続行不可能。

何なんですかあのゲーム(怒
発売しちゃいけないレベルでしょうなんでああなった
(注 PSP版の方です)
ええ、まぁそのうちこのゲームの感想はまた改めて書きたいと思いますが
今から大変な内容の記事になる予感しかしませんこんにちははるあです。

と出だしからプリプリしてしまいましたが
そんなことより ビヨンドをポイして始めたのがマスケティア。


rochefort_160x600px.jpgathos_160x600px.jpg  

私の裏ツイをフォローしてくれているお友達はすでに
知っているとは思いますが私大変なことになっていまして、

ぎぃーーー////ーやーぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ぃぃーーやぁぁぁーー!!!!///
とクッソ萌え転がっております。
(本当うるさくてごめんなさい)

本当楽しい、マジで楽しい。
何なんですかこれ、この萌えをどうしてくれようグギ゙キ

といった感じで今回も私がめちゃくちゃ五月蠅いので「また始まったか・・・」と
生ぬるい目で見て頂ける方は続きよりお願いします。


» Continue Reading

TAG :
マスケティア

AMNESIA WORLD SECOND WORLD/EXTRA 感想

nova_m.jpg 


こんばんはーこんにちはー はいどーもー。
誰か見てくれてますか―( ´д`)。
さてさて、
今回はSECOND WORLD/EXTRAの感想になります。

早い段階からプレイしたくて仕方がなかったSECOND WORLD。
プレイするのがもったいなくて終わらせたくなくて、
でも早く知りたくて何なんでしょうねこの葛藤。

でも、最後に取っておいて大正解でした。
このルートの為にあるアムネシアのFD3本目・・・と言っても過言じゃないくらい

もぅ私的には 萌えに萌えたルートでございました。
ネタバレは一応少しだけ考慮しているつもりですが
ある程度ありますので、嫌な方はブラウザBACKで。
(スチルはないのでご安心を)

よろしければ続きからお願いします。

» Continue Reading

TAG :
amnesiaworld
amnesia

PSP (雑記)

こんばんはー(*´∀`*)

ブログお友達のPSPを拝見して、
PSPに何やらストラップつけるところが あるのを発見。

ものすごく今更感たっぷりですがww


というわけで・・・・。



unnamed.jpg


つけてみましたw

ガチャしてから行き場を彷徨っていたこの2人。
子供たちに

「こいつの髪の毛痛いんだよね~~~~ww」

とか言われ振り回されていたのを救済。不憫なトーマ君・・。
どうでしょうか。可愛いと思うんですが。
(本当はウキョウが欲しかったの・・・ボソ)

乙女ゲーマーさん達は何かストラップつけてますか?
それよりもPCの埃をどーにかしろって話ですね。はははは・・・



» Continue Reading

TAG :
amnesia

AMNESIA WORLD MUSIC/CRIMINAL WORLD感想

AMNESIA WORLD

MUSIC / CRIMINAL WORLD感想

20140612020940090.jpg


続いては、 MUSIC/CRIMINAL WORLDの感想です。
感想、というほどのものでもないので今回も短めです。

よろしければ続きよりお願いします。



» Continue Reading

TAG :
amnesiaworld
amnesia
乙女ゲーム

AMNESIA WORLD  SCHOOL WORLD感想

  AMNESIA WORLD / SCHOOL WORLD感想

こんにちはー? こんばんはー?。

さて次はschoolworldの感想です。
数ある世界の中では一番長いのでメインのストーリーなんだと思います。

前の記事、AMNESIA WORLD school world 共通√メモ。
にも書きましたがこんな感じで進めます↓↓。

スケジュールセレクトは シン&トーマは体力一般学生まで
イッキ&ケントは学力 一般学生まで
ウキョウは体力と学力両方 一般学生必要
記憶ゲージは半分以上程度あればOK
パラ不足⇒ルカルートへ
ミニゲームでは一度Aを取っておいてください。

(各キャラのMAP中は記憶が上がる選択を選ぶ。
出ない場合の選択肢は多分好きな方で大丈夫だと思います)

このルートでは何が面白かったって、ルカです!!
他のキャラ攻略中にルカルートに入った時は脱力しましたが、
何の何の、ルカルートもばっちり萌えが詰まっていました(*´ω`*)v v

という事で、ザックリですが感想書きたいと思います。
ネタバレ自重しますが気になる方はブラウザBACKで・・・

よろしければ続きよりお願いします。



» Continue Reading

TAG :
amnesiaworld

AMNESIA WORLD 初回プレイ感想 & NORMAL WORLD

AMNESIA world 限定版AMNESIA world 限定版
(2014/05/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

アムネシアワールド、ジワジワとプレイしていました。
一応残すところあとわずか、なんですがプレイ感想書きたいと思います。
アムネシア⇒レイター⇒クラウドと続き、ワールドはPSvitaでの発売でしたね~。

乙女ゲーをやり始めた初期に出会った作品だったので、想い入れもあり
プレイするのが楽しかったです。
どんな形であれ、またキャラと出会えるのは嬉しいですし
プレイ中も幸せだなぁと思っていました(*´∀`*)。

FD的な位置づけの作品だと思うので(FDのFDのFD????w)アムネシアを
未プレイの方はvitaやPSPのアムネシア無印からプレイした方が
良いと思います。

NORMAL WORLD
SCHOOL WORLD
MUSIC WORLD
CRIMINAL WORLD
SECOND WORLD
そしてその後TOPで最後に開くルートと数は多いですが
全体的に1つが短い印象です。

それぞれこんな感じだったよ、の感想記事になると思いますが
(ネタバレは自重するつもりですがご注意を)
よろしければ続きよりお願いします。

 

» Continue Reading

TAG :
amnesiaworld

AMNESIA WORLD school world 共通√メモ。



20140612020940090.jpg 


アムネシアワールドのschoolで、何気に面倒くさい記憶UPの選択肢。
共通√での周回プレイ用、自分のメモ書きです。

スケジュールセレクトは シン&トーマは体力一般学生まで
イッキ&ケントは学力 一般学生まで
ウキョウは体力と学力両方 一般学生必要 (多分)
記憶ゲージは半分以上程度あればOK
パラ不足⇒ルカルートへ
ミニゲームでは一度Aを取っておいてください。


(↑は記憶up選択。各キャラのMAP中は記憶が上がる選択を選ぶ。
出ない場合の選択肢は多分好きな方で大丈夫だと思います)
●のセレクトは各キャラ必用なパラを中心に選んで行くと良いかと。


課題、ちゃんとやった?↑
もちろん
すみませんでした
生徒会長ってあんな感じだっけ
シンは相変わらずだね↑

●セレクト

起こすの忘れてた・・
行ってくるね↑
イッキ先輩↑

検討します

●MAP
●セレクト

私の声聞えますか?
そう思う↑
お言葉に甘えます↑
先生は、気に入ったんですか?↑


●MAP
●セレクト

私もAランチにしようかな
はい、あーん↑

●MAP
●セレクト

七不思議について知りたい↑
ケント先輩も手伝ってください↑

(ミニゲーム)

いいですよ↑

●MAP
●セレクト


そのお弁当、どうしたの?↑
おいしい↑
体育倉庫に行かなきゃいけなくて・・・↑

●MAP
●セレクト

ウキョウ先生が近いから・・・
近しい間柄でもないのに失礼です↑
先生にそこまで迷惑かけられません
生徒に混じってるってどういうこと?↑

●セレクト
(ミニゲーム)
 キャラ選択
●セレクト

面白そうですね↑

●各攻略キャラの選択肢を選ぶ
 工具⇒ケント
 暗幕⇒イッキ
 有志の⇒トーマ
 マイク⇒シン
 人形⇒ウキョウ

●MAP
●セレクト

やってみます↑
(ミニゲーム)

ケント先輩も一緒に見ませんか?↑

●MAP
●セレクト

約束していたのに遅いですよ、先輩↑

●MAP
●セレクト

(ミニゲーム)

●MAP
●セレクト
●MAP

ケント先輩、教えてください↑

●MAP
●セレクト

クリスマス?
分かった

●MAP

(ミニゲーム)

●MAP
●セレクト

決闘なんてやめてください!!
仲間になるのも楽しそう

●MAP


以後クリスマス当日から 各キャラルートへIN------*-*-*



 
TAG :
amnesia
world

Confidential Money 感想2 (マイケル・瞬・ルーク)

はいーどーもー。
今アムネシアワールドの記事を書こうと思って
バナーをもらいに行ったんですけど、

「バナーをご利用になる際には、下記の一文をあわせて記述するようお願い致します。
※「AMNESIA World」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。」

って表示されていたんですけど、これってブログに張り付ける時は
全部記載するものなんですかね(サイドバー部分とかどうするの)。

ちなみにコンマネの公式には書いてなかったので、
今回はそのままバナー 貼り付けました。
一時期スチル載せも乙女ブロガーさんの間で話題になったり
していたのは知っています。
バナーにもコピーライトの文字入っているし 今更明記することもないと思うのだけど、
使う人・見る人の意識改革の ための表記なんでしょうねぇ。

このブログも過去の部分にスチルを載せている記事は多いのだけど
(以前はそういう書き方が多かったので)ちょっと色々と
弄らないといけないのかなぁ、 と思っています。

・・・・時間があればですが。(とことん面倒くさがり

それとそれと、5/21~6/6までの間に、拍手 57  いただいてます。
遊びに来てくれてありがとう!!!引越し前の所からわざわざ来ていただいて
くれた方も感謝です。
コメント頂いた方は該当の記事欄でお返事していますのでよろしくお願いします^^



さて--------------------------

前回に続き、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
の続きです。 今回は、マイケル・瞬・ルーク・隠しとなります。
ネタバレあるかもしれないので、たたみます。




» Continue Reading

TAG :
Confidential
Money

Confidential Money 感想1 (アラン・ダニエル・レイモンド)


li_thr10.gif 
Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~


rook180.jpg shun

春、ニューヨーク。


母子家庭で育った主人公、ナタリーは一人暮らし資金を稼ぐため
バイトに明け暮れる毎日を過ごしていた。
そんな彼女の元に『ジョン』と名乗る人物から、
『大金を得る権利に当選した』と招待状が届く。
怪しいと思うもののとりあえず指定のあった住所(アドレス)へ向かうと
同じ招待状を持った瞬、ダニエル、アランら5人と出会う。


そして、招待状の送り主『ジョン』は主人公たちに
ドナルド社の裏金3000万ドルを盗み出すゲームを持ちかける。
------------------------------------------


こんにちはー。
ここ数日コンマネをプレイしていました^^
た●ちゃんいつもありがとー。

で、このシリーズ・・というか
デスコネ・コンマネ・マスケティア・・辺りは結構気になっていたゲームだったのだけど
この癖のあるキャラ絵がどう転ぶのかちょっと予測不能だったので
ずっと手を出せずにいたんですね。
ストーリーもどうなのかな、と。
私にしては、珍しいゲームと思った方もいらっしゃるんじゃないですかね? ←?
駄菓子菓子、
プレイしてみたら結果そんな物は「杞憂だった」の一言。
案外思ったよりも楽しく進めることが出来ました(*´∀`*)
というわけで、 コンマネの感想を上げておきます。

少し前のゲームなので駆け足ぎみですが
よろしければ続きよりお願いします。





» Continue Reading

TAG :
Confidential
Money

GWまでのアクセス数がね。の雑記

あ つ い !!!! (#`皿´)<イライラ~~~~~

生まれてから30年以上たちますが、
いい加減「6月は暑いと学習しろ!!!」と毎年思いつつ
また今年も「6月なのに暑い~~~~~」と全く成長していない台詞を
先ほど吐きましたはるあですこんにちは。

これからクーラーで電気代がかかり
子供たちの汗疹に悩まされ
シャワーで水道代が増し
息子の頭のクサさに息を止(ry






アクセス201404
 



前のブログなんですけどね。
4月の・・この数(;´艸`)
1か月に21万アクセスってどうしてこうなった!!!!

jugemさんのカウンター壊れてるんでしょうか・・。
スパムも拾うとか??
あ!!もしかして熱烈なファンの方がいらっしゃるとか!!( '∇')ウフフフフ

・・・飛び蹴りを飛ばしてくれたあなた、ありがとう。
そんなことはないですよね、うん。(少し寂しそうに


たかが乙女ゲーのプレイ雑記です。
しかも、全然大した事書いてないです。


あ、でもFC2に引っ越してからは通常数値です(多分)
1日に100~200くらいのアクセス数があるので、まぁ普通はだいたいこんなもんかなぁ・・
とも思うんですが。

ブログを引っ越しすると「似たようなひよっこ新米ブログが出て来たな!!」と
検索側も思うみたいで検索ワードを拾ってくれないんですが( ´д`)うへぇ・・
まあそれはそれで仕方ない。

あ、何かね、グーグル先生にここが私の作った新しいサイトですよ!!
前のはもぅ違いますよ!!と認識してもらう作業があったりするんだけど
そんなこと皆やっているんでしょうか・・・・。


もともとそんな大した事書いてないんで ←ここ大事  普通でいいんです。
それを狙っての引っ越しってこともあり。
あまり人様に大っぴらに目についてしまうと、
書きたいことが思うように書けなかったりしますよね?

ね???

だからと言ってネットに上げる以上、
何を書いてもいいというわけでもないんで(この辺りは心得ているつもりですが)
この辺りの匙加減がいつも難しいな・・と感じます。

さて今プレイしているConfidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~が
そろそろ終わりそうなのでこの後その感想を上げた後、
届いて手つかずになっているアムネシアワールドを
ニマニマしながらプレイする予定です(*´ω`*)

ウキョウ楽しみ!!!
シンのカッキーに早く会いたい!!!と心ははやりますが
何となくプレイするのが勿体なぁと思うのはなぜなんだろう(´-﹏-`;)・・。

ではではまたー。

夢見鳥ノスタルジア 感想

夢見鳥ノスタルジア (アプリゲーム)

原案・総監修 キリシマソウ 
キャラクターデザイン・原画 相葉キョウコ


「夢見鳥ノスタルジア」春史 180×180応援バナー「夢見鳥ノスタルジア」胡蝶 180×180応援バナー


_________五十間道で出会った蝶と大門をくぐると、
運命の人と出会えるだろう_________


それは祖母が教えてくれた「おまじない」
17歳の夏、吉乃が蝶を追いかけて大門をくぐると、
そこには桜の花が咲き誇る大正時代の遊郭「吉原」であった。

そこで物書きの「春史」、男芸者の「胡蝶」と出会った吉乃は
毎夜刺激的なコトが繰り返される吉原で
現代へ戻る方法を探すのだが・・・・



大好き設定・・!!吉原、遊郭、花魁!!(*´ω`*)


という事でスマホアプリゲーをプレイしました。

最近すごいですね、アプリの乙女ゲーム。
私も昔から好きでやってきましたが、最近のゲームは
課金してナンボ・・みたいなシステムに若干うんざりしてストップしていました。
だってねぇ・・・選択肢で好感度が足りないと(ノーマルという名のどう考えても)
BADENDまっしぐらじゃないですか・・・

それならそうと、初めからやり直せばいいだけの話なんだけど
今だったら○○を購入すれば途中で甘甘シナリオが読めますよ!!とか
このままだと好感度が足りないので○○を購入しよう!!とかさー
ウンザリしていたところに、好感度が足らずに攻略対象の彼に
次々に死別され・・(´;д;`)ブワッ
もぅやる気もなくなりかけていた所に、お友達から教えて頂いた
このゲーム。(リベラさん、本当ありがとう^^)
胡蝶のビジュアルがドストライクです(笑)

まずはこのゲーム、
序章・第一章は無料で、その後前半・後半とそれぞれ購入すると
トータルで約1000円分くらい。

ゲームの長さは多分しっかりやれば1時間~2時間くらいかなぁ・・・と。
色々中断(家事や子供の相手)しながらでも半日もあれば前半後半合わせて
余裕で終わります(笑)CVはずっとしゃべっている訳ではなく
半分~三分の一くらい話してくれている気がします。

「ビジュアル&ボイス付き 恋愛ノベルアプリ」と書いてありますが
良くも悪くもこの通りで、乙女ゲームをしているというよりは本を読んでいる
感覚です。選択肢は途中にどちらの彼を選ぶか、くらいのモノで
大体選んだ彼のイベントが起こりスチルがゲット出来るけど、
この選択により好感度が云々ではなくて、最後に選ぶ選択によって
ルートが別れる仕様です。

で、ここからちょっとした感想なんですが。
ストーリーのネタバレはないんだけど、スチルちょっとだけ
ネタバレしてもいいよ!!!という方のみ


続きからお願いします。


» Continue Reading

TAG :
夢見鳥ノスタルジア
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
