

あのホラ、最近発売した18的なアレ、の雑記、みたいな?



バカ丸出しのタイトルですみません。
分かってます、大丈夫です多分。

でも今回は題名そのまま書くと不都合があるかもなので
あえてこうなりました、いやいや寒すぎて手元が狂うんですわ・・
色々と。ええ、色々と。

さて。




-------------------------

ここ青葉藩は、江戸から少し離れたところに位置している。
北には緑生い茂る山々、南には広大な海原。
自然豊かなこの土地で人々は安穏な暮らしを送っていた。

桂華は筆頭家老・葛城将景に仕える忍である。
上様の警護を任され、相棒の慎弥と任務に当たっていた。
穏やかな時間。笑いの絶えない日々。
不安の影など微塵も見られない生活の中、事態は急変する。

ある雨の日のこと。
部屋を訪れた桂華が目にしたのは、変わり果てた上様の姿だった。
”上様の死”
それは桂華の、また周囲の人々の運命をも一転させることになる。

協力者と共に調査を始める桂華だが―――。

果たして、行き着く先にどのような真相が待ち受けているのか・・・。
(公式サイトより)---------------------



先日届いたこちら。
プレイし終わりましたので少し感想・・・じゃない
雑記仕様です。

多分お茶を濁しまくりの文章になると思いますが
よろしければ続きよりお願いします。

ああ、大事な事書き忘れました。18モノなのでリンク先など
ご注意を。


» Continue Reading

購入したのが届いたよ、な雑記。



お久しぶりです(´-ω-`。
あれからクロックゼロ真っ新な状態でプレイしていました。
やっぱり面白いです。うん。
ストーリーも良いです。2回目ですが物語に引き込まれて
どんどん進めたくなるんですよね。
最近なかったなぁ・・こんな感じでゲームプレイするの。
少しやって止めて、また何となくゲーム立ち上げてでも何か飽きて
電源切って・・って感じのゲームスタイルだったのですごく嬉しいです^^

それはそうと。

先週の雪凄かったですね!!
皆様はどうでしたか?大丈夫でしたか?
そして関東は今日も順調に雪が降っていて朝は積もっていたけど
この後どうなんですかねー。
というか、今年雪降りすぎじゃないですか・・

私は先週、特に用事もなかったので家に引きこもり
ゲーム三昧!\(^^)/

…とは勿論ならず(涙)

マンションの前の雪かきやら子供と雪ダルマやら
それはそれはメンドクサイ事をやっ


それはそうと。(再

そろそろプレイし終わったゲームでこれはもうこの先やらないな、
というものを先日何本か嫁に出しました。
ネットで頼めば勝手に引取りにも来てくれるのですごく
便利ですよねー。値段も(綺麗ならば)あらかじめ予測がついているので
ほとんど表示してある値段で取引ですしね^^

乙女ゲーム2本+PCゲーム シチュCDのシリーズもの3部作。
で諭吉さん一人召還。
大切な思い入れのあるゲーム以外は、持っていてもほとんどやらないことが
多いので誰かにまたプレイしてもらえたらその子達も
うれしかろーよ(*^^*)

というわけで、

アーメンノワール(通常版) アゲインw
ozmafia
君がため、恋し乱れし月の華
の3本購入(*´∀`*)うへぇ・・。
そしてすぐに華アワセも届くしどうするやっている時間あるのか・・???

アメノワは前回はお友達にお借りしてプレイしていたので
もぅ一度じっくりやりたい大好きなゲームなので再購入。

ozmafiaは、私と比較的萌え所の近いブログお友達・・というか
フォロワーさんおススメだったので体験版やってみたらですね。
最初に出て来た狼男に殺されそうになり購入決定(笑)



私のツボをグイグイ押してきますこのビジュアルww
んと、きっとワンドのある方と似ているかと思いますが
彼はポワポワしているのでイマイチ萌えきらない・・
刺客とかそんな設定が好きです(*´∀`*)なのでアルバロ萌え。

そして久しぶりの18モノ。
(※リンク先18才未満立ち入り禁止ですよ、守ってね^^)


ちょっとやって(プレイして)みない事には何とも言えないけど
キラキラした絵ではなかったので予約で購入しました。
このメーカーさんの初作品なんですかね。

多分ツイの方ではプレイしたら感想リアルタイムで呟くと思いますが。
発売したばかりだからどうしよう、しばらく鍵つきで呟こうかな、
とも思っています。

まぁそんな感じで^^
後でポストに届く予定です

ではではまたーーーー

  



もう一度プレイしたいゲームってどうしてる?(CZ寄りの雑談)



春の陽気かと思ったら突然雪予報で寒すぎますこんにちは。

それと前回の記事に拍手をありがとうございました。
14パチパチ頂いています^^
ランキングは参加していないけど、ブログ村のポチを毎回押してくれている方も
ありがとうございます。見てますよーーーウヘヘヘ
そして、今回は雑記仕様です^^

そうそう最近記事の書き方を変えているんですけど
どうですかねー?
以前はネタバレ満載であらすじ感想みたいな感じで書いていたんだけど、
プレイした方もプレイしていない方も楽しめるような記事に
変えてみているんだけど匙加減が結構難しくて、
結局中途半端かなぁ・・なんて不安もあり・・。

楽しんでいただけるといいのですが。
うん。どうでしょか。


突然なんだけど好きなゲームを再プレイするときって
普通にもう一回プレイしますよね。

私が今まで何度もしつこく遊ぶくらいに好きなゲームは
ストラバなんだけど(周回プレイでストラバの面白さ発揮)
大好きで大好きすぎて、一度フルコンした後に
全く手を出せないゲームがありまして。

それがCLOCK ZEROなんですが。
くっそ!!ビショップに萌えすっころがるぜ・・



乙女ゲー始めた初期にプレイしてもぅどのルートでも
号泣しまくり、あのBGM聞くだけでもぅ涙腺が!!ってなくらい
洗脳されたゲームでもありました manyoさん神すぎる。

つーわけで号泣アゲイン覚悟でプレイしてみようかと
PSPにソフト入れたわけなんですが、ふとね。
どうせだったらセーブデータ消してプレイしようかと。

データ残したままだったら既読スキップ使ってすっ飛ばしてしまうと
思うのでこれだったら改めてじっくりできるかなぁと思った次第なんですが
ふとここで疑問が。

乙女ゲーマーさんってこうやってセーブデータ消すことって
ありますか?どうですか??

以前、何処かの攻略サイト様を見たときに書いてあったのが
その方は、一度プレイして攻略を載せた後に
データを全部消してからもぅ一度自分の書いた攻略どうりに進むかどうか
試してみるんですって!!ΣΣ(゚д゚lll)
正直、すごいなぁと目からうろこです。

そんなことを思い出して消そうかと思ったんだけど♪


「・・・・(゚ー゚・・・・・」


出来ない・・・( ´д`; プルプルプルプルプル


なんでーどうしてー!!!(汗)
またフルコンすれば良いだけなんだけど何だか異様な恐怖 & 未練発生。
どうしたことか・・ぐぬぬぬ・・・
というわけで、もう一台のPSP引っ張り出しました。
こちらのMSにはクロックゼロのデータが入ってないので新規で出来る!!

つか、最初からそうしろよ!なんなんだよこのヘタレが!!って話ですが。

2月まで購入予定は当分ないし(君恋と華アワセがくるのかな)
ちょうどいい機会なので過去にやったゲームを引っ張り出して
遊んでみようと思います。

ではではー。





  


 

私のリアルは充実しすぎている(ネタバレなし)※PCフリー

「私のリアルは充実しすぎている」※ダウンロード版 フリー




制作TetraScope
企画・シナリオkaiso
キャラグラフィックne-on

公式さんから----------------

推定総プレイ時間 7-8時間
攻略対象 3人
エンド数 7
スチル数 38枚+α

------------------------------


先月、遅ればせながらプレイしてみました!!
初めはプレイ予定ではなかったんですが、フォロワーさんが
「わたじゅう~~~♡」と結構萌え転がっていらしてですね(笑)

私が大好きな「桜哉」の同人メーカーさんからのゲームですね。
桜哉(R18)が好きすぎたので、プレイして後悔したらいやだなぁなんて
思っていたのはまるっきりの杞憂でした。

これはこれで楽しかった!!笑った萌えた!!(*´∀`*)ノ

主人公が乙女ゲープレイヤーでして、もぅそれだけで
考えること思うことが面白くて共感できて深夜にもかからわず
腹を抱えて大爆笑することしきりww

ええ、すっかりはるあさんは危ない人です。

PC画面の中に映されるゲーム中の乙女ゲープレイ中、
真っ黒になる画面反転でキモい自分のニヤケ顔がPC液晶に映り込んでいた時には
もぅ、制作サイドさん狙って画面反転にしたんじゃないかって疑いましたよええ。

攻略対象は3人だけど、結構ボリュームあります。
弟・義理弟・オタク仲間・生徒会長・双子の黒タイプ・・・
みたいなキーワードの感じですかね・・

フリーだしさくっと終わるだろうなんて思っていたらとんでもない!
始めるとどんどんのめり込んで終わってみるとあっという間なんですがね
終わった後の充実感は、某乙女ゲームメーカーと同じくらいと感じます。

桜哉好きな方は絶対気に入ると思うし、
わたじゅうプレイした方は、絶対桜哉もプレイしたくなると思う(*´∀`*)
実際私もわたじゅう終わった後久々に桜哉立ち上げてプレイしましたし(笑)

本当に、フリーでプレイした後

「で、お金いくら払えばいいですか?」

と財布の口を開きながら聞きたいくらいでした。
今回あえてネタバレなしですので
もし気になった方はぜひぜひプレイしてみてください^^

 

» Continue Reading

ドウセイカレシButterfly Gloss 。

評価:
---
BlackButterfly
¥ 2,527
(2013-12-20)
コメント:ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 通常版


去年の年末に発売&プレイしたドウセイカレシ2。
1は未プレイですが関係なく楽しめました。


優しくイケメンな年下彼氏との同棲生活。

幸崎智沙 20才。(cv日野聡)



そこに幼馴染の登場・・

伊勢谷 新 23才 (cv.下野紘)



と、想像するだけでもぅ震えあがるこの設定(笑)
果たして日野様萌えのはるあは、無事にしもんぬと浮気できるのか???

果たして結果は?? (☼ Д ☼) クワッッ!!! (なんか違いますけど)

ネタバレあるのでたたみます。
続きよりどうぞ。


 

» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
