

琉夏に盛大に萌えすっころがってみる。【ときメモ GS3】※追記あり




リア放置。
 ・・・・かなり本気気味で。
子供にお惣菜を買ってきて食べさせている横で
PSPずっとやっているくらいには、壊れています。

すまぬ・・子供たちよ・・手抜き料理をたんとお食べ。

私が作るより嬉しそうに
「わぁ!おいしいね!( *´艸`)」「うん!おいちいね!!(^ω^@)」
・・・と食べているのが若干気になりますが
まぁそこはあえてスルーします。(凹むから


何をやっているかといいますとですね。

ときメモです。
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~PSP版。

 琉夏こと、るぅくんですよ!!!!!!!





いやー・・もぅ久しぶりに ♪ドツボにハマってさぁ大変♪な事態です。

神なる君とをプレイするかしないかの頃、
ずっと気になっていたときメモをアマゾンでポチリ。
今すぐプレイしないけど落ち着いたときにプレイしてみようと思っていました。
きっかけは、ときレスでして。

あのユラユラ揺れているキャラがゲームで攻略できるなんて
ちょっと面白そう!!そんな程度だったんです。本当。

でvitaminXが一段落してTYBペパーミントをプレイしている途中で
何となく一台空いたPSPにときメモ入れて、

「ちょっとだけプレイしてみっか? 」

これがまぁ、ここまで盛大に萌えすっ転がるとは誰が予想できただろう。

最萌キャラは誰か?と聞かれたら、迷わずストラバのタクミと答えますが
もぅあれくらいの萌えが来ました。いや・・タクミの方が全然エロいけれども・・。

しかし、攻略サイト様見ても、
攻略の書いてあることが全然分からない・・という事態発生。
泣く泣く初回でデータやり直す覚悟で(何でそんな壮絶)とりあえず
プレイしてみました。

2~半年くらいすると何となく様子がわかってきて、
分かったところでもう一度最初からプレイし直し。

そして、難しかった大接近モード!!!!
デート後一緒に 琉夏と家まで歩く間にパラ上げていくアレです。
もぅなんなのコレ・・・!!ΣΣ(゚д゚lll)
何度やっても何度やっても全然だめで。

琉夏と絶対イチャコラしたいのに!!!!
琉夏と絶対!!!イチャコラしたいのに!!!!

泣きながら(もぅ必死)いろいろ調べたところ
すごく見やすいブログを発見!!しかもプレイ動画まで完備

ここを見てから大接近モードが100%出せるようになりました(´;д;`)ブワッ


記事追記>>>>


少しだけ記事追加します。
とりあえずプレイ動画で上げたものなので、大したことはないんですが

コンボの数は13ありまして、その通りに押すと画面左上に
ハートが吸い込まれて溜まって行きます。
が、そんなのいちいち覚えられないので・・・(笑)

ボタンを押したときに出る黄色い★の数がヒントになっているみたいです。

★が1つ アナログパット↑
★が2つ ボタンが違うよ 
★が3つ 近い!!惜しいので長押しor短押し

例えば開始時に押せるのは○ボタンと↑のみですよね。

とりあえず ○短押してみる。
星の数を見る。★1ならアナログパッド↑
       ★3なら○長押し(見つめる)

ハートが吸い込まれたら
次に△ボタンを押す。
また星の数を見て、ボタンを押していく。

これでハートが吸い込まれたら次は□を押して・・
とコンボさせていきます。

まぁこんな偉そうな事書いていても
実際はあわわわわわわ!!と焦ってボタン乱れ打ち⇒バイバイ
なパターンも多いんですがね(笑)

これを覚えておくだけで数回に一回くらいは100パーセント
行けるんじゃないでしょうか・・。(心配)


というわけで、その辺りは次回書くとして
とりあえずは純粋に 琉夏に萌え転がりたいと思います。


あー、幸せすぎる。
このゲームってきっと若い子はもちろんだけど
ときめきを遥か遠い過去に置いてきてしまった年代の方が
どハマりするんだと思う・・・うん。(*´ェ`*)


-----------*-------------*----------

10/17~21 拍手 20
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。

     

-----------*-------------*----------







【CRIMSON】 イラスト頂きました(*´∀`*)~♪

 


先日、このブログでリンクを張らせていただいている
月虹GATEの七曜様から
素敵なイラストをプレゼントしていただきました

ツイ&ブロお友達なんですが(いつもありがとう!!)
七曜さんがブログに載せていらっしゃるイラストが好きで
イラスト見たときに、頭にクリムソンが浮かんでしまって
もぅこの方の描くクリムソンがどうしても見てみたい!!と。

コメントさせて頂いたときに、
うっかりと「クリムソンを描いてください!!」と
血迷ったはるあの一言を快く快諾していただけまして・・。
しかも、アメノワをプレイたことないとの事で
資料まで探していただいて・・・(´;д;`)ブワッ。

出来上がりを見せていただいたときに、
やっぱりお願いして良かったな!と改めて。

こんなに早く頂けるなんて思ってもいなかったので
本当に嬉しいです。(勝手に私の誕生日プレゼントにしてしまおう(笑))

七曜さん、本当にありがとうございます~~~~!!。
しばらくTOPに飾っておきたいな~~~~



» Continue Reading

TOKYOヤマノテBOYS Rejetがオモシロイ♪



雑記ぎみです。

 TOKYOヤマノテBOYS PortableTOKYOヤマノテBOYS Portable


ただ今TOKYOヤマノテBOYSシリーズをプレイ中です。
と、同時にvitaminXなんかもやっちゃったりしているので
ブログ放置ぎみです。 すみません・・・(;´艸`)

vitaminは後日書きますが、
TOKYOヤマノテBOYSがすっごく面白いっ!!

最初は、この絵が苦手でスルーしていたのだけど
設定というか世界観が結構気になっていまして・・
お借りする機会があったのでプレイしてみたら
もぅハマりました。いや、それこそどっぷーーりと。

どっぷりと。

ハニーミルクからプレイしたんだけど、もぅOPで釘付けになりました。
Rejetのゲームは、私の場合OPがハマると
その後のゲーム内容がハマるんですよ。
これは月華繚乱Romanceから。

岩崎さんの音楽が好きなんだと(((( *ノノ) 。





cv的にハニーミルクはあまり好みじゃないかな~なんて思っていたのだけど
それでもやっていくうちにどんどん面白くなってきてですね。

一年に一度全国から選ばれた、たった一人の女子高生「プリンセス」を
巡って繰り広げられる告白大会(ラブロワイヤル)。
それが「TOKYOヤマノテBOYS」。
という設定なんだけど

このゲーム、表はそれこそ告白大会で楽しいのだけど
何個かエンディング迎えると真相ルートという「裏」がオープンするのだよ。
告白大会の裏でどんなことが起こっていたのか、
「TOKYOヤマノテBOYS」とは何だったのか。

これがまた面白い~~~。
怖ーいキャラが出てきちゃったりしてね・・・
というか、なぜあの「殺人鬼」と恋愛できない?!orzと
違う所に萌えたりしてですね・・・

んふふふふ。
とりあえず、楽しんでいますよー。

最近のオトメイトさん不安すぎるし
しばらくはリジェのゲームで遊びたいと思います(*´∀`*)
ブログ更新遅れがちになりますがすみません・・・。


-----------*-------------*----------
拍手
10/7 4
10/8 7
10/9 17
10/10 3
10/11 8
10/12 1
10/13 8
10/14 6
10/15 2
10/16 5 
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。  

-----------*-------------*----------



神なる君と。 天津国星縁尊(微ネタバレ)感想&プレイ終了。



最後になりましたが、隠し?キャラの天津国星縁尊(ミコト)です。
これこそ、神なる君との真相ルートでした。


 

天津国星縁尊

年齢不詳 国星神社・元神様。
主人公が神となるまで、社に祀られていた神様。
のらりくらりと面倒事を避けるお気楽者。
名前が長いため、周囲からは
「ミコト」の愛称で呼ばれている。

CV.櫻井孝宏





そして、プレイしているうちに 分かってはいたけど泣いたよ。
号泣でした。
櫻井さんの演技がまた泣けるんですよ・・!!

と言うことでですね。
いつもネタバレ全開で記事を書いているんですが、
今回はチラリとだけ感想を書きたいと思います。

盛大なネタバレはしませんが、
近いところには触れるかもしれないので未プレイの方は
自己責任でよろしくお願いします。

では、神なる君と、ミコトルートと総合感想
続きよりお願いします。↓

» Continue Reading

神なる君と 榊鳴海 感想(激萌甘酸っぱぎみ)。


神なる君と。榊鳴海です。
もぅちょっと良すぎでしょう!彼。
なんなんですかあの可愛さは(*´∀`*)。
4人攻略後に開く天津国星縁尊(ミコト)ルートの前にプレイするのは
絶対鳴海って決めていたので、彼にどんな運命が待っているのか
もぅワクワクしながらプレイしました。

そして、・・・いつものごとく泣いた・・orz



 

榊 鳴海
16歳 高校2年生。
主人公が神様となった神社の、跡取り少年。
神様となった主人公を祀る立場に。
表情の変化が乏しい、主人公の幼馴染でもある。

cv.保志 総一郎

では、感想です。
よろしければ続きよりお願いします↓



» Continue Reading

神なる君と 竹清八雲 感想。



神なる君と。
続きましては超絶人間八雲兄さんです。




17歳 高校3年生。
文武両道。分け隔てない朗らかな態度から、
男女学年に関係なく、学校の人気者。
唯一の欠点と言えば、「バカ」な所。
勉強はできるのにバカという、奇跡体質。
主人公、榊鳴海と幼馴染でもある。

cv、羽多野 歩

------------------------------

これ、公式から引っ張ってきましたが、
凄い言われようなんですね・・八雲兄さん。
バカですか・・・?
いや、バカなんだけど・・・(笑)ちょっと違うような・・?

私にとっては若干構える声優さんなんですが
(嫌いじゃないけど、某ガラスの心臓のお姫様に出てた
「これが先生の家庭菜園」がトラウマすぎるんです
トラウマキャラはこちらからGlass Heart Princess 朝比奈天馬 )

だけど、終わってみたら、羽多野さんにびったりだったかな、と。
うん。

この八雲のルートはすごく記事を書きたかった。
と思うくらい意外展開のルートでした。

ではネタバレありますが
よろしければ続きからお願いします。↓


 

» Continue Reading

Double Score~Cattleya×Narcissus~【城崎 理央】


今回も順調にバナーでリンクが見えません。


Double Score~Cattleya×Narcissus~【城崎 理央/聖夜&斎賀 琉衣】

 「Double Score」応援中!

待ってました~~~~ホスト!!!!
ホストですよ!!ホス!!!!ト!!!!

私の好物設定なホストディスクであります

(別にホストに狂っているわけじゃなくて
あの見た目が好きなんですわ、ビジュアル系バンドマンみたいで
テンションが上がります。
はるあさんは、元バンギャルだったので・・
と言っても当時はそんな言葉すらありませんでしたがww)



しかも何やら3人も?!。
え、本当に3人なの?ΣΣ(゚д゚lll)といった感じで
真相にも期待大ですよ。


実は予約しようと思いつつ、予約せず。
発売日辺りには引っ越し作業に追われ。

まぁ、今買ってもすぐプレイできないし~~~と
と思っていた所にですね、全然関係ないBBの右京のあの性格も
重なって平川さんvoiceの誘惑には勝てずに
ポチってしまいました。

【BB右京プレイ時の萌え転がった感想はこちらです。↓
BROTHERS CONFLICT BB 右京 感想(激萌)。

そして、やり始めたら2晩でフルコンプ。
(攻略サイト様いつもありがとうございます。
私はモモ缶様が大好きです。)
いやー!!!
楽しかった!幸せでした。
正直前回のリーマンディスクよりは萌え転げた!!!
そして、あぁ私ダブルスコアって好きなんだなぁと
気が付いた次第であります(笑)


ということで、今回も短いですが感想いきたいと思います。
ネタバレご注意を。長くなるので端折り気味です。

続きよりお願いします↓

» Continue Reading

【CD】愛されすぎて××されちゃうCD 鬼畜上司

JUGEMテーマ:声優全般

【CD】愛されすぎて××されちゃうCD 鬼畜上司

cv.平井さん・・です(笑)
誰かが笑っている気がしますが(やや被害妄想ぎみ


たっ、たまたまだよ、たまたま!!そう、タマタマ!! ←
好きなキャラ設定に彼が出ているというのが運・・良く?
重なっただけで。
平井さんや、えっとなんでしたっけ・・
同じような名前の平川さんね!!うん。
・・・ダブスコホストで萌え転がってしまった
私が何言っても全くダメですね・・。

少し前までは病みキャラは自分の中では日野さんだったんですが。
気が付けば、いいなーと思うキャラは大体 平●さんが多くて・・。
上手いんですよね、確かに。

うーんうーん。

サクッと感想いきます。
続きよりお願いします。↓


※声優さんの名前上、年齢制限などご注意を。※




 

» Continue Reading

もったいなくてシチュCD聞けないとか(エスタの雑記仕様)


んー、こんばんはー。
ちょっとテンション低めで失礼しますよ。

10月4日はなんと!クールビーの発売日!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)。

(うわ、旦那の誕生日だったのすっかり忘れてた。
出張先から帰ってきたんだからケーキ位買ってやれば良かった・・←鬼嫁)

いや雑誌1つで何言ってやがんだ!?だけど今回はアレです。
はるあの大好きな梅さまのツイでですね。
トーヤのSSとエスタのあまーいCDがおまけで
クールビーについてくるって事だったので
買いましたよ!!

エスタ!エスタ大好き!!刺客萌えでヴィネもついでに愛してる。←

クールビーが何なのかも知らずに本屋へれっつらごー♪
そして表紙に伸ばしかけた手が固まりました・・。
ええ、私【腐】が少し苦手です。
(日野っちは別です。日野さんに罵ってもらえる・・
じゃなくてオラオラしてもらえるなら聞きますよ!!)

2歳の子を連れて、18禁&BLの雑誌を買うこの心境・・。
結構精神的に来ますorz。

でもいいの、紅い花の為なら白い目にだって
罪悪感にだって耐えてみせます。
息子よ・・こんな母を見てたくましく育ってくれよー(´ДÅ)

で、本来だったら
読んだ聞いたの感想を書かなくちゃなんだけど・・
最近増えたこのパターン・・↓。

もったいなくてシチュCD聞けません。

折角買ったんだから喜んで聞けばいいのに!!
聞いて、昇天してしまえばいいのに!!
と、思えど何故か押せない再生ボタン。バカですよね。

声優さんだって聞いてもらえなきゃ意味ないですよね。
分かってるんだけど、好きすぎて聞けないこの葛藤。
そして、梅さま好きすぎて読めないトーヤのSS。

何やってんだ、私orz。

皆さんはそんなことないですか?
届いたり買ったりしたらソッコー聞きますか?
ゲームだったらプレイするんだけどCDってなんだか
聞いたら終わりのような気がしてしまって・・。

実際はそんなことないんですよ!
気に入ったものはスマホに入れて夜寝る前にリピートで
何度も聞いたりするので聞いたら終わりじゃないのは
分かっているのだけど。

そんな理由から
最近買ったドッカレのCD。
そして、新選組の立花CVのCD。
ブラコンの予約特典のCD・・・
しらつゆの・・・

ああ、聞いていないものばかり増えていく(涙)

ドッカレに至っては聞かないなんてあり得ないですよね。
PCゲーとセットなのに。


何とかこの状況を打破せねばいかん。
エスタに会うために!!!(握りこぶし
来月からリジェのシチュCDもどんどん来るし!!!(汗

というわけで明日から。
明日から聞いていこうと思います。

やるやる詐欺みたいでいやだなぁ・・ボソ

-----------*-------------*----------
10/2~10/3 拍手 20 
 

ありがとうです。感謝。



» Continue Reading

Double Score~Cosmos×Camellia~ 【周防 壱成&戸高 鷹介】



突然だけど。今更だけど!!
ダブルスコア隠れファンです。
というか、隠れファンだということに気が付きました。

バナー(バーナーではありませんよ一体何を焼くんですか)が
記事からぴょーんと飛び出して
お得意様リンクが見えにくいレイアウトになっていても許せるくらいには。
(ごめんなさい、今回だけですすみません)

「Double Score」応援中!

Double Score~Cosmos×Camellia~       

大分前にプレイしました。
最初は散々迷ってプレイする気はなかったのだけど、
お友達が有難いことに貸してくれたので
どんなもんかとプレイ開始。


ダブルスコアと言えば!!!!
私の中では(勝手に)この方なんですが↓

本日も萌え補給中 (杏奈様) 

杏奈さんがそれはもぅ

戸高!!!戸高ペロペロ!!!(・ω<)☆きゅぴ!!クソサイコー!!

と以前から大フィーバーしていまして(`ー´)くくくっ
(あまり大げさに書くと怒られる・・
いや本当、彼女面白いんですよww)

どんだけ戸高がクソなのかと興味津々・・
むしろそのクソさを確かめるためにプレイしたといっても過言ではなく。
(・ω<)☆バチコーン

したらばですね、ソッコーでフルコンプww
なんつーか自分呆れかえるよね・・
どんだけ楽しかったんだという。

というわけで、さらっとだけど
Double Score~Cosmos×Camellia~【周防 壱成&戸高 鷹介】


の感想を。

続きよりお願いします。



» Continue Reading

神なる君と 二ノ神 弓鶴 感想。



さて、続きまして 神なる君と。




二ノ神 弓鶴 感想いきます。
いいですよね!ネコ耳&しっぽwww。
今思うとなんでネコ耳としっぽだったんだろう・・。(-ω- ?)

うろ覚えなんで彼の感想がとてつもなく難しいorz。
ストーリーも良く出来ていたと思います。
プレイしていて真相が知りたくて最後までノンストップでした。

二ノ神 弓鶴

18歳 高校3年生
主人公たちの通う高校の生徒会長
普段は悪態ばかりついているが、
その言葉とは裏腹な行動から、人望が厚い。
ある噂によると、コスプレ趣味があるとか・・・・?

cv.成田剣

ネタバレありますのでたたみます。
続きよりお願いします。



 

» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
