

AMNESIA CROWD のんびりプレイしすぎてます。

 

こんばんはー(*´∀`*)お久しぶりです、はるあです。
ときレスフィーバー3回でスマホフリスビー。


AMNESIA CROWDのんびりプレイしていますが、
初めてぐらいの亀プレイです。

一応あと残すところはミニゲームくらいなんですが、
これがまぁ進まない・・orz

元々ちょっと チビキャラが苦手+ミニゲームに価値を見いだせない。
といったところがあったんだけど、ダブルでキタか!!そう来たか!!
しかも、スチル回収にはやらないといけないというねぇ・・・。

頑張って(というのもあれだけど)数日中にはフルコンプ予定なんで
そうしたらまた改めて個別感想を書いていきたいと思います。
あれだよね、サスペンスはBAD回収のために、
死んだり、殺されるためにあるゲームだよね・・これ。

あと、5月に購入予定のゲームはノルンを見送ったので
なくなりました。その間に、書き途中だったキャラの感想も
書けたらいいなと思います。

ワンド2--- ソロモン攻略&プレイ感想
黒と金----郁人感想
ブラコン(コミック)---6巻から
余裕があったら クロックゼロ再プレイ&個別感想

いま思いつくのはこれくらいかな。

ブログ記事アップはもぅ少しだけ先になります(*´∀`*)。
忘れられないうちに書かないと・・(涙)



-----------*-------------*----------
4/19~28
拍手   
19日 12
20日 4
22日 2
23日 8
24日 10
25日 12
26日 5
27日 3 
28日 13 頂きました!! 
しかし、すみません更新しなさすぎなのがばれますね・・。 


 

» Continue Reading

アムネシアクラウド発売おめでとうございます*¥(^o^)/*



 



こんにちは(*´∀`*)はるあです。
アムネシアクラウド、ついに発売されましたねー。

;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

待っていたよー( ノД`)うれし泣き。

アムネシアは私にとって人生を変えたと言ってもいいくらいに(笑)
乙女ゲームにハマるきっかけになったゲームなので
LATERに続き、またキャラ達に会えたのがとっても嬉しいです。

しっかしさー

(愚痴ここから----)

amazonさんさー。
発送が18日の発売日って・・・。
いやいや子供がいるから届いてすぐにプレイ!!何てことは
出来ないから別にいいことはいいんだけど、ちょっとがっかりだよ。
早い段階で予約していたのに!!!!

この記事書いている今も膝に下の子乗って、
画面半分使ってyoutubeでノンたん見ています(´-ω-`。
こんな状態で、ゲームできないよね・・
あと一時間で幼稚園も迎えに行かなきゃだしブツブツ・・

(-------ここまで)

ということで皆さまより遅い一日遅れのプレイとなりそうです(*´∀`*)。
チラチラとクリアの話も出ているみたいなので
うらやましい限りです。本当に楽しみ♪

ブログ更新は少しお時間を頂いて、感想などもまたゆっくり終わった後に
書いていきたいと思います。
大好きなゲームだから大切にプレイしていきますです。

ツイツターの方では結構モソモソ動いているので、
よろしければフォローなどお気軽にどうぞ♪

ではでは(´∀`)ノ。

-----------*-------------*----------
4/16~18
拍手  9 頂きました^^

 



» Continue Reading

英国探偵ミステリア ホームズ感想





かの有名な名探偵の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
自信家であるが面には出さない。
頭の回転が人の数倍速く、父親譲りの理屈やで
たまに言い過ぎて皮肉に聞こえることも。
-----------------------------------------

共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらもご覧ください^^
さてさて、ホームズの感想です。

ネタバレ・スチルありますのでご注意ください。
ちょっと駆け足な感想になります。記憶もちょっと曖昧(゚Д゚;≡;゚Д゚)・・。


たたみます↓↓





» Continue Reading

英国探偵ミステリア ジャック感想

 



普段は大人しく学生生活を演じているが、
実は犯罪組織スペルバウンドの暗殺者。
組織の裏切り者や離反者を暗殺している。
----------------------------------------


共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想



お待たせいたしましたー!!!待って・・・ない・・・?(*´∀`*)・・・・。

次はジャックの感想に行きたいと思います。

こんな外見なのに、何故か大人気のジャックさん。
たまに見せる表情にきゅんとするんですよね。
なんというか、ものすごく不思議なキャラでした。

相変わらず、ネタバレ・スチルありますので
ご注意ください。



以下続きよりお願いします↓





» Continue Reading

どうでもいい(大参事??)雑記。(越えざるは紅い花CD)

 
はるあです、こんばんはー(*´∀`*)。

最近はですね、うたプリやってます。←こればっかりですみません
うたプリやって、ミステリアの感想書かなきゃなぁ・・なんて思いつつ
ゲーム入れ替えて、でもやっぱり気分が乗らずに
またうたプリをポチポチ歌いながらプレイする・・という日々です。
来週はアムネクラウドが発売されるので
それまでにはどうにかしたいと思っているのですがねー(;´艸`)。

先日10日は越えざるは赤い花のドラマCD発売でしたよね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚またキャラに会えてすごく嬉しい。


私も予約していたので、心待ちにしていましたよ!!
さっそく朝一で届き、・・1日かけてゆっくりと聞いていたのですが。

今回はあれですね、BGM集というか音楽CDが1枚と、
ドラマCDが1枚。
ドラマCDの方は書きおろしはトーヤ、ウル、ナラン、ノールかな?
ドラマCDの方、トーヤルート45分もあって長すぎ・・(笑)
聞いているとあっという間なんですけどね。
容量が大きいらしくDVDなので音楽再生出来ないという・・(´-ω-`。

私のPCも自動で開かずに一瞬ドキッとしましたが
中から開いて聞くことができました^^。メディアプレーヤーの
設定どうなってるのかな・・。

どのルートも主人公の声無し、声あり、両方入っています。
私はR18ものは主人公のボイス機能はさっさと切る人なんですが、
ナァラの声だけは別!!!
ナァラの声が入って、さらに越えざる~の世界がもっと広がるような気がします。

一応全体を聞き終わった感想ですが、やっぱり声優さんたちの
素敵ボイスは勿論炸裂!!!!・・・・なんですが、聞き終わった後に
ちょっと甘くて切ないような印象を受けました。
「越えざる」自体が、シリアスなところも多いので当然なんですが
特に、ナランルートのナランとオーリのやり取りで「スレンの最期」の
様子が分かるのだけど、ここの場面はうううううっっ(*´;ェ;`*)と来ると同時に、
本当にスレンって素敵なキャラだなぁと再確認。

そして、トーヤの壊れっぷりは相変わらずでした^^。良くも悪くも。
「おかわりを所望する!!」には盛大に笑わせていただきましたが(笑)
cvさん、ちょっとトーヤ変わって来た気がするww

ボリュームも沢山で大満足♪

あ、それと、発売記念SS(ルジ)をシナリオライターの松竹梅さんが
非公式で書かれていらっしゃいますので、
ぜひブログの方に読みに行ってみてください。
紅花→noise→この愛は病に至ると梅さまのシナリオを
追ってきましたが、私は一生梅さまについていく所存です!!!(ノ・`∀・)キリッ


とドラマCD聞いて、車の中で音楽をCDをかけるためにトートバックの中に
CDを入れて・・・車のエンジンをかけると宮野さんの「オルフェ」がかかりまして(*´ω`*)。
えぇ、そのまま気分よく幼稚園の保護者会に行きました。

そして、ダラダラ役員決めなどをするために数時間拘束されたわけですが。
トートバックと幼稚園の道具を入れた鞄をですね、
椅子のところに置いておいたわけです。

私の下の子がまだウロウロするんで教室を出て廊下や庭に
様子を見に行ったりしていたんだけど、ふと教室を見るとですね。

同じクラスのヨチヨチ歩きの子供が私のトートーバックをあさり・・
「あ!!」と思った時には、手に越えざるのCDを持って・・・

CDを高く掲げて母さんのところにっっっっ!!
(みな大注目)

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ゲッ!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(声にならない叫び)

お母さんも気が付き「すみませーん^^」とCD返してくれましたが、
あの恥ずかしさはきっと一生忘れない。

いや、CDはとっても綺麗な絵だったんで多分わかる人は
いないと思うのだけど。。。ねぇ・・・・。

(むしろうたプリだったほうが死ねるレベル)。



-----------*-------------*----------
4/7~4/10
拍手 17 頂きましたっっっ

いつもありがとうございます
励みになります^^ 





humANdroid~マイカノセンゲン!~TypeS




humANdroidキャラL humANdroidキャラM


humANdroid~マイカノセンゲン!~TypeS
2013/5/15発売予定。


http://arcsystemworks.jp/humandroid/


ぎゃーーーーっWwwwΣΣ(゚д゚lll)
何ですかこのイケメンアンドロイド。
めっちゃかっこいいです。
めちゃくちゃかっこよくないですか?
めちゃくちゃいいですよね!!
(うるさくてスミマセン)

というわけで、アンドロイドと聞いただけで何処か何かがソワソワしてしまう
はるあさん的にはツボなんですけどね・・。

ゲームじゃなくてCDなんです。
なんで!!なんでなんで!!( ノД`)シクシク…

桜哉も、彼方も、藍ちゃんもとっても萌えたから
この人たち来たらサイコーなのに・・・!!



とりあえず第一弾のCVはいキタ。cv/鈴木達央&岡本信彦。



なんでこんな・・・(ゴクリ


» Continue Reading

英国探偵ミステリア ルパン(ルーピン)感想

 


かの有名な大泥棒の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
かなりの自信家。
己の美学を信じ、行動している。
美学に反することは一切行わない。

------------------------------------------------


共通ルートは、前回の記事に書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想


次は、ルーピン√(ルパン)感想になります。
ネタばれ・スチルあるのでたたみます。

そしてなんでかおもいっっっきり長いです。
ご注意ください。



では続きよりどうぞ(^-^)↓









» Continue Reading

拍手&コメントお礼(4/3~4/4)お返事。

 

拍手&コメントお礼(4/3~4/4)お返事。


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(*´∀`*)。
どの記事からの拍手なのか、私には確認できないので
分からないのですが、励みになっています^^。

またよろしければ、お気軽に拍手のついでに
一言メッセージ、コメント頂けるととても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします☆

頂いたコメントに、お返事がありますので
お心当たりの方は続きからよろしくお願いいたします(´・ω・`)


-----------*-------------*----------
4/3~4/4
拍手 16 頂きましたっっっ

いつもありがとうございます
励みになります^^ 

↓ よろしければ、
押したりメッセージしたりしてくださいませネ♪ ↓


          


-----------*-------------*----------



» Continue Reading

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想

 


ワトソン博士の息子。ホームズの良きパートナー。
力任せで熱血漢。正義感の強い男。
ホームズとは性格が真逆で直感で動く。
考えるより体が先なタイプ。
---------------------------------------------


英国探偵ミステリア 初回プレイとワトソン感想です。
このゲーム、感想書くの難しくない??ヾ(・д・` )ネェネェ

最近プレイしているゲームが結構「各章ごとに構成」となっているせいか
こういうのってあらすじ感想書くのがすごく難しい・・。
その最たるゲームは私の中ではディアボリックラバーズなんですが。

ブツブツ言っていてもまったく先に進まないので
とりあえず感想いきたいと思います^^

ネタバレるかもしれないので一応たたんでおきます。
あ、スチルあるのでご注意ください。



以下続きよりどうぞ↓


» Continue Reading

スマホカレシ 相変わらずプレイ中*2




前回の「スマホカレシプレイ中」からの続きみたいな感じで。

世間では、隣事務所のイケメンアイドルにせっせと飯を食べさせて仲良くなり
腹筋の割れた良い体を見せてもらおうとレシピを覚えたり、
店内を弄っているらしい。

(*´∀`*)<<< ・・・すみません適当なこと言いました今・・・。


そんな私も実は、アプリを入れてみたうちの一人ですが(笑)、
相変わらずスマホカレシが面白いんですよぅ!!!!(必死)。

危うく課金したりしているので(してるんじゃん・・・)、
とりあえず今はイケメンアイドルは様子見です。
これ以上課金要素にはなるべく近寄りたくない…('・c_・` ;)
私の性格だと絶対つぎ込んで大変な参事になるのは
分かり切っていますw。

スマホカレシに飽きたらやろうかと思ってますが
それがなかなかねー^^




逆転吉原(リンク先音でます)
http://smakare.com/gyakuten/


今までやっていた逆転吉原が一応全員攻略済みで、
後日談まで見たので感想ちょっと(期待しないで!!) あげておきます。


高尾→神楽→ときわ→いろは→かげろうの順でしたが
プレイ順は好きなものからで構わないと思います。

話自体が、吉原遊郭・・・春を売るのは離島でも数少ない男ということで
必然的に色っぽいことが絡んでくるのですが、
それ自体は何というかそんなに濃厚ではなかったような
気がします。(注・はるあさんの好物はR18ということが前提で)

何といってもヒロインが、しっかりしているんですよ。
これは好感度が高いです。
そういうことは好きな人と!!という純粋さがあるしっかりした子なので
「流されてずるずると、何処かのドS吸血鬼たちにいいようにマワサレル」
何てことは間違っても起きません(ノ・`∀・)。あぁ、ゲーム違い。

どのルートもそんな純粋で優しくしっかりした主人公ののことを
花魁たちは本気で好きになってくれるのでちょっとばかり
糖度は高いと思います。

「高尾」はメインキャラって感じですが、
終わってみると案外印象に残ってない・・・。
あわや主人公と血のつながった兄妹か!?の事件が起こった√。
彼、年季明けてその後吉原出てもまじめに働けるんですかね??

「ときわ」は、ちゃっらちゃらしてますが途中で本気モードが
入り、結構かっこよかった^^。そしてなかなか手を出してこないので
焦れましたよ・・・本当。
彼は他のルートだとチョコチョコ嫌なやつなんだけどね。

「神楽」ルート、はい、まじめな神楽さん。それに、毒舌弟子の「かげろう」が
嫌味を言ってくるもんだから、なんかこういまいち萌えが・・。
いや、でもまじめながらにも色っぽいシーンは多々あるのでね。
才能を買われ最終的には大出世。結婚は安心コース。←?

「かげろう」はですね。純愛でした思ったより。でも初の筆おろし相手とか
そんな言葉が混じりまして・・wwそれは、萌えた!!
後半はほとんどヒロインが床についていて、駄目だこりゃ・・かーらーのー
なんだこりゃ?ルートでした(笑)。本当にそんな感じなんですよ・・

中でもお勧め√、多少のファンタジー要素が入ったものの
最初の拒絶&子ども扱いから始まった「いろは」ルート。
後半のデレはすさまじいモノがありました。
半端なく甘かった("▽"*) ♪最初心が折れかけたけどね。
色っぽいシーンも個人的にはいろはが良かったかなぁ(笑)
訳ありで、子供が作れなかった彼が本気になったらスゴイですよぅもぅ。
何てったって、怒ったり欲情したりすると丸わかりなんです(笑)
体が変わってしまうので・・・。

前にも書きましたが、
全員出会い→惹かれ→苦悩or事件→H→祝言って感じなんで
(ハッピーエンドの場合)よほど選択ミスをしなければ
悲しいことは起こらない・・・はず。

後日談は全員見ましたが、まぁ本当にちょっとしたような話でした。
一緒に桜を見に行くとか・・・そんな感じで。
チケット6~7枚だったかな?短いです。糖度もあまりないし・・・。

興味のある方は、無料なのでぜひぜひプレイしてみてください^^。



それからですね・・・
それだけじゃなくてですね・・・
今回記事を書いたのはですね・・・
逆転吉原が終わった後に、次にプレイした
「執事のプリンスさま」

これがもぅね、スゴイ・・。







いきなりこれですよ…この展開。なにこれエロ過ぎるだろ

変態執事!!初日にこれかよ!!

一応「俺様執事」なんですけどね。
お、俺様にもほどがある・・と思うんですよ・・(珍しく動揺)。

「これであんたを縛って、めちゃくちゃに・・・愛してやりたいんだよ」
ですよ、彼。
もぅ無理!!!!(*//////////////ー//////////////*)。

たまらず転がりましたよ
えぇ久々にローリングしましたとも。

そりゃもぅ、きんもい顔でスマホをプルプルさせましたとも。

と、いうわけでしばらくは執事のプリンスたちに
萌え萌えしていきたいと思います(´∀`)ノ。
執事のプリンスだの
うたのプリンスだの
最近王子様が沢山・・・・(*´ェ`*)。


執事のプリンスさま(※リンク先音でます)
http://smakare.com/situji/


-----------*-------------*----------
4/1
拍手 6 コメント 1

いつもありがとうございます
励みになります^^ 

    


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
