

英国探偵ミステリア 真相ルートクリア&フルコンプ♪。






最後の真相ルートを無事終わらせました。
ミステリア、面白かったです!!プレイしてよかったーーー!!

(※ちなみに真相ルートは、選択肢などはないです。
全部の個別endを見た後に最初からプレイしてください)


エンディングロールが流れた後に
スチルが一枚出たのだけど、
スタッフさんの作品に対する愛と「ありがとう!!」が伝わってきて
本当にほんわかしました^^。

真相ルート・・・というか、ミステリア自体にちょっと時間がかかったのは
完全にうたプリの音ゲーのやりすぎです(ノ・`∀・)キリッ。

はい、すみません(*´ω`*)
うたプリ未だにハマっていたりします・・。

とりあえずこれでフルコンプしたので、
次回から、多分簡単になりますが個別感想を載せていけたらいいなと
思っています。

まだしばらくの間お付き合いくださいませ( ´∀`)ヵヵヵ。


-----------*-------------*----------
3/28~31

拍手  19  頂きましたっ 




» Continue Reading

STORM LOVER 2nd 発売日決定&OP




やったぁぁぁぁーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
来たよ!!きましたよ!!



STORM LOVER 2nd 発売日6月20日!!!!。





もぅどうしよう。本当ウズウズします(*´ω`*)
その他、公式サイトも更新されたみたいなので要チェックですよー!!

starm Lover 2nd





» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar レインボー√・総合感想



うたの☆プリンスさまっ♪allstar レインボー√・総合感想を
あげたいと思います。

以前にも書きましたが、
all starからのー!!うたプリでした。
過去にあんなにたくさんのソフトが出ている中、
よくもまぁallstarを始める勇気があったなと正直今は思いますが(笑)

前野さんのお声は偉大でした^^。

レインボールート、セシルとレンだけの攻略ですが
二人をやってみて多分他のルートもこんなんだろうと
察しが容易につくので、
他の人は時間があったら攻略したいと思います(*´∀`*)多分。

ではでは続きよりお願いします。↓↓

» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar 先生√ 感想




うたプリ、allstar。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

とりあえず、一段落着きましたので
簡単になりますが、先生ルート感想をあげておきたいと思います。

現時点で、全ての√は回っていないし、
スチル回収もしていないのですが
先生ルート&レンイボールート数人の恋愛endを見たので
まぁ良しとします(笑)


あと若干先輩ルートに比べて辛口に仕上がりましたので
ご注意ください(*´ω`*)<※先生好きな方は回れ右推奨

今回詳しいストーリー内容の感想は書いていませんが
それでもよろしければ続きよりお願いします^^

たたみます。↓↓




» Continue Reading

ちょっと雑記。

 



最近体調不良の連続でして、
思うようにゲームが進んでいませんはるあですこんばんは。

今ミステリアをプレイ中デス(*´ω`*)。
あとは残すところ、真相ルートのみ。
そして、このゲームが非常に長い(ような気がする)。

前回プレイしたのが、うたプリだったからか(ルート短い・・)
余計そう感じるのかもしれないですが、
初回のワトソンルートは普通に読み進めて
たっぷり3日(夜)はかかっていますww。
子供が寝てから、PSPをジャリジャリガーガー言わせてる
のですがそれでも一晩3~4時間以上はやっているかと。

今回慣れない攻略を上げている事もあって
選択肢をノートにメモ!だったりPCに入力!!なんかの
時間にも取られているのもあるのかなぁ。

んふふ、というわけで非常にじっくりと遊べるゲームです^^。
そして、合間合間に休憩もかねて。うたプリのリズムレッスン♪♪

ツイッターでも馬鹿みたいに喜び散らかしていますが
あのはるあさんがですよ!!
EASYレベル2で躓いていた私がですよ???

HARDレベル1でSランク出せました!!(いぇーぃ☆1だけどw)
今のところ絶対零度・カルテット☆ナイト・ウィンターブロッサムの
3曲ですが、この3曲だけは次のHARDレベル2でもB~Aランク
位は出せるようになりました。(*´ω`*)ふへぇー
けど、林檎の曲はEASYでも全くダメ・・。

本当日々の練習って大事なのね・・
でもやっぱり指が攣りそうで(笑)そして、左手がおかしな動きを
するのでそのあたりが次の課題でもあります、はい。

とまぁ、そんなこんなでゲーム漬けといっちゃゲーム漬けの
日々です。
あとは完全に体調が治ればいうことナシなんですけどねー・・。


ミステリアの攻略が終わったら、
軽く感想をあげていきたいと思います。
うたプリのまとめ感想、
黒金の郁人ルート、
など途中のものもあるので
次のアムネシアクラウドが来るまではガシガシ
書いていきたいと思っておりますデス(*´ω`*)<タブンネ。


またよろしければ覗きに来てみてくださいませね( *´艸`)♪。





英国探偵ミステリア ベーカー街End・マープルEnd攻略



 



英国探偵ミステリア ベーカー街End


一週目から攻略可能。
本屋でガルスタにベーカー街end攻略が載っていたときは
思わず持って走り去ろうかと思いましたが、断念orz。
心強き乙女ゲーお友達の杏奈様に泣きつき、攻略の部分を教えて頂いた
という・・・(すみません。本当にありがとうございました(*´∀`*)感謝v)

ベーカー街endですが、雑誌も一部分しか攻略が載っていなかったので
明智&ワトソンの好感度を同じに。
他キャラは一切好感度を上げないように選択しています。
黒い文字の選択部分が雑誌掲載分になります。



メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。



大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------




ワトソンを呼んだ(ワトソン↑
探偵には必要なこと(ホームズ↑
私は大丈夫
ワトソン
寝る
今朝はごめんなさい
事件にとても興味がある(ホームズ↑
友達作りには必要な事
寝る


やっぱり怪盗は犯罪者(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を開く
寝る


調理場
主人の書斎
飼育小屋

ちょっと苦手かも
寝る

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?

盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家


それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
スコットランドで出版された本
ホームズ(ホームズ↑
Oだと思う

ホームズ→ちょっと様子を見る
ワトソン→木に登ってみる(スチル回収)
マープル→声をかける
ルーピン→悪戯してみる
ハドソン→ハドソンたちに混ざる
明智さん→顔を覗き込む
小林君→要件を伝える

ジャックに話しかける
足音の響く坂道



※ベーカー街endでワトソンのスチルが埋まります。


英国探偵ミステリア マープルEnd


ホームズを呼んだ
皆を気遣って
私は大丈夫
ワトソン
寝る

今朝はごめんなさい
事件にとても
友達作りには必要なこと
寝る

悪人を懲らしめるなら
 金庫
 窓
目を開く
寝る

調理場
主人の書斎
飼育小屋

ちょっと苦手かも
寝る

そんな紅茶あまり飲みたくない
死体が伝染病に
ごめんよレディーに

盗まれたお皿はニセモノ
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
重要犯罪に
時間切れ
MYだと思う

(スキップ可)
ホームズ→ちょっと様子を見る
ワトソン→木に登ってみる
マープル→声をかける
ルーピン→悪戯してみる
ハドソン→ハドソンたちに混ざる
明智さん→顔を覗き込む
小林君→要件を伝える

ジャックに話しかける


The End


な、何週プレイさせるんだ・・・!!マープルさんよぅ・・・|||||orz||||||
全然ルートに入れなくて、あっち下げこっち上げ大変でした( ノД`)シクシク…

と、これで個別ルートは全部制覇しました!!
何やら最後に怪しげなルート(真相ルート)がオープンしたので
これからプレイしてみたいと思います(*´ω`*)v
ついに謎が全部解き明かされるのねっっっドキドキ。

ホームズのスチルがまだ1枚埋まっていません。
それとエミリー関係のスチルも・・。
最後の真相ルートで埋まると思われますが
いやしかし、大変だな・・これ。



-----------*-------------*----------
3/26

拍手  6  頂きましたっ







» Continue Reading

英国探偵ミステリア 明智&小林攻略

 



英国探偵ミステリア 明智&小林攻略

あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。

※小林君ルートは明智のsadendからの分岐です。
  下の明智sadルートの青い文字を選択してください。 


大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------

ホームズ(ホームズ↑
皆を気遣って(ワトソン↑
私は大丈夫
ワトソン
寝る

今朝はごめんなさい
事件にとても興味がある(ホームズ↑
友達作りには必要な事
寝る

やっぱり怪盗は犯罪(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を開く
寝る

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

・・・すごい!(明智↑
日記
明智(明智↑

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんに声をかける(明智↑
重要犯罪に関わる機密(探偵↑

時間切れ
MYだと思う(探偵↑
左の板を下へ
上の板を左へ
右の板を下へ
上の板を右へ(明智↑
スキップしちゃおう
ジャックに話しかける

(save)

足音の響く坂道
明智さん!(明智↑
ありがたくいただく(明智↑
気になる・・・
早く伝えよう!(明智↑
大切だから(明智↑
杖をついたおばあさん
馬車の目撃情報を集める(探偵↑
受け身をとる(明智↑
ずっとこのままでいたい

The good end


(save)より


路地裏
ホームズ!
ありがたくいただく / 小林君にあげる※
覗いたら怒られるかも・・・
どうやって伝えよう
友達だから
杖をついたおばぁさん
骨とう品店に来るのを待つ
バスケットをかばう / バスケットをかばう※
今を大切にしなくちゃ


The SAD end / The end※小林ルート


小林君のルートへは明智のsadからの分岐なんですねぇ・・。
上記の青い文字の部分だけ重要みたいです
小林君はたぶんタルトをあげて、バスケットをかばうの選択だけで
他は割合どの選択でもいいんじゃないかと思ったり・・( ゚д゚)・・

いきなり小林少年のスチルがバーンと出た時にはびっくりした。
そしてそのまま、小林エンドで、明智sadを出すためにまた
周回プレイ・・。でも選択肢もサクサクで楽ちんですけどね^^


小林君、かっこいいです(*´∀`*)ぜひぜひ。


-----------*-------------*----------
3/23~25
拍手  19 頂きました♪


英国探偵ミステリア ジャック攻略

 





英国探偵ミステリア ジャック攻略

あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。

一人目攻略後(goodend SADend)、ルパン&ジャックルート開放。


 

大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------

ホームズ(ホームズ↑
皆を気遣って(ワトソン↑
私は大丈夫
ワトソン
寝る

ノートはとらないの?(ジャック↑
事件にとても興味がある(ホームズ↑
ジャックについて教えてほしい(ジャック↑
日記

悪人を懲らしめる
 金庫
 窓
目を開く
寝る

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

ちょっと苦手かも・・・
寝る

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックに声をかける(ジャック↑
明智さんを見送る
重要犯罪に関わる機密(探偵↑

ジャック(ジャック↑
WHENだと思う(探偵↑
スキップしちゃおう
黙ってジャックの手を引く

(save)

足音の響く坂道
そんなことはない(ジャック↑
うれしい(ジャック↑
現場へ行って確かめたい
彼がそんなことをするはずがない(ジャック↑
ジャックミラーズではない(ジャック↑
静かに窓を開ける
【急いで部屋を出る→(BADend)/様子をうかがう→(BADend)】
ペンデルトンの腕をつかむ
【とっさに飛び出る→(DEADend)】
花を置き、祈りをささげる
花を置き、祈りをささげる
花を置き、祈りをささげる
花を置き、祈りをささげる

The good end


(save)より

路地裏
そうかもしれない
少しは信用してくれているのかな
現場へ行って確かめたい
真実を調べるべき(探偵↑
可能性はゼロではない(探偵↑
静かに窓を開ける
ペンデルトンの腕をつかむ
先を急ぐ(好感度↓
先を急ぐ(好感度↓
先を急ぐ(好感度↓
先を急ぐ(好感度↓


The sad end


ジャックのルートは最後血なまぐさい・・・・
BADやらDEADやらバシバシ出てきたのでビックリでしたが。




-----------*-------------*----------
3/21~22
拍手  11



» Continue Reading

英国探偵ミステリア ホームズ攻略

 


英国探偵ミステリア ホームズ攻略

あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。


※この選択通りでエンディングは迎えられますが
 スチルが埋まりません。
別ルートにて回収できます。
 真相ルートにて回収(3/31追記)

大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------


ホームズを呼んだ(ホームズ↑
探偵には必要な事(ホームズ↑
私は大丈夫
ホームズ
本を読む

今朝はごめんなさい
事件にとても興味がある(ホームズ↑
友達作りには必要な事
本を読む

(SAVE)
やっぱり怪盗は犯罪(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を開く
本を読む

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

ちょっと苦手かも・・・
寝る

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
本を読む

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
重要犯罪に関わる機密(探偵↑

ホームズ(ホームズ↑
Oだと思う(探偵↑
スキップしちゃおう
ジャックに話しかける

足音の響く坂道
ホームズの力になる(ホームズ↑
どうしたの?(ホームズ↑


The good end


(save)より

悪人を懲らしめるなら・・・(ルパン↑
 金庫
 窓
目を開く
本を読む

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

ちょっと苦手かも・・・
寝る

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物(探偵↑

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る

重要犯罪に関わる機密(探偵↑
時間切れ
MYだと思う(探偵↑
スキップしちゃおう
ジャックに話しかける

路地裏
ホワイトリー家は大切
もちろん!

The sad end



あああっ もぅsad end出すのに何週したことか( ´・ω・)・・・・涙デタ
今回は意地で自力でプレイしてます(笑)
他ルートは路地裏を選択しただけでsadendに入れたのに
ホームズの場合は、好感度を少し下げた状態じゃないと
sadendに入れませんでした。
探偵度もいじり倒して何度もプレイしたけど
最後には好感度がmaxだと、どうしてもgoodに行きついてしまって(;゚д゚)・・・。
次回からは攻略サイト様をあてにするか・・



英国探偵ミステリア ワトソン攻略

 



英国探偵ミステリア ワトソン攻略


あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。

※この選択通りでエンディングは迎えられますが
 スチルが埋まりません。
 ベーカー街ルートにてスチル回収可能です。 (+ジャックルート)

大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------

ワトソンを呼んだ(ワトソン↑
皆を気遣ってあげて(ワトソン↑
私は大丈夫
ワトソン
本を読む(本get

今朝はごめんなさい
今は様子を見たい(ワトソン↑
友達作りには必要な事
本を読む(本get

やっぱり怪盗は犯罪(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を閉じたままでいる(ルパン↑
本を読む(本get

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

ちょっと苦手かも・・・
本を読む/日記を書く (明智↑
              (小林↑ 多分どちらでも大丈夫


それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物(探偵↑

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
本を読む(本get

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
重要犯罪に関わる機密(探偵↑
ワトソン(ワトソン↑
IN(探偵↑
スキップしちゃおう(2週目以降選択可)
            →「木に登ってみる」でスチルあり
ジャックに話しかける

(save)

足音の響く坂道
ワトソンに従う(ワトソン↑
そんなことできない(ワトソン↑

The good end




(save)より

路地裏
食い下がる(好感度↓
どうしよう・・・(好感度↓


The sad end





» Continue Reading

英国探偵ミステリア ルパン攻略

 




英国探偵ミステリア ルパンjr.攻略

あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。


一人目攻略後(goodend SADend)、ルパン&ジャックルート開放。


大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------

ホームズを呼んだ (ホームズ↑
皆を気遣ってあげて(ワトソン↑
あなたは大丈夫?(ルーピン↑
ホームズに聞く(ホームズ↑
日記を書く

今朝はごめんなさい
今は様子を見たい(ワトソン↑
友達作りには必要な事
本を読む(本get

悪人を懲らしめる(ルーピン↑
 金庫
 窓
目を閉じたままでいる(ルパン↑ 
本を読む(本get

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

ちょっと苦手かも・・・
本を読む (明智↑
       (小林↑ 多分どちらでも大丈夫

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物(探偵↑

 一番長く住んでいる
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
本を読む(本get

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
重要犯罪に関わる機密(探偵↑

ルーピン(ルーピン↑
マリー・アントワネット(探偵↑
スキップしちゃおう(2週目以降選択可)
ジャックに話しかける

足音の響く坂道(save)

火傷とかしていない?(好感度↑
ありがとう
ペンデルトン
ホームズ
僕のって・・・(ルパン↑    

The good end

(saveより)


路地裏
気をつけなきゃダメ
引き下がるつもりはない
ルーピン
ワトソン
お姫様って・・・

The sad end


-----------*-------------*----------
3/17~20
 拍手 11
いつもありがとうございます
励みになります^^



» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *寿 嶺二


 
あちちまじーでーまーじーでーむーねがぁーフンフン~♪



うたの☆プリンスさまっ♪allstar *寿 嶺二 cv.森久保 祥太郎

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

早乙女学園のOB。
芸暦が長い割りに、未だにぱっとしないばかりか
存在そのものが3枚目とまで言われるアイドル。
少しレトロな言葉づかいとオーバーリアクションが特徴。
細かい事は気にしない性格で
所々大雑把だが、仕事に対しては非常に真面目。

------------------------------------

先輩ルートのラストは嶺二先輩です。

唯一なんだかパートナーお願いしたら
「オッケー♪オッケー♪」みたいなノリの人が出てきて嬉しかった←。
それまでホラ割と完全な拒絶からの始まりだったのでね。

それでは嶺二先輩√感想あげます。
ネタバレ多分ありますので以下たたみますよ↓↓



インフル明けで若干テンションおかしくなった記事に
仕上がりましたのでご注意を。




» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *カミュ

 

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *カミュ Cv.前野智昭

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

永久凍土の異国の地、シルクパレスよりやってきた青年。
代々シルクパレスの女王に仕えて来た伯爵家の出身。
気品に溢れ、立ち振舞いは優雅だが自らが認めたもの(女王)
以外は冷たい。
早乙女の元へ、とある理由で訪れて以来、
何故かアイドルとして活動するようになった。

-------------------------------------------------------------

お次はカミュルートです(*´ω`*)
まだ藍ちゃんの余韻が残っているんですが(笑)
感想を書かないと先に進まない・・
というか、最近老化が進み2つキャラを進めると
もぅルート内容忘れます( ´д`)どうしよう・・。

ずっと前野さんの(カミュの)絶対零度emotionを聞いてから
プレイしたかったゲームなんで、カミュルートはテンションが↑↑
前野さんの声は、はるあの癒しです////

と言うわけでして感想行きますよー。
ネタバレ自重しませんので、ご注意を。

以下、たたみます。



「ふん。どーなっても知らんぞ。」




» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *美風 藍

 

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *美風 藍 cv.蒼井翔太


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
 
既にアイドルとして活躍している、ミステリアスな雰囲気が
漂う少年。
普段は口数が少なく、私生活は謎に包まれている。
見た目は綺麗で可愛いが、言動はさっぱり可愛くない。
時折、世間知らずな振る舞いをするところがある。
実は重大な秘密を抱えている。

---------------------------------------------------

カミュはクリア済みなんですが、訳あって(?)先に藍先輩から
先にあげます。

えっと、allstarからのうたプリなんで
予備知識なしからの藍先輩感想です。

ネタバレありますので畳みます。未プレイの方は
お気をつけください。
続きよりどうぞ^^




「僕は恋なんかしないよ」



» Continue Reading

うたの☆プリンスさまっ♪allstar *黒崎蘭丸

 
うたの☆プリンスさまっ♪allstar 黒崎蘭丸


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

あらすじ

早乙女学園の卒業から1年と半年。
芸能事務所シャイニング事務所にはいり、見習い作曲家として
活動をするものの、なかなか芽が出ない主人公「七海春歌」。
見習いのまま、事務所に留まれるのは2年間のみ。
主人公にはタイムリミットが迫っていた。

-----------------------------------------

と言うわけで、前回も書きましたがカミュ特攻のはずが
まさかの蘭丸スタート。最近こういうパターン多いな私(;゚д゚)ェ…。
だってもぅ、彼すんごいツンツンだったんだもの。
こいつがあのキャラソンの歌詞を歌うまでの
変貌を見たいじゃないですか♪

主人公の解雇をかけてやる事は、
4人の先輩たちから1人パートナーを選んで
パートナーの指導を受けながらユニット曲を作り
クリスマスライブで発表。
次にパートナーのソロ曲を作って歌謡祭に出場。
そこで優勝して、CD化されればOK。
という話らしい。

ちなみに私、知っている曲は蘭丸とカミュのキャラソンだけです(笑)
ユニット曲はQUARTET☆NIGHT・・・全く分からない・・。
でもまぁ、最初のうちはSランク出してました。
だけど、第2章の辺りからAランクしかだせず。(勿論EASY設定)

そんなヘボはるあの感想はこちら。
ネタバレあり・長文です。




» Continue Reading

大変な事になった!!! 【うたの☆プリンスさまっ♪】 


  うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

発売おめでといえーい(*´ω`*)v待ってたよー。

何の前知識もなく始めたうたのプリンスさまっ♪
とりあえず、カミュ(というか、前野さん)の歌う絶対零度emotionを
聞いた時から購入を決めていたゲームでして。
完全に中の人萌えだったんですが・・・・

いざプレイしてみると・・・
愚民あたりに萌えず・・・(・ω・`ナンデ?
何とカップリングだった蘭丸の歌詞が気になっていた事もあってですね。

「いいか、間違っても俺を選ぶんじゃねーぞ」

の一言で、黒崎先輩に特攻決定(´∀`)ノニヤリ。
というか、オラオラの声にもぅすっかりやられたよね。

主人公は好き嫌い別れそうですが、
私は大丈夫でした。激しい敬語も頼りなさも、
お相手達が個性的なんでアレくらい没個性じゃないと
ぶつかるのかなぁとか色々と考えたり。

と、関係ないんだけどここで思い出した事があった。

バイオハザードとか、やった事あります?
もしくはぼくの夏休みとか、多分サイレントヒルもだったかな?
あの辺りのゲームって、主人公真直ぐ歩かないですよね。
何故か前に進むつもりが、後ろにムーンウォークしていたり。
ちよっとそこまで移動したいだけなのに、
意味もなくクルクルその場で視点回ってみたり。
ゾンビ出てきて、焦って訳が分からなくなって
行ってはいけないほうへ歩いて行ったり(走ってではない)。

そうなんです。私はとにかくコントローラーの使い方が
もぅ怖ろしい位苦手だったんです。
そして、プレッシャーにも全く弱い・・・。

そんな人が音ゲーやったらどうなるか・・・
全く知りませんでした(*´ω`*)気づきもしなかったヨネ。

はい。EASYで惨敗━━━━(゚д゚;)━━━━!!。レベルCの連発ww

そんな先行き真っ暗の中から始まったうたのプリンスさまっ♪ですが
どーなるはるあさん、人生初のフリスビーの危機です・・・。

すみません、キャラ感想は次回に持ち越します(´Д`).∴カハッ



-----------*-------------*----------
3/7-3/8
 拍手12   1
いつもありがとうございます
励みになります^^







» Continue Reading

黒と金の開かない鍵。感想(R18) *須藤透央




ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

7日はいよいよ、ミステリアとうたプリの発売日!!~~¥~~¥=3
アマゾン様から発送の連絡もあったので明日には
届くかしらー♪と今からウキウキしています。

「どっちからプレイしよう」なんて、なんて贅沢な悩み・・
今日車の中で、「絶対零度emotion」爆音でリピったので←恥
とりあえず、カミュに会いに行く可能性が高いかな?
-----------------------------


黒と金の開かない鍵。(R18)感想 

*須藤透央

待ってました!!。cv.先割れスプーンさん^^


同級生設定とかあんまり萌えないんだけど(笑)
先割れさんと十利須我里さんの声が聞きたくて
始めたようなものなのでもぅ期待大です。

と言うわけで、
元同級生キャラ攻略しました。

ネタバレ、R18ご注意くださいませ(*´∀`*)

では続きよりどうぞ↓↓


 

» Continue Reading

黒と金の開かない鍵。感想(R18) *蓮井智臣

 
黒と金の開かない鍵。感想(R18) 


次は蓮井智臣攻略しました。

今サイト見たんですけど(遅

蓮井智臣cv.木島宇太-----------

正体不明の美容師。奏の後をつけストーキング。
強引に奏の髪を公園でカットし、奏に変質者扱いされるも
本人は全く気にせず。

人と話していても話がかみ合わない事があったり
話が聞こえていない様子も。

----------------------------------


と、どう考えてもこれ嫌なフラグしか立ってない・・・ヾ(´゚Д゚`。


ネタバレ、年齢制限ご注意ください。
以下続きからどうぞ↓↓

» Continue Reading

黒と金の開かない鍵。感想(R18)*紺野千紘

JUGEMテーマ:18禁乙女ゲー
 

黒と金の開かない鍵。
ゲーム自体のレビューが出来ないので
ビジュアルブックでも載せておくか(笑)




大分前にプレイして、
未だに各ルート1つづつエンディングを
見逃しているのでフルコプ出来ていません・・・。

しかも、記事書くと何故か保存し忘れて
消えると言う事を2回ほど繰り返しているので
もぅ書く気もなくげっそり気味の、はるあですこんばんは。

3月から楽しみなゲームが発売されるので
ソフト購入は自重しているのだけど、
なんだかテンション下がりますねヾ(・д・` )↓↓。

ワンドはフリスビーしたわけじゃないけど
ラストの、ソロが進んでないし(;゚д゚)もぅどうした私やる気ゼロ

というわけで、
少しだけ感想あげたいと思います。
今回は消えないでくれー!!!(切実)

えと、年齢制限ありますので
引っかかる方は読んではダメですよ^^多分。

以下続きよりお願いします↓↓





» Continue Reading

サンラジオ・レジデンス (ブラコンwebラジオ)更新



サンラジオ・レジデンス ブラコンラジオ


★パーソナリティ
「BROTHERS CONFLICT」に出演するキャスト様が、
毎回交代で担当します!
2013年1月より毎月第4木曜日更新

★お待たせしました。
『サンラジオ・レジデンス』第3回、開幕です!

早くも、第3回を迎えたサンラジ。
今回のパーソナリティは、

朝日奈 要 役:諏訪部順一さん
朝日奈 光 役:岡本信彦さん

の2人でお送りします♪

との事です。
うおー光にぃと要なんてスゴイ組み合わせ♪
いつも思うんだけど、声優さんのキャラ入った時の
スイッチに鳥肌ーーーーー!!!!(*´∀`*)もへぇ~~

途中まで聞いたんだけど

ふ・・・・・、
ふたりともイケボ過ぎる・・・!!!///(〃ノ∇ノ)



ブラコン好きの方はぜひ♪♪


-----------*-------------*----------
2/26~2/28
 拍手20  3
いつもありがとうございます


» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
