

Glass Heart Princess 烏丸 幸斗



Glass Heart Princess 
烏丸 幸斗 
cv.鈴木達央






学園では珍しいクールな不良系イケメン。
密かに主人公と人気を二分する女生徒達の憧れの的。
学園には去年転校して来た。
しかし、悪ぶっているのは金持ちの感覚についていけていないだけで
実際は歳相応の男子高校生。

--------------------------------------------

前回から引き続き・・・

そんなこんなで始めたGHP。
まさかの攻略対象「チェンジで!(無料)」で幸斗からの攻略になりました。
 


やり初めて思った事は、これは・・・このゲームはギャグ満載。
ほとんど予備知識なしで始めたのでちょっと軽いショックでしたが
まぁこれはこれでありかなと。
執事と、メイドが良い味出し(過ぎ)てる。特にメイド。
そしてまた主人公(京子)の突っ込みのキレが素晴らしい。

というわけで、グラスハートシンドロームとなってしまった主人公は
道端で捨てられていた子犬にそっと自分の制服の上着を
かけて立ち去って行った幸斗に白羽のキューピットの矢をぶち込み
心臓を鍛える為に、デートをする相手になってもらう事に。

わはは、ベタな設定だなー(笑)




数度のデートを重ねていくうちに・・・
でも、よくよく考えたら「萌えたら即死(?)」という設定上、
最初のうちのデートはそんなに破壊力はないんですよね。
だって、選択肢間違えて主人公ドキドキさせると本当に
心臓壊れちゃいますから。
大体は、「・・・と言う夢を見た」で続行しますけど、
中には問答無用で一発即死(大打撃)シーンなんかもあって。

そんなこんなで、トレーニングして行くうちに
執事(真之介)の師匠が特別に出てきて色々教えてくれるわけですが
(本人はさすがに出ませんが)これがギャグで笑った。

「数学の師匠、ケントさん」
「クロスパズルの師匠、鬼崎さん」 
「料理の師匠・・・」
これは一体ww

全体的に、なんかもぅ色々ギャグなんですね。
こっそりショッピングモールの後ろに立っているのは
アムネシアのヒロインとトーマとか(笑)
あ、話がずれる。

と、好感度を上げていき大体学園祭終わったあたりから
本格的な個別ルートに。(もしかしたらクリスマスあたりかも?)
それまで幸斗を(・ ・)・・・と言う顔で攻略していましたが
このあたりから面白いと思いました(遅


彼実は、怪盗レイブンだったと。

彼の祖父が書いていた贋作が、あまりにも出来が良くて
ついには本物を越え、美術館に「本物」として飾られるようになってしまった。
その祖父の描いた贋作を盗み出して集めるのが
幸斗の役割でした。一家で怪盗とかww
うまく、主人公に隠している幸斗ですが、
怪盗姿のまま、朝玄関に出るとかありえなさ過ぎるw。
せめて、使ったグライダーはしまっとけ。

盗み出すのも、いろいろとおばぁちゃんからの制限があったらしく
予告をしなくてはいけない(手書きの予告状)とか、服装はこうで・・とか。





危ない事をしている幸斗を心配する主人公が、
ついには美術館に保管してある次のターゲットの絵を盗むのを手伝うと
言いますが、頑として手伝わせないようにする幸斗に
あえて、挑戦状をたたきつけ・・・。

まぁ結果主人公が勝つわけですが。

このあたりのやり取りは結構うまいなーと感じました。
どちらにしろ、幸斗の負けだったわけだしね。
だけど、真之介のドジッコの為に最後にもぅ一度
美術館に侵入しなければならないところ・・・
(真之介を犬呼ばわりする幸斗サイコー)

主人公の「怪盗グラスハートよ!!」には腰が抜けましたが。
聞いているこっちの方が恥ずかしくて死にそうだよ・・。
そんな事できるなら、心臓もぅ大丈夫だから。


そして、無事に全ての祖父の贋作が手に入り、
絵を全部燃やして。
無事に怪盗も廃業。
晴れて幸斗は、一般人に。






最後の方は、糖度が結構高かったかな??
幸せそうな2人の卒業式のスチルも素敵でした。

何の予備知識もなく始めてしまったので、どんなゲームなのか
どんな展開なのか全くの手探りで、
「とりあえずやってみよう」でも、無事にハッピーエンドを迎えられたので
攻略自体は簡単なんだと思います。

あー、でもいまいち萌えきれなかった・・・けど!!だけど!!
何だかんだで、楽しんでいる私がいました^^

「最後に必ず萌がある」と分かったので
次は リベンジ!!

天馬いくよ!!!!
おまえのキャラは一体どんな
キャラなんだ???(・ω・*)


皆様にお礼&良いお年を!!

 

先日、ユニ●ロに行ったらですね。

「このシャツに蝶ネクタイ合わせたら
梶クンっぽいよねっ」

という女の子2人組の会話に、
後ろで激しく頷いてしまったはるあです。
「分かる分かる!」キャッキャ♪と会話に入れたら
どんなに幸せだったか。
いや、ただの危ない人だな。

こんな時リアルに乙女ゲーの話し相手がいない事を
心底寂しく思います。

あ、でもでも。

今年は、長年やってきたブログとは別に
乙女ゲーだけの記事を書く為にもうひとつブログを始めて。

それまでは、薄桜鬼・緋色・その他もろもろやってきたけど
本格的にゲームを始めたのは・・・
youtubeであるMADを見てからでした。
この方の作るMADは今見ても鳥肌が立つくらい素晴らしくて、
自分もこのゲームプレイしたい。
そんで、こんな素敵なMADを作ってみたい!と言う所から
乙女ゲーに対する意欲が沸いてきました。

実際、プレイしたらゲームに嵌り、
MADを作ったら、改めてその方の作る作品の素晴らしさを
思い知らされた・・・orz という駄目駄目さでしたが(笑)



(多分私の再生リストに飛ぶと思いますがお気になさらずw)
↑本当に手が込んでいて尊敬します。いや、神です。
どんだけ手間と時間がかかっているのか・・。
ほんっとすごいんですよ!!!これ!!←しつこい

川田まみも大好きになりました。
4才の娘はカラオケで一生懸命歌います。
2才の息子は人差し指を立ててオタクのように踊りますww





もぅ駄目駄目ですね。いつかまた作り直せたらいいんですけど。
無理だろうなー・・。

というわけで、clock zeroから始まった乙女ゲー生活でしたが
はまりにはまり、現在に至ります。
ただ、感じた事を。
こんな風だったよ、こんなゲームだったよ。
もし、やりたいけどどうかな?と思って検索して来てくれた方が
書いた記事を読んで、少しでも参考にでもしていただければ・・。
それだけで、ネタバレ満載の感想を書き綴った一年でした。


沢山のブログにお邪魔して、記事を読ませていただいたりするのは
子育て中専業主婦の私にとっては、とっても大切な息抜きのひとつです。
そんな中、色々な方と出会い本当に楽しかったです。

そして、こんな殴り書きのような訳の分からない記事に
お付き合いいただき、
遊びに来たよとボタンをクリックしていただき
本当にありがたく思っています。

ほんっとうにいつも、ありがとう。
今これを読んでくれている、あなたにです^^。

年内はあと、GHPの感想記事を何個かアップ出来れば・・と
思っていますがどうなる事やら。

そして来年もまた、怒涛のように面白そうなゲームの
発売ラッシュですね。
お金の許す限りはついて行こうと思いますが
いや、もはや萌えなしの生活は考えられないので、
借金してでもやるぞ。←

というわけで、最後まで書き殴りの記事ですが
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますd(・ω・*)

それでは、皆様 良いお年をお迎えくださいませ。



Glass Heart Princess プレイ後感想

評価:
---
アイディアファクトリー
¥ 4,500
(2012-12-20)
コメント:Glass Heart Princess



Glass Heart Princess 一日遅れですが、プレイ開始して
私にしては随分とのんびり遊びました。
いつもならかなりガッツリplayで、
2~3日で終わらせてしまうので・・。

黒金と同時だったので、昼は時間があいたらGHP。
夜はPCゲーム&ネットって感じで。


今の時点で、後は隠れキャラのルートをクリアすれば
スチルコンプですので、完全ではないですが
感想を少し書いてみたいと思います。
個別ルートも今回は書きたいけど・・
時間かかりそう・・・なのでそれはまた後ほど。
(と、ちんたら書いているうちにフルコンプ完了)


では↓ あらすじ

------------------------------------------------*

超エリート校に通う主人公は、知能体力容姿家柄、全て揃った学園のマドンナ。
そんな完全無欠の主人公だが、学業を優先する余り昔から男っ気がないことだけが
欠点だった。

「恋愛なんて……、私にはまだ無理よ……」
だが、そう思っていた矢先に、それは起こった。

高校生活最後の夏休みに、
避暑地でバカンスをしていた主人公を謎の心臓発作が襲ったのだ。
かろうじて一命を取り留めた主人公だったが、
目覚めた彼女は心拍数が一定を超えると心停止するという、
原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】に冒されたいた。
早い話、ときめくと死んでしまうのである!

さらにこの病は未だ進行中であり、このまま病気が進行した場合、
主人公が年を越せるかどうかは五分五分だという。
……治療する方法はただ1つ。
あえてデートでときめき、己の心臓を鍛えるのだ!

果たして、彼女の初めての恋の行方やいかに――


------------------------------------------------*


ほんっとに改めて考えるとどうしてこのゲームを予約・・・?
と、いまだに首をかしげるのだけど
きっとその時は 宮田さんのお声に飢えていたのかと(笑)
CVも豪華だったし。

さて、このゲーム、乙女ゲームなのにときめくとヒロインちゃん
死んじゃいます(・ ・)・・・・ふむ。

ハートを鍛えるのですが、鍛える方法は週数回のトレーニング。
走ったり、漫画みたり、ドラマ見たり。
作業ゲームとの事でしたが、多分ブラザーズコンフリクトやった人なら
屁でもありません^^。

一年間、毎日のスケジュール決めに比べたら、
トレーニングの内容を選んで選択するだけなので、ほんっと楽。

そしてハートの数値をあげ、デートに挑む。
こんな感じです。

ヒロインちゃんは、いい所のお嬢様ですが
何といっても性格が可愛い!!これは良かったです。
同じお嬢様でも、某壊れた世界のお嬢様は気が強くて
たまに苦手だったのですが、こちらのお嬢様は
親近感を感じられました^^

週一回のデート中に選択肢を選び、
エクセレント・スイート・あたりを狙えば普通にエンディングに行けるかと。
間違えても、Qセーブ・ロード使用すれば問題ないです。

で・・・

久しぶりのキラキラした学園もの♪。でもないか・・・
華アワセも学園ものだった。
それでも物語を進めていくうちに、何故かドンドンテンションが下がる↓↓
いったいこれは・・・(滝汗)


物語り序盤で、キャラ選択に入るのだが
(それこそキューピットの矢で文字通りハートを射止めて選択する)
一人目 → 烏丸幸斗(同級生キャラ)
二人目 → 朝比奈天馬(教師キャラ)
三人目 → 星野彼方(不思議キャラ)


ここでしばらく呆然。
どうした事か全くときめかない。これは困った。
キャラが選べないだと?!
あってたまるか!!そんなこと。


星野彼方は、彼のために買ったと言ってもいいゲームだったので
後半にプレイしたい所。
そこで、もう一度やり直し、散々悩んで 天馬を選択。

で・・・・

デート2回目で なんと挫折&キャラ変更。

天馬 CV.羽多野さんですよ。嫌いなわけないじゃないですか。
でも、これはどーした事かまったく声に萌えない。
わざとしているであろう、高音の声が駄目、おまけに
自分の事「先生」って呼んでる!! 先生って・・・・。 

というわけで、もぅ半ばやけくそで
最初からやり直して、
「一番最初に出てきたから何となく(・ ・)。」
という乙女ゲー始めて以来
あり得ない理由で、烏丸幸斗を選択したのでした。
ありえねー。
ありえねー。



しかしこの後、自分でもびっくりする展開が待ちうけているとは
この時ままだ気がつかなかったorz。


個別√感想はまたのちほど。



» Continue Reading

越えざるは紅い花 クリスマスSS





 
t_suren.jpgt_sefu.jpgt_ruzi.jpg

越えざるは紅い花のクリスマス・スペシャル
 ショートドラマ




スレン、ルジ、セフ、エスタとのショートドラマを、
主人公の声あり・なしの2バージョンで楽しめます!
期間限定の特別配信なので、お聴き逃しなく!

とのことですよ!!
2012年12月24日~2013年1月31日まで。

エスタ・・・嬉しすぎる♪ヾ(・ω・`
ああっ、しかもエスタとチュー・・・・わわわわわ。
しかし、セラ様に囁かれているような気分にも・・(笑)
ってエロい!!!!!!! ////////////////////けど切ないっっ・・←どっち
ナァラの声なしの後に、声ありで聞くと結構面白いです。

スレンの物語では、文鎮ノールが出てきます。
もぅぜひぜひ聞いてっっっ 
あいつやっぱり変態だった! 5才相手に文鎮・・・


また越えざるのキャラに会えるのが本当に嬉しい^^


華アワセのサイトが・・。



 
『華アワセ』応援中!

バナーが表示されないですよね。
サイトが変更になってしまっていて・・・
直してくれるんでしょうか???

とりあえず待っている感じなんですが(めんどくさがり。



トップページみて、思ったんですけどさ ←動揺


蛟編 / 発売中
姫空木編 / coming soon
唐紅/うつつ編 /  coming soon

??? / coming soon


↑ こ れ は 一 体 ・・・・?


まっ、まさか・・・これは・・・
攻略キャラが増えるって事ですかね。
そうだといいなという期待をこめつつ・・・



いろはーーーーーー来い!(切実)

Bs Log 2月号から ストラバ2声優さんたち。





もはや、イラストで本のタイトルが見えない・・。
ウロウロ探し回ってしまったではないか!!。
初めて行った近所の巨大本屋の漫画コーナーの異常な雰囲気に
(ちょいアレな男性ばかりとか)
娘と息子と固まりつつ。



ビズログ2月号。ちょっと感想いきまーす
(情報偏り過ぎはスルー。



「ドウセイカレシ」 Butterfly Gloss---------

本命     幸崎 智沙 cv. 日野 聡
浮気相手  伊勢谷 新 cv. ???
 
うおっ、日野さん。これは・・・欲しいけど
年下彼は・・・うーん・・年上だったら良かったな。

AMNESIA CROWD--------------

なんと新キャラ登場?!!!!!!!(゚ロ゚屮うぉぉ イケメン。

ルカ CV.細谷佳正さん
 
誰??と思って調べたらスト☆マニの部長さんのお声でした(わーい。

新システム「suspense」について書かれていましたが
本編では描かれなかった出来事って、
結構主人公悲惨な目に合ってるんですね・・ヾ(´゚Д゚`
記憶ない上にこんな閉じ込められて・・・・。

ふふ、トーマが病んでくれるなら絶対suspenseですよね。
甘いトーマもいいけど、やっぱりちょっと病んでくれたほうが
うれしい^^。


そしてそしてキター

ストラバ2------------------

声優陣発表!!パチパチパチパチ


???


!!( ; ロ)゚ ゚



・・・・・・・・・って椎名(vc.岡本信彦さん)がっっっっっっ
・・・・・・・・・・・あの椎名がっ・・・・・・



攻 略 対 象
ですとっっっっっ???!!!!!!( ; ロ)゚ ゚


「セントルイス大学に通うTHE毒舌弁護人。以前よりも
Sっぷり・毒舌に磨きがかかっている。
守銭奴なところは相変わらず。」



夏恋でも萌え転がったのに、攻略させていただいていいのですか
いっちゃいますよもぅどこまでもそりゃしつこいくらい。
対象だからもちろん

椎名と三角関係とか、

椎名と倦怠期
とか、

椎名とラブバースト!!とか

そう言う事ですよね、そうですよね。美味しすぎるっ・・・!!




これはやっぱりも







---- しばらくお待ちください ---










夏恋で不完全燃焼だったのは、このためだったのかなー。
ヒロインちゃんと淡いひと夏の恋・・だって椎名も中3だったものね・・。
でもセントルイス大学に来たって事は
追ってきたのかな?来たけど誰かと時すでにおそし??
まぁその辺りもプレイすれば解明されるのかな・・・と。


声優さんたちですが



01_yamato_180x180.jpg

一本松ヤマト cv.島崎信長

02_makoto_180x180.jpg

二宮 真琴 CV.江口 拓也

03_kotaro_180x180.jpg

朝参孝太郎 cv.日野 聡

04_haruto_180x180.jpg

四谷陽斗 CV.高橋 広樹

05_kazuhisa_180x180.jpg

五十鈴 一久 CV.下野 紘

06_riku_180x180.jpg

陸・フェルナンド・ハビエル CV.小野 友樹



・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
また来たコレ 

CV.日野さん!!

しかも私の好きなキャラで!?

ひっ・・・ひ






---- しばらくお待ちください ---








もぅね・・・ていうわけでさ・・・
もぅ駄目なのよ・・完全に萌えすぎてどうしたらいいか分からな(ry

下野 紘さんのお声も聞くと(囁かれると)かなりヤバイです。

ところで「バカップル」の上の「ラブバースト」ですが、
すごいですね・・・あれ・・。

彼氏以外の男の子は目に入らなくなり、
二人きりの世界で甘くおバカな会話が展開します。

彼氏の背後にバラが咲き乱れてるwwww
って・・・

彼氏以外の男の顔 へのへのもへじかよ!!
いくら目に入らないからってへのへのもへじはいいぞもっとやれ。

ストラバは 快!も夏恋!も本当に、こういう要素が好きだったけど
2ndは、きっと製作サイドも はっちゃけて楽しんで作ってくれてるのかなぁ。
「ここまでしてやるー」って意気込みが伝わってくるような(笑)

関係ないけど、セリフだけだと五十鈴 一久くん好きそうです私。
はい、関係なかった。






GHPはどこ行った & 18R という名の雑記

評価:
---
アイディアファクトリー
¥ 4,500
(2012-12-20)
コメント:未プレイのため評価はのちほど。

 

amazomで予約した、Glass Heart Princess は・・・
20日発売でしたよね。
まだ届いてねー
19日に発送のメールがあったんだけど・・・
メール便ですからね・・仕方ないけど。

あれれれ、前は発売日の朝にちゃんと届いた気がするんだけど
あれって、楽天だったっけ・・・。

そんなこんなで、テンション↓気味の為
数日遅れようが、大した事じゃないのでいいのですが。
きっとプレイすれば、大丈夫^^
宮田さんのお声を聞きさえすれば・・・・・・!!
最近、フィニアスの声しか聞いてないしorz。

フィニアスと言えば、フィニアスとファーブのペリーが
UFOキャッチャーでありましたよっっっ
ゲーセンで一発でとりました。かーわーいいー 100円なり。
本当は4本足で歩いているペリーが欲しかったんだけど
これじゃあ、ペリーじゃなく エージェントPじゃんね。




まあ可愛いので、娘に見せびらかして自慢した後(笑)
鍵にくっつけてみました。
ん、重い・・・。
数日持ち歩いたら、クリスマスツリーにでも飾りつけようと思っていますww


---------------------------------------------------*



ここから下はますますどうでもいい話ですが、
ずっと迷っていた1/8/R/の乙女ゲー。
ターゲット決定しました。


絵が子供過ぎない事、
先割れさんが出ている事、
桜ひろし様も出てればいいな・・・・

あたりで 普通なら絶対に「オペラ座の・・・」を選ぶはずなんですが
ここは、あえて「黒と金の・・」にしてみました。
トリックオアアリスは曲が好きなんだけど
あの見た目が・・・・ヾ(´゚Д゚`声優もいいんだけど・・・

病んでいる人が結構いるみたいだし・・と言うのが黒金の
決定打ですが、もぅひとつやっぱり・・・
十利須我里さんの魅力にあがらえなかった・・・・ヾ(_ _*)ううっ・・・

ごめんなさい・・桜さん・・・。

でも私に安定と幸せを与えてくれるのは前野さんなんだよなー。
ドキドキさせてくれる声優さんは結構いるんですけどね。

なんで声優さんって、好きな人1人に絞れないんですかね?
みんなそう?
むしろ お1人だけに!って方をそんなに見かけないような・・。

今まで色々な声を聞いて来たけど、
多分絶対「好き」が変わらないのは
鳥海さんと宮田さん。

それとは違ったポジで絶対的なのは
前野さん。彼は、声だけじゃなくて見た目とか
考え方とかの性格とか(感じる部分でだけだけど)
そう言うのひっくるめて全部好き。
声にも性格出てる気がするし・・。

そしてとにかく萌えーーって感じるのは
今だと日野さん、梶くん、岡本くん・・・?ここに最近寺島さんが(笑)

あ!??
2面性のある声が好きなのかそうなのか。
鳥海さんも、宮田さんも、萌えの方々も全部そう言う事か。
あ・・・妙に納得してしまった・・・。



話が妙に脱線しまくりましたが、
GHPより先に18Rゲーが来るかもしれないこの事態。
どちらにしろ、プレイしたらまた感想を上げていきたいと思います^^



*いろはのテーマ曲*






『華アワセ』応援中!

 *いろはのテーマ曲*


焼き払え この星空も 永久の彼方へ

その体流れる赤い血が 今
僕にも流れてる 初めて知った

ああ 君を奪いたいと願うほど
無力な僕を 笑うよ 
震えている


焼き払え 跡形もなく 切なくて 
君を愛した この思い 届かぬのなら 
灰になり 消えれるのに
この体ごと


浅き夢溺れる 懐かしい夢
おぼろげにたどって 忘却の川
流れる 罪深き血の涙
それは 純粋で生きた その代償

消えなくて 君の香りが 切なくて 僕を狂わす
美しい 君の名前を いっそ消し去りたいよ
僕のこの手で


奇跡に縋り 待つような 浅ましき願い
ここに葬って

焼き払え この星空も 運命も 弱い自分も

いつかまた 生まれ変われば

もぅ一度出会いたい
もぅ二度と離さない
君の名を呼ぶ








うーん、歌詞で検索してくださる方の多い事・・ヾ(´゚Д゚`
いろはの世界観が知りたくて書き出してみたのですが
他の蛟とか、唐紅とか聞きとりにくいっ(汗

とりあえず、いろはのみ。
追記で他キャラ載せる可能性はあり。
歌詞違っていたら教えてくださいませね^^(百歳風


どうでもいい雑記(気分転換みごとに失敗?)



華アワセのおかげでテンションが少し上がって助かりました。
花札っておもしろい!

上がったついでに

実家に泊まりに行き、今年2回めの美容室へヾ(・_・;)。
娘もパッツン前髪になって、ツインテールにアレンジしてもらい
超ごきげん。
さっすが女の子。

私は・・・あと10センチくらい伸ばしたく・・
今でも後ろは背中くらいまでのロングなんですが、
まだ一年前にかけたデジパーが残っているので
毛先だけ揃えてもらい、
オーガニックのトリートメントをしてもらいました。
トリートメント代5000円・・。




DSC_0227.JPG

しかし、やっぱりプロに手入れしてもらうと全然違う!!
家のお風呂でトリートメントしても、ぱさつきがちだつたけど
艶々のしっとりーーー^^
いや、これでも艶々になっているんですがね(´=Д=`
最近のTVのアイドルなんか、本当につやつやですよね・・
うらやましい。


ついでに、4年ぶりに手にネイル塗ってみました。
一時期、趣味でやっていたけど
子供がいるとサー・・・
なかなか余裕がなく・・・足だけはいつも塗っていたのだけど
手だと、結構目立つし、幼稚園ママも塗っている人
いないんだよねー・・・

でも、私はおとなしくしてても、そうじゃなくても
なんかヤンキーみたいに見られてしまうので
どーせだったら 綺麗にしていようかなぁ・・と。

キラキラのラメを先端に乗せたグラデーションのマニキュアに娘は
「わぁ!!ママすっごく綺麗!!」と大興奮(笑)

みんなが「女」を感じるときっていつでしょうか?
私はいつも、マニキュアを塗っているときに
あー、女だなぁ・・・と思ってしまいます^^
人によっても色々違うんでしょうね。

これで少しは気分転換にっっっ

・・・・・・と思ったら実家で風邪ひいた。
扁桃腺が腫れてつらい・・・もぅ・・。


華アワセ 蛟編 *スチルコンプ*しました。





 
華アワセ 蛟編 *蛟√以外は容赦なかった鬱end*

でも感想を書きましたが、スチルコンプしたのでその後の感想を少し。

ゲームプレイ後に、そう言えば・・と
本棚あさったら、わさわさとビズログのおまけの
華アワセの小冊子が出て来てびびった・・・彡(´∀`
買わないしいいやと放置していたらしい・・・。(ボソ


やっぱりBGMすごくいいです。
特にリミット入った時のキャラソン!!。
よくよく歌詞聞いてみると、見事にキャラの心情表しているんですね。

蛟のテーマ曲・・・ジャンヌダルクの曲にしか聞こえない・・・(個人的に。
いろはもすごくカッコいいし、(僕・・に違和感はあるけど・・
姫も、唐紅さまも・・・あぁー。
「おまけ」にBGM collectionがあってそこから
キャラソンが好きなときに聞けるのもすっごく嬉しい。

Endは、
蛟ルートは1つ。
唐紅ルートは3つ。
姫空木ルートは2つ。
いろはルートは1つ。

前回も書きましたが、蛟以外はもぅ全部鬱です。
生き残らない・・・

あ、唯一生き残るのが姫空木の、あるルートでしたが
これはもぅ、・・・どうなんでしょう、・・・生きてても・・ねぇ。
「病んでいる彼」はいいのだろうけど・・・。

唐紅のルートのうち1つは蛟のBADみたいな感じ?かと。
いろはに至っては、切なさしか残らない・・。

でもでも、すっごくいいんです、これがまた。
本当どのキャラルートの終わりも切ないんだけど、
皆、ヒロインの「みこと」を好きになってくれるんです。
だけど、みことは、蛟だけを見ていて・・。
結構謎が残るので、何かあるんでしょうね。
幼い頃なのか、前世なのか・・・。

みことに本気になったキャラ達が、どう変わって行くのか・・・、
それが激しく切なく描かれていました。
いろはに至っては、もぅ不覚にも泣きましたよ・・・。

いろは√が終わりそのまま、最初からプレイすると・・・
もぅなんか錯覚しますよね。
これは・・救われない予感・・
でもでも、改めて最初からプレイしてみると
百歳のセリフもなんだか意味深じゃないですか??
(そもそも、なんで彼女、声優さんがあの方なんでしょうか)
もしかして、彼女も・・いろはと同じで何か知っているのかな?
なんて思いますが、真相は少しづつ明かされて行くのかなぁ・・
なんという焦らし。もーーーーーっ(ジタバタ


蛟とのルートは、その分最後はね^^。
早く他のキャラも幸せになって欲しいものです。
このテンションのまま、次の姫空木に行きたい(><)

エロスもまぁ、ところどころに。
はるあさん的にはもっとやれ!って感じでしたが
全年齢対称だと・・・どうなのかしら・・・
唐紅サマは完全にアウトだよね・・
強引な所もそうだけど、セリフが・・・セリフが・・・・//////
リミット入った時のバトルの時なんて、
うっきゃーーーーー///って1人でなっていましたよ・・。


さて、スチルですが
全員√攻略後に一枚づつ抜けているのは
五光と対戦後にもらえます^^

これが分かりづらかった。
全員攻略後にデータ引き継いだ状態で、最初からプレイ。
共通ルートの間に華うつしで 百歳と、ラブミーと4回対戦する。
(ラブミーは対戦するごとにレベルが上がります。)
そうするとランキングが5位になり、五光が1人づつ出てくるので・・・
いろは以外は負けると、スチルゲット。(エロイ・・・
いろはは、勝つとスチルゲット。

ちなみに、いろはと戦ったときは
HP LV/60
Offence LV/73
Diffence LV/60
でした。
かなり楽勝^^

Lv55 くらいまであげれば大丈夫なんじゃないかな?
どこまでレベル上がるのかこの先もやってみたいとおもいます。


華アワセ 蛟編 *蛟√以外は容赦なかった鬱end*

評価:
---
エンターブレイン
¥ 1,470
(2012-12-05)
コメント:これは買い。


かなり前からビズログでも(強制的に??)バンバン見てて、
某アニメでもCMで流れるの見てたけど・・・
最初は 絵がビミョー・・・ と購入する予定はなかったのですが・・

乙女ゲーマーさん達の「これは!いい!」のとの声に負け
買ってしまいました・・・。きっと値段が安かった、
というのが大きかったよね・・・。
失敗しても全然オッケーなお値段彡(´∀`ですものね。

そして、迷っている人は
(*´ノД`)<<< 多分絶対買いだと思います。


乙女ゲームと言うより花札バトルメインですね。
なので、人によってはとんでもない作業ゲーに
思える可能性もまぁ・・・・。


私は花札全く興味なかったし分かりません。が
一周する頃には、なんとなく様子が分かり、
基本オートで「役」も教えてくれるし、
「こいこい」も選択時、能面みたいな顔のやつが出たら確実に
「こいこい」できます。だから大丈夫です。

プレイし始めた頃、
最初に蛟に特攻して最後の戦いで勝てなかったので、
(ラスト、ボスが強すぎた・・・)
途中セーブからやり直し、面倒くさいけどひたすら
花札でレベル上げ。ちなみにこれも
レベル上げたい時に上げたいだけあげられます。

そして、蛟以外から攻略。
唐紅サマを攻略し終わる頃には、LV50前後まで上がったので
再び蛟ルートでラスボス、コイン楽勝(笑)
さっき勝てなかったのが嘘のよう^^。

一度誰かの√攻略すると他ルートにもデータを引き継げるのが有難い。
これなかったら、確実に私はフリスビーしてるかも・・・。
周回プレイするのに花札LV1からとか死ねる・・

今現在のバトルポイント
HP /LV 53
offence /LV 58
diffence /LV 53

で、蛟・唐紅・姫空木プレイ済み。

私のお気に入りキャラは唐紅サマなんですが、
前日まで アムネシアレイターでトーマの声を聞いていたので
唐紅サマのお声が・・・//////
しっかし、彼どうしたんでしょうね・・
ひとりで危ないセリフ言ってますけど・・(エロイと言う意味で。
思わぬキャラが突然、思い切り病みだしたり。

お友達にも言われてたんですけど、
メインの蛟√以外に、救いはなかった・・・。
本当だったよ・・・。
全員(まだ いろは は未プレイですが)BADです。
もぅ涙目。
あぁ、でもきっとそれで次の姫空木や、唐紅・うつつを
プレイして幸せになるんですね。

ストーリーの感想は今回は書かないので、
悩んでいる方はぜひ遊んでみて下さい^^
すっごく面白いですよー彡(´∀`。


とりあえず、全部プレイした後にまた追記で書く予定です。


BROTHERS CONFLICT 3巻

評価:
水野 隆志
アスキー・メディアワークス
¥ 630
(2011-09-22)



BROTHERS CONFLICT 3巻 ネタバレぎみ。


琉生、やっぱりリスのジュリの言葉を理解している事が判明。
他の兄弟をケダモノ呼ばわりして怒りまくるジュリと共に
「ちーちゃんを守る会」を発足。

琉生は、いい人そうポジで良かった。・・けど
琉生と恋人になる事ってあるのか??
そういう意味ではヒロイン争奪戦には今の所不参加。

棗とゲーム関係で喫茶店デート。
少し早めのクリスマスプレゼントとして「棗がしていたマフラー」を
巻いてもらい。
これが後に火種になる予感。
棗、もっと来てーww


トラブっていた、梓&椿の間を取り持つ。
梓の好感度が少し上がった↑↑。

傷心の椿をうまい事言って励ましたら ←、ツボにはまったらしく
抱きしめられてキス。

「ところでさー・・さっきから気になっていたんだけど・・・」
「このマフラーって・・メンズじゃねぇ?」
「しかもさー割とデザイン俺好みだし」
「・・・なんか・・ムカつくんだよな・・・」

ドキドキします(笑)。

スキー(スノボ)イベ。(祈織・風斗・琉生・昴・右京以外で)
棗があげたマフラーだと椿に知られて、椿&棗がギクシャクムード。
梓のヒロインへの好感度がジリジリ上がり始めた。
(しかしまだ本人は自覚はしていない様子)

風呂場での梓&棗の裸シーン、梓が際ど過ぎてどうしようかと。
ご馳走様でした(笑)

雪が降る事に対して、要が異様に祈織を心配し始める。

右京から電話があり、大学入試が終わった祈織を迎えに行って欲しいと。
駅で待つように言われるも、大学まで行ってしまうヒロイン。
無事に祈織を見つけ、声をかけると満面の笑みで
祈織が近づいてくるけど「・・・違った・・・」呟いて倒れる。
病院で要から真相を聞く事に。

昔祈織が付き合っていた彼女と、待ち合わせしていたときに
目の前で彼女にスリップした車が突っ込んだ。
それが今日と同じような雪の日だったと。
祈織はまだ、立ち直っていない。
だから祈織を1人にしていて欲しいと、要に言われ
頷くヒロイン。

・・・・のはずが、病院に要と2人で泊まりで付き添っていて
要が寝てしまった隙に、「妹に会いたい」と看護婦から祈織が言っていると
言われ悩んだ末に、祈織の病室へ。

過去を振り切ったはずなのに、どうしていいか分からずに
苦しむ祈織を見て・・・とっさに

「あのっ、何か私にできる事はありますか?」

「・・・そうだね、じゃあずっと僕の傍にいてくれる?
僕が答えを見つけるまで」

「分かりました」

「え・・・・?」
「はい、だって・・私たち・・・」
「ほんとに?信じていいの?」

「もう一度聞くよ、僕の傍にいてくれるんだね。・・・・ずっと」


「・・・・はい」


「ありがとう、本当に嬉しいよ」


満面の笑みの祈織様がマジで怖すぎる。
というか、ホラー小説でもないのにこのヒロインの
何も考えない言葉と態度が本当に怖い(笑)
すぐになぜ起こさなかったかと怒る要が部屋にくるも
もぅ遅いよね・・・。
「何度邪魔をすれば気がすむの?」と要に詰め寄る祈織に
恐怖すら(ry

最後の最後に、女性姿の光登場。

以上3巻でした。

でも何が一番びっくりしたかって、あとがき読んだら。
シナリオ・・・男性が書いてたんですね・・・。

この巻で、祈織様の過去が分かったけど
思ったより重かった・・・そして病んでいた・・・orz
祈織の病みに、要まで引きずられそうだし。
考えなしの妹ヒロインちゃんもそれはそれで可愛かったけど
祈織に対しては完全にアウトな対応で、心配すぎる・・・。

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
