

大変な無気力です彡(´∀` 一人ごと。



 BROTHERS CONFLICT 3巻の感想をアップしたいのに
全然・・・ぜんっぜん進まない・・・。

なんだかちょっとスランプ気味でして。
GHPも予約してあるのに、全然楽しみじゃない・・・(・ ・)・・・。

(とか書きながら今サイト見てきたら微妙にテンション上がったw ←)

新しく欲しいゲームはチラチラあったりなかったりするんだけど
「ゲーム一本5000円」と考えるとなんだか
気軽にポチも出来ず。

今はディアラバやったり、ディアラバやったり・・
でも10分もしないうちに電源off。Σ(゜д゜)もぅだめだろ。



あ、そうそう来週あたりに一泊入院&手術する事になりました。
全身麻酔もこれで4度目。
あの全身麻酔の感覚って死ぬときと同じですよね・・きっと。ヽ(´Д`ひぃ。
強制的に意識が閉じられるっていうのは本当に怖い。
まーまー、それはいいとして、

たいした事じゃないんだけど、家と子供たちを「あの旦那に」
一泊任せるというのがこんなにも不安だとは。

普段は出張ぎみで家にいないし、子供たちとたまに帰ってきて
イイトコ取りで接しているので、

おまえ、幼稚園の送り迎えとかマジでできんの???(低い声)
何時に行くか知らないだろ??

と心配だけど、まぁこればかりは・・。
一日のto doを全部書き出す事になりそうです。
文句は言っても、旦那さんのおかげで
子供たちとおいしい物をたくさん食べたり(笑)
おもちゃや本買ったり、私のゲーム買ったり
出来てるんで 感謝しないとね、いけないんですけどね。

来月の中旬までには持ち直すかしら・・・
とりあえず今は、子供たちと ¥ワーワー/楽しく遊ぶ強化期間 ¥ワーワー/。
何かを悟るんでしょうかね、2人とも突然抱きついてきたり
チューしてきたり(しかも顔べろべろ舐める濃厚さw)するので
付き合っているとえらい疲れる・・・。

ん、まぁこんなダメ母でも大好きと言ってくれる存在は本当に
ありがたい限りです。
こんないい子たち、もったいねー・・・。 ←けっこうな親ばか

とりあえず、amnesia laterでもやって
少しテンションあげる事にします^^





今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ノロが流行りだしたよ!!。手洗いとうがいだ!!。








しまじろうで・・・あららららら。



もうすぐ5才の娘に届いた しまじろうの教材。

シラベル博士としまじろうが、人体にミクロキッズよろしく
冒険する内容でしたが・・・。
(食べたものがどうなるか)

声が・・・!!
博士の声が、どうも子安さんっぽいwww

いやいや・・マジで?
子安さんの声はあまり今まで出会う事がなかったのだけど

最近、ジョジョのアニメも始まってますよねー。
毎週旦那と見たりしているんですが、ディオの声演じて聞いているし
聞き間違いではないと思うんだけど・・。
あとは、随分前のウィルオウィスプのイグニスとか?。

*---------------

話は変わるけどウィルオウィスプってかっこよすぎる・・・
初めてやった乙女ゲーム。
薄葉カゲローさん何気に好きだったりします。
この間、プレイし直したら・・・うう・・スチル美麗すぎる。

*------------------

「わ!!」
と家事そっちのけで、しまじろうをガン見している私を
娘が不思議そうに・・・(苦笑)
最近何でも、声優さんの声に反応してしまう自分は
ちょっとイタイ奴だなぁなんて思うよ・・
シラベル博士、「うんち」「肛門」連発でちょっと面白かった(笑)




Bs LOG 1月号から ストラバ2とか。





前に買ったんですけどなかなか上げられず。
とりあえず、
ストラバ2かっこよかったので。
テキトーにパシャ。




ツイッターアイコンとはまた違った感じでいいですね。
てか、川人さん上手すぎる・・・。/////



そ れ よ り も っ。
アムネシアクラウドの詳細が載ってましたが
なんですかこのイッキさん。






イッキ、なんでこんなにかっこいいんだ・・・。
しかもきーやんボイス・・・。
ヒロインちゃん、彼と一緒に住んで良く心臓もつなぁ。



BROTHERS CONFLICT 2巻

評価:
水野隆志(エム・ツー)
アスキー・メディアワークス
¥ 630
(2011-04-22)
コメント:BROTHERS CONFLICT 2



相変わらずキャラ紹介に13pも使ってあるなぁ・・(・ω・`)。
BROTHERS CONFLICT 2巻 感想です。

昴の誕生日を兄弟たちでお祝い。
ケーキを作る担当になった主人公。
おっきいケーキで皆嬉しそうだけど、肝心の昴は
顔を真っ赤にして不器用に「・・・ありがとう」。
楽しむ皆を見て「家族の一員になれた気がする」と喜びます。

誕生会が終わった後リビングへ行くと偶然、
酔った大人組の会話を聞く事に。

他の兄弟達にからかわれた昴が「迷惑なんだよ!」女なんか
入ってきて。聞いていた事を昴に見られ・・・
泣いた後、ケータイを探しにまたリビングに戻ると・・・
酔って潰れた昴に「違うんだ!俺、お前の事が・・!」とキス。
ううっ・・・どんだけキスされるんだ・・。
主人公は、「あのキスは事故」だと思おうとするみたいですがね、
一方、昴はバスケに身が入らずボロボロ状態みたいですよ。

そして今まで空気だった風斗(笑)。
主人公の事、結構な暴言吐いてただけでしたが。
相変わらず暴言は吐くんだけど(笑)、レンタルショップで
風斗を見かけ、声をかける主人公のせいで、風斗の正体が
周りにばれそうになり。
「これ借りてきて!!家で待ってるから。じゃあよろしく」

借りてきた挙句、僕の部屋は散らかっているから
そっちの部屋で見せて、と部屋に押し入り2人でベッドの上で
DVD鑑賞ww
風斗の仕事に対する気持ちに思わず涙を零してしまった
主人公に 風斗ロックオンの巻き。
2人で鑑賞中に、侑介が来て玄関先で話していると
「ねぇなにしてるの?早く続き見ようよ」
と中から声をかける風斗と侑介バトル。


要、車の中で主人公を口説く。・・・でも
夏のキスは強引だったと謝った後、
出来ればずっと俺の目が届くところにいて。
・・でないと守る事ができないから。 


右京さんの部屋で勉強を教わっている間、
彼がいないときに本を触り写真発見→右京激怒。マジ怖すぎ。
しばらくギクシャクします。が、のちに
その写真に写っていた女性は主人公にそっくりだったことに
気がつく罠。

両親の結婚式。
琉生にヘアメイクをしてもらい会場へ。
棗(椿と梓←一卵性 と三つ子・ 棗とは二卵性)登場するも、
「誰だおまえ。部外者は出て行け。じろじろ見てるんじゃねー」
凄い言われような初対面シーンorz。

昴と話し合い。
先日の事は事故だから気にしていないと言う主人公に
昴ショックw俺はお前の事が・・・言いかけるもまたしても侑介が
お邪魔虫(笑)

昴のバスケが最近不調らしく、「おまえ、心当たりあるか?」
棗に聞かれるも確信のない事(多分キスの事だけど)なので「・・いえ」と答えると
何かあったら連絡をくれと名刺を渡され。
ゲーム会社の営業の棗と、ゲーム好きの主人公気が合う予感。
新作サンプルを送る約束をする棗、案外面倒見がいい感じ。
1人暮らしをして家をでているせいか、椿たちよりは
しっかりしている性格らしい。・・の割りに方向音痴とか
どんだけ可愛いの彡(´∀`。
今の所、はるあさんの一押し。(&風斗も) ←個人的に

結婚式の帰り雅臣と弥と一緒に車で帰る事に。
結婚式の会話の流れから、雅臣の結婚の話しに。
一番下の弥を父親のように思う雅臣に、自分の境遇も重なり
(自分は子供の頃寂しかったから弥くんに雅臣さんがいて良かった)と
主人公ホロリ・・・。
「辛い事を思い出させてごめんね。」
「これからは僕がずっと傍にいる。そう望んでくれるなら。
・・・それで少しでも寂しさがまぎれるのなら。」
雅臣に抱きしめられ安心する主人公ですが。
顔が近すぎて焦る2人。

・・・・・ヾ(・_・;)・・・・‥

引き続き、雅臣の話し。なかなか主人公と会話できる
きっかけがない事にジリジリするもw
お見合いの話が持ち上がり、要に相談する事に。
主人公にお見合いをする事を告げると、
(相手はどんな人で、見合いを断れなかった経緯とか)
「すごくいいじゃないですか。
断るなんてありえないです」
「え?怒らないの?そ、そっか・・・」

もぅ、なんかこう・・・すっごいむず痒いのはどうしてなんだろう。
ニヤニヤとも違うし・・ハラハラとも違うし・・・

お見合い当日、無事終了して要と雅臣がバーでお酒を。
てっきりお見合いを引き受けると思っていた要は
「最初から断ろうと決めていた」と言う雅臣にびっくり。
「結婚して家を出たら、彼女を守れないから・・・」と。
彼女と約束したんだ。
秘密にしたくなかったから、お見合いの話をした。
ライバル出現。
しかも、雅臣は・・・どうなんだろうこれ。
何かちょっと違った、どちらかと言うと危ういものを
感じてしまうなぁ。変な方向に行かなきゃいいけど・・あの人みたいに(笑)



以上 2巻で風斗、雅臣が参戦してきました。
うぅ、凄すぎるww


next conflict

椿が頑張る予感。
今年は大雪になりそうな予報に、「あの人」が心配・・・。
そしてオカマキャラ登場^^




気になる乙ゲー。ストラバがっっ

 

気になるゲームたち。
しっかし来年の春は懐具合がかなり壊滅状態に陥りそうな予感です。
どーするどーする。
とんだピンチだよヾ(´゚Д゚`。





180_150_ituki.jpg 
ノルンノネット。
ひさしぶりの遊佐さんのお声が楽しみ。
音楽も好きなので、はまれそうなゲームだけど・・
糖度はあるのかしら・・。ちょっと心配。


storm lover 2nd

ぐわぁぁぁぁ。・(*゚Д゚)・:∴ブハッ

むちょび様情報ありがとうございますーー^^
ティサーサイトがオーブンされていました。

イケメン達はこいつらだっっっ↓↓




これ、迷う・・・。
キャラ超迷うんですけど・・・・・!!
キャラ超迷うんですけどっっっ・・・・・!!

20日発売の B`sLogでは設定が発表されているんですかね?
今回は、澪くんみたいな癒しキャラはいないのかなー?
皆なんか、ひとくせもふたくせもありそうで(良い意味で)ヤバイ。
うぅぅ・・・年下キャラ・・・ブラコンの風斗くんみたいな
意地悪キャラだったらいいなー^^
何にせよストラバサイトでは詳細はもう少し待たないといけないみたいなので。
明日本屋行って来よう^^


こちらも2013年の春予定。



うたの☆プリンスさまっ♪


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

ただいま 絶対零度~♪毎日聞いてテンション上げまくってます。
カミュ・・・Σ(ノ∀`*)。。。なんだけど・・・
なんだか、一緒に聞いていた蘭丸が気になってきたのは
絶対気のせい。と思いたい。そそ、毎日聞いているだけだから。


カミュの
「愛と言う名の元で凍りついた恋の牢屋からー♪
 おまえは俺を溶かせるのか・・・?おーまぃぷれしゃす」
もいいんだけど
蘭丸の
「これからきっと もぅ少しだけガラじゃねーこと言うけど
おまえに会えて本当よかった いつでも そばにー♪」
にどきーっと。あんな見かけなのにね。
以前のうたプリ購入してプレイしようかと思ったけど
all starまで待ちます^^

これも2013年3月7日発売。


あとはブラコンBB・・・2012年から2013年に
伸びているんだから早々に発売して欲しいけど、
春だったらピンチ・・・。
アニメも気になるけど、アスキーのHPずっとトラブってるのかな?

アムネシアクラウドも来年だけど、いつ来るのかしら。
こちらもアニメ化で・・・でもアムネシアアニメ化って・・・。
緋色みたいに戦闘シーンもないし、どうなるんでしょ?
盛り上がるのかな・・・。



それと、
夏色のモノローグ。

クロックゼロを知った時に、このゲームも知ったのだけど、
2013年の春にPSPに移植されるみたいですね。
クロックゼロも(初めてゲームで)大泣きしたけど
これも感想読んでみると皆泣いたって書いてあるし・・・
ちよっと気になってます。
シナリオが良いんだろうなぁ・・・きっと。
余裕があれば、買いかな・・追加要素どこまでなんだろう・・。


ざっと今購入予定だけでコレだけ。
あとチラチラ気になるのはあるけど、きりがないから
目をつぶってます(笑)


とりあえず全部楽しみすぎる^^



BROTHERS CONFLICT 1巻

評価:
ウダジョ,叶瀬あつこ
アスキー・メディアワークス
¥ 630
(2010-12-22)
コメント:BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)




*-------------++

父親の再婚をきっかけに出来た、11人の兄弟。
ところが、男ばかりの家庭に入り込んだアナタの存在が、兄弟間に
波風をたたせる_______。

禁断の新感覚ビジュアルストーリー、第一巻。

++-------------*


BROTHERS CONFLICT 1巻 (シルフコミックス)  感想。


時間があるときに、ブラコンの感想を書いていこうかと思いますー。
私の場合はゲームを先に初めて、後からコミックを読んだんですけど
小説と言うか、文章が書いてあって
挿絵がどーんとバシバシ入ってくれるので 嬉しい^^
飽きずにサックサク読めます。
話は大方ゲームどおりで(反対か?)、兄弟たちと仲良くなっていく過程がねー
もぅ 妹ちゃんもってもてー。
ゲームでは名前がありましたがコミックだと主人公はナナシなんですねぇ。


では さくっと。


一巻では、兄弟たちのそれぞれの出会いと、

*離島の別荘に行く 
要さんに夜の海でチューされ。最初に手を出したのはこの人でした。
いや、すごいね。お見事。
イラストも突然そこだけカラーでドキドキ♪。

*主人公風邪で発熱    
雅臣さん、がんばる。おでこ同士で熱を計るのは医者としてどーなの
だけど、まぁいい。

*手土産  
風邪と聞きつけた兄弟たちが、それぞれに手土産を持って部屋に来たり
ドアノブに残したり。
要の色っぽさ半端ねー。

祈織様、花束を持ってくるが、ジュリから一言。
「あいつは紳士的で好感が持てる。だがな、覚えておけ。
ひまわりの花言葉は「あなたを見つめる」だ。」
・・・・何か怖い彡(´∀`。

*椿梓 声優イベント 
椿がヒロインに抱きつき&ほっぺにチュー。

*侑介の想い
改めて読んでみると侑介も結構可愛いんだよなぁ・・。
ヒロインとの妄想可愛すぎる^^。
一番最初に好きだったのは侑介なのに兄弟達に先をこされ・・・あぁぁ。

etc・・・

一巻では、完全に要がリード。
「妹萌え~~~♪」と押せ押せの椿もどーなるのかな。

この時点で好意を寄せているのは
要・椿・侑介。

親切系で優しいのは祈織・琉生って感じでしょうか。

ううう、楽しみで仕方ない。
2巻からはもぅ少し感想かけるといいなぁ・・・。



next Conflict


昴がくる予感。
そしてそして、ついに棗
登場ーーーー!!(歓喜)



NOISE~Voice of Snow~ 感想7 (ギルフォード2)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

NOISE~Voice of Snow~ 感想6 (ギルフォード1)




NOISE~Voice of Snow~ 感想6 (ギルフォード)


  Operetta Noise -Voice of snow-

---------------------------------------------------cv.箭内 仁

デイクス家の首領。闇組織の首領らしく冷酷非情・・・
に、見えて身内に対しては情に熱いという一面も。

ディクス家主催の闇市でマナを買うが、一切手出しせず、
むしろ無関心。目的が知れず、度々マナを困惑させる。

「今世で最後の魔銃使い」
「奴の魔弾は底なしだ」

と囁かれている。

---------------------------------------------------


ギルフォードルートですが、
ギルの光ルートは制限がかかっていてまず闇ルートを
クリアしてから光ルートとなります。

光ルートのBEST ENDを見る事で、END「0」がオープン。
そして、トップページに「REPORT」がオープン。

初めてプレイした時に、BEST END Bを先にオープンさせてしまったんですよね・・
あれあれ?と思っているうちに、 0とREPORTがオープンして・・。
何度やっても Aルートに入れずに発狂しかけましたヾ(´゚Д゚`
Bルートだけでは、話が繋がらない箇所があったので
どーやったら入れるの!?
もしかしてバグ??とサポートセンターに問い合わせたら、
ABどちらかをみると END 0が開くとの事で、
どの場所あたりでもぅ一度違う選択してみて下さいとアドバイスを頂き・・。
バグじゃなかったんだ!!わー(喜
こんな事で問い合わせるなんて初めての経験でした(笑)

ギルフォードのEND「0」に関しては、誰にも言わないでという注意書きが
一番初めに出てしまうので、・・・・うーん困った。

NOISEの世界観は、ギルフォードの光ルートに集結しているので
(あくまで個人的な感想ですが)
ここを伏せてしまうと どうしても訳の分からない話になってしまって
プレイしてない方は 全然分からない話だと思うし・・

本当はいつものように、あらすじ紹介しながら感想書きたいのですが
それが出来ない以上どうすればヽ(´Д`



とりあえず、ギルの闇ルート感想書きます。
未プレイの方、ネタバレすると思うのでご注意を。



*---------闇ルート


ディクスの人たちが戦闘に出かけた後 屋敷で1人残るマナは
皆を思い、昔「兄のセツ」から教わった歌を歌うのですが、それを見たギルは・・

「「マナ(お前)」だったのか」



一体ギルがどうしてここまで気がつかない?と言う疑問もありましたが
それもうまく繋がって行きます。

家族を守りたいとブレイドになるマナですが、
魔銃の使い方をギルから教わり、ギルのブレイドに^^

もともと、歌使いなんで魔弾はいくらでも歌に乗せて出す事が
出来る・・と言うのをギルから「同調」されて教わります。

このルートでは、マナはギルの事を尊敬していて、
完璧にギル様を守るんですねー。強い強い(笑)。
ローズに当てられて、自分の気持ちに気がついた後でも
気持ちを隠して、「ギルフォード様を守るのが任務」と。

そんなマナに、ギルは不満みたいですが。
ちょこちょこちょっかい(?)は出してくるのがまた。

ふと思ったんですけど、攻略対象が別の人とイチャイチャしているのって
たとえ愛人だったとしてもなんか凹む・・・
そうなんだ・・ギル様・・って軽くショックでした(´∀`うほー。
ローズとは大人な関係みたいです。

あ、でもそれは各ルートでも出てきてた!?
ロウは酒場で別の女に誘われて、「あれはたまたま抱いてやっただけ」とか
ウィズレイは「屋敷に出入りしている巨乳好き」とか
セラは「相手と持って数ヶ月」だとか、
やっぱりマフィアの大人の世界なんで、そんな話もあるんですかね。
男同士の艶っぽい「お前アイツとどーなの」的なやり取りも
結構でてくるし・・・。

そして、戦いの時にギルを身を挺して守るマナを見て
見守るだけで永遠に手は出さないつもりだったが、たとえ死が相手でも
奪われたくないと思った。
失うくらいなら、誰よりも先に俺が奪ってやる・・・と。

一年後に、「ギルフォードの影」と呼ばれギルを守る
ブレイドになったマナの姿が。
昼間の活躍のご褒美として、ギルを求めちゃったりしています。
最後のスチル色っぽい。

ギルの闇BADは、BADっぽくないです。
最後に撃たれて(爆破して)しまうシーンで、ギルが無理やりマナを魔法で助け。
常に自分と「同調させ」痛みの変わりに、快楽の意識しか繋げず・・
セラ曰く「愛玩動物」のようだと。

このストーリーちょっと意味が分かりにくい・・・
マナは生きているけど、半分死んでいるような感じなんですかね?
どちらにしろ、生きている限りギルの「同調」がないとダメで
ずっと光の鎖で繋がれ続ける。そんな終わりでした。

以上が闇ルート。
こちらだけ見てもなんだか複線はあっても、
まだ真相はででこないですね。

ギルフォードとの事も、ギルが嫉妬する事はチラチラあっても
基本的に彼は抑えているので(笑)
甘さには欠けると・・・。
それでもこんだけかっこいいギル様ってなんなんだ。


さて、光ルートですが・・・
ネタバレ出来ない以上書くわけにはいかないので省略・・・。




それでも↓(以下反転)


でも悩んで・・・、やっぱりNOISEの世界観が大好きだったので
どこかで書いておきたい。

そのまま書くとアレなので
パスワードをかけた記事にしたいと思います。

NOISE~Voice of Snow~ 感想1の記事のどこかに
記事とは無関係な数字のパスワード(4文字)があるので
それを打ち込んでください。
すみません、よろしくお願いします(´=Д=`


ギルフォード光ルートへ

--------------------------------(反転ここまで)




clock zero~終焉の一秒~ 終わらないチェスクロック




clock zero~終焉の一秒~ 終わらないチェスクロック
政府軍のイメージソング。
もぅ大好きすぎてついでにスチル寄せ集めの
動画まで合わせて作ってみました。
実は最後の最後に一瞬だけ、大好きなスチルが一枚隠れているのは
内緒です(笑)

政府軍と言うか、鷹斗のイメージしか浮かばない曲ですね・・。

http://youtu.be/I8lWfkPYVxA



love solfege

月が隠した あたたかな陰る瞳
白と黒のもつれた舞台は密かな眠りの中

世界が砕ける 散り散りと

遠く聞こえる明日に耳を隠して

闇を制する支配者に
従順な者は声を殺して
チャンスをうかがう

罪の重さが 絶え間なく僕を包む
白と黒の静かな舞台に奏でられる足音

君に咲かせた 儚げな 小さい花
確かに守るほどに崩れる
終わりのないチェス・クロック

明日は砕ける キリキリと音をたて
遠く聞こえる夜明の声は届かない

優しくて残酷な
王の願いそれは
ただひとつ
清らかな花の喜び

罪の重さが 絶え間なく僕を包む
白と黒の静かな舞台に奏でられる足音

君に咲かせた 儚げな 小さい花
確かに守るほどに 崩れる
終わりのないチェス・クロック

NOISE~Voice of Snow~ 感想5 (カミル)

 

あぁぁ。とりあえずGHPを予約済みなんですが・・
それまでに期間が開いてしまってどうしよ・・
Confidential Money・・・鳥さんcvかぁ。
operetta dueのdairyも評判が良いし、ダウンロード版は激安。
まぁ、さっさとブログにnoise感想アップして
次のゲームどうしようか考えよう。


それより、ラスト感想UP予定のギルフォードルート・・・・orz
無い頭をフル回転して自分なりに結果は分かったけど
「end0をネタバレしないようギルの真相に迫るのって可能??」
「どこまで書けば・・いっそのこと全部書くか!!」←やけくそ

まぁ、とりあえず他キャラ書き終わるまでは悩む事にします・・。


NOISE~Voice of Snow~ 感想5 (カミル)

Operetta Noise -Voice of snow-

-------------------------------------------------

街で出会う陽気な花売りの青年。
落ち込む主人公を優しく慰めてくれる。

ある条件を満たすと 彼とも親密な仲になれるが・・・・

-------------------------------------------------



「そこの可愛いお嬢さん、幸せの花はいかがかな?」




優しく微笑む花屋の青年。
ふふ・・・ふふふ・・・乙女ゲーですからね。
見た目どーりであろうはずもない(・・・・といいなぁ・・・)
という期待を完全に叶えてくれるキャラ登場。


魔銃を手に取り皆を守りたいと決意するマナでしたが
実際は何も出来ない自分を歯がゆく思っている毎日。

いつも会う花屋のカミルと会話をしているうちに
今の立場の不安や不満を相談する。
「皆を守る為なら命をかける覚悟もある」
と言うのを聞いて
「ちょっと話があるんだけど良いかな^^」と向かった先は
敵対しているダイオスの境界線近く。

不安を口にしたマナに、振り返ったカミルの顔に表情がなく・・。
そこでカミルの本当の名前 カーマイル=ダイオス を聞かされ。
ダイオスの首領の息子でした。・・・彡(´∀`
突然纏う雰囲気が変わり・・・。

笑顔なのに 目が笑っていない。
笑顔なのに 冷たい殺気。

マナの覚悟を試す為の脅しだったと、急に元の優しいカミルに戻りますが。

僕の女として、ダイオスの屋敷に住んで欲しい。
現在ダイオスは2つに別れていて、父の首領派・カミル派。
ディクスとの争いに反対しているカミルは、新しいダイオスを作る為に
マナに協力して欲しいと。

頷くマナ。 ←!!!(゚ロ゚!!

そしてダイオスの屋敷に入る前に
「これから僕がどんなに変わっても驚かないで欲しい」

屋敷の人がカミルたちを出迎えて、マナに気がつくと



声が・・・(´゚Д゚`カタカタカタカタ
殺気をまとって常に不機嫌そう。でも部屋に入ったとたん
「やっぱり驚いたかな?^^」ええそりゃあもぅ

情報収集のために色々な自分を使い分けているうちに
どれが本当の自分かわからなくなった、と。

「キミは、僕の・・「女」でしょ?敬語で話し合っていたらおかしいと思わないかい?^^」
「・・・練習だよ。恋人らしく見せるためのね^^」

抱き寄せられて
「お前は俺の女だろう、マナ。俺をどう呼べばいいか、・・分かるよな?」

くっ・・(><) こんなベタな設定に・・・・萌え///

「もぅ一度・・・・」
耳元で低い声で囁かれ・・背筋に震えが・・・

「ははっ、そうそうそんな感じ^^」
・・・こっちまでマナと一緒に翻弄されてます。

で、カミルルートではちょこちょこギルと話し合っている場面があるんですね。
他ルートでもそんな気配はチラとでてきたけど、やり取りの内容までは
分からなかったので・・・しかし、マナをカミルに奪われてイライラしている
ギルはちょっと可愛いです。いきなりカミルに魔銃撃ってるしww

マナはカミルから戦い方を学びますが、予想外のマナの魔銃の威力に
息を呑むカミル。気を失ってしまうマナは・・・。

新しい魔銃をプレゼントされ。ギルからもらった銃は壊れてしまったからと。
他の男からもらった銃なんか必要なんですもんね?カミルさん。

この後も冷たくて殺気だった色っぽいカミルと
部屋に入ったとたん優しいカミルに交互に翻弄されます。
ロウがセラの命令でマナに会いに(殺しに)来た後から
黒いカミルさんちょっとづつ出て来ますねー。もっと嫉妬してー^^

ダイオス側の家庭事情wもカミルルートで分かるし
カミルがどうしてギルと手を組もうと思ったのか。
どうしてマナを引きこんだのか。

マナを利用して、いずれは殺そうと思っていたけど・・好きになってしまった。
もぅ、利用する事も殺す事もどちらも出来なくなってしまった。
どこへでも逃げてもいいと言うカミルに・・。
ここへ残る。ここでディクスの皆を守る。
何よりカミルの傍にいたいと願うマナ。

・・・求婚されました・・・^^そしてそのまま・・うーん暗転?
ってそれ母親のベットだろう(ーー;)

その後ディクスとの大きな戦いが起こりますが
その場面でとっさに見せたマナを心配するカミルの表情を見て・・。
(そっちが本当のカミルなんだね・・・)気がつきます。

カミルは、無事にダイオスのボス(父)を倒し
マナもダイオスの屋敷に残るボスの手下を倒し無事に再会する二人ですが、

「・・・もぅ抑えなくていいんだよ」
「どんなカミルでも私は好きだよ。だからもう、自分を抑えないで」

「・・・逃げない?」
「本当に?」
「んーー・・・・じゃあ」

「全部俺のものにしていいって事だよな」
「前言撤回は許さないからな。・・・離してくれって泣いて頼まれても、
もう離してやらない。」



5年後。





いい感じじゃないですか。なんだかラブラブみたいですよ。
すっかり「ダイオスのボスの女」って感じです。
カミルの色香に当てられてマナも大人っぽくなったみたいだしww


以上がカミルBEST END。BADもひとつありましたが割愛。

個人的には、カミルルート良かったです。
敵対するローチの様子まで伺えた事は面白かったし、
このルートがなければ、ただの「キザで優しい花売りの青年」
止まりだったんでね ε- ( ̄、 ̄)




それから、以下は本当に私の個人的な感想・・・。

カミルルートのある選択で、ダイオスのボス(父)寄りのルートに入れます。
だけど、これって本当に必要だったのかなぁ・・って思いました。
マナ・・・惹かれちゃうんですよ、ボスに。

カミルは、組織しか省みずに結果母が死んだ時も気にもせず。
そんなボスを心底憎んでいるんだけど。
ボスルートでは、そんな父の葛藤がチラリと見えて
マナが心を寄せるのも分かるんだけど。

いらないよ・・・ヾ(´゚Д゚`。
ディクスからダイオス側について、カミルと一緒にいるのに
その父親に!?!?って何一体!!?? って嫌悪感がorz。

大好きなゲームだけど、これだけは余計だよ!!と思いました。。




うたの☆プリンスさまっ♪ IDOL SONG 蘭丸&カミュ




・・・・。
買ってしまった・・・。
絶対零度Emotionが聞きたいがために。
ゲームやった事ナイなんて絶対言えない。

というわけでしばらく前野カミュにメロメローー。
いや、多分前野さんが好きなんだと
来年発売のall starは購入します。
(2013年3月7日発売予定)


どうでもいい話。

ニコニコで「歌ってみた」を聞いていたのだけど
コメントで
 


「ハイクオリティな借金取り」
というのが書いてあって その後から
↑の2人が借金取りにしか見えなくなってしまってどうしよう(苦笑)。




NOISE~Voice of Snow~ 感想4 (ウィズレイ光BAD+ヴィネ)




NOISE~Voice of Snow~ 感想4
 (ウィズレイ光BAD+ヴィネ)


NOISE~Voice of Snow~ 感想3 (ウィズレイ)
より引き続き光のBADを少し。

光ルートの「獅子の狂気」は正直BADらしいBADだなぁと。

甘い時間を過ごすようになった二人ですが、マナの体調がすぐれず。
ある日倒れてしまいます。

倒れたと聞いてやってきたギルフォードが、
マナの額に触れ、中を視て・・(笑)子を身ごもっていると。
ウィズレイの喜びようときたら^^

しかし、ギルの冷たい声が・・。

「まずは土下座して額を床に擦り付けながら、
『結婚してください』だろう。そんな頭が高くては、
断られかねない」

あ、あの・・・


「そうだよな、こういうのはけじめが大事だよな」

「では先に、俺に向かって土下座しろ」

「何でお前に土下座しなくちゃなんねぇんだよ(怒」
「待ってろ、今・・・」

あのっ。私ウィズレイ様と結婚したいですっ。

「本当か????」

「ちっ」

「何で舌打ちなんだ、おい。」

そうだよね・・ギル様ww。あながち言っている事は間違ってない
んだけど、ウィズレイからしたら訳分からないギルのセリフw。
ところどころに各ルートで見られる
ギルのこういう場面や感情がすっごく好きだったりします(笑)

身重になる前に、山奥の別荘へと移動する事を提案するギル。
マナとウィズレイはそちらに住む事になりますが
ある日買出しに行ったウィズレイが戻ると・・・・










あー・・・。ウィズレイ・・・狂ってしまいました(・ω・`
「何で誰も俺を殺してくれないんだよ・・俺を殺せよ!!」
ギルに縋って泣いてるのが切ない・・。
2年後もやっぱり狂ったままで。
このBADは後味悪いけど、強烈な印象だった。
誰一人幸せにならないけどね・・うん。


ウィズレイルートは以上で終わりーー。


さくっと次に行きまーす。


次は、色々なルートにも出てくるダイオス側の刺客ですが。
多分、セラルートの最後の戦いでマナに魔法使ってくる刺客もこの人だよね?


ヴィネ。



見てください。この極悪人顔ww ヒャッハー!!。
怪しいよね・・・怪しすぎるよね・・・。

彼はウィズレイルートから途中分岐で入れました。

屋敷のお手伝いさんに、お買い物を頼まれたマナは町に行きますが
その最中、迷子になったかわいい女の子を見かけて
家まで送り届ける事に。

最近越してきたばかりで道が分からないと泣く女の子*ウェンリィが
「あっちだ!」と思い出した場所の方を指した先は、
敵対するダイオスが仕切る西側地区。
近づくなと言われているマナですが、最後まで送り届ける決意。

そして、まんまと変な奴らに絡まれ・・・たところで
別の男が現れて瞬殺。
ウェンリィのお兄さんでした。

「コラーウェンリィ。どこ行ってたー?気ぃつけてくれよー?
無敵のお兄様だって、万能じゃないんですからねー」

ううっ、この飄々とした感じ・・めっちゃタイプだわ@@。 ←聞いてない

ウェンリィに誘われて、自宅まで行く事に。
そしてこれからもちょこちょこ遊びたいとお願いされて断れないマナは
どんだけ危機感のないお人好しなんだ・・・(ため息。

通りの向こうで出会ったとウェンリィから聞いたヴィネは
何かを悟っているみたいですけどね。
ちゃんと、安全な向こう側まで帰りもマナを送り届けてくれます。

それからまた次、ディクスの人たちの目を盗んで
ウェンリィに会いに行こうとすると 突然ヴィネが現れて警告を。
お人よしだ、バカだ、あほだ×10と言われるけど
散々ののしられた後に、根負けした様子で呆れ顔のヴィネが

「この俺が、タダで雇われてやろうじゃありませんか」

「護衛だよ、護衛」


く・・・ツンデレめ・・・・。こんなところに隠れツンデレがおった。

「なんだぁ、そのアホ面」 もっと言って

実はマナを心配したウェンリィがヴィネを使いに寄越したらしい。
命知らずにもあたりをキョロキョロしていたマナを
抱えて歩き出すヴィネは素敵過ぎる。

ヴィネは用心棒の仕事をしていると無邪気に言うウェンリィですが。
彼女の体が昔から弱くてな・・と呟くところを見ると
お金のために用心棒(仮名)やってるんですかね。

そして、幾度と続く遊びの行き来のたびにヴィネも送り迎えを
してくれている様子。
そんな場面をなんとウィズレイに見られ・・

普通の人ではなく、マナは組織の人間だから向こうに行くのは
何かと厄介だ。やめておけ と。
別れの挨拶をしたいと言うマナに、ウィズレイが同行しますが
いつもは境界線まで来る ヴィネがいつまでたっても現れず。

日を変え何度も境界で待つマナですが、やはり待ちぼうけ。
そのうちに、ウェンリィに会いたいというより
ヴィネに迎えに来てもらいたかったんだ・・という気持ちに気がつくように。

だけどね ここで真相が。
16年前、ウィズレイの家族が殺された現場と同じナイフ。
それを残した犯人らしき人物を追っていたウィズレイと
路地裏でヴィネを見かけたマナが走ってきた先は同じで。

どうしても真相が知りたいマナはなんとヴィネの家に行ってしまいます@@

そこには家で1人で兄を待つウェンリィが。
最後に約束していたあの日、お兄ちゃんは1人で帰ってきて
「忙しくなったからもぅ遊べない」とだけ言って。
でもその日から・・様子がおかしくなってぼんやりしたり
考え事したり。
マナにだったら・・頼める。お兄ちゃんを探して欲しい。







見つけたと言うより・・・。絡めとられましたヾ(´゚Д゚`。
「ここでお前を殺しておくのが一番の安全策だ」
「世間って冗談みたいに狭いね」
「同感だね」
「家まで知られていると厄介でさぁ。そんな首飾り下げている上に
 (ギルからもらったお守り=ディクスのボスの女の証)
ディクスの獅子となかよしこよしと来た」

「じゃあ、なんで・・・すぐに殺さないの」

アンタは、ここまで来て妹を心配するくらいのバカだから・・
次の仕事は厄介で、おれに「もしも」があったらアイツを頼む。

あーぁ、兄弟そろってマナに・・・
と思ったら、次の仕事は「ディクスの獅子(ウィズレイ)」をーーー。
襲撃予定日までマナに教えて・・。

さて、どうするか悩むマナさん。

そりゃ・・・ウィズレイにさっきの情報を教えたら、ヴィネが死ぬ可能性が高い。
ヴィネはマナがウィズレイに言うのを見越して、
自分が死んだときに責任感からウェンリィを引き取ってもらえるように
仕向けたんですかね。

結果的に黙っているわけですが。

聖夜の次の日、元妻の墓へと向かうウィズレイに同行します。
この日命日で。そこを見越してのヴィネの選択。

ついにヴィネが現れ 戦う二人ですがウィズレイに瀕死の傷を
負わされても立つヴィネは、リリン(麻薬)のおかげだと。

魔術と魔銃でかたをつけようとするヴィネを見て、
マナがとっさに飛び出して____。

「だめーーーーっ」
「なっ!?   ・・・っの馬鹿が・・・・!」

ウィズレイは無事でしたが、足元に倒れ伏すヴィネの姿が。

「っ、よくも展開中の式のバラシなんかさせやがって・・・」
「く、そ。体が動きやしねー・・・・・」
「・・・・バカ女」
「まったく、邪魔しやがって・・・」


ヴィネがとっさに術を放つのをやめた時の、
式の解除のダメージ全部がヴィネの体に行ってしまったらしい。

「そいつを・・・連れて行け」
ううっ、ウィズレイ様。可哀想過ぎる(涙
でもごめんなさい。そういうルートなんでごめんなさい。

肩を貸して2人でフラフラと歩くも
「・・・どこに行く気だよ」ダイオスの方へ向かっているマナをみて
今ならまだ間に合うから、帰れよ と足を止めるヴィネ。

「怪我人がうるさいです。私は帰りませんし、
ヴィネさんをウェンリィのところへ連れて行きます」


「ちっ・・・・・」

ここにも舌打ち野郎がww


「このまま俺と一緒にいると、本当に戻れなくなるぞ。」
一歩。

「ひどけりゃ、裏切りもん扱いだ。俺の首でも手土産にすりゃ、
また違うかもしれないけどな」

「そんなことはしません。」
一歩。ヴィネの家へ。


「俺なんかの世話したって、幸せになんかなれねーぞ」
「そうかもしれませんね。」
また一歩。

「・・・お人よし馬鹿」 ←声がめっちゃ優しいのはずるい
もう一歩。


「・・・・なら、俺と一緒に逃げるか?」
一歩。 隣で踏み出される足。


殺し屋家業だし、ウェンリィだけでも弱点なのにあんたまで抱え込んで
続けらけるかも怪しいうえに、
・・・俺は重度のリリン服用者ときてる。

「それでも、来るか」
「ったく、散々忠告してやったのに・・・。
それでもついてくるって言うなら・・・
もぅ、逃がしてやれねーぞ」




殺し屋で麻薬付けの男に何を期待しろと・・・
でもこの一緒に堕ちていく感じがたまらない(笑)


と思った2年後。



旧王都を離れ3人で転々とする生活。
なんとヴィネが農作業を・・・・(*゚Д゚)・:∴ぶーーっ
マナに膝枕までされちゃって・・・。
殺し屋とリリンは手を引いたらしい。
蓄えも十分にあるけど、一応働いておこうって農作業・・
マナの子守唄を聞いている二人は、体調がすこぶる良く。
壊理治すくらいだからね^^

しかも、結構なラブラブ加減でご馳走様って感じでした。
以上BEST END。



うひー、ヴィネやっぱ好きだわ・・・。
やっぱり ツンデレの「バカ」って裏を返すと好意なんですかね。
ああ、何度も言われると最後には「好きだ」に聞こえてくる不思議。
「バカ」も微妙に声色が違うと色っぽいとすら ←

駄目男だと思った人は、実はすげー責任感強くて転職してくれて
お金もってて・・なんて嬉しすぎるww

とっても好きなキャラでした(声も良かったし)。




NOISE~Voice of Snow~ 感想3 (ウィズレイ)

 

NOISE~Voice of Snow~ 感想3 (ウィズレイ)

続きましてはウィズレイ感想です。


Operetta Noise -Voice of snow-


-----------ウィズレイ


監査役のセラヴィスと並び、組織のNO.2で副ボス。
また、元ギルフォードの兄貴分であり、今はよき部下で
親友でもある。
口数の少ないギルフォードの変わりに、良く弟分たちの
相談役にもなっている。
本人も頼られるのが好きで、困っている身内(組織の人間)を見ると
放っておけない。
ディクス家に来て戸惑う主人公にとっても
兄のような存在となる。

----------------------------------------



毎度の事ですが、ネタバレご注意よ!!




感想書くにあたって、当然ウィズレイルートを思い返して見たのだけど
不思議な事に闇ルートが全く思い浮かばない・・・。
なぜだーと思ったら 闇ルートって光が5章あるのに3章しか
ないのね・・・。

と言うわけで





*闇ルート----------------




ブレイドになりたいと言うマナ。
ギルとウィズレイに猛反対されるも、
ギルはマナの「家族を守りたい」という思いに
許可を出しますが、ウィズレイは猛反対。

それを聞いていたセラが「覚悟があるから師になる」と言ってくれ
儀を受ける事に。

だけど、反対しているウィズレイは姿を表さず・・・
無事にブレイドになった事を報告しに部屋に行くと、
なんとウィズレイには昔、嫁さんと子供がいた事が判明ヾ(´゚Д゚`

子供が一ヶ月頃、仲間のブレイドの裏切りによって
敵対するダイオス家に2人は殺され(16年前)。

と言う過去から、ウィズレイは「裏切り」を極端に嫌っていた事が
判明します。
マナはその亡くなった娘さんと年が近かったんですね。
だからこそ思っての、反対でした。

まあでも、なっちまったもんは仕方ねーと、酒場へお祝いに^^
んーと、ロウが兄貴分でセラが師で・・・
ウィズは・・・まあいいかどーでも。←


未成年ですがね。お酒飲んで。
子供扱いするウィズレイが気に入らないマナは、結構大胆ですね。
「私だって大人です!!」と突っかかると・・・

酒場の裏の路地裏に連れて行かれ

「どう大人なのか、証明してくれんだろ」
「も、もちろん証明できますよ。大人ですから」


「へぇ・・・」
「大人なら・・・俺の相手も出来るよな?」















この人のせいできっとエロゲーだと思われるのかもしれない。
と 本気で思った(笑)。
セラ様だって抑えてたよ!舌打ちしてたけどww

いくら酔ってて、マナの挑発に当てられたとしても
いきなりキスもした事もない女の子相手にこれは(足上げちゃ)ダメだろオッサン・・・。
まぁ結局何もないんですがね(・ω・`


「少し脅かすつもりが、とんだミイラ取りじゃねぇか・・・」ホントだよ・・。


で、また日を改めてロウと3人で酒場に行くんだけど・・・
マナに抱きつくロウにイライラしてみたり・・・
他のブレイドから告白されて、キスされたところを見て怒ってみたり・・
必要以上に子供扱いされて「大人ですっ」と怒るマナに、
あぁ、なんか上にも同じ事書いたっけ?
ついに本気のキス。→我に返るパターン。



「最悪だ・・・」 だから勉強しようよ



しかもそれをセラ様に見られていたらしいww

「まさかあんなに貪っておいて、まだ「子供だ」なんて
言うんじゃないでしょうね」
 
くくっ、セラ様強すぎる・・ww

セラに本気になってまた大切なものを失うのが怖くて
子供だ大人だと言っているだけでしょうと、指摘され。

結局、セラの思惑で(ちょ、セラ様ドキドキするわw)ウィズレイが
嫉妬してマナに想いをぶちまける訳なので結果オーライ^^。
さすがセラ様彡(´∀`。

そして、ここでもダイオスとの戦いが起き、屋敷の留守番を任されるマナですが、
屋敷に元ブレイドの裏切り者が・・・
屋敷を守る為、初めて人を殺してしまうマナに優しく接するウィズレイは
やはり年上キャラ包容力ばっちりです。

そして最終の戦闘で、別々に戦っていたウィズレイとマナですが
マナが相手側に捕まり。ですが、重症ながらに逃げ延びて
探しに来たウィズレイと出会い______。

3年後、共に戦う二人の姿が。
相変わらず会話がエロイです(笑)

以上がbest end。

うーん、ルート書くに当たってもぅ一回プレイしてみましたが
やつぱりコレといった印象がなく・・薄い気がします。

光ルートが結構良い感じで、ウィズレイの過去に絡んだ終わりだったので
(良くも悪くも)光から先にやってしまったから余計・・なんだと思います。


*光ルート----------------


若い頃に嫁さんと子供がいて、仲間の裏切りにより
殺されてしまった、というあたりは同じです。

生きていたら同じ年くらいの娘であろうマナに優しくするウィズレイ。
だけどマナの方は子供扱いに思えて複雑な心境の様子。

このルートでは、
兄がすでに死亡していたと知るのは他のルートと同じだけど、
ウィズレイが調べたところ何かおかしいと。
記録がなく、誰かが弄った可能性が。マナが調べても
妨害があるかもしれないし、自分も気になるから
協力してくれると言うウィズ。

お互いに気持ちを持ちつつも、まさかと否定し合う二人ですが、
そんな二人の前にセクシーな女性*ブレイドのローズ*が現れます。
彼女は幹部の娘で、ウィズレイの亡くなった奥さんの姉妹。
そして、何と何と(まだ秘密だけど)ギルフォードの・・●い●ん・・・ギャー。

ウィズレイのためにも、これ以上近づかないでくれと忠告。
一度愛する人を失っているのに、二度も失ったら今度こそ狂ってしまうと。
ギルのルートでもローズは出てくるんですが、
これが嫌な女かと思ったら、ほんっとうに魅力的な良い人で
もぅ大好きになりました^^ナイスバディでブレイドとしても強かったら
もぅサイコーだよね。

そして、ロウの裏切り発覚。
仲間を信じるウィズですがどうする事も出来ず・・
次の日、部屋に様子を見に行くとお酒飲んでる・・・

「今は最高に機嫌が悪いから、近寄るな。
むしゃくしゃしてるから、お前に乱暴するかもしんねぇぞ」
「来るなっていっただろ。犯されてぇのか?」

んきゃーww でもまだまだ思い止めますww
ですが、やっとお互い想いを口に出来て。
光ルートだと、マナは癒しになるんですね。
外で血なまぐさく戦い、疲れた男が「あいつが待つ屋敷に戻りたい」と
そう思うのも何となく納得。

そんなある日、ギルがウィズレイに
「最近随分と変わった探し物をしているらしいな。
捜索を中止しろ。これ以上続ければ皆が不幸になる。」
「お前が真実を知れば、今の組織は維持できなくなる。それでもいいのか」
最後の方は、頼むから捜索は中止してくれと言うギル様。
おおっ。これは・・・・!!

そんな折に裏切ったと思っていたロウが。
ブレイド達はロウが持って帰って来た情報を元に戦いに出ますが、
ウィズレイは、たまたま屋敷に遊びに来た施設の頃の友人ヒューイと
共に、一度里に帰れとマナを返します。
危険なこの屋敷に置いておけないと。
渋々頷くマナでしたが、何と乗った馬車が敵に襲撃され・・・。
どうやらディクスの男の妻だと勘違いされた様子。

そんな動揺した様子では使い物にならないとマナを助けに行く事をウィズに
命令するギル様素敵w

「貴方も大概うそつきですね」
「本当は誰かに任せずに自分が飛んでいきたいくらいでしょう。」
「・・・俺はディクスのボスだ」
「ええ、知っています。そんな貴方を支えるのが私の勤めですから」
「行くぞ、セラ。俺についてこい」
「_____それはもぅ、出会ったときから」

うわー。
この2人のやり取りめっちゃかっこいい。ってか、セラ様って
何ですか千里眼ですか。ストーカーですか。
どんな隙間にも、壁の向こうにもセラ様の目と耳がありそうで怖い(笑)

そして何とか逃げ出すも追い詰められたマナは絶対絶命。
がウィズレイが助けに(お約束)
しかし、相手の刺客が・・・なんと16年前にウィズレイの妻子を殺した
殺し屋でした。




とどめを刺そうとしたときに、殺し屋の妹が飛び出してきて
兄を守ろうと・・・。おにぃちゃんを殺したら私がお前を殺してやる。
こいつは見逃してくれ、俺だけ殺せ。

終わらない、負の連鎖。ウィズレイは刺客を逃がします。

あっと!
いきなりですが、この刺客のおにぃさん。
こんなチョイ役ですがね・・・・。



攻略できます。

(大きい声で)


しかもスゲーいい男。
(妄想フィルターON)

もぅ大好きoperettaさん・・・ヽ(´Д`

越えざるは~のエスタといい、こういう刺客キャラに弱い自分に今気がついた!。
ギル様萌えのはるあさんとしては、
2位くらいに萌えキャラに上げときたい。(高すぎ


でも、仇がうてなかったと・・震えながら泣くウィズレイが不憫で。
そうだよね・・そのためにずっと探してきたんだものね・・。
でもマナがいるから、もぅ大丈夫かな??

*5年後
2人の間には可愛い子供が^^。
敵対勢力もなくなり随分と平和な日々。
幸せそうな3人のスチルも見られて良かったー(´∀`。


ウィズレイルートは基本甘い感じでしたが、
セラ様の方がエロさで言うと上だったかなぁ。
まぁ闇ルートはそれなりでしたが、ロウはずっとそんな感じだったし(笑)

あまりハラハラもせず、さすがオヤジキャラ?って事ですよね。


次回は光ルートBAD+せっかくなので刺客のおにぃさんルート
行きまーす。

あぁ、ギル様まで道のりが・・・orz。



STORM LOVER 快! 「ハーレムエンド」。

 

はい、最近ストラバがまた熱い!!(自分だけ
と言うわけで、ビッチプレイと噂の「ハーレムエンド」やってみました。

攻略順は、

タクミ→立夏→司先生→澪→
恭介→奏矢→悠人
 順で。

勉強は一切しなくても大丈夫です。むしろ補習で犬塚先生&相馬君と仲良く(笑)
とにかく一年で全員と付き合って別れ、犬塚先生&相馬君とも
仲良くなればOK。
だけど、精神的にこれが結構クる・・・きつい・・・彡(-ω-;)彡。


攻略こんな感じです↓(あくまで私の場合ですが)


最初の恋人予定の人に猛アタック(メール+アイコン選択)。
(同時に、行動力に余裕のあるときは次の攻略予定の人にもメール。)

恋人になったら彼氏を無視&放置。
同時に次の人に猛アタック。
(同時に、行動力に余裕のあるときは次の攻略予定の人にもメール。以下ry)

私は相手から別れを切り出してくるのを待ちました。
こっちから別れても、向こうから切り出されても、
気マズイを解消しておく。

立夏と司先生は比較的にさっさと別れてくれたのだけど、
最後の最後で悠人先輩が全然別れてくれなくて、参った。
やっと別れてくれたと思ったら、気まずいを解消できなくて
そのまま終業式を迎えて なぜか犬塚先生end。

・・・orz
先生とコミュニケーション取りすぎたのかな・・
あれ?一応悠人先輩と別れていたとは言え、
気まずい解消してないんだけど・・・


・・・・ん????




はっ!!!!!!????∑(゚□゚





ある意味、これってアリじゃね??∑(゚□゚

散々皆と付き合って美味しい所もらって
最後に年上の魅力満載で自分を一途に思ってくれるであろう犬塚先生と
ラブラブend。
犬塚先生は色んな女にフラフラしている軟派だけど、
大学時代の彼女に手ひどく振られたのがトラウマなんですよね。
本当の愛に目覚めて、大事にしてくれそうな予感♪


いやまて、この女じゃだめか・・・orz・・・尻軽だし。

あ、でも「絶対離さない」って豪語していたし、
年上のテクニックでメロメロにした挙句、
保健医の特権フルに使って薬でも (18禁やりすぎな発想自重しろ



途中セーブからやり直しで、
今度は気まずい100%の悠人先輩に自分から別れを切り出し
無事にお別れ^^ さっさと自分から切りだせば良かったよね・・。

結局最後にみんなから寄ってたかって囲まれ、
誰を選ぶのか?と。

そうだよね・・・誰も選べないし、みんな大好きだよね・・
イケメンだしね・・・。(白い目


プレイ中ずっと、気分が重かったです。
三角関係なんかは楽しいし、ライバル出現もいいんだけど
こういう感じは罪悪感が半端ない。

一回見れば十分お腹いっぱいです彡(´∀`。



ストームラバー快!  犬塚千尋 プレイしてみた










奏矢くんのついでなので、犬塚千尋先生もプレイしてみました。

どうやら、彼の条件は 
補習を受ける事、
誰かと一度付き合って別れている事。(気まずいも解消?)
相馬クン、犬飼先生を選択、メールも返信。
らしいですので。

そうすると最後にフラグの高かったほう(相馬or先生)のエンディグを
迎えるって感じなのかな。


とりあえず、立夏を恋人に選択後、みみちゃんとライバル関係で
遊んだあと(笑)、お別れして。

その後は、犬飼先生(相馬くん)アイコン&メール最優先で選び
他の男の子たちは全員親友にしてみた。
自分からは告白しないで、告ってきた男の子には
ごめんなさい+気まずい解消。
先生ルートに入りたかったので相馬くんの選択を
何回か間引きました。

最後の日の前日に、犬塚先生のアイコン選択したら、
ヒロインちゃん何気に先生に告白する選択肢が・・?!
先生も「分かった」って。うはー、どうなるのかしら。


そして最終日、最後に皆そろいもそろって告白してきた。(・_・)まぁ・・。
「親友」の子が告白してくるんだとおもうけど。
タクミくんも「こんなにお願いしているのにダメなのぉ~?」って。
いやごめん、今回はどーしても犬塚先生に行きたいんだ・・・ヾ(・_・;)

その後、公園でヒロインちゃんがナンパで絡まれていたら
犬塚先生きたーーーー!!「それは俺の女だ」って助けてくれた。

先生いわく、ヒロインちゃんが誰か他の生徒の男の子と
つきあっていると思っていたらしい。
別れましたよってヒロインちゃんが言うと、
見る目ないな(相手が)。俺だったら絶対に離さない。
本気の証のキスして、返事は新学期に聞かせろだって。彡(´∀`

新学期、保健室に行くヒロインちゃん。
返事は・・・^^

ちょっと先生、強引かなぁとも思わないでもないですが、
途中の一年の選択肢の中で、結構映画見に行ったり
ご飯食べたり、クリスマスイブを一緒に過ごしたり、
チラチラと先生なりの「特別」が見えたりするので、
2人の中では自然だったのかなぁ・・とも思います。

うはっ、でも今までの(タクミくんたちの)恋愛がおこちゃまに見えるくらい
やっぱり先生が本気になると恐ろしいな。

残るはハーレムエンドだけど、この調子でやっちゃおうかなぁ・・
でもビッチプレイは心が痛い。



STORM LOVER 快! 奏矢 ようやくプレイ。





---- お願い
*奏矢くん好きは回れ右激しく推奨*






本当にもぅね・・
自分でも何言っちゃってるの・・・と思いますよ。
思いますけどね・・・

無理なんです・・・ごめんなさい(・_・;)。


なんでこの人ダメなんだろって言うくらい
ダメなキャラでした。なので放置していたのだけど
ストラバを引っ張り出して再プレイした時に
0%ってメモリーとスチルにちよっと罪悪感を感じてしまいましたヽ(´Д`わー。
なので、真顔でプレイ開始。

気持ち自体がどん引きなので、
甘い事言われても真顔、ヒロインが蔑ろにされる場面では
腹を立て、「そーだそのまま別れてしまえっっっ!」と暴言まで吐く始末(苦笑)


私、何がだめかと言うと多分CVがそもそもダメだったんだと思う。
奏矢の低い声は大丈夫みたいなんだけど
普通に話している声がもぅ・・・・×。


あと、バンドマンって設定だったけど
もぅ君の為のラブソングとか、鳥肌。
昔からライブハウスに入り浸っていた(スタッフやっていた)側としては
何ナノその・・・

練習のスタジオ代わりにライブハウス使ってるって
楽屋が部活のロッカーみたいだししかも禁煙マークって

はぁ?ヾ(´゚Д゚`でした。
奏矢も言っている事は立派なんですけどね・・・

ABエンドどっちにしろ、結婚結婚言ってるし
しかもAについては勝手に留学決めて「別れてもいい」って
おまえー。どこまで自分勝手な奴なんだ・・・と
手がプルプル・・・。


にしても、私は何であんなにタクミの魔力ってあがらえないの・・orz
奏矢ルートでも、タクミアイコンが見えただけで
選択してしまう・・・。

またもや、タクミくんに2回ほど告白してもらって
奏矢ルートを無事に終わらせた感じです。
付き合ってしまったら、奏矢endみられないし・・・
でも終わった後にソッコーで、リロードしてタクミくんと付き合って
ホッと一安心・・・

なんですか、これ書いていると私完全に痛い人ですね。

一年奏矢くんと付き合うのは本当にきつかった・・。
でもside storyも見られたし、無事にストラバ終わって良かった^^

目がー目がぁー (ちょっと休憩)

 


10月頭から、娘が風邪を引いていたのですが
一向に良くならず。
小児科へは何回か行っていましたが、
ついに先週41℃の高熱がっっっヾ(´゚Д゚`

さすがにヤバイと言う事で、総合病院に運び込んだところ
肺炎&マイコプラズマ(+)と診断。

血液検査の数値が
えげつない事になっていて、数値だけ見ると即入院なんだけど、
多少ご飯が食べられるみたいだしどうする?と。

その総合病院で娘を出産したのだけど、
ちょうど婦人科病棟と小児科の病棟が同じフロアでして。
そうすると、夜聞こえるわけですよ。

「あぁーー・・・ふぅーーーーん、ヒッヒッふぅーん」の陣痛のあえぎ声
じゃなかった。

「ママーーーーーーー!うわーんママー!どこぉー涙」

という悲痛な子供たちの泣き声が。_| ̄|〇
付き添いの泊りができない所なので、仮に入院させたら
娘はどーなってしまうのか、と。
問答無用で入院じゃないなら、自宅で療養させたほうが
絶対に良いと思ったので強い抗生剤を頂いて
自宅で投与。

そしたら、一回で薬が効いたみたいで夜には35.8℃に。
ヾ(・_・;)チョッ 効きすぎ・・・

というバタバタな一週間でした。
幼稚園は当然おやすみだけど、元気のない子供を見る事ほど
不安な事ってないですね。
健康の大切さが身にしみた出来事でした。

そして、今度は私が咳が止まらず風邪のターン。
治った頃に絶対下の子も風邪のパターン。
うぅぅぅ・・・。



そんな生活だったので、暢気に乙女ゲーをやっている場合でもなく。
なんとなく手持ちの本を読んでいた日々だったのだけど、
元々読書が趣味だったけど、子育てのバタバタで
じっくり読む事も出来なかったので離れていた事もあり。

あぁ、なんか新鮮。

大好きな貴志祐介や、ホラー系のアンソロジーを読み返していたら
やっぱりゲームも良いんだけど、
ちゃんと活字を読むのっていいものだなと再確認。

きっかけになった「黒い家」なんか読み返してみると
やっぱり凄いの一言で、初めて読んだ時に怖くて怖くて
玄関まで鍵を確認しに行ったり(笑)したのを思い出したりね。
貴志さんにかかると、自宅の電話・・留守電機能すらホラー。

公衆電話から、自宅に電話して部屋の様子を聞くと
殺人鬼がブツブツ自分を呪いながら、
部屋中を包丁で切り刻んで自分の帰りを待っているなんて
おしっこチビる。マジで。
あ、あやうく感想書くところだった。


今ちょうど、ゲーム関係が一段落でプレイ予定もないので
(私の性格上、積みゲーが出来ない・・・・彡(´∀` )
この時期にのんびりとブログに感想アップしてみたり
色々な本を読んだり、してみようかな、と思います^^。

でも目が痛いのよね・・・・
旦那は写真見る時メガネはずすし・・・(ーー;)お互い年かしら。
と言うわけでブログ背景も黒→白に変更です (苦笑







NOISE~Voice of Snow~ 感想2-2 (セラヴィス)

 
NOISE~Voice of Snow~ 感想2-2 (セラヴィス)
NOISE~Voice of Snow~ 感想2-1 (セラヴィス)はこちら



Operetta Noise -Voice of snow-

まさかの記事分け。どんだけセラ様語るんだ。( ゚д゚)ァラヤダ
自己満足なのですみません。

では早速闇√。-------------------




皆を守る為に戦う方法を知りたいと、ブレイドになる事を
セラにお願いするマナ。セラも許可し、ギルに儀式をしてもらいます。
訓練も順調の中 早速実践に出ますが、
仲間を見捨てる事になる事実に改めてブレイドの厳しさを知ります。

セラの闇ルートはほとんど実践で戦っている感じですね。
ギルを守る為についているセラを護衛するといった感じですが
基本はギルフォードを守る、という事なのでギルや組織を守る為なら
マナも見限られる、といった緊張感があります。
光ルートとは逆だなぁ・・・。

そしてついに敵のダイオス家のボスを打ち取る事に。
マナも強い意思で護衛に当たります。
屋敷内で、セラとギルの二手に別れる場面で
ギルフォードの護衛についたマナ達2人はついにダイオスのボスと対面。
(セラにつくとBADです)

激しい銃撃戦の末、マナのピンチをギルが庇い負傷。
(本末転倒・・ではないでしょうか・・・ギルフォード様・・・。)

前と後ろに敵、圧倒的な敵の魔法陣に立ち尽くすと
遅れてきたセラが ギルフォードだけに障壁を張り、それを援護するように
マナがギルを身を挺して守ろうと立ちふさがりますがっっっ

ロウが間一髪でマナを助けます。
えらいっ、ロウやっぱかっこいいwwww

「お前・・・何でこいつを助けなかった。答えろ」
「あの状況では2人同時に助けられません」

そして意識を手放すマナ。

このルートではセラ様、結構冷たいですな。
甘さはちっともないです。

意識を戻すと、何故かセラのベットで。

「今日はすみませんでした。ギルフォード様をお守りできず・・」
「それで用は終わりですか?」

反省したなら次に生かせと書類から顔も上げないありさま
部屋を出て自分の部屋で泣こうとマナが退室しかけると

「・・・嬉しかったですか?」  (( ´゚,_ゝ゚):;*.':;んん?)
「はい?」
「ロウに守られて、嬉しかったでしょう?」 (( ´゚,_ゝ゚):;*.':;この展開はっっ)
怒っている様子のセラに
「え、えっと正直嬉しかったです・・・・」 (!?(゚〇゚;)あっ、バカバカ...)










「そうですか」













キター。

待ってましたっ。眉間の皺がすてきーww
嫉妬全開セラ様。
ああ、彼の地雷はロウだったんですね。

憎たらしいんですって。イライラするんですって。 ←おばさん的
で、暗転。

早いなぁ、展開。ここまで、マナの気持ちは自分で自覚していても
セラのというか、お互いの気持ちが分かる場面ってそんなになかったような気も・・?
いや、セラなら全てお見通しか。


きっと闇ルートだと、一緒に戦っている分大人びてしまうんでしょうか。
確かに光ルートのマナは無垢なイメージで、そうそう手を出せない
感じですけどねぇ。

そして最後まで、ギルと組織を守る為に
セラが撃たれても
人質に取られても
ギルのそばに行くマナは・・すごいっ。
私なら愛する人守っちゃうだろうなぁー ←ダメな奴

ラストの
「ベッドの中でも好きでしょう?・・・犬猫のまねをするの」
いいですーセラ様(笑)。大人っぽい関係なんですかね。
結婚する事はあっても、きっと「組織とギルが最優先」は2人の中で
変わらないんでしょうね。


と言うわけでセラルートは以上です。


光ルートが長かった分闇ルートはあっと言うまに
終わってしまった印象です。
というか、確かに一章分少ないんですよね。
その分色っぽい事も最後に満載だったのでまぁ良しとします^^。


次はオッサンキャラのウィズレイ行くわよーーー。
彼のBAD ENDは素晴らしく(と言うのもヘンだけど)
後味が悪いものでしたのでこうご期待。 ←



NOISE~Voice of Snow~ 感想2-1 (セラヴィス)




子供が寝た後に缶ビールと煙草片手に
PCに向かうのが何より幸せ。
今日もだめな母ですこんばんは(ほろ酔い)。


NOISE~Voice of Snow~ 感想2-1 (セラヴィス)

(感想1はこちら)



  Operetta Noise -Voice of snow-

セラヴィス cv.牧野秀紀 --------------------------

副ボスと並んでボスの次に決定権を持つ、ナンバー2の男。
一応ロウの上司に当たる。
主にはディクス家の財務管理を任されている為戦闘には
出てこないが、今世では珍しい魔法使い。

基本的に無表情で、笑うのは嫌味を言うときくらい。
主人公の事は完全にお荷物としか思っていない。
ロウからは「陰険糞メガネ」と呼ばれている。
そして、変態。(←はるあさん勝手に追加)

-----------------------------------------------

では、セラルート感想です。


*盛大なネタバレ注意*


物語しょっぱなから行われる銃撃戦。
とっさに障壁の魔法陣でボスを守るセラヴィスったらかっこよすぎる。

この構図が憎いくらいにツボです。





そして思ったんですが あー、惜しいっっヾ(´゚Д゚`。
何が惜しいって、私の場合はoperettaさんのゲームを
越えざるは~から やってしまったので、
陰険メガネの威力はノール様にはやや及ばず・・・
きっと最初にNOISEの方をやっていたら少しは見方が
変わったかもしれないのに・・・。
いやいやでも彼もね。

それはさておき。

不思議なもので、蔑まれて罵倒されて冷たくあしらわれていると
なんだかそのうちに快感に変わってくるんですね。
眉間のしわが寄るとそれだけで嬉しいとか
私もとんだ変態になったようですヽ(´Д`。

セラ様は冷静沈着、頭脳明晰なSキャラでしょうか。
最初のうちは
「(あなたに構っているせいで)3分20秒も無駄にしました

とか酷い言われようですが。そんな冷たいはずのセラが
時々見せる表情が分かってくると面白いです^^。






光ルート------------

屋敷で使用人よろしく働いているマナは、ある日実は探していた兄は
もう亡くなっていた、と言う事実を知ります。
落ち込んでいる時に、セラから(一方的に)仕事を任せられる事になり。

精一杯頑張ります! ↓
「私の貴重な時間を無駄にするほど価値のある仕事ぶりなら
いくらかかっても構いませんよ」
ううっ・・緊張しながら仕事を最速で終わらせると、
こちらを見つめるセラが。

「何かあったのですか?」説明すると・・・
「分かりました。事情は理解しました」それだけ。

次の日、「貴方は私の補佐兼秘書になりました。」
ほーら来たよ^^無駄が嫌いだ。使えない奴は殺すとか
何だかんだ言っていたのに、自分の秘書にするんですからね。

外出先で1人でセラを待つ事になったマナに
「何か困った事があっても、私を呼ばないでください。
困ったときは自分の力で解決するように。」

しかしまんまと、騙されてピンチになった時にとっさに
名前を呼ぶと・・・


「っ・・セラさ_______ 」



「・・・・・・・・・呼ぶな、と言ったはずですが」

どこからともなく舞い落ちてきて、相手を瞬殺。

「貴方は本当にお荷物です。見ていてイライラする」
「・・・でもここで無駄死にされたら、もっと腹が立つんですよ」
そして相手を倒したかと思った瞬間、セラの背後に・・・

「だめーーーーーーー」
マナが叫ぶと、不協和音の歌が発動されて相手を倒します。
それを見ていたセラは、マナの力を見抜き
自分の元で力を伸ばしてみないかと提案します。 ←え?と聞き返すと
その力を私のために役立てなさいと言ったんです。 ←言ってる事違うし
この力を皆に役立てたいと願うマナは頷きます。

で。
セラが何だかんだ言って、サービスではなく実習でマナに
回復魔法をかけるシーン。
回復魔法をかけられて脳天まで衝撃&鳥肌が・・・・
変な声が出そうになるのを必死にこらえていると。

「どうしました?」
「そういえば、歌使いが治癒の魔法をかけられると過剰反応を
起こすらしいですね」
「ただ少し・・皮膚の感覚が過敏になるだけです」
思わず甘ったるくセラを呼んでしまうマナ。

「不出来な弟子だ。耐性テストは不合格です。
を与えなければいけませんね」
顔が何故か近づいて・・・。
おーーーーーーい
ちょっといいか?」(ウィズレイ)


もうセラ様、マナの事いじめすぎww
しかもあのセラが部屋にウィズレイが入ってきた事も気が付かないほど
セクハラに夢中なんてっっっ彡(´∀`

「あのっ・・これはセラ様に回復魔法を教えていただいてっ・・・」
「・・・・・・・・・・・セラ・・・、おまえ鬼畜にもほどがあるぞ」

ウィズレイとのやり取りをみると、実は回復魔法じゃなくて
快楽魔法だったりしてー^^ セラならやりそうだ、うん。


セラのルートでは、歌使いの力の秘密が分かります。
実験の結果、
魔法使いは、イメージと計算をいかに早く結びつけて式を展開させられるか。
歌使いは、式に内包される何らかの要素を複製する能力らしい。
複製ねぇ・・・だから「あの人」も「歌使い」だから「複製」できるんですかね。
秘密が分かるって、これじゃあ全然訳分かんないし(笑)


あと、クリスマスのシーン。良かったです。
他の人たちは特別報酬で「現金」なのにマナには純白の
高そうなワンピースってww
嬉しさのあまり、ワンピースを抱きしめて匂いを嗅ぎ
「セラ様に包まれているみたい」と喜ぶマナに・・・

(眉間に立て皺セラ様)「・・・・・・」

「ちっ・・・・・・・・」

そのまま出かけて一晩かえって来ないセラ。
(`ー´) クククッ 分かるわかる。マナの反応が
可愛くて仕方ないんだよね。翌朝お酒まで飲んで来ちゃって・・・
でも、17才の女の子に対してそれはダメだわ。
大人だったら、セラの反応が分かってしまうけど、きっと若い子は
分からないし傷付くと思うんだわ・・・

このあたりのセラの反応は、もぅ分かりやすすぎるー。
帰って来た時に自室で寝ていたマナも可愛いし、
子守唄まで歌わせて、
裏切ったと思ったロウがセラの部屋に入ってきて
マナにキスしたのをみて、本気でロウを殺しかけたのも もぅ全部ツボ///。


あぁ、セラのツボを書いてばかりで一向に進まない気がしますが、
ロウが敵のダイオスから盗んだ情報を元に、ディクス家の皆が
戦闘に行く事になります。
戦えないマナは、自分がギルからもらった魔銃を
セラに渡し、屋敷に残ります。不安が募る頃・・・・
仲間から「セラが捕まった」と。セラを殺さない変わりに
マナを要求して来ます。覚悟を決めて、助けに向かうが・・・
罠でした。
しかもセラを誘き出すための餌に。絶体絶命・・・と思った時に

「全く、何度私に助けさせれば気が済むんですか。
こんなにも私を不快にさせるのは、貴方くらいなものですよ」

なぜ屋敷を出たのかと問い詰めるセラに

「好きだから!!あなたが好きだから生きていて欲しかったんですっ」

「分かりました。そう言う理由なら、ふさわしい罰を後でたっぷりと
与えてあげましょう」

告白に罰って!?混乱するマナが可愛すぎますwwww
しかし、逃げる途中で敵に囲まれるも、もぅセラの魔法が使えない事が。
マナを助けに来る為に相当無理していたみたいです。
セラと共に生きる為に、歌を使う事を決意するマナ。

「分かりました。あなたを信じます。その代わり失敗は許しませんよ」
ぅぅぅぅ、あのセラが!!信じるって。
ここの戦闘シーンは、本当に感激。
セラを守りたいー。その一心で紡がれるレクイエム(BGM)。

「・・・・合格点です」

あのセラ様が・・っ ←しつこい。
あ、ちなみに先ほどの罰は・・・「息が止まるほどの、口付けと言う罰」でした^^
そしてbestendは一年後。
たまのセラの休日に公園を散歩する2人。
実はセラ様、最初からマナを女としてみていたとヾ(´゚Д゚`
早足で歩くセラに付いてくるマナがとっても愛らしかった。
まぁ甘ーーーい終わりでした。




そして光ルートのBADですが、
これがまた切ない・・・。

最後の敵に追い詰められたシーン。しかも撃たれていて・・・
何とかセラに生き残って欲しいと願ったマナは、セラを生かす為に
おとりになります。「私のために、こうする」だから貴方は
私の事は早く忘れてください・・と。
走って走って・・・撃たれても撃たれても歩みを止めないマナ。
最後に呟いた「セラ様が・・・大好き・・・」。

一年後、男を銃で撃つセラー。
・・・足、手、耳・・あのときのマナと同じ順番で。
墓の前で、最後の1人を始末したと報告するセラ。
「あなたのせいで、一年も無駄にしてしまいました。
私は貴方が大嫌いですよ。だからずっと・・・忘れてあげません」
そして、いつかマナから聞いた子守唄を歌い・・・。
セラ様の声を聞きながらエンディグ(笑)

こういうBADは嫌いじゃないです。がやっぱり切ないですね・・。


さて次は、
------------闇ルート。


ですが、長くなったのでセラ√まさかの part2 後半へ。




NOISE~Voice of Snow~ 感想1 (ロウ)

 
NOISE~Voice of Snow~ 感想1。

ん、ん。
感想書くの難しいですが、とりあえずプレイした順に感想を。



*ネタバレしていますので、ご注意を。*




最初のあらすじ(さっくりと共通ルート)------

ヒロインのマナは孤児院で育ちます。
その孤児院では、17才になったら外に出なければならない
決まりがあり、兄のセツも10年前にその孤児院から出ていたけど
今は行方が定かではなく・・・。
マナも、皆から17才の誕生日をお祝いされた夜に呼び出され
「これから新しい人の所に行く事になった」と言われますが、
急激な眠気の後、行きついたところは・・・・
ローチと呼ばれる闇組織(マフィア)が行う、人身売買のテントでした。

マナは、珍しい黒髪と黒い瞳を持っており、昔・・世界を荒らす事になる
「大壊理」・・・その最初の「始まりの壊理」を起こした歌使いの子孫でもありました。
歌使いは、気持ちを歌に乗せて歌う事で魔法を発動する事が
出来るんですね。マナ自身は、その力は無いようですが。

そんな特異体質を求めるお金持ちのせいで、
まんまと人身売買で、臓器を売られそうになります。
が、それを寸前で拾って救ったのが ローチのディクス家のボスである
ギルフォードでした。
そして、マナは組織の一員として、ディクスの屋敷に連れて行かれ
「何をして過ごしても構わない変わりに 抜けたり、裏切ったら殺す」と
言われて、過ごす事になり_______。

------------------------------------------------------------



どのルートでも、護身用の「魔銃」をギルフォードから渡されたあと、
それを「手に取る」「取らない」で光ルートか、闇ルートに分岐されます。

*光ルートは、私は魔銃を使わずに皆を守りたい。
*闇ルートは、私も一緒にローチとして戦いディスク家の皆と戦い皆を守りたい。

となるので、闇ルートのマナは黒い服に身を包みガンガンぶっ放すので
かっこいいですよー^^



Operetta Noise -Voice of snow-



ロウ---------------------------------cv.代永 翼

ボスであるギルフォードに忠実で、若年ながら五幹部の内の
一席を担っている青年。
主人公の事は一目見た時から気に入り、ディクス家での
「兄貴分」となってくれる。

性格は明るく無邪気だが、仕事の時は別人のように
冷ややかな顔をするときも。
戦闘時においては、魔銃が使えない変わりに
剣技では右に出る者がいないほどの腕前を見せる。
双刃を操るその姿から「ディクスの牙」と呼ぶ。
--------------------------------------


alice0021.JPG



体験版をやった時から、彼に特攻しようと決めていたので
一番初めにプレイ開始してみました。

共通ルートですでに「美味しそう」と黒く低い声で言っていたので
まぁ、表の無邪気な彼だけじゃないのは分かっていたけどね。

ロウは初対面から、「かわいいっ、俺の人形にしたいっ」と連呼。
初めから好意を表してくれていましたねー。

実はロウは、リリンという強い麻薬の常用者から産まれた「壊子」でした。
あまりに強い麻薬のために、産まれた子にも副作用が現れ
ロウが持っていたのは、「痛みを感じない心と体」「傷が早く治る」
という体質でした。

だから彼の任務(殺し・裏切り者の処理)には最適だったわけですが。
かつての友も、裏切れば。瞬き一つで気持ちを変えられ
ためらいなく殺しに行く。それは罪悪感や痛みを感じる事がないから。
彼のそんな表と裏は、惚れ惚れするくらい素敵なんですが(笑)
マナに対しても、それが出ていて どこか歪んでいる感じでした。

ギルフォードの事が好きだと信じ切っているロウは、
マナがどんなにロウの事を大切だと言っても信じてくれない。
「心なんかいらない。体があればそれでいい。
お前は俺の人形なんだから」と言い切る。
このあたりの2人の気持ちのすれ違いがプレイしていて
歯がゆかったです。

光ルート。

ロウの補佐になったマナ。
楽しい日々を過ごしていますがたまにチラチラ見える黒いものがw
帰宅が遅くなったロウを心配すると
「そんな嘘いらない。」
「俺が死ねば良いと思っているくせに・・・」
死という言葉に反応して涙ぐむと・・・

「そんなかわいい顔するから、食いたくなっちゃった」
「俺はお前の心も体もボロボロにする。
だから俺を憎んでよ。
憎んで憎んで、夜も眠れないくらいに・・・」

「俺を憎んで・・・」

こんなセリフ言いながら、頬を撫でる手は優しく
泣きそうな声なんて・・・ 萌////。
で、大事なシーンで(笑)ロウの体から大量の鮮血が。
実はさっきの戦いで撃たれいてたけど
気が付かなかったとなヾ(´゚Д゚`あわわわ。

勝手に早く傷は治るけど、マナの歌で治せないかな?と。
歌なんて歌った事ないけど とりあえずやってみる!と歌ってみると・・・

「あー、すっごい良かった。アレより気持ち良いかも」
この時から、マナはロウから求められるままに歌を歌い続けます。

関係ないけど、この後

「あー、股間のアレが爆発しそう!!」
って酒場でウィズレイと話しているシーン、大好きww

が、段々ロウの様子が。どこかダルそうで
仕事の時に胸の奥が痛んだり、頭が痛くなったり
すると訴えます。心配するマナですが、ロウは結局また仕事に。
そんなときにセラヴィスから話が。
どうやら、歌使いには壊理すらも治せる力があるらしい_____。
マナは、歌を歌う事で、傷とともにロウの壊理も
一緒に治癒してしまっているらしい。ということに気が付きます。

それはロウにとって、仕事ができなくなると言う事。
マナは理由を付けてロウに歌うのを止めますが、
それを不審に思っていた所に、ギルフォードと仲良く話している所を見られ(地雷

「理性なんていらない。お前なんて、滅茶苦茶に、壊れればいい・・・・」(暗転

全てを奪った後、ロウは泣きながら笑っていて・・。
胸をかきむしり「こんな感情はいらないいらないいらないいらないっっ」と。

このゲームでは結構こういうシーンはあるけど、
賛否両論なんですね。私はエロでも全く大丈夫でした。
当たり前ですが、そのものの描写はないし、15才以上推奨だけど
ハーレークインとかのほうがもっと凄い事書いてあるしっっっ←関係ない
色っぽい・・・って表現がぴったりかな、と思いました。
あくまで私の感想ですけどね^^

その後光ルートでは、案の定相手の気持ちを思えるようになってしまった
ロウは、相手に一瞬の隙をつかれて瀕死の状態になってしまいますが
それを見たマナが発動した詩で、一命を取りとめるものの。

(マナが歌を発動するシーンは、いつ見てもBGMと合わさって
鳥肌が立ってしまいます^^。)


人間らしさも取り戻してしまった彼は、仕事を別の部署へと移り
幸せそうなendでした^^。本当はその後マナも敵に刺されたりして
かなり端折ってるけどまあいいヨネ(笑)



闇ルート------



ロウを守るための戦う力が欲しいと願ったマナはロウのブレイドになる事を
決意します。最初は反対していたロウだけど、ギルフォードからの許可が下りると
黒い動きやすい服を一緒に買いに行ってくれるとか。
髪をツインテールに結ってくれるとか。
初めてのピアスの穴を開けてくれるとか。(やり取りがエロイ)
タトゥーの場所を決めるとか。

あのスタイルは全部ロウの好みだったのかww
ってでもロウのペイルに入るって事は暗殺隊に入るって事だよー(´゚Д゚`
大丈夫なの・・・マナヾ(・_・;)って思っていたら普通に魔銃使ってるし・・。

で、で。ひとつこのルートで気になったのは、
ロウとお酒飲みに行って帰ってきた後 ←これ光ルートだとお酒とかありえない
ベットに押し倒されて・・

「このまま抱くよ・・・」

って言われたらふつーそのまま行かないですか?
何であれ、途中で止めてるんですかね?
とんだ焦らしプレイだわ・・・(´=Д=`しおしお・・・

どちらにしろ、ロウの地雷は他の男・・とくにギルフォードですのでね。
彼の事が好きだと思っているので、ギルフォードとマナが話している場面では

あぁ、そんな事したらロウに怒ら・・・・
ほらぁぁ見つかったぁ!!!ヾ(´゚Д゚`
 
ってこっちがドキドキするわww

どちらのルートでも、途中でディクス家を裏切る行為を
ロウは取るのだけど、闇ルートではマナがロウと一緒に 
敵対するダイオス家に潜入します。
光ルートでは、待っているだけだったからね・・・。
最後にお互いに背を預け合って信頼しあいながら戦っている
様子を見ていると マナも成長したなぁと(笑)

ロウも壊理が治らず、壊れたままですが
2人で暗殺部隊として活躍して行くという・・・
どっちルートにしても「お嫁さん」ですしw。

BAD ENDは、マフィアの血なまぐさい世界なんで
光・闇共に結構えぐかったりしますが、あー、この選択だとやっぱり
こうなるよね、と。

ロウは最初に攻略して正解だったなと思います。
ワンコキャラが黒くなる様子は、ギャップ萌えーサイコー!!彡(´∀`
そしてこの後、もっと真っ黒なのが出てくるとはこの時は思いもせず・・・。

でも何か、一番萌えキャラだったはずなのに
他のキャラが個性が強すぎる為に、終わった後にロウが
霞んでしまった感がどうしても否めません。
なんなんだろ・・・・これ。_| ̄|〇



1010


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
