

スト☆マニ 【夏目 隼人】





スト☆マニ 【夏目 隼人】




新聞部の顧問の先生♪
派手でチャラチャラした所がある。
生徒からの人気は高いが就業態度がいまいち不真面目なため
職員室での人気は低い。

とりあえず常にタバコ吸ってますヽ(´Д`

先生・・・しかも軟派で女好きそう!
とくればエロ担当と期待大!!

・・・・でしたが最後まで先生でしたorz・・・・
くっ、やはり如月先輩が美味しいところは全部持っていったのか・・・

教師と生徒と言えば禁断のドキドキ、を想像するもんだけど
なんかちよっと・・・・えー、もぅ終わりかいって。

どういう位置なのか、
全く関係ないのか、他のルートではあまり分からなかったけど

理事長の義兄弟でした。
夏目先生のルートは、先生の出生の問題と理事長との確執がメインで。
夏目は愛人の子供だったんですね。
理事長が本妻の子供で。

それぞれが違う想いを抱えていて葛藤していて。
誤解しているのだけど、それをヒロインが解いていくっていう話でした。

にしても何で(怪しい仮面かぶっている)仮にも理事長が
ヒロインちゃんに自分の生まれや生い立ちをぺらぺら話すんですかねヾ(°∇°*)
 
夏目は「何でキミに話したのか分かるような気がする」
って最後に言っていたけど、
その割にはヒロインちゃんの魅力がいまいち伝わってこなくて。

(↑これはどのルートでも思ってしまった。
なんというか、この子って天然なのかな?
このルートだとはしゃぎ過ぎて川に落ちる→夏目が人口呼吸って
感じだったけど これってキスしない変わりに
人工呼吸で萌えろってことじゃないですよね?
そんな事ないですよね?
ね?)



最終的にはそれが、夏目と理事長の確執と父親との関係を
溶かしていくのだけど・・・

夏目も散々ヒロインをからかってきてその気にさせておいて
最後の方はなんだか突き放すような態度で、こっちの方が??
って感じでテンション下がるんですけどーーーー。

キス位するかなーと思ったけど
最後までないし!マジか!!

後夜祭の時、律だってそこは行ったし!って場面で
なんもない・・・・うぬぬぬぬぬ。
大人すぎるのもどーなのよ。







HAPPY END

最後はヒロインちゃんとの会話で夏目はずっと入院しているという
父親に会いに行きます。
そして、お互いに和解。
ずっと誤解していた事、本当は愛していてくれた事を理解しあえたのに
まさかのご臨終・・・・うっ ちょっと切ない・・。
とりあえず夏目先生、卒業するまでは手を出さないとか何とか・・・

もぅいいから!!最後までいいから!orz


NOMAL END

理事長も逮捕され。
シルバーシークも一件落着。

夏目の変わりに理事長に拳銃で撃たれた(!)ヒロインちゃんが
退院すると、夏目は学校に退職届を・・・。
で、付き合おうとかそんな事も一切なく「じゃあな、元気で的な
別れ方で。
数年後、新聞に載っている夏目を見つけると
孤児院の経営をしているらしい。
頑張ってるんだな・・・・ってend。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(怒)

ストマニのnomal endってこうだって分かってるけど
かばって拳銃で撃たれてまでいるのに
なんでそんなあっさり??!!

分かっているのに、期待してしまう自分・・・。
本当 弥生君って可愛かったんだなぁとしばし遠い目・・・・。



スト☆マニ 【六鹿 律】




 

あ゛ーもぅ・・・アップしようとした瞬間に操作間違えて全部消えた・・・。
しゃーなぃ がんばろorz・・・・




スト☆マニ 【六鹿 律】


城鐘学園の生徒会で会計をつとめる。
生徒会長の桐生が大好きでいつもくっついて回っている。
明るく素直な性格で、誰とでも仲良くなれるので
クラスの人気者。






一言で言うと わんちゃんみたいです。
素直すぎるくらい素直で真っ直ぐで、とんちんかんな受け答えもするけど
そのやり取りにも真剣に答えるヒロインちゃんもまたお似合いかと(笑)

今までシルバーシーク側のキャラでしたが
律は初めての学園サイドのキャラだったので
どうなるのかドキドキしてプレイ開始♪


---------------------------------------------------
律のネタバレは 彼の体の事なので 未プレイで
知りたくなかったら読まないでくださいね*
---------------------------------------------------













家電製品に触ると物が壊れる。
水が苦手。濡れると動かなくなる。
尋常ではない運動神経。
重い物でも全く平気。
好きなタイプ→「なにそれ、型番?」

まぁ色々と最初からフラグは立ってます。





最初はただのクラスメイト、同級生って感じでしたが
生徒会に取材に行くうちに、律とも仲良くなっていきます。

律はどこか天然で。
デートがしたいと言い出して そう言うのは好きな子とするんだよ?
とヒロインちゃんが言うと、
「うん、オレ キミの事好きだよ?」ってあっけらかんと。


頭撫でてもらうのって気持ちよさそうだから してほしかったんだ
と撫でてとお願いしてきたり、

膝枕ってした事ないからさせてほしいとか、

もぅ何か 下心なさ過ぎて 逆にドキドキするという(笑)


律からしてみたら 興味から来るお願いなのかもしれないけど
傍から見たらやってる事はカップルそのものだったりして。

キスも「誰も見ていないところでするんだよ」
というと、今だれもいないんだけど・・・してもいいかな・・・とか・・・
可愛すぎるww



そしてそして、 盛大なネタバレですが、
律は実はアンドロイドでした。
桐生を守るために叔父に作られたボディガード。
しかも「心を持ってしまった」欠陥品。

生徒会長の桐生正宗と律との絆は本当に深い。
カイチョーの言う事は絶対。
カイチョーには逆らえない。
カイチョーが一番。

そんな律が、ヒロインと出会って・・・
「人間になりたい」と願ってしまった。
でも自分はアンドロイドで・・・

そんな心を、理事長に利用されてしまうんですね。
でも最後にヒロインと桐生正宗の言葉に、我に返る律だけど・・・。




なんと理事長が最新型アンドロイドを作っていました。
律は戦うけど、力の差は歴然。
正宗とヒロインを守りきるには自分の力が足りない事を悟る律は・・・・

「リミッター解除」

とつぶやき。
やめろー!と叫ぶ正宗ですが・・・。




もともとは、能力は高かったのだけどそれを使うと律が壊れてしまう。
だからリミッターをつけた設計をしてたと。

このシーンは本当に鳥肌物でした。

そしてHAPPY END。

律をずっと待っているヒロイン。
初めて会った時と同じように・・階段を踏み外し・・
初めて会った時と同じように、律が受け止めてくれます。

が、律は記憶がない。
思わず泣きじゃくるヒロインちゃんに動揺する律。
よくよく話を聞けば、びっくりだったらしい(笑)
このほうが感動的だからと、言われてわざと知らないふりしたとか・・・。
もぅ。どんだけ待ってたと思ってんだー・゚・(ノД`)ヽ

ラストは「正宗ちょっと向こう行ってて」と。
コレで誰も見ていないからキスしてもいい?って。
ちゃんとヒロインちゃんが言った事覚えてる律に感動・・・!!。


そしてnomal end。

しばらくして律は戻ってきますが・・・
記憶のメモリーが全壊で「律」だけど「律」じゃなくなっていました。
幼い頃から一緒にいた正宗の「あんなのは律じゃない」っていうのが
心に痛いです(_ _。)・・

それでも・・・と、色々な思い出をあきらめずに律に話すヒロイン。
これ覚えてる?
ここ覚えてる?
でも全然分からない律を見て・・・悲しく思うけど
あきらめずに話していたら・・・・
ダンスの話しで 「ワン、ツー、スリー・・・あれっ?」律が言います。
後夜祭のダンスパーティー、律と練習した時の掛け声でした。

一筋の希望が見えたシーンでじーんとしました^^。

声が!!ちよっと苦手かも・・・と最初は思っていたけど
わざとアンドロイドっぽい声にされてたのかな?
なんだかホロリと来る律のルートでした。

アンドロイドと人間の恋がどうなるのか、
気になるけど本当に幸せになってほしいなぁ。


love☆drops ミラクル同居物語 ちょっとだけ感想





love☆drops ミラクル同居物語

フロリア[ CV:鳥海浩輔 ]
ロイ[ CV:鈴村健一 ]
ユーゴ[ CV:萩道彦 ]
佐倉智哉[ CV:鈴木千尋 ]
藤堂聖[ CV:藤田圭宣 ]
真柴奏[ CV:小西克幸 ]
真柴美琴[ CV:吉田愛理 ]
シファ[ CV:谷山紀章 ]




1/8/禁/ですが、playしたので簡単に感想です。

盛大なネタバレはしない予定ですが、
未プレイの方はご注意。
 
まずびっくりしたのが
BADエンドは ほとんどっ 死亡エンド・・・。
しかも隠しキャラを選ぶさい、フロリア ロイ ユーゴを全員見殺
私が死亡END 苦手だから余計そう感じてしまうのかもだけど
もぅすこし色々なパターンが見たかったなぁ。


サクサクプレイしたかったので攻略サイト見ながらプレイしていったのですが、
そのサイトにはパッピールートしか載ってなくて…

? コレで終わりか?????

 
で、あとから気がつきました。
他のエンディングあるはずだよなーと。
どんだけボケてんだよ私・・・・orz

今まで何回乙女ゲームやってんだ! し コラ。
 
このゲーム、面白いのが 乗り換えルートがあって同時に二人攻略できます。
最後の個別ルートに入るとき、二人のうちの一人を選べるので
そこでセーブデータを作れば、もうあとはスイスイ進められます。

それにもあとから気がつきました・・・本当にバカ丸出(ry
 

絵柄が夢見がち~~~だったので購入には躊躇しましたが
完全に中のひと目当てで。

珍しく名前変えてないんですよね声優さん。
そして隠しキャラの堕天使がきーやんって・・お得すぎるww
しっかもすごいイケメン^^

あと中古なら安いしお試しでね(笑)
乙女ゲームって中古だと前の人のデータを引き継いでる
イメージがあって手を出さなかったのだけど
PCソフトだと新しいんですね。よかったー知らなかったよ。
これで安心して沢山購入できるww


内容は2ヶ月攻略キャラの好感度を上げていき、
分岐点でキャラ選択。
一日はすっげー短いのでストレスが溜まらないけど
カチカチ マウス動かしたり作業するのがけっこう面倒・・
pcゲームはこんなもんなのかな?

2人同時攻略の場合は、一日に2人と会って
週末のデートは交互に。ハロウィンパーティの前でセーブしておけばオケ。
その後個別ルートです。

2人同時攻略のペアは、(フロリア&智哉)(ロイ&聖)(ユーゴ&奏) (シファ)
各対象ごとに、HAPPY・乗り換え・BAD×2√(シファのみ乗り換えなし)。

キャラによっては、乗り換えエンドで そのキャラのHAPPYEND並に
良かった話があったりしました。

1/8/禁/の部分は結構あっさりぎみだと思います。
まぁ色々と突っ込みどころはあり、書きたい所ではありますがww
あっ そうだ。
隠しキャラの彼、本気で壊してくるのでそれだけは苦手な方は
要注意でしょうか。(それも訳あってそうしている感じですが・・・)

ストーリーとしては、本当に好みなんですけど
個人的に魔物サイドの彼らたちが好きだったので
人間サイドのルートだと、萌えきらなかったです。

なんというか、・・・・年下彼が最後まで年下の頼りない彼だったり
幼馴染の彼は、「僕はキミを閉じ込めてしまいたいっ」って
病んでるように言っている割には
BADで 監/禁/無/理/や/り/とかなかったり・・・
(えっ、そこまで言うなら普通そういうBADあるでしょ??みたいな)
もっと病んで良いんだよ!!
え・・・あ・・・・・死んじゃうんだ・・・そうですか・・・・。

奏√って、私初めて乙女ゲーで腹抱えて笑ったんだけど
もぅね、もぅね、デートしているのに一言も話さないとか
あの時に、最後一人で背中向けてどこかにイっちゃって
そのまま服着て帰るとか!!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ごめんもぅ無理 とにかく笑う。

いやでも、面白かったよ!!あんなに笑ったの久しぶりだしww(違)

というわけで、もぅ中古で購入したけど大満足。
PS2では年齢制限ないものも出てるみたいですね。
ストーリーはどうなんでしょうね、ちょっと気になる。

ちょっと気軽にお試し、では大満足なゲームでした^^

鳥海さん、鈴村さん、きーやん、ごちそうさまー^^




スト☆マニ 【西城 弥生】




b1_3.jpg



スト☆マニ 西城 弥生です。

さて、困った。
感想らしい感想があまりないです・・・
完全にキャラ萌えのゲームだったので・・・
設定とか世界とかはいまいちな・・・・。

でも無理やりww


軽音バンド部のボーカリスト。小柄で明るく人懐っこいため
女性から人気がある。

きたきた、小悪魔年下系ww
「・・・・先輩♪」連呼してくれます。
しかし、先輩って呼ばれるとなんだかむず痒いというか・・・
ふとした違和感を感じでしまうのはやっぱり寂しい(笑)

はるか昔、ずっと8年女子校育ちだったので
男の子に先輩って呼ばれる気持ちが全く分からんのよね・・・ヾ(・ω・`まいいか。





バレバレですね、彼もシルバーシークの一人です^^
何で猫なんだろうね・・・。








で、弥生君。
最初からヒロインちゃんに好意的でした。
しかも分かりやすく嫉妬深いww。
これは最後までぶれなかったので良かったです^^
そしていっつも音楽室で歌歌ってました。

「つーばーさひろーげー ふぁーらうぇーい♪」(アカペラ仕様)
聞いてるほうが恥ずかしい(笑)

バンド部ですからね練習は大事なんだけど
なぜアカペラ?どうにかなんないのかなー・・そろそろと思った頃に
文化祭でバンド演奏で歌を披露してくれました^^

ちゃんとバンド演奏つくとこんな歌になるのかぁ!!ってちょっと感動。

「つばひろふぁらうぇい~」ロックな感じと、バラード調2種類
プレイ中に聞けました^^。

どのルートからも文化祭のあたりから段々面白くなってきますね^^
それまで我慢我慢・・。

文化祭の後夜祭でダンスパーティーがあり、
ベストカップルに選ばれると、2人だけで「秘密の庭園」にいけます。
そして、一緒にダンスを踊ってほしいと花束と片ひざついて
お願いする弥生君。けっこう恥ずかしい事するよね。

2人でダンスの練習をしますが
ダンスなんて初めてで、弥生のリードに合わせるも
肘鉄やヘディングをかますヒロインちゃん(笑)

ここでハラハラする事がっっ





「・・・・これは面白いですね」
敬吾が登場。

ご機嫌斜めな弥生を見て退散しようとする敬吾を
ヒロインちゃんが呼び止めます。

「・・・待ってください!」
「・・なんで呼び止めるかなぁ」(弥生の低いつぶやき)
「あの・・教えてほしいんですどうすればうまくいくのか・・・」
「?」
「私ダンスが下手で弥生君に迷惑ばかりかけて・・・」
「ああ・・・教えてほしいって そう言う事ですか」
「それは、身長がつりあわないからですよ、あなた方の」
「何だよ」
「や、弥生君 先輩にそんな態度は・・・・」
「えらそうに言わないでよね!!」

「あ、あの 如月先輩・・・私の練習相手をしていただけませんか?」

「なぜ私が?あなたの相手は、そこのおチビさんでしょう?」
「なんでチビって言われなきゃなんないの??」
「弥生君待って!私が迷惑ばかりかけちゃうから・・・・何とかして
上達したいんだ・・・。だから。ね?ちょっとだけ如月先輩と・・・」
「・・・・・」
「そうですか・・そう言う事なら私は協力しますが・・・」
「いいよね?弥生君」
「分かったよ・・・」

「では・・・・、お嬢さん。お手をどうぞ」
(如月先輩の身長なら・・・・ちょうど釣り合うんだ・・私と)
「はいっ、ここでターンです」
(あっうまくいった!すごく優雅だな・・先輩のリード
何か自然に笑顔になっちゃうよ)

「はいっ!もういいでしょ??」
「も、もうちょっと・・・」
「折角いい感じでしたのに・・残念です」
「どうせ僕は・・・如月先輩にはおよばないよ」




このヒロインちゃんありえない・・・
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ それはないだろう!!
弥生が怒るのも嫉妬するのももぅ本当に分かるし
これすっごい傷つくよ・・・
思い切り「チビ」って言われてるし・・・

敬吾にその気がなくてもこういう事の
積み重ねが弥生を追い詰めていくんでしょうね・・・

このヒロインちゃん結構天然でイラッとする事が多いけど
ここはさすがに納得いかなかったです。
まぁ敬吾の素敵さが見られて私は大満足だっ


一緒に文化祭まわっているとヒロインちゃんが次々と声かけられます。
ここで弥生の嫉妬が面白かったw
独占できなくてイライラし始めた頃に

先生から・・・「・・・・」
敬吾から・・・・「またか・・・・」
仁から・・・・「どうしてこぅ次々と・・・」
理事長まで・・・「極めつけは・・・!」
モテ過ぎですね^^



で、後夜祭。ヒロインちゃんに向けて歌を歌ってくれるんだけど
折角(ヒロインちゃんのために作ったバラードを)弥生が
歌っているのに、ヒロインちゃんが敬吾と仲良くしゃべってるから・・・

ステージ降りてきたっっε=ε=ε=(((゚Д゚)ノノ

敬吾は弥生がここまでやるなんて・・・・と
弥生の気持ちをヒロインちゃんに言ってるんだけど
肝心のヒロインちゃんが、弥生の気持ちに全く気がついてなくて
敬吾もポカーーーーン。
で、
説明していただけなんだけどね。
弥生君もいいかげんに可愛そうに・・・・ヽ(´Д`。


弥生は、心に黒い物を持ってて。
真相は後半で明らかになるんだけど、
実は敬吾の弟でした。


単なる弟ではなくて・・・兄を補佐する弟。
兄のために生きる弟。
大財閥ゆえの宿命を抱えて生きてました。
苗字を変えていたのも、如月敬吾との関係を
悟られないため。

そして兄の目的の為にシルバーシークとしても。


そういえば、このストマニって登場人物みんなそんな設定ですね。
ていうか、敬吾のお抱えが2人のシルバーシークサイドは
敬吾マンセーだし、学園側の律君はあれは・・・・だし。

カイチョーも大企業の後取り候補で重圧抱えてるし
狭い世界と言っちゃそれまでなんだけど
話しの世界が狭いなぁ。 ←今更





そんな背景があるものでして。

「誰にも・・・もぅ誰にも渡したくない・・・」
おおおっ、病みましたww

そんな心を理事長に利用されてしまう弥生ですが
ヒロインちゃんの説得で思いなおします。 本当に理事長はどのルートでも悪党です


初めて大切なものが出来て、独り立ちしようとするんですね。
今まで家に縛られてきたけど、やりたい事をやって生きて行きたい。と。
そのきっかけにヒロインちゃんがなったみたいです。

弥生ルートは唯一、HAPPYもNOMALも両方ヒロインちゃんを
選んでます。

nomalの方で「留学する事にした」と言われたときは
またこういう終わりかぁ・・・・とおもったけど、ちゃんと
自立して成功して、ヒロインちゃんの所に帰って来た時は
「弥生だけは最後までブレないなぁ!!」と変なところで感動(笑)

歌手、役者、それぞれのルートで成功する弥生が
BCの風斗と設定がかぶったりして・・・

最後までヒロインちゃん大スキーーー
先輩大スキーーーーーな弥生君でした^^


あああっ
大事な事書き忘れてました。

弥生が後夜祭で歌ったバラードは
ゲームのエンディングで宮田さんが歌っていました(笑)


 

» Continue Reading

越えざるは紅い花 体験版 (R18)

 






体験版が出ていたのでちょっとプレイしてみました。
amazonでもかなりレビュー高かったけど

これストーリー面白いかも!!

しかも、絵も綺麗だし、
主人公の声めちゃくちゃかわいい^^

体験版だけでも2章分くらいはあったかなぁ・・
声優さんは、
メインルートは皇帝さん、
あと何と何と  紀 之 さ ん 出てる!!

壊れた世界あたりの若が
「黙れってんだろ!!」と名ゼリフ吐いてくれてから
自分の中ではかなり好きな声です^^

これプレイしたいなぁ・・・・
BGMも世界観もかなり好き。

ああ、・・・・迷う・・・。


遊びに来てくれてありがとう♪  




スト☆マニ始めました &【如月敬吾】

テーマ:乙女ゲーム



スト☆マニ & 【如月敬吾】 cv.宮田幸季 。





b1_2.jpg






かなり気になっていたスト☆マニ。


なんて言っても最愛の宮田さんが@@

しかも何だかいじわるーそうな性格をしていらっしゃる
ようだったので 期待大。

(amazonで、この値段の安さは・・・・・
しかも初回生産版・・・・)


ブラコンと同時に着いたのですが
ブラコン優先で息抜きにチョコチョコ進めて
いきました。


感想書いていきたいと思います^^








--story--

主人公は城鐘学園の普通科に通う高校2年生。
ある夜、遼の門限に遅れそうになり急いでいると
目の前に3つの影が。

見回りの先生かと思いとっさに隠れる主人公。

しかし影が通り過ぎたあとには、
優秀な生徒の証「S」の校章が落ちていたのだった。
不審に思いつつも、こっそり裏口から遼に戻ろうとした瞬間、
何かにぶつかってしまう。
ぶつかった方を見ると、主人公の足下にある壊れたデジカメを呆然と
見つめている人物が。

それが廃部寸前の新聞部部長との出会いだった。
弱みを握られた主人公は、新聞部を救う為にスクープ集めに
協力する事になる。

翌日。学校に怪盗が現れたと噂が流れる。
夜に見かけた3つの影は怪盗だったのか?

怪盗の正体を明かして大スクープを手にする為、
学園を揺るがす謎に主人公が立ち向かう。


-------------

まず、プレイしてみて思った事。
怪盗3人組「シルバーシーク」、誰だかバレバレ。
声も普段のと同じなので隠しているようで隠してないらしい。



EV114.png


作ってる製作側も
「もぅシルバーシーク、分かっちゃうでしょ?
てか分かってるよね??」

みたいな感じだと思うので、そういうモノだと思って
「なぜ怪盗になったのか」がすごく気になりました。


そしてシステム面ですが、


ストロボマニア。
写真を取ったり
証拠を集める為に色々なところ(画面)を選んで探したり
キャラとの会話からヒントを集めたり
といった作業があります。

これがかなりシビアで、

写真集めは一枚でも取り逃せない。
会話の選択肢はパーフェクトで。(時間制限あり)
証拠集め(キーアイテム)は上から20個まで全てそろってなくてはならない。

以上を取り逃すとハッピーエンドorノーマルエンドには行けない・・・・。
最後の最後に、うやむやで終わってしまいます。


うわー
まいったねー(・ω・三・ω・)ねー、大変。

でもね、優しいんです このゲーム。


写真集めは一枚でも取り逃せない。
→でもシャッターチャンスになると文字がオレンジに変わって
教えてくれる。しかも 既読スキップで行き過ぎたときは
履歴を見ると文字もオレンジになっている。
しかもそこからやり直せる。

会話は選択肢はパーフェクトでなければならない。(しかも時間制限あり)
→システム設定で、選択肢の前に自動セーブする機能があるので
それをonにしておけば、間違ったとしてもそこからまたリロードできる。

証拠集めも上から20個までそろってなくてはならない。
→各キャラの捜索箇所は全キャラルート全て同じ。
慣れればどこの何を探せばいいのかすぐに分かるので
全く問題ない。もし取り逃したとしても
リロードして(ry

なんつー親切設定 ムフッ((´∀`*))。

若干作業は面倒くさくもありますが
そこまで「作業ゲーム!!もぅ嫌だ!!」って訳でもないです。

基本はどの√も金太郎飴っぽいですが
スキップが快適だし1ルートも(良いのか悪いのか)短めで
ダラダラ続く感もないです。



では 茶道部部長
如月敬吾の 感想です。



EV020.png


くぅぅぅぅぅーーーー//////萌//////

宮田さん・・私を殺す気ですか・・・。
最初からお目当ての如月敬吾猛突進そして腰砕け(´゚艸゚)∴ブッ。

如月敬吾、えらいところの御曹司です。
性格は・・・ものすごいニッコニコで毒はきまくり。

これでもかってくらい笑顔でののしってくれますw

例えば、
転んだところを助け起こしてくれたと思ったら急に手を離す。
痺れている足にわざと物を落とす。

会話していて神楽の事を話すヒロインちゃんに嫉妬して
抱きしめる振りして後ろで大事なデジカメのデータを消す。

そんな人です^^子供か!!!!

さらにさらに

ヒロインちゃんが、如月にお茶を立ててもらっている間に
新聞部部長の神楽の話を楽しそうにするんです。

「おや、随分と神楽と仲がいいんですね?」
「そんな事ないですよ、同じ部なんで普段接する時間が長いだけです。」
と神楽の性格を話すんです。
「しかも良く性格を分かっていらっしゃる」

「あ、すみません私だけ話して・・・・」

「お茶を立てているときは返事を出来ませんが・・・・・、
あなたの話は全て 聞いていますよ。」

「さ、できました どうぞ。 今回は濃茶にしてみました」

(うわっ・・・・ドロッとしたペースト状・・・・)

「い、いただきます・・・・うへー」

「緑の歯・・いいですね ・・・・罰です
「えっ!?」

※台詞うろ覚えですがこんな感じ

嫉妬の仕方が劇萌えーーーーー(´゚艸゚)∴

その後紙小茶巾でお茶がついた唇をそっと拭ってくれて。
「緑の歯を見せなければあなたと茶道部の接点は
誰にも分かりません。お疲れ様でした」って。

何がしたいのーもー可愛すぎだよこのひとー。


学園のオリエンテーリングのイベントで
足を怪我したヒロインちゃん。如月におんぶで(!!)運んでもらって
2人きりで雨宿り。(すでにニヤニヤフラグ発生)

おんぶ最中↓

「ほら、しっかり手を回してください。
・・・・・おそらく・・・・BカップかCカップと言うところでしょうか」

ひえー

雨宿り箇所について↓

「足を出してください」
「ばい菌が入ったらいけません」

「・・・じっとしてて・・・・」
















EV032.png


「い、いいです!!
「それは・・・・・・・
もっとしてってことですか?

「そのいいじゃなくて、けけけ 結構です!!
「・・・・ダメ。
「・・・・はあ?
「消毒しないとダメですから。
「(うううっ)
「・・・どうしました?
「なんでもないです・・・・・。
「ん・・・・。
「うっ・・・・!
「・・・・・・・痛い?
「痛い・・・・です・・・・。
「ここは傷口が深いから・・・・・。丁寧にしておかないと・・。
「くっ・・・。
「・・・・あっ。
「少しの間我慢して・・・・

(この人。。。御曹司だよね・・・。私にこんな事してていいのかな・・)

思わず痛くて如月を蹴ってしまうヒロインちゃん。

「蹴るなんて酷いじゃないですか
「だって痛かったんです・・
「せっかく治療してあげてるのに・・
「もぅ大丈夫です
「ダメです。もぅ一度・・・・

(いつまで続くんだろう・・・痛いし恥ずかしいし・・私気絶しそう。)



もぅこのっっっ!!! ど変態めーーーーー!!
お前みたいな変態は、乙女ゲーで見た事ないわー!!
敬吾さぁ、絶対舐めながら違うトコ舐めてる想像し



ここの如月とヒロインちゃんのやりとりは
はっきり言って萌え死ぬかと思った・・・
というか、気がついたらよだれが出てました私。
しかしヒロインちゃんGJ!!
良く頑張ったww私に萌をありがとう^^v

こんな感じでキャラ萌えがすごいこのゲーム。
声優さんとあわせて私的にはもぅ最強って位ツボでした。




で彼が、(※以下ネタバレ)





怪盗シルバーシークです。
怪しさ満点だけどカッコいい^^

EV115.png

彼はある理由で理事長が所有している物を手に入れようとして
いろいろ美術品を盗んでは返却を繰り返していたんですね。
そして、新聞部の神楽は昔から如月家の従者、弥生君は
実弟でした。この3人がシルバーシークです。

敬吾がイライラして神楽に怒鳴るシーンがあるんですけど
これもまたカッコいい^^

もぅダメだなー今回の感想、宮田さんだと
なんでもカッコいい萌えーになっちゃって感想どころじゃないww

そして一番初めにメインルートというか真相ルートを
攻略してしまいましたがまぁ良しとします←だからさ。


全部のアイテムがそろっている場合エンディングへ。


2つエンディングがありますが、
(この分岐も、最後のアイテムを探すor探さないなので
非常に簡単)
敬吾ルートのハッピーの方は本当にハッピーエンドでした^^。
卒業式に迎えに来てそのまま教会へ。

このルートは結構「敬吾の本気」が見れました。
あ、そんなにそこまで ヒロインちゃんの事好きだったのね?
と思わなくもないですが、「初めて自分に関心がなかった女性」を
好きになるって、結構良くあるパターンですよね。

ノーマルは、
何も告げずに敬吾がいなくなって数年後。
記者になったヒロインは 大財閥の後取りになった敬吾と
インタビューのため再会。
そんな終わりでした。うーん ちょっと切ないですね。
身分も違うだろうし、その後の進展はなさそうだなぁ・・・


EV034.png



ストーリーのつくりの甘さもありましたが
個人的には結構楽しめました。
完全にキャラ萌えですが(笑) 

あーいかん ニヤニヤしてまともに感想書けない・・・。


遊びに来てくれてありがとう♪  


恭介恭介タクミ恭介・・タク介w(2人に電話出来た事件)




BCも一段落。
ただいまストマニを絶賛プレイ中・・・・・
と思いきや
またまたタクミくんに会いに行ったりして。
また何やら始めてみたら
ヘンな物を見たww。


始めに書いておくと

恭介と恋人→別れる→恭介と付き合う→タクミの告白受け入れる
→恭介から告白される→今 って感じです。


 


恭介ルート付き合い始めのセーブデータから始まり。


恭介不満度あげる(放置) タクミ好感度あげる

恭介ライバル出現 デート目撃→信じない 

後日、最初のライバルアイコンが出た時にライバルに会いに行かなかった
電話で恭介と別れる


恭介に会いに行って友達に戻る&好感度ガンガン上げる タクミ好感度上げる

ライバルに会いに行く (恭介とデート中)
「やっぱり好き」選択 恭介と付き合う

恭介とデート中、タクミから告白。
 タクミと付き合う。
同時に恭介と別れる。


恭介に会いに行って友達に戻る+好感度上げる
恭介から告白される。
タクミ君にメールで伝えない選択。


タクミからメール来て「バレバレなんだけど」と別れる。
恭介と適当に遊んだりしたけど徐々に放置。
月初めの登校ルートで 恭介+タクミ選択。

恭介放置のままタクミアイコンを選んで行く。



恭介君と別れてあげた方がいいのかな →別れない
俺たち別れたほうが・・・・ →別れない


恭介の不満度はほぼmax(彼氏)
タクミの好感度高(元彼氏)

の状態で。








(◎-◎;)!!





 



こ  れ  は  ww い っ た い www

こんな事ありえるんですか・・・
ってかどっちに電話しよう@@ ww。

バグじゃないよね。いいんだよね

一応恭介は「彼氏」だけど気まずい状態だからメールも出来ないし
電話しても話も盛り上がらない。


でも電話できるのって彼氏だけの特権だよね??
タクミとはまだ「元彼」状態だし・・・


なんかもぅ色々とすごい事になっちゃって
われながらすごいビッチちゃーーーーーんって思ってしまった。


もぅこれ、「2人の物」って意味で良いんですよね。
そうなんですよね。

どうなっていくんだろう・・・

だけどここまでやると 何がしたいんだか
良くわかんないよね@@


BROTHERS CONFLICT PP プレイ後感想+他キャラ。

 


BROTHERS CONFLICT PP プレイ後感想+他キャラ。

あとスチル数枚でフルコンプですが
その前にすこし全体的な感想をもぅ一度。


burakon10.jpg


*すっっっごく楽しかったです。
キャラによって糖度の差はありますが、ピュア組、エロ組w
年下、年上、どの√もすっごくキャラが個性的で楽しいです。

OP、ED、BGMも良かった。
特にOP/EDは↑の2人が歌っててめちゃくちゃうまーい^^


シナリオ自体は、一年間のイベントはどの√も変わらないけど
内容も少しづつ違うし、週末のデートも数パターン、
お泊りイベントも好感度のハートの数によって内容が変わったりするので
飽きる事はなく、最後までいけると思います。


ただ、一週間の予定を前もって決める(誰と何をして過ごすのか)作業が
後半少しめんどくさく感じました。

どうしても、3月あたりが特に・・・
でもキャラ萌え、声優萌え、どちらで十分乗り切れるかとww

攻略順は

椿→雅臣→風斗→椿(+梓+棗)→要→光→昴→侑介でしたが
もぅどれからでもオススメです。

かなり作業に最初は戸惑うと思うので
綺麗に進めたい場合は攻略サイトを見ながらの方がいいかも^^
自力だと数周はプレイする事になると思いますww
あと、選択肢に入るとセーブが出来ないので
慣れるのではこまめにセーブをしたほうが良いです。

今回はpinkですがBlueのキャラ達がまた個性的!!
特に、椿ルートだと梓が絶対に絡んでくるのですが
私が鳥海さんだいすきってことを置いておいても、
すっごく攻略したくなるキャラでした。

梓(や、blueキャラ)は、お泊りやイベントは出来ませんが
週末デートは出来ます。たかがデートなんだけど
「2人になれるところ行こうか」とかセリフだけだけど キュンキュンしましたww




pink側は元気な人たちがたくさんなのかな。
私は落ち着いたBlueのキャラ達に結構惹かれたので、pinkキャラ攻略後は
blueキャラ達とのデートを楽しみました^^
発売が楽しみです。

かなり甘い事も言ってくれるし、デートもお泊りもできるし
のんびりと進められるゲームでした。
好きな声優さんが出てる、とりあえずこのキャラ気になるーなら
オススメですよ♪



最後に↑ 椿&梓endのスチル。
あぁぁぁぁ、このあと、どーなるのかすっごい気になる・・・・ww


BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【侑介】

 
BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【侑介】

cv.細谷 佳正



主人公のクラスメイト高校2年生。
見た目も中身もヤンキー。
実は硬派で漢気があり、曲がった事が大嫌い。




最後は同じ年の彼です。
あぁ・・・ピュア組が残ってしまった・・・。



では。




アップのスチルだとさすがあの兄弟の一人。
いっけめーん♪ ←正直な感想





ヤンキーおばかキャラでした^^

かなり最初からヒロインちゃんに好意を寄せていた・・・
と思ったら 高校入学した時から 一目ぼれだったらしい。
でも 親同士の再婚で図らずも兄弟になってしまい・・・

なんか祐介君、常に顔真っ赤でどもっているキャラだった印象が(笑)

「っっっばーか!!ちちちちちちちっげーーーーよ!!
変な勘違いすんじゃねーーーぞっ オメェ 」 みたいな。
正直「おめー」と呼ばれる事に非常に嫌悪感が

あ、でもでもね。
ヒロインちゃんが海辺でちょーっと足を怪我しただけで
テンパって お互い水着なのにヒロインちゃんをおんぶして


「頼むっ!!こ、こいつを助けてやってくれっ
こいつが歩けなくなったら おれはっ・・・おれはっ・・・!!!」


(大げさだよ、侑介くん・・・・・)
↑ ヒロインちゃんのツッコミ冷静すぎww

こんなにピュアで、こいつも もーどうなるのーーはぁーー
(昴直後なんで若干冷めた目線で)
って思っていたけど、後半にね、

なんか女ライバルでてきたぁーーーーー!!
しかも意地悪ーーーーいーーーー!!
あららら ヒロインちゃん恋敵と認識されて虐めにあってる?!

下駄箱で途方にくれていると、風斗が登場。

「何してんの、ねぇさん?」

くっ・・・不覚にもテンションがあがる・・・////
風斗の登場BGMもテンションあがるからやめてー

ヒロインちゃんは風斗に隠そうとしますが
「オレに演技が通じると思ってるの?」とあっさり嘘を見破られ。
虐めにあっている事、確証がないから疑いたくないけど
多分侑介の後輩の子がやっている事、を言います。

だけど 侑介に心配かけたくないから黙っていてくれと。
ヒロインちゃん靴捨てられちゃったのにどんだけいい子ーーーヾ(*`Д´)ノ
風斗は納得しないけど、
「マネージャー呼んだからついでに車乗れば。」

とぶっきらぼうだけどもぅやっさしー。
分かりにくいけどね。
これは確実にいい男です(惚れた女限定だけど)。
もぅいいから風斗と付き合っちゃい



最後は、止まない虐めに怒った風斗が侑介に詰めより。
ねぇさんを傷つけるなら俺がもらうと。 

侑介はそこで初めて真相を知り「けじめをつけるから」と宣言。
まぁ、風斗のおかげで無事丸く収まり
侑介も気持ちをちゃんとヒロインちゃんに告げます。

最後は一緒に大学の合格発表を見に行って、無事に・・・。
そこでプロポーズされちゃいました^^。 嫁に・・・って・・・

後日談でチュー♪ (ようやく・・・とか思わない> 私)
試験が終わったらデートと・・・チューの続きだって♪。





彼も、髪セットしないほうが良いと思うのだけど・・・・
ストラバの恭介と同じ匂いを感じてしまうのはなぜだろう・・ww





これで全員クリアです。
あと取り逃したスチル集めをしたいと思います。






BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【昴】

 



BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【昴】

CV.小野大輔

バスケに打ち込んでいる大学2年生18歳。
何事に対してもストイックで真っ直ぐな性格。
幼い頃から、スポーツ一筋だったので
女性に免疫がない。


・・・・。
覚えてない・・・・。
どんなルートだったっけ・・・・。

ΣΣ(゚д゚lll) いっかーん。





次は、大学生の昴君攻略しました。
ピュア組第一弾です。
あ・・・第二弾になるのかな?雅臣の次だから。

バスケ一筋でした(笑)。

でどんだけピュアなんだよ!!照れ屋なんだよ。
と悶々としていたのですが、
お泊りシーンでは結構ね。


オレだってやるときはやるんだ!!と
意気込む昴に対して

「昴さんは無理やりそんな事しないって信じてる」

って言うヒロインちゃん。
年頃の男の子にそのセリフはキッツいんじゃ・・・・

でもひとつの布団で寝るときに

「俺の事信じてるんだろ?抱きしめるだけだから大声出すな・・・」
「早く寝てくれ。お前の信じる俺でいられるうちに」

きゃー ヽ(*゜∀゜*)ノ これなんだかイイっ
昴がかっこよく見えます。

好きだから手を出したい。
でも「信じてる」って言われちゃったから手も出せない。
あー、もぅオレヘタレでどうしよう・・って葛藤がすごい(笑)
んなもんさっさと押し倒し


んで結果、ヒロインちゃんが寝ている間に
チューしちゃいますww
かっこいいのか 良くないのかw。
寝ているときは反則です。


昴は最後までピュア組でした。
最後の最後の後日談で ようやく チューしたくらいで。
まぁ上の兄貴たちがエロ過ぎるんだよね・・・。

このルートでの侑介くんは ちょっと切なかったなぁ。
いい奴なんだけど・・・いい奴過ぎちゃうのもね。
ヒロインちゃんの事が大好きなんだけど
すばにぃの事も本当に大好きなんだなぁ。
いいなぁ・・・!兄弟って!!


おばちゃんのはるあサン的には 物足りなさも感じましたが
まぁ 純愛もいいヨネ^^ 
若いからね♪







BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【光】




BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【光】
CV.岡本信彦



朝比奈家の4男。
何故か女装している。
取材のために海外に拠点を置いていたらしいが・・。

ああ゛ーバナーがないっっっ><


はい、この方です。↓




攻略しました。


-------------------------------------------------

光の出現が、年末近いので
それまでがヒマーーーーーorz

出てくるまではひたすら他キャラの好感度を上げずに
一人でアルバイトしたりゲームしたり・・・

出てきてからも、光は別の所で一人暮らししているので
週末にしか会えないし、平日はひたすらゲームorバイト。

で何故か女装してるんですけどね。
オカマじゃないので、普通の時はしっかり男の声なんです。
 
くっそう、岡本さんの声萌・・・・/////。
ただでさえ、いい声なのに声のトーン変えたら
こっちまで落とされるじゃないか。

えぇそうです。ストラバの椎名君以来、恋に落ちてますよ。

でもまぁこんな感じのおとなーな男性ですからね。
結構ドキドキしました。


あ、でもひとつだけ「こいつっっ (-゛-メ)怒 」と思ったのが
このゲームヒロインちゃん、すっごく可愛いんですよ。
性格もいいし明るくて前向きで。

(たまに「お前今の相手の台詞はゼッテーーーーー聞こえてるだろ!!」って
大事なセリフを 華麗にスルーーーーするスキルは
すごいですけどねww)

他の兄弟は風斗みたいな意地悪な人はいたりするけど
基本みんなみんな優しいんです。
それこそお姫様みたいにチヤホヤして可愛がってくれるんです。
風斗だって、口は悪いけど 基本は大事にしてくれるし。

この光はね・・・大人な余裕で、ヒロインちゃんからかって
泣かせちゃった!! Σ(゚д゚lll) 泣いて逃げちゃった!!
しかもそのやり方が、本当に純情な子に対する仕方じゃなくて
本当に頭に来ました。
気持ち知ってて、そーくるか!みたいな。
ドキドキ通り越して、胸が痛い・・・・(狭心症か)

まぁそのおかげで、うまくまとまるんですけどね。










最後は(も?)甘甘です^^
光さん、スイートルームのキー持ってるしね^^
普段離れてる分 朝まで離さないんだって。

はいはい、ごちそうさま。

しかし、椎名君 岡本さんの声本当に好きだぁー
短くて残念だけど、光ルート目当てで買ってみて良かった^^



BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【要】




 BROTHERS CONFLICT Passion Pink


要(CV:諏訪部順一)





26才。
破天荒な職業・お坊さん。
とにかく無類の女好きで生き様がホスト。




-----------------------------------------------------

って書いてありましたけど

彼 絶 対 ホ ス ト で す よ ね 。

お坊袈裟コスプレ店 カリスマホスト、
アフターは、一晩中朝まで「ありがたいお話を囁きます」=枕営業。
「檀家さん」って店の方針で「客」の呼び名ですよね。


そ う で す よ ね 。


なんだか彼が
「午後から法事が3回もあって何のライブかってーの疲れた」
とか言ってたんだけど
私にはもぅ 彼がステージで数珠片手に踊っているところしか
想像できなくて、笑った。


ドライブしてても急にブレーキ踏んで
猫が死んでたから!って車とヒロイン置き去りで
飛び出して、一緒に穴掘って埋めて



な に し て ん だ よ ww




急ブレーキあっっっぶねーだろ!!
車放置すんなよ!!!





嫉妬の仕方も酷かった。
多分兄弟一、ヤキモチ焼きなんだろうな・・・
椿に喧嘩売ってるし。
女の人と一緒にいる要を見て深く傷ついてるヒロインちゃんを
椿が要から守ろうとするんだけど
(こういうところでも椿はおにぃちゃんぽくてかっこいい)

要さん ちょー逆 切 れww

これでいいだろ!!って怒鳴ってケータイ折ったしww(゚Д゚)



「なっ・・・・・」って椿のセリフにまた(笑)
そりゃ驚くわ



なんかプレイしているときは大人だなぁ、
さっすがにエロいなぁ・・
そういうポジだもんなぁ・・・
お泊りイベでもかなり唯一危ないとこまでいっちゃってるし。


と思っていたけど
ゲーム終わってみたらなんか(・_・)・・・・ぷっ・・・て感じだった。

てかー突っ込みどころ満載で面白すぎじゃね?(椿風に読んでー)


なんでだろ・・
やっぱりお坊さんである必要はなかったんじゃないか・・
それだったら潔くホストって設定の方がまだ
しっくりきたと思うんですよね。

他のストーリーが違和感なかったために
要ルートは最後まで????って違和感がぬぐえなかった。

あ、でもドキドキはちゃんと外さずありました。
エロ担当ですからね(勝手に)。


最後はやっぱり、大人組。
右京にぃさんからのヒロインちゃんあての朝の電話を要が寝ぼけて取り・・・。






「昨日・・無理させちゃったから
もぅ少し寝かせてあげて」












ごちそうさまでした。




AMNESIA キャラCD ウキョウ&オリオン

評価:
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
¥ 2,940
(2012-09-05)
コメント:AMNESIA UKYO&ORION





AMNESIA キャラクターCD ウキョウ&オリオン



トラック1 3.54 キャラクターソング ウキョウ
トラック2 4.45 キャラクターソング オリオン
トラック3 24.39 オリオン&ウキョウ ミニドラマ
トラック4 3.54 ウキョウ インスト
トラック5 4.47 オリオン インスト
トラック6 7.49 添い寝 ウキョウ
トラック7 5.18 添い寝 オリオン


ゲームのキャラCDは買った事ないんだけど
これは特別!!というか
ウキョウは大好きなので買ってみました。


ちょっとだけ感想です↓↓

-------------------------------------------------------



安定の宮田さんソング。
相変わらずうまいです^^
ちゃんとウキョウが歌ってます。
歌詞は少し切ないけど、ポップ調で聞きやすかったです。

オリオンも若干声が高めだったけど
こちらもかわいい^^♪オッケーオッケー。


ミニドラマ面白すぎる!!

2人でヒロインに送る誕生日プレゼントをそれぞれ一緒に
選ぶシーン。
話は色々なところに飛んで

シン達の願いをまだ少し力が残っていたニールが聞いて
一日だけ彼らの中身が入れ替わっていたとか

裏の人が突然出てきて
ウキョウと対話(一人芝居)してたり、

オリオンの
「それって裏ウキョウが主人格なんじゃないの・・・」って
言葉にめっちゃ吹いたwww
必死に否定するウキョウも可愛かったけど。


 

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

宮田さんのウキョウのダミーヘッド。ちょっ、
チョーーーエロかった。

他のダミーヘッドの威力は
勿論知っていたけど、
みーやーたーさーんー・・・・腰が抜けるかと。


シチュエーションも始まり第一声が

「なーにしてんだ ・・・・こいよ。」裏ウキョウ 


ですよ。

裏ウキョウなんであんな恥ずかしいセリフペラペラ出てくるんですかね・・
押し倒して・・服脱がしてるし・・・

「さ、どーだろな・・・どう思う???
・・・オレの恋愛遍歴知りてぇなら教えてやるけど」

「実地の方が・・・わかりやすいんじゃねぇの・・・・・?」
↑最後殆ど吐息で囁き。


あぁぁぁぁ・・・大人だなぁ・・裏ウキョウ・・・/////


あぁ、要するに初めての相手はどっちにするのか
裏ウキョウもウキョウも選ばせてくれるんですけど。
(考えたらすごい内容ですね・・・)


( *´艸`)もぅいいじゃんどっちでも・・・・。
( *´艸`)私としてはオラオラのウキョウを押すけどね・・・
でもなんだか。
( *´艸`)表ウキョウもどーせ裏自分に嫉妬してすぐそのうち乱暴になるよ・・・


と思ったのは置いといて。

オリオンもウキョウもすごく良かった。
みんなみんな幸せになってもらいたいなー。

やっぱりアムネシア大好き♪
宮田さん、ご馳走様でした。

今日も萌をありがとうーーーーー。
明日からまたがんばろ


ちょっと一休み♪(・・・)




最近息つく暇もなくゲーム三昧の日々^^わははー
いやぁーなんて幸せなんでしょうか。

かつてないくらいの怒涛の萌を経験しております(笑)
萌がこぼれるー 

で、最近気がつきました。
私の萌系統はですね。
「ギャップ」と「俺様」「ツン(ヤン)デレ」っぽいです。
ギャップは特に声とか。


そういう意味では、ストームラバーのタクミくんは
部屋中を転げまわり
「萌えるあまりに大事なPSPを床に放り投げる」という
今まで経験した事のないような行為をさせていただきました。

ありがとうタクミ君。
キミのおかげで、PSPの蓋がバカになったのは
いい思い出だ。
おかげで 浮気するときにはドキドキするようになったよ。
(ソフトの入れ替えに不具合が・・・・)


それと最近だと、ブラコンの風斗くんですかね。
あーれーはーもーうー。
今まで興味のなかった弟属性。
弟属性に属していらっしゃる乙女ゲーマーサンの萌って
これですか?!これなんですか?

大人になったときのドキドキ感半端ねぇ。

まぁでも風斗クンは中学生の時分でも
「手でも舌でも使って奉仕してあげる」とか
言っちゃうくらいですからね。

俺様ヤンデレツンデレは完全に
ディアボリックの世界です。
カナトとシュウ・・・
カナトは特に理想過ぎる・・・
あの病みっぷり!! 多分声優さんの声ギャップも萌。

まぁ梶くんは何をやっても完璧なんですけどね(○´▽`)
↑盲目





※ ↓以下突然虫ネタはいります
----------------------------------------------------------------



しかしですね、普通の主婦がゲーム三昧だと
今までの生活のどこかにしわ寄せが来るわけでして・・・

それがどこかと言うと
私の場合は「掃除」でした・・

ストレス解消に掃除がだいすきだったんですが・・・
毎日の掃除機が3日に一回になり・・・
風呂掃除が・・・といった具合で。

んーーーやばいなぁ・・
と思っていた矢先に。

なんとなんと。
変な小豆みたいな卵が床に落ちていました。



こ、これはっっっっっ
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー

 ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!

 ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!

 ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!


早速バルサンもぅもぅと焚いて。
駆除成功。
もともと夏になると多いマンションだったんですけどね。
どうやら原因は、ベランダ窓の近くに置いてあった
天井まであるフロアライトの下の裏。


・・・ゾッとするぜ・・・



そういえば!!
以前もフロアライトの裏にあいつらがいた気がする!!
(違うフロアライトです勿論)
あれって温かいし、巣窟になるんですかね・・・
気絶しそうになりましたよ。

これはきっとご先祖様がお怒りになっているに違いない。
ゲームばかりして己、と叱っていらっしゃるのだ。

と心を改めて(半分冗談)しっかりと掃除をするようには
なりましたが。

皆様も乙女ゲーのハマリすぎには
十分ご注意ください(てか私だけだよね・・・orz・・・・)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【椿】




BROTHERS CONFLICT Passion Pink


椿(CV:鈴村健一)

梓(cv 鳥海浩輔)とセットで売り出し中の 若手声優。
誰よりも弟(梓)が好き。

はぁ。
初回に大失敗した椿です。
リベンジです。

あと兄弟が歌うOPすっごくいい!!
朝日奈 椿&梓(CV:鈴村健一&鳥海浩輔)


 


椿君は一途だけじゃあ駄目みたいです。
なんせ双子で弟がだいすきなので
弟の好感度も上げないといけないみたいで。


最終的には家族度max近くまで行きました。
(多分私が10日位間違えて家族と多く過ごしてます ヽ(´Д`)

家族度上げまくるのでみんな(他の家族)のイベントを廻りまくって 
フラグ折っていきました。

(おかげで心痛い。しかもみんなに好かれてるし・・・)

光まで最後は何度もでてきて
光と棗(椿と実は三つ子!!)のヒロインの取り合いが始まったり・・・
誰の部屋に越してくるとかww


もぅ何ナノこれマジで 椿ルート??って。
家族出て来すぎだし、
ノーマルエンドが待っているんじゃないかと何度ルート確認しても
色んなキャラのイベントには飛んでいるけど
椿ルートしっかり進んでいってる・・・。

本当にびっくりなプレイ方法でした。

一周目、めでたく椿end。やったねーーー!!

椿はチャラいし、まじやっべ!!いもうと超かーいー!!(かわいい)って妹萌えなので
結構最初からガードはゆるくて楽でした。
声優って設定なので、色々とおいしいシーンがあって

添い寝のシーンで
「眠れないんだったら俺が羊数えてあげようか??
羊が1匹ーー羊が2匹ーーーー」 それは反則だしww

あまりガツガツは来ないですけど
それなりにエロイですww

キミのサイドテール、かーいーんだけど寝るのに邪魔じゃね?
髪、ほどいていい?
今晩、・・・泊まってくだろ?
ひとついい事教えてあげよっか
オレの部屋は防音仕様になってるんだよ
どんな声出しても周りには聞こえないってこと。

ふぅーーーーーー。・・・。
最後まで甘ーーーい椿ルートでした。


椿ルートには、梓&椿endがあって。
最初それを目指したら、ダーツイベントも発生したのに
椿ルートになってしまってorz。なーんーでー。

椿好感度max
梓 好感度4
棗 好感度2
家族度 あと少しでmax  ←これか??

と言う事で思い切ってダーツイベント発生した後に
梓とデートしまくり♪ 棗とデート5~6回♪
家族度をmaxまで上げてみたら
無事に椿&梓end見られました。

こ れ は /////ww 萌

両サイドからキスされて 腕から腕へ
どちらの唇か分からなくなった・・・って

もぅぜひ 18禁で出してーーーーー(切実)。

梓ってどんなキャラかと思っていたのだけど
けっこう・・・嬉しい事さらっと言ったり
2人きりになれるところ行こうとか言ったり
好意もきちんと示してくれるし好きかも。

もぅ早くBLUE発売してほしい・・鳥海さん攻略したい

あと、案外棗!! 彼、結構ヤバイです。
デートしててもニヤニヤする事が多くて。
楽しかった。


って思ったんだけど
某壊れた世界ゲーム
ビショップ
ナイト
キングいますよね。
このゲームの声優さん。

おいしすぎる・・・・/////



アムネシア ウキョウ 感想




AMNESIA ウキョウ CV.宮田幸季

隠しキャラのジョーカー。



どこにでもふらりと現れる奇妙な青年。
主人公になぞの警告を残しては去っていく。
主人公を守りたいのか・・・・
それとも、害したいのか・・・・

真意や目的はなぞに包まれている。



次は満を持して ウキョウルートです。
何でこんなにウキョウ書くまでに時間がかかっているんだ・・・orz

正解・好きすぎるから。



ウキョウルートは他キャラ全部のgood end後にオープン。
今まで色々なルート、場所で、
ヒロインを助けたり、忠告したり、
危害を加えたり、殺されたり(>< 殺したり?、したわけだけど
その真相がこのルートで解明します。


で、結果から言うと


このルートめっちゃくちゃ好きでした。
そんでどんだけ泣いたって位泣いた気がする。

いやね、もぅいい年なんで普通にゲームしていたって
泣いたりしないですよ(苦笑
でも、ウキョウは、ウキョウルートだけは・・・。

プレイした後にとにかくもう一度アムネシアをプレイすると
もぅ バズルのピースみたいにウキョウの言っていた事
行動がはまっていくんです。

一見訳の分からない言動行動はこうだったのか・・・って。


ネタバレですのでご注意を。↓








・・・・かつて以前ウキョウとヒロインは旅先で出会い。

恋に落ちたヒロインは、もう一度ウキョウに会いたいがために
バイト代を貯めて出会った地に行こうとします。

が、偶然にもヒロインとばったり再開。
そして2人は・・恋人同士に。
ウキョウとヒロインは短い間恋に落ちた。

それが「ある世界」での出会い。
春に彼と出会い、7月4日に偶然大学の前で再会して。
7月の末には恋人同士に。

そして、そのすぐ後日・・
8月1日。
デートの前に大学に行ったヒロインはそこで大学の爆発事故に
みまわれて、結局意識が戻る事がないまま
25日に息を引き取ります。

彼女の死を受け入れられないウキョウが願った事。
8月25日以降も彼女が生きている事。

それを神が聞き届けます。
その神が精霊オリオンを作った「ニール」。

神のニールの力で、色々な世界に飛んだけど
矛盾に気がつく。


ヒロインが生きている世界へ移動しても、
その世界ではウキョウの方が「異物」となり
世界が攻撃してきて、ウキョウが死んでしまう。

ヒロインはそもそもが8月1日に事故に合い、
25日には死ぬ運命。
世界はどうにかして彼女を「25日までに」排除しようとする。

だけどヒロインが25日以降も「生きていることを見届ける」
ことがウキョウの願い。なので
ウキョウは彼女をなんとか25日以降まで
生き延びさせようとするけど、
ヒロインが生き延びると、ウキョウが死んでしまう。

結局は2人同時には生きる事が出来ない。
ウキョウと同化していたニールによって、
ウキョウの願いは叶わなかった為にまた別の世界での
ループが発生。

そんなことを長い長い間繰り返している間に・・・
凄惨な世界による「惨殺」のために
「あいつさえいなければ俺がこんなに殺されることはない」と
別人格が発生。

それが、今までどのルートでもヒロインを殺し続けていた
ウキョウの人格でした。


ああもうややこしいんですけどorz

時間軸も世界も違うところでの話しだったり
ウキョウとヒロインの世界の話も違うので
ところどころ理解しづらい所はあるけど
要するに、ウキョウは

死んでしまったヒロインに会いたくて会いたくて
もぅ一度会いたくて、神と契約してヒロインの生きている世界間を
渡り歩いたけど、そううまくはいかず
何度も殺されているうちに、別人格が出来て
ヒロインを殺してしまったりしていたと。
8月の一ヶ月を永遠とループしてるんですね。

これすらややこしいorz

でね。

その説明と、今までヒロインが他の相手と
ハッピーエンドになっていた裏側でどれだけウキョウが
ひっそりと死んでいったのかなぁ・・なんて考えたのだけど

一番分かりやすいのが、
多分ケントルートじゃないんですかね。
ヒロインがケントの学会に向かう途中で事故にあって・・
病院にいると、ハッピーエンドだと
「ウキョウさんらしい人が近くのビルから転落死した」って。

ケントルートだとそのまま不審者が事故で死んだくらいですけど・・
良く考えるとなんだか切なくて。



でね!
ウキョウルートの最後の選択肢。

「ウキョウを許す」
「ウキョウを許さない」
なんですけど・・・・

これって!!!
なんなんですか、「許さない」って。

自分をあんなに怖い目に合わせて
何度も殺された事は許せないって。


ウキョウにすっかり惚れ込んでいた私は、

もぅ「許せない」を押すのをどれだけ足掻いたか!!
それだけ会いたかったって事でしょ。
そんな辛い思いをしてまで
何度も何度も殺されても、それでもヒロインの幸せを願って。
世界から守る為に。
自分から守る為に。
そんなに愛されてるのに、なんでなんでもぅばか!!
って発狂寸前www

オリオンもあっさり「そうだよね、許せないよね」じゃねぇーーーーー。

はぁ。

アムネシアは、今までストーリーとスチルメインで
感想を書いて来ましたが、
ウキョウルートだけは、どうしても綺麗に感想を書く事が出来なくて・・・。



ぜひウキョウルートを実際に攻略していただきたいと思います^^
彼の思いは、他のキャラと同じ位・・・

いやきっとそれよりもずっと深いと思います。







最後に。

AMNESIA LATERの動画シーン
これは涙腺崩壊でした。










 

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 【雅臣】



BROTHERS CONFLICT Passion Pink




雅臣(CV:興津和幸)




2人目は、一番上のお兄さん
優しくて穏やかな性格。小児科のDr 31才。

攻略しました。
うーん・・・本当に順番迷いますねコレ。
年上組、年下、エロ組、ピュア組。
もちろんエロイ人が好きなんですけど、
それから攻略してしまうと残ったピュアそうな人たちは
萌えなさそうだし・・・・

と言うわけで風斗がツンツンエロだったので
年上ホンワカおにぃちゃん行ってみようかと・・・



・・・・・・・・すまん 萌えない・・・(ノД`)・゜・。




お泊りに部屋に行っても、「若い子が感心できないなぁ」
見たいな感じです。
奥手で真面目なおにぃちゃん。
だけど、本当は、好きだし手も出したいんだよねぇ。
たまにチラリと見せる本音や想いや嫉妬は
良いと思います^^


興津和幸さんの声は好きなんですけどね^^
確か最初に買った乙女ゲーがウィルオウィスプで
ジルの声ですごくイロっぽくてびっくりしたのを覚えて
るんですけど・・・
今回は、イロっぽさとは無縁と言うか・・・
せっかくの声なのにっっっ 
もったいないよっっ(><;) きーーーーっ

※あくまで個人的な感想です。すみません。






↓でネタバレ


最後は結婚しちゃいました。
そしてそしてその後日談はなんと赤ちゃんが・・・・!!

この流れの、周りの兄弟の落胆振りたるや
本当にお気の毒・・・・ww
なんだかんだでヒロインちゃんみんなから愛されちゃってますからね。

ルートによってこんなに糖度の差があるとは。
まぁピュアはいいんですけど
やっぱりちょっと物足りないかなぁ。

あ゛ーーーーーーーせっかく綺麗なスチル満載なのになんで
スクリーンショットないかなぁ・・・・


と言ってるそばからPCで撮ってみましたww。




あ、あとふと思ったんですけど・・・
最後の結婚式のシーンでで10才だった弥くん(cv 梶裕貴)が中学生に
なってて・・・・。
「僕はお父さんになりたいなぁ」って無邪気に言うのだけど(笑)

声が幼いから攻略対象なのか・・・本気で信じてなかったんだけど
blue で攻略対象ってことは・・・


この弥くんも 風斗クンみたいに
めちゃくちゃイケメンに化けないですか???
その可能性は大有りですよね

そしたらそしたら、もぅ めちゃくちゃ堪らないんですけど・・・・。
しかも梶くんボイスで・・・・

あぁ ヤバイ 今からにやけてどーする私。

ちょっと BROTHERS CONFLICT Passion Blue
鼻血でそう・・・・・(*゚Д゚)・:∴ブハッ

早く発売してーーーー(切実)

BROTHERS CONFLICT Pink プレイ開始&【風斗】。




 



BROTHERS CONFLICT 
 ↓ Passion Pink


雅臣(CV:興津和幸)
要(CV:諏訪部順一)
椿(CV:鈴村健一)
昴(CV:小野大輔)
侑介(CV:細谷佳正)
風斗(CV:KENN)
光(CV:岡本信彦)

ジュリ(CV:神谷浩史)



 ↓ passion Blue

右京(CV:平川大輔)
琉生(CV:武内健)
梓(CV:鳥海浩輔)
棗(CV:前野智昭)
祈織(CV:浪川大輔)
弥(CV:梶裕貴)


とりあえず プレイしてみました。


というか、すっごいですよね
この声優さんたち一覧どーですかっ。

今回はpinkサイドですけど
blueのキャラもイベントには入ってくるし
(攻略できないのがもどかしい)
もぅ!! もぅ・・・/// (なに)

ではちょっとした感想です。






父親の再婚によりたくさんの兄弟が出来たヒロインは
兄弟たちと一緒にマンションで暮らす事に。
ところが男ばかりの家に飛び込んだヒロインの存在は
それまで平穏だった朝比奈家に波風を立ててしまう。
一つ屋根の下で起こる禁断のキョーダイ間ラブストーリー。



とりあえず手始めは攻略サイトなどを見ずにプレイしてみました。
何となく始めてしまったので 成り行きで 椿をターゲットに。





で、訳も分からずとりあえず一周して たどり着いたのが
ノーマルエンド?んん??。
違うような・・・・・。

・・・・ぶった切りに近いような終わりで 何コレ・・・。
むむむむ。

イベントもボコボコ穴があいててこりゃ駄目だーと
攻略サイト様 (LOVE VOICE) ヘルプミーと参考にさせていただきました。
(へたれです) 最初からこうすれば良かった・・・・orz


どうやら、ターゲットには一途に。
好感度はMAX。
他キャラのイベントフラグはバキバキに折っていい。
キャラによって、家族度の上げる割合が違う。
ジュリのコメントは結構大事。
一週間の予定、平日は全部同じでいい。(毎日DVDとか)
キャラへの受け答えは愛キャッチが入るもの。
イベントは全部埋める。(ルート確認)


どうやらフラフラしたおかげでEDにたどり着けなかったみたいです。
ってーか、家族度の上げ方とか絶対攻略サイト見ないと
わかんないよ!!涙

ストラバ途中でこのゲーム始めちゃって
攻略難しいのばかり・・・ 心が折れる。  ボソ

以上を踏まえて(!!)再挑戦。






風斗(CV:KENN)





今度は風斗へまっしぐらーーーーー。
15才中学3年生の弟キャラで アイドルでした。

オレ様でなっまいき!!
小悪魔ーーーーでしたが、

あぁぁぁっっあ・・・・ヤバイ!!ヤバイよ!!
何この子可愛すぎる。エロいし。
お泊りで機嫌のいい時、寝言が聞けるんですけど

「ん・・このへたくそ・・歯立てんなよ・・・」って!
その他にも色々と・・・

わわわわわわわ!!


CVのKENNさん、いい声ですね。
初めて聞きました^^

これ、聞いててドッキドキですからKENNサンファンの方は
きっと昇天しちゃうんだろうなー・・・(笑)

アイドルならではのえこひいき、してくれるんですね。
初めて作詞したって、自分の気持ちささげてくれるし。
コンサート招待は最前列だし。

アイドルで有名人なのに、ヒロインが通う一般の高校へ
入学してきて。一緒に帰ったり寄り道したりしたかったんだって。
「有名人の俺がここまでしてるんだよ。
あんたのために。
覚えておいてね」って。


風斗、最後の方は本当にかっこよかった。
大人になって。声も少し変わってたし。



シナリオクリア後の・・後日談?。追加memory。
なんですか、アレ。
何ですか、あれ。

「手加減なしで」

「久しぶりだから・・・・

手加減なしで、 ひどいめに、 あわせてあげるね。」

風斗くん、そんな意地悪な低い声で・・・!!

あぁ もぅ 悶え死にそうwww

って、って、もぅぜひプレイして聞いてみてください。

このゲーム、好きな声優さんが出てるなら
迷わないでさっさと買えばいいと思います(笑)
一番最後のスチル。やばいよーーーー





購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
