

STORM LOVER 夏恋! 終了&感想2




STORM LOVER 夏恋!!。
スチルは未コンプですが

奏矢以外の  
急恋愛・恋人、終了しました。

三角関係はタクミ・恭介・立夏は
他キャラとは全員クリア。

他のキャラでの▲関係ルートは
上記の3名が絡むルートは
プレイ済みです^^



前回の

STORM LOVER 夏恋! 感想

にも書きましたが
もぅめちゃくちゃ楽しませてもらいましたっっ

終わってしまうのがとっても寂しい・・・(><)
あぁぁぁ 萌えがー・・・
もっとタクミと遊びたいっ・・


というわけで
前回で未プレイだった
キャラもいたので

最後にもぅ一度 改めて夏恋の感想を
書いていってみたいと思います。

↓ネタバレですが いいでしょうか?






悠人、かっこいいんですけどね。
なんかあまりときめかないんで 快の時と同様
最後の方まで放置していました。

何がすごいってバカップルは本当にすごかった。
萌えるーーーとかそんなんじゃなくて
「本当バカだな・・・・」とPSPに向かって大笑いしてしまう感じ。

生徒会長、タガが外れるとただのバカになるんだな・・・
恋って金持ちって怖いなぁ・・・としみじみと思ったルートでした。

いや、もぅラブラブなんですけどね。
彼の突き抜けた感じは嫌いじゃないんですけど。
ヒロインの事ほんっとうに大好きなんですね。
でもその愛情表現が一般から見ると
「金に物言わせ・・」に見えちゃう。まぁそれくらいしか
でも糖度は結構ありました^^
さっすがメインキャラ、外しません。

全部の外国語で「愛している」と真剣に囁こうとしている彼、必見ですww


続いてもぅね・・・・。

教師の彼、おいコラ 何そのストーリー設定。



基本、かっこいいんですー。
結構 司先生 良いスチル満載なんですよ。
これ見た時に「あ、やっぱりイケメンだよね」と再認識^^

でも先生ルート・・・最後にもぅどーしようかと思った。



これ、あんまりな設定過ぎるwww

何がどーしてこうなったって どーかしすぎてるし!!
個人的にベンツの怖い人の後姿が なんかツボ過ぎて
笑ってしまいました。先生ずっと寝てるしww
「そこは、起きようよ・・・」と突っ込んでしまったではないか。

これ、完全にネタですよね。
笑わせていただきました。

司先生は、三角関係でもがっついて来ないです。
基本的にヒロインちゃんに選ばせるんですね。

私はあなたを愛してますが、あなたのためには
同級生の方がいいんじゃないのか・・とか言って。
もぅちょっとがっついてきてほしかったなぁ・・残念。



次はセクハラ教師wの犬塚先生。
夏恋で攻略対象になりました。
犬塚先生もかなり後の方で攻略しましたが
案外良かったです。

でもやっぱり
椎名もそうだけど「2泊3日で急恋愛」って短いよっっっ(><)
他のキャラは一応ストラバ快で攻略しているから
短くても大丈夫だけどさ。
もっとじっくりちゃんと恋がしたかったなぁ・・
不完全燃焼気味・・・・。

と思うってことは、彼らのルートが気に入ったって事だもんね。

先生不意打ちでチューとかしてきました。
もっとキスしたいけど、理性が邪魔をするんだって。
理性が吹っ飛ぶくらい いい女になれって。

すぐ上に↑理性のない先生いますけどねww


あ、▲関係ルートですけど
ルートによってタクミ君が怖すぎたのがびっくりしました。
悠人+ヒロイン ←タクミ の場合 何か最後にナイフ
で悠人先輩脅しちゃったり。
えええーっ タクミって確かにちょっと切れたら怖そうだけど
本当にそんな事しないでしょ・・・と疑いの目(ーー;)
喧嘩はめちゃくちゃしそうだけど・・

とにかく三角関係がおもしろかったーーーー
全部載せたいけど大変な事になっちゃうのでww

ひとまずこれでSTORM LOVER 夏恋はおしまい。
でもきっとこれからも繰り返しプレイして楽しむと思います^^

ストラバ2も製作発表されましたよね^^本当に楽しみっっ

最後に


「ねぇ、この後オレの部屋に行って
2人で 寝ちゃおっか・・・・」


タクミのセリフにドッキドキ------@@


感応時間3 ~黒つるばみの監獄~  ちょっと感想



 

CV.鳥海浩輔
もぅだいすき・・・・!!


---------------------------------------------------------

あなたが訪れたのは、薄暗く、背徳に満ちた監獄。
通路を歩くあなたを囚人たちがはやし立てる。
その先の独房で待つのは……、

強く真っ直ぐな眼差しを向ける、一人の少年でした。


「また来たのかよ……美人なお姉さん」


あなたの体を舐めるように見つめる、闇の中で輝く瞳。


その眼差しだけで……
掠れた少年の声だけで……
あなたはもう何も考えことができません。


煙草の紫煙は甘く煙たい、ヴァニラの香り。


そのにおいと声だけで。
少年に焦がれるように、

あなたの体は熱くなりはじめる……。


焼きつくような快感。
しびれるような痛み
そして、甘い束縛。少年の拘束具が解かれた時
あなたにはもう、自由も理性もありません。


どんなに拒んでも
---------------------------------------------------------


随分と前なんですけどね。

ゲーム関連の(or 声優さん関連の)「CD」って
全く興味がないと言うか・・・魅力が良く分からなかったのだけど。

ゲームしていくうちに、「声優さん」ってすごいなぁと
思ったのがきっかけで 鳥海さんの
感応時間3 ~黒つるばみの監獄~を 購入してみました。

結果・・・・(///////)あわわわわわっ
鳥海さん・・・エロ過ぎだよぅ。

ダミーヘッドマイクで オラオラ&チュッチュなので
もぅ 身悶えましたww

少年のような外見でしたが、鳥海さんの声が低めなので
大人?って感じだけど 

そんなのは全然オッケーーーー!!(*ノ∀`*)

たいした事じゃないねっっ!!


「そこから5歩こっちに来い」
(拘束されてるから自分は動けない)って言われて
カウントされるんだけど ほんっとドキドキ。

あ・・・鎖外しちゃうのね・・・シスター・・

後半に行くほどウヒーです。
ちょっと恥ずかしいんだけど(笑)感想を言うと・・・・

どこかにイっちゃった後(笑) ← 

すっごい優しい声で

「・・・・ゆっくり・・ゆっくり戻ってこい・・
大丈夫だ オレが抱きしめてる 
あんたは俺の腕の中にいる 大丈夫 安心しろ」

って・・・・!!
何それ、やばいんですけどっっ
鳥海さんどんだけ優しい声出すのっっって
ほんとにひっくり返りそうになりましたよ。


で、キャラ的にも 
監獄に入れられているし 独房入ってて拘束具までつけられてるから
どんだけ人を殺したオラオラの怖いSかと思ったんだけど。
怖い事言って来るんだけど・・・

最後の最後にめっちゃくちゃ デレましたww

しかも拗ねたような照れたような・・・

うわー・・
本当に鳥海さん素敵過ぎます・・・

かなりSの鳥海さんに会いたい方は絶対買って損はないですよ@@


STORM LOVER 夏恋! 感想。

夏恋playしました。
というか、好きなキャラだけplayしたんですが ←。
てかどんだけはまってるんだ!!ww


FDなのでやはり短いですね。
夏の二泊三日の臨海学校の間の話。

内容はバカップル(恋人)・急恋愛・三角関係で

恋人は最初から恋人前提で話が始まります。
急恋愛は、彼氏がいない状態で一人の彼と
仲良くなっていき恋人に。
三角関係は・・・そのまんまww


では感想を少し。
一応ネタバレ注意ですよ




いやー相変わらず楽しいです。

前回の「快」は彼との一年だったから
途中で長く感じる事もあったけど
(特に好みではない彼とは苦痛・・・)

今回は2泊3日なので 短いと言っちゃ短いですが
個人的には 子供もいるとそんなに長くplayしていられないので
一話が 一時間前後で終わるのは都合が良かったです。

お気に入りのキャラだと「あー終わっちゃう」と
寂しく感じる事もあるけど、

なんせ三角関係パターンでは相手のキャラ分の
EDがあるから それもやるとなると大変ww
全部やるとそれなりの時間になるかと。





んで。
届いてすぐに会いに行ったのが立夏でした

予想していたとおり?元気な立夏に会えて良かったぁ。
「快」でのフラグも全然なかったので
安心してプレイできました。
この夏の後の事は・・・・
立夏は幸せになると信じてます^^

その後はやっぱりタクミと恭介。
この2人の安定感は半端ない・・。

タクミは・・もぅ何がどうしてこうなった・・・というか
イヤ違うか、
なるべくしてこうなったって感じで

糖 度 が 半 端 な い 。

まぁエロイ人だからさw仕方ないよね。
本当にもだえます。
あの、「恥ずかしい事言うとき」とか
「告白するとき」とか、
「超キレたとき」に 普通に話すのやめて貰いたい。
本当に心臓に悪い。

他のゲームできるだろうか、大丈夫だろうかって
本気で心配になりましたよ。

しかも本当に殴りあったりするんですね・・・
すごい乙女ゲームですww


で!!
で!!!!!ですよ!!

色々プレイしてみて

「司先生は秘密って好きだなぁ・・でも使いすぎると萎えるよね・・・」
「奏矢くんごめん、キミだけはちょっとプレイきついわ・・」

とか思っているときに何となく後回しにしていた椎名。
プレイしてみたんです。


快でもね、ちらりと出てきてますね。
今回攻略出来るキャラの1人ですけど・・・

いやいやいや、ちょっとドキドキしました。
ツンデレくんなのかな??面白いです。

ちょっと「変わった癖」があるんだけど、最後にその癖が何なのか
分かった後にもぅ一度プレイすると
案外椎名ってかわいいなってキューンとなります。

途中でヒロインが椎名との夢を見るのだけど
あれ、エロ過ぎないですか????!!!
椎名が タクミ君よりエロイと思ったのは私だけですか??


↓思い切りネタバレすぎるので反転して-----------


いつもゴーインって・・・

「だめだ もぅ止まらない」
「俺がしたいから」
「オレなしでは生きられない体にしてやるよ」
って・・・・


・(*゚Д゚)・:∴ブハッ
司先生も「昨日は激しすぎました」とか言ってたけど
そんな台詞霞むくらいww

------------------------------------------

はぁ(//////)。

ひと夏の恋っぽい終わり方だけど
椎名の最後のボイスをED後に聞いた時に、萌えましたww
あ、こいつらこれで終わるわけないなぁとww

ほんっとうに彼オススメ!!(×100くらい)
犬塚先生も良かったけど
彼の数年後が見たい。

糖度の高いゲームなので
購入を迷っていたらオススメしますよ。
ストラバに出会えて良かった♪






タクミ君と付き合って取られて取り返して乗り換(ry



 

ストラバ・・・
突然ですが、大好きなタクミくんと恭介で
どんな事が出来るのか 試してみました。


一途ルート後の楽しみってコレなんですよね??
では遠慮なくww

そしたらこんな感じになりました。




----// タクミと付き合う //---- 

(恭介も好感度を適度にあげていく)



タクミの不満をあげて「気まずい」状態に



ライバル女から宣戦布告&
「ライバルを選択」で デート場面に遭遇


「信じない」選択   → 元彼フラグ



タクミからtel 「一度別れよう」


----// タクミと別れる //---- 



恭介から告白される → 付き合わない


御子柴と気まずい状態を終わらせて友達へもどる
(好感度も、またあげていく)



ライバルにもう一度会いに行く (タクミとデート中)
「さようなら」選択 → 元彼のまま



タクミとの好感度をあげてあげて、もぅ一度ライバルに
会いに行く。


「分かった」 彼氏へ


(ライバルを振って、自分から戻ってきた・・♪)



----// タクミと付き合う 2 //---- 




恭介の好感度をあげてタクミと三角関係に。
タクミとはラブラブバカップルキープ。




恭介の待ち伏せ & 告白される  → 「恭介と付き合う」


----// タクミと別れる 2 //---- 
----// 恭介と付き合う //---- 



恭介を放置して不満をあげていく。
ライバル女から宣戦布告。



タクミに4回会いに行く。 → 「タクミと付き合う 3」
恭介にメール → 「恭介と別れる」



タクミとend



------------------------------------------


・:*:・(*´エ`*) きゃー・・・


タクミと3回も付き合っちゃいました。
恭介ごめん・・・w

タクミと最初に気まずくなって行ったのは
自分が連絡しなかったり放置していたのが悪いのに
ライバルと一緒にいるのを見た時
「タクミ君・・・浮気・・・・?」って・・・ぉぃっ

ライバルに奪われた後、奪い返しに行ったはずが
タクミが「・・・・・やっぱりおれ・・あいつじゃないと・・・」って
自分を選んでくれたのはすっごい嬉しかったよぅ(〃ノ∇ノ)

恭介と三角関係になった後、
本気で絡んでくる恭介にキレるタクミも新鮮。

「・・ケンカ売ってんの?」
口調が突然普通だから怖い
恭介はいつもヒロインをからかうタクミから
助けたいと思っているのかなぁ。
で。告白して来たのはクリスマスー
恭介2度目の告白。
タクミにストーカー呼ばわりされてるよ・・・
しかし恭介を選ぶと。
直前までラブラブだったのに、タクミもびっくりだよね・・
なんだか「ずいぶん、自分勝手だねー」みたいな事タクミに
言われたような・・・。

放置中の恭介は可哀想でした。
「何か俺悪い事したか? 話がしたい」って
ちゃんと向き合おうとしてるんだね。
でもごめん、放置続行ww
恭介のライバルが先に来るか、
タクミと4回会えるのが先かドキドキしましたよ
そして 4回目(あれ?5回目??)
の時に台詞が違ってちょっと焦りました。
いつもなら、「気まずいと嫌だから今から友達~~」ってなるのに

「おれ、やっぱり諦めきれてないみたい。
まだキミの事・・好きみたいなんだよね」

「なぁ?オレの彼女になってよ
飽きるまででいいからさ
勿論一生飽きさせないけど
オレのわがまま聞いてくんない?」


分かった、いいよ

「やっとその返事聞けたな
言うの遅いっての 
最初から素直にオレと付き合っておけばいいのにさ」


「オレはキミが一番。 ライクじゃなくて
ラブってこと」




あーなんかタクミ・・
・・:*:・(*´エ`*)
もぅ離れないよーーww


でもこれってどういう事ですか??
恭介と付き合ってても気まずい状態だから
タクミが押してきたの?
恭介と普通に付き合っていたら、
またタクミとは友達だったのかな?

これが1月24日だったので
ここからタクミルートの分岐だので3月まで
めっちゃ忙しかった。
元彼に戻った恭介はその後仲直りしなかったので
もぅそのままにしました。

はー・・
なんか終わった後一年が結構早くてびっくりww
タクミと恭介だったから火花で面白かったのかな?

他のキャラも見たくなりました^^。



STORM LOVER 快! 寅谷立夏




 




cv. 梶 裕貴



立夏、プレイし終わりました。
ネタバレです。
本当に注意してください。






















正直今まで色んなゲームやってきたけど
ここまでプレイしたくなかったキャラは
いなかったかも。
実はストーリーは前から知ってしまっていたんです。
でもだから相当やるかどうか迷いました。
立夏、年下元気いっぱいキャラだけど
きっと梶さんが声当てしているなら
すっごく素敵なキャラのはず。
でも、とにかくやりたくない。
だけど・・・・・。
散々迷って・・・
最後まで残しておいたらきっと駄目。
立ち直れないかも・・

タクミ→先生→恭介→と来たので そろそろかな。
行くなら今かなぁ・・とプレイしてみました。

またこれ ABどちらを先に見るか
もしくは片方だけにして (自分の中で)希望を持たせるか・・・

ほんっとうに最後まで最後まで迷ったキャラでした。

年下の元気いっぱいキャラ 天真爛漫と言うか本当にいたずらばかりして
かわいいです。

ヒロインちゃんも言っていたけど
「この笑顔がみたくて私は(いたずらされても)一緒にいるんだな」
って、本当にそうだよね。

まぁそのすさまじい、いたずらも、ちゃんと訳があるんだけど。
覚悟はしていたけど途中からバンバン フラグ 入りますね。

顔色悪かったり 保健室で良く寝てたり 
弱気な発言が来たり。

基本的にはものすごくかわいいですよ。
梶君の声だしww
 
「ダーーーーイスキっ!!!」って本当に何度も何度も言ってくれるし。

でもだから余計にふと見せる 裏が怖いんだよね・・・。





でね・・・・クリスマスにね。大変な事がおきました。


結構立夏にときめきつつも、段々夏過ぎあたりから
ドキドキ(悪い意味で)してきて・・・。
いつまた フラグ来るの?みたいな。

で、何となくだけど
ふとした時に結構たくみ君にメールして見たww
立夏のラブラブ度は勿論保ったまま
タクミ君の好感度も上げすぎずに・・・・たまにメールして
息抜きしてたら・・・・


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ゚ェ゚)・;'.、ぶーーーっ




タクミ君急に出てきたっっ。
しかも公園で寝ながら待ってたって言う・・・・
「オレ、自分が好きな子が近づくとわかるんだぁ」って。

でも、こまめにセーブしつつメールとかたまに
会ったりとかしていたら クリスマスの夜、
立夏とラブラブの帰り道 家の前でタクミ君に
待ち伏せされた・・・・・

ストレートに「ねぇ、オレを選んでよ」って。
タクミ君・・・・かっこいい・・・・選びたい・・・選んでしまいたいっっ。

かなり悩んで

立夏を選びました(笑)。

で、ここでセーブするかって悩んだんだけどそれもせず。
ごめん、タクミ君ヽ(;▽;)ノ。

でもありがとう、君のおかげで立夏が大事だから
立夏とのエンディングちゃんと見ようと決められました。
絶対今度は選ぶからね!!


で、立夏は。
立夏は病気を抱えていて助かるには心臓移植のみ。
それも成功の確立はきわめて低い。
だけどこのままなら進行が早く、一年は持たないだろう。

「誰にも覚えていてもらえずに死んでいくのは嫌だ」という
想いからいたずらもしています。
本当はそんな子じゃないのにね。


でhappyエンディングから。
これもどっちから見るかほんっと迷うよね・・・

ある日、突然ヒロインちゃんの元を尋ねてきた立夏。

部屋に上げてーー。
一緒にDVD見ようよーといつもの立夏と何かが違う。
実は病院を抜け出してきて来た様子。
ドナーが見つかったって。
でも僕は手術が失敗して死ぬよりここにいたい、
君のそばにいたい!と。

今までいろいろな事を許してきたけど
初めてヒロインちゃんは「駄目だよ」って
立夏を怒ります。
ちゃんと一緒に大人になりたいって。
その想いから、立夏も移植をする事を決意。

でも海外での手術を頑張れるようにと
ある事を欲しがる立夏ww かわええーーーーー


そして2年後。


大人になった立夏かっこいいーーー。
声も変わってるしね、落ち着いてて さすが梶くん^^
「これからもいっぱいキスしようね」って。



つづいて別のエンディング。

このルートのヒロインちょっとイライラするんだけど、
立夏の病気の事聞いた後でも まだ半信半疑で
「来年またーーしようね」とか
「最近調子悪そうだけど・・大丈夫かな」とか・・・・

だから病気だって!
1年持たないんだって!!(涙)
進行が早くてヤバイって聞いたじゃん・・・
と本当に切なくなった・・・なんでこんな文が出てくるの・・・
頼むよーーー本当に。

立夏が一緒にいるときに倒れてからはもぅ
あっという間ですね。
病院に毎日行くも痩せていくのを見るのが辛い。
どうしたらーと思っていると、突然立夏が目の前に。

どうしたの????と聞くとプリクラを撮ろうと。
それを撮って、半分こしてまた病院に戻る立夏。

もぅ本当に心臓がバクバク(涙)

そしてまた、病室にお見舞いに行ったときに
「もぅ来なくて大丈夫だよ、君は幸せになって」と
立夏に言われてしばらく行く事が出来なかったヒロインちゃんでしたが
意を決してやっぱり会いたいと病室へ。

ご両親から 昨日も発作を起こして
次起こったらもう最後だろう、あの子は言わなかったけど
ずっとあなたを待っていたから 会ってあげてと・・・・。





そして話している最中に発作が・・・・・!
立夏は最後に想いを伝えます

「もっといろいろしたかった。
君に会えてよかった。
本当に大好きだよ」

目を閉じる立夏。

うそだよね?また冗談だよね? ってヒロインちゃん。

もぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やめてよーーーーーーーーーー(涙)

なんでこんなゲームの中までこんなーーー(涙)

葬式が終わって数ヵ月後、立夏が書いていた日記を
やっと決心して見る事ができたヒロイン。
そこには立夏のいろいろな想いが・・・
そして・・・・





最後に撮ったプリクラが張ってあって。


もぅ本当にねぇ。
でも終わってから思うんだけど、
思ったより悲しいまま・・・じゃなかったかな?
多分こっちのエンディングはもぅ2度と見ないと思うけど
でも 立夏が最後の一年幸せで良かったねって
思いました。
もぅすぐ死んでしまうのに大好きな人に出会ってしまって
立夏の葛藤はものすごいものだと思うけど・・

それと、やっぱりコレだけ嫌がっていたのに
なんでプレイしたかって言うとやっぱり梶サンの声は
すごかったから(笑) 立夏の気持ちとか、
明るい所、陰になるところ、いろいろな場面で梶サンは
使い分けてて 引きこまれました。
というわけで次はディアボリックの梶さんに期待♪

あ゛ーーーーでもなんかスチル一枚逃してるっっっっ
もしかしてタクミと三角になりそうだったから
イベント逃したのかなぁ・・・?
どうなんでしょ・・・



» Continue Reading

STORM LOVER 快! 御子柴恭介







cv.寺島 拓篤



御子柴 恭介playしました。




相変わらずの一年ww
だらだら書くと大変なので
スチルメインで 簡単に。












見た目はあんまりだったので
適当にplay・・・




だって体曲がってるし 。
ヘッドホン常につけてるし。

不良っぽいし全然勉強できないでしょう?。



って・・・・・

まじで?実はすごい頭いいの?
スポーツ万能?
生徒会手伝ってるの?

・・・毎日晩御飯作ってるの??
なんでおねぇちゃんたちに頭上がらないの
もぅ面白いキャラでした。


でも途中からシスコンも大概にしてーと突っ込みどころが満載。

毎日美容師のおねぇちゃんに髪の毛セットしてもらっているとか
「初チューは?」のメールに
「ねぇちゃんかな」とか もぅ勘弁してーーーー(゚Д゚
毎日ご飯作らされている?みたいだし・・・
小姑3人もいらないよ(涙)

ストーリー的にはボクシングが絡んで来るので
あんまり興味なくて覚えてないんだけど ←

でも年頃の男の子の気持ちが素直に出ていたかな?
照れ屋だけど来る時は案外ちゃんとしっかり来るので安心^^



あと
・・・・恭介って髪下ろしたほうが絶対カッコいい。

・・・・恭介って髪(ry

もぅねぇちゃん毎朝余計な事すんなって( ;∀;)



本当にこの人これで頭いいんだよ・・
ヒロイン勉強教えてもらっちゃってるし・・・
家事ばっちりだし・・・
昔スポーツで全国第2位だし・・・
もしかして一番すごいキャラなんじゃないの・・・
一番きっとヒーローっぽく守ってくれると思う。
めんどくせぇ・・・・かったりぃ・・
しょうがねぇなー
言いながら優しくて甘いしね。

エンディングは2つだけど
どちらもそんなに変わらないかな?

私はどちらかと言うと happyよりgoodの方が好きだった^^
でも本当どちらでも!コレもまた安心ルートでした。

はぁ・・・次は・・・・涙腺崩壊の予感・・・

STORM LOVER 快! 酉水 司







cv.安元洋貴

2人目攻略は大人の魅力タップーリな先生です。
一人目攻略後に出来るみたいなのでそっそくplay♪

ではではーーー。

※ネタバレご注意を。

や、やっぱり先生は大人だった・・ Σ(゚д゚lll)
・・と普通は思うんでしょうけどね・・・
私の方が年取ってるからか、なんだかうまく感情移入できない・・orz


てか、どこを探したらこんなにカッコいい先生がいるんですか(><)

先生ねぇ、手を出すのが早いです。
4月に出会って、月末にはデート、その直後には彼氏ですよっっ
「他の生徒には内緒ですよ・・・」って。
結構町内でデートしてるし、着物デートするし。

普通に学校BBSでヒロインと噂になってるじゃないですかっ ヽ(´Д`
本当に萌えも多い変わりに 突込みどころ満載の先生ルートw。

いや楽しんだ者勝ちです。


人気のない屋上で隠れて後ろからギュッーー。

先生の彼女ですか?
不安になったヒロインちゃんを抱きしめてあげる先生。

数学の教師なんですね。
で、茶道も教えられる腕前。
家では大体和服着用。
家は三味線の家元。
長男で跡継ぎを目指していたが、訳があって
教師になって、今は弟が家を継ぐ事になっているようでーーー。

・・・・めんどくさー・・・

と、思ってしまったのが第一印象です。
いえ、先生萌えましたよ!
大人の魅力でがっついてこないし、キスだってちゃんと
おでこやほっぺだし、大事にしてくれるし!
結構先生の方からマメに電話くれるし、
すこし放って置くとあっという間に不満ケージ溜まってるしww


しかしデートは美術館・華道の展示会
もしくは突然学校の図書館で勉強。
茶道のお茶会に、突然着物プレゼントされてアーケードを
着物デート。

高校生の女の子が楽しいわけないじゃない(涙)

おかげで勉強しまくりましたよ。

ええ、

どこにも行かずに、遊びにも行かずに、
ひたすら図書館なんかで勉強スキルあげて、合間に先生に
メールや電話してラブラブ保って、
テストで全教科100点取れるように頑張って頑張って
プレゼントもしなきゃだからバイトしてお金ためて。

途中で正直つまんないって思ったwwww

んでテストで全教科100点取ったら
ようやくチュー一回だよ!!
なんかゲームの中とはいえ、微妙な感覚になった

タクミ君とちょっとメール(浮気)してみてなんかホッとしたり(笑

そんなアメとムチな先生ルートですが
エンディングは、goodとhappyなら私は断然goodが好き。

happyは、・・・ハッピーなんだけど
やっぱり先生ってこうだよな・・・教師って結局、
恋人の生徒をこういう風に自分の手元において
可愛がるんだよな・・・という感じがしてしまって。

特に先生が「教師を辞めて家元を襲名」するので余計に雁字搦めの
生活が待っているような・・・・。

もっと楽しい事いっぱいあったんじゃないかと若いんだし・・と
思ってしまうのはやっぱり私の年のせいなんだよね・・
ヒロインちゃんが幸せそうなのでいいんですけどね^^ 
 
ヒロインちゃん、着物来て先生と一緒にいます。
そして先生が

「一人の体ではないんだから・・・・」と。



やっぱりそうですか・・・そうなりますかww




goodのほうは結局先生は「教師」のままだし、
結局行きつくところは同じでもまだ2人だけの生活が
送れそうだし^^



----------------------------------------
あ、ちなみにside storyですけど、
happy endの続きみたいです。

ウェディングドレスのお話でした^^

-----------------------------------------
というわけバカップル先生ルート終わり。

今度ストレス溜まりそうな先生ルートで
思いっきり誰かと浮気して三角関係になってみたい(笑)
誰がいいかなーー?

STORM LOVER 快! 感想& 巳城タクミ

(^-^)/タクミ君攻略しました。

徒然二次元日記  様で タクミの画像を見てから
もぅ気になって気になって・・・@@

調べても誰だか分からない・・・orz


思い切ってお聞きしたら、快く「ストラバのタクミくんだよー♪」と
教えていただき(大感謝です♪)早速購入&play。
(storm loverの方は未プレイで、快!の方のみの感想になります。)

正直学園ものかぁ・・・と迷ったのですが。
以前に携帯のゲームで学園ものを攻略して
挫折した事があったので・・・
多分私が年を取りすぎてしまったんでしょうなヽ(TдT)
今回もどうかと思ったのだけど、案外楽しめました。
まぁ突っ込みどころはちらほらあったけど
そこはキャラ萌えでカバーww

一年の学園生活でキャラと恋に落ちて
ラブラブのバカップルになったり倦怠期になったり
三角関係になったり・・・
一週目に各キャラとラブラブで過ごした後、
その後どうにでもプレイできるのでそこからが本番の
ゲームじゃないんですかねー?。

play自体は一年間の学園生活なので感想を書いたら
大変なことになるのでww
スチルメインで感想をちょっと。

いちお、ネタバレには注意してください。

 







いやぁ。マジでかっこいい。
本当好きすぎるってくらいにドツボの見た目でしたww

「飄々としていて捕らえどころのない言動で周囲を
困惑させては楽しむサディスト」

との事でしたが、うーん・・・

Sってほどでも・・・いやまてSかもしれない。
(ディアボリックの逆巻シュウ聞きすぎて頭がおかしくなったか)

訳あり過去があるせいか
不良で軟派に見えても案外まともで
しっかりしてますね。
自立してるし確定申告してるしw

あの話し方については何も言うまいww
ちゃんと普通に話せるのも萌えた(・∀・)ニヤニヤ
ただ、何と言うかそういうシーンの使い分けじゃない場所で
急に話し方が変わったりするのは
少し戸惑いました。話し方が不安定。

事前にオフィシャルブログで「タクミの話し方について」読んじゃった
からかな?
あ、ここは初期の方に収録した話し方なのかなーとか
そんな風に思ってしまったので。

でぇもぉ まーのーぬーけーたぁー
話しかたってぇのも すごぉくいいかもー。
何であんな話し方になったのか説明ほしいw
うん、かっこいい。
もぅそれだけで一年乗り切ったって感じ(笑)



試着室でのワンシーン。

ここで初めて、私。

PSPのイヤホン投げ捨てて、PSP放り投げて
しばらく部屋の中ウロウロ歩き回りました。


あっま!!!!!!!!!
もぅ甘!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



さすがバカップル。・(*゚Д゚)・:∴ブハッと吐きまくるほど
その後もおばかな台詞が飛び交います

結構素の顔が真面目だったりしてドキッ。
ヒロインちゃんが
「いつも本気か冗談か分からないっっ」って去った後に
「・・・結構大事にしてんだけどねぇ・・・・」ってセリフを吐いてみたり。
遊んで(浮気とか)そうだけど実は全然そんな事がなかったり。
外見が派手で怖いから損してるのかな。
タクミも軽い事ばかり言ってるからねぇ^^;;。

あ、まだ倦怠期と三角関係やってないんだったw
そっちルートだとどうなんでしょ


最後の選択にてエンディングは2種類。
私はどっちも好きでしたが・・・
Bの方が若干好きかな?
Aはそんなに若いうちに「結婚」しちゃったらもったいないってー@@;;;

でもAもBも家族にあこがれるタクミらしいエンディングです。

イベントも沢山あって、なかなか楽しめました。
でも一年って長いような・・みじ・・いや長いよね・・・
キャラが、ハマらないと辛いだろうなぁ。

次は先生いこうかな。

» Continue Reading

アムネシア イッキ 感想2




amnesia イッキ2です。



さて、サークル合宿最終日。
前日は好きだなんだ言ってキスまでしてきたイッキ。

突然冷たくなります。
ここからのイッキさんは本当に理解不明。

次の日東京で「しばらく距離をおこう」とメール来る

次の日バイトにて 「今日から待たなくていいから」
夜メールで「しばらく距離を置く件、さっき決着がついたから
明日バイトの後うちに来て」

次の日「ごめん今日も待たなくていい。
外の子達と遊びに行くから遅くなる」
ファンクラブに囲まれてカラオケに行くイッキ。

・・・・・。訳分かんない。

というわけで理由を聞きにイッキのマンションの前で
寒い中、イッキの帰宅を待ちます。

するとイッキ 大激怒 (えー)。

どうやら合宿の時に誰かにケータイを見られて
ヒロインと影で仲良くしているのがファンクラブにばれた。
だから危なくなったから距離を置いた。
そんなのは付き合うときにちゃんと言っておいたはずだと。

ここのイッキの台詞はすごかった。
まるで自分が責められているかのような早口の台詞。

「どれだけ僕が我慢していると思っているの?
何で好きって言えないのにやきもちやくの?
いい加減分かってるよね、本気で好きなんだよ!」

いやー、本気だってことを叫ばれます(笑)

そしてバイト先に親父が来た事で判明した、
8月いっぱいで今のマンションを引き払わなくてはいけない事。
それを記憶喪失前にイッキに相談していたヒロインは、
イッキにルームシェアの事を持ちかけられたのを思い出して。
そしてイッキはその事を父親にも提案してくれます。

「君さえ覚悟決めてくれたら今すぐ守ってあげるのに。
僕はそれくらいの覚悟があるよ」


2ヶ月前と同じ台詞を言うイッキ。
そこでヒロインはイッキの本気を知ります。

そしてイッキを意識するヒロインちゃんww
次の日バイト先で顔を合わせたとたんに顔真っ赤とか
どんだけかわいいーーーーーんだ!!ww
勿論イッキにももろばれww

そしてファンクラブを初めて振り切るイッキ。
ヒロインの気持ちを知ってキスしたい衝動と戦っていたけど
理性崩壊させるイッキww


いやー、良かった良かった!
そしてオリオンとの分離が進んできたヒロインは
完全に分離して独りになってしまう前に、
イッキを信用して今までの事を全て話そうと決意。

あっさりイッキは信用してくれて納得w
自分の目の事もあるしね・・・思い出話を改めて
してくれる事に。そしてオリオンとのお別れ・・・・。

めでたしめでたし。







めでた・・・・・・・・・・・とはいかず。
最後に全ての記憶を思い出したヒロインはイッキの事に対しても
全てを思い出します。

それはファンクラブによるルール「イッキ独占禁止法」
3ヶ月で別れる事。
付き合っている最中は毎日日報提出。
リカが裏で全て管理していたのでした。

コントロールされていたのはイッキだった・・とかいうオチ。
ファンクラブの実態を知って、イッキは悪くない事を知った
ヒロインはイッキとの交際も受け入れたのでした。
===(´□` これはひどい。

イッキも事実を知る事に。

ファンクラブと対決したイッキは、初めて女の子を脅したし
ヒロインとのルームシェアも強引に了承させ、
初めての事ばかりしている。
でも後ひとつ初めての事をしたいと。


それは。




誰の目も気にせず駅前でキス。

「・・・・目立ってるね」
ってwwイッキが言うんだけどそりゃ目立つだろ!
そんなカッコで!!コスプレか!!
 「覚悟、決めたよ」

はいgood endです。


--------------------------------------------------------------------
nomal endは信頼関係度を低めに。
そして最後まで返事を決断できずにいると、実家に帰る選択に。
イッキとは離れ離れです。
最後に

「10年位したら忘れられるかな?」
「君が好きだったよ」
と言うのが切ない。

そして数ヵ月後・・・ヒロインはイッキにメールをします。
星が綺麗です・・見に来ませんか?と。

イッキからの返信

「今度の土日はヒマ?」 nomal end

失ってから始めて気がつく・・・大切さ。
でもきっともぅ大丈夫かな??ヒロインちゃん!!
なんだかんだ今週末に来てしまおうとするイッキすっげー可愛い!!!!ww
自分からメールや電話はしないって最後に言ってたけど
絶対待ってたよね!!
遠回りしたけど幸せの予感^^

----------------------------------------------------------------------------

続いては
bad end「やるじゃない、神様」

記憶喪失のパラメーターをあげていくと、最後にイッキに
記憶喪失を見破られます。
なぜ僕を頼らなかったのか・・・打ち明けなかったのか。
君はこう思ったからだよね

僕たちは肉体関係のある特別な関係だったと言われたら
君は否定できないから。

↓ すごい黒いイッキ様ww

 

嫌いじゃない・・・!!嫌いじゃないよこのバッドエンド。
「早く出て行けよ、じゃないとめちゃくちゃにするから」

いや、ここにいたいですっ むしろいさせてくださ・・・・と思ったのは
みんな同じだよね??!!そうだよね?
18禁なら絶対この後レ (黙れ

でも初めてホントに本気で好きになった女の子に疑われて
信じてもらえなくて・・
ずっと女の子で遊んでた罰。
「やるじゃない、神様」
死にたいくらいのすごいダメージだと。


「君を壊した子達を壊してくるよ」

合宿の肝だめしの森の中。
罠にはめられて迷ったヒロインはファンクラブに崖から突き落とされます。
耳と目を失い・・

病院のベッドの上に寝ているヒロインを見つめるイッキ。
なんでたった一つの大切なものを壊されなきゃなんないんだ・・・
ちょっとしばらく留守にするけど・・・
君を壊した子達を壊してくるよ

黒いイッキーー素敵♪どんな風に壊すんでしょうか・・・
まさか殺すまではしないと思うけど・・・トーマじゃないしww


「2人で住みたかったな」

・・・イッキ振られた・・・(o´_`o)
ケントと飲んで、旅行に・・・

ふと部屋を振り返って 住みたかったな・・・・と。
切ないけど、ケントいいね。
本当に男同士の友情っていいなぁとおもいます。

基本的に2人仲良しすぎるしね^^



以上でイッキルートは完了です。
イッキ好きすぎる(ノω`*)。
でもきっと谷山さんの声があってだからこそだと思います。
本当にイッキかっこよかった・・・

きゃーイッキィィーーー(言ってみたかった)

んでは次は ウキョウ√ 行きますよーーぅ♪♪

AMNESIA LATER  *youtube



amnesia laterのmadを作ってみました。

内容も多少は甘めに出来ていたと思います。

が個人的にはウキョウルートが最強でした。
二重人格の怖いウキョウさんとも一応だったのでー。
オリオンルートも良かった。

というわけで、ネタバレはいりますので
未プレイの方はご注意を^^

 
AMNESIA LATER 【MAD】  *youtube

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
