

アムネシア トーマ 感想 3


 


amnesia  トーマ 

では2から引き続き、トーマの感想です。
ネタバレしかないのでご注意を*


------------------------------------------------



nomal ending 「あの野郎・・・・・!」
bad ending   「連れてってやるから」
            「ずっと一緒だよ」

Nomal ending は、トーマがキレた時に 

 主人公ちゃんなんとトーマをむ突き飛ばした!!(o゚д゚o/)おおぅ
心の準備ができてなかったので思わず 「えええっ」と声が漏れましたよw

トーマを突き飛ばして外へ逃げだすと偶然シンに発見されます。
ヒロインの格好と怪我を見て「トーマか?!・・あの野郎!」と。

その後・・・
今までのいたずらはイッキのファンがやった事で。
嫌がらせの犯人は、トーマが証拠を集めて掴んでいて
それをイッキに渡していたので 嫌がらせは終わった。

トーマは大学を辞めてどこか遠いところに引っ越してしまった。

「トーマがいないこの世界で、私が完全に
元通りに戻る日なんてくるのかな・・

私が本当に幸せになるなんて。」

なんてヒロインが言っちゃうんですけどね。

終わった時、ボー然としましたよ。
これってノーマルじゃないじゃん!!(涙)
何このbadエンド。

いやでも、やった事は最低だよ。それは認めるよ?
でも 今までのトーマの想いとか・・・
本当にヒロインが大事で守ろうと必死になってて
一生懸命やってたのに・・・
大学だって 頑張っていたのに・・・
そういうのが一切報われないんだね(涙)

遠く誰も知らない所でトーマはどんな気持ちで
これから一生暮らしていくのかな、とか

「俺はお前を愛して生きていくか、
愛しながら一生それを隠して生きていくしか選択がない」
みたいなことを言っていたトーマを思うと、本当やりきれない。

ヒロインにしても、
あんなに好きだったトーマがいなくなってしまった喪失感とか・・
色々考えてしまうと、もぅなんだか私の中では
ありえないnomal endでした。
未来に一欠片の幸せもないような・・・なんか切ないなぁ。

すみませんハッピーエンドすきなもんで・・・



bad ending   「連れてってやるから」

はいきたーーーウキョウのバッドエンド
トーマの家からバイト先に向かう途中に迷子になるシーンで
怖いウキョウさんとばったり。
「抜け道があるから教えてやる」とついて行ってしまうと
神社の古井戸に落とされて死亡end。
いやー怖い怖い・・・。


            「ずっと一緒だよ

はいはいきたきたーーーー!!。
もぅブッチぎりで病みまくりトーマさん。
そしてそのスチルは完全に監禁されましたよ。
大きな檻の中・・手足を鎖で雁字搦め。 しかもエロいメイド服着せられてる?
オリオンの声ももぅ聞こえず・・・
トーマの名前も分からず・・・・
(これは薬とかじゃなくて刺激のない生活で記憶が 無くなっていったって事ですよね??)
季節も分からず、何も分からず・・でもトーマは 幸せなんでしょうね


あ、お前が壊れても愛する自信があるって 言っていたものね・・・
と言うわけで、
以上でトーマルートはおしまいです。

次はいよいよ イッキです。
あぁもう、あの声好きすぎるーww




近況報告なんてね。

 あ゛ー2次元から無事帰還。
いや、すぐと言うかソッコーで帰っちゃうけど。

子育てと家事以外は基本どっかの世界フラフラしております。
誰か私を連れ戻してー(切実)
でも本当は戻りたくないかもー(切実)

あ、ちなみにだな、
今はclock zeroあたりをウロツイテオルノダ。


最近もぅほぼエンドレスで風邪ひいとります。
前にも書いたかもしれないけど
miu→ yu →私 抜け出せません。

ちなみに書くと

miu 風邪 小児科へ

yu 風邪が移る 小児科へ

miu 完治

yu そのままプール熱発症 小児科へ

yu 完治

miu 新しい風邪 小児科へ

私 プール熱移る 眼科へ

miu 嘔吐&咳 小児科へ(昨日)
miu 薬疹か?なぞの蕁麻疹 今から小児科へ(今日)
yu  鼻水+咳(今朝)

昨日は私夜中に突然咳が止まらなくなって
死ぬかと思った・・・
喉が咳をする体系のまま固まったような・・・
初めての感覚だったけど なんなんだろあれ。
こういうときに家に1人だと
私このまま死んだら子供たちどうしようかな・・なんて
ふと頭をよぎりますw

6月に入ってほとんど病院行っている気が・・・。
子供って本当に次から次へと風邪ひいてくれてすごいね。
医療費無料じゃなかったら 破産だよね

あとは・・・
スマホに変えてから mixiその他のケータイサイトは
あまり立ち上げてないな。
ごめんね。
何か用事があったら直接メールしてくれれば
飛んで行きますww(殆ど業務連絡)

あと、タバコをいつの間にかやめて
4ヶ月くらい?経つってことと・・

川田まみのimmoralを私が1日10回くらい聞いているせいで
miuがカラオケで歌えるくらいになってしまったww
http://www.youtube.com/watch?v=3Ugunb2nRFg
なんでかこの曲はベースの音がすごく好きで。

基本はボーカル。
その人の音がすぐ分かるからかもしれない。
好きか嫌いかも感覚で選べるし分かりやすい。
だけど時々だけど、ボーカル以外に
ベースに惹かれたりする。

いや、多分実際に好きになるんだったら
やっぱりベースなんだろうなぁ。
目立たないけど、黙々とかっこいい事やってるしさー
あ゛ー何の話だよ 
でもめんどくさいから脱線したまま終わ(ry


そんなところかな?

遊びに来てくれてありがとう♪ 



アムネシア トーマ 感想 2




トーマ感想2。 

ネタバレしまくってますので注意でお願いしますよー。

--------------------------------------------


「トーマはお前の彼女じゃない」
シンが言う事でトーマの嘘がばれます。

「思いがけず邪魔が入ったなぁ・・うまく行くと思ったのに・・・
願ったとおりにはならないね 何にせよ
俺はお前をここから出す気はないよ」 
 

きた━━━(゜Д゜!!  壁ドン。チュー
って違う・・いやそうなんだけど・・薬飲まされちゃいました。

そしてー気がつくと・・・。
監禁されてました。しかも犬用ケージ南京錠つき!!
食事の差し入れも反対側で手を拘束してから中に入れると言う
念のいれよう。 入浴するときは、片手に手錠+鎖。

・・・コレ乙女ゲームだよね・・・トーマってすごいね・・



「囚われのお姫様って感じだな。だとすると
悪い魔王は俺か。シンは勇者ってところだな。
いつか魔王は勇者に倒されて、お姫様は救い出される。
・・でもそれは今じゃない。
後少し我慢していてくれ、そしたら必ずここから解き放つよ」

「もぅ少しで証拠が全部・・・」

ってトーマが。
トーマのしている事は本当に最低で許せないと思うんだけど
なんとなく、トーマの葛藤とか、ヒロインの事本当に大好きなのに
少し間違った愛情のかけ方とか・・・
言葉の端々に本当に色々な想いが見えて切ない。
だからプレイしていてもそれほど嫌悪感なくできたような・・。

この辺りは、監禁生活とトーマの想いがたっぷり味わえます。
まぁ 病んでるよね、確かにねw。

そしてヒロインも記憶が断片的に蘇りつつあって
自分がトーマを好きだった事を思い出しつつあります。
でもまだ確証がないんだけど・・。なので、
オリオンの勧めでバイト先に行って話しを聞いてこないかと・・。
(何とこのケージ不良品で上が開く事が判明。)

で、トーマのいない隙を見て行くのだけど・・・
バイト先に行く道が分からず・・

しかもそこで恐いウキョウ様に遭遇ーーーーー!!キャー
---------------------------------------------
アイツ、お前の事になると視野が狭くなるし 監禁なんてヌルい方だろ。
アイツとハッピーエンドのお前ってほとんど見た事ねーし
俺と違って無自覚にイカれてるから 始末に追えねぇよ

はいっ 良く分かってらっしゃるーーw
----------------------------------------------

私としてはついて行きたい所ですが 逃げると途中でバイクに突っ込まれて怪我を負います。
バイト先はあきらめてトーマの家に戻る・・・・と すぐにトーマが帰宅!

※ココから↓病んでます。



「・・・・・あれ?」    

部屋に入ってきたトーマのスチル目の下が黒いよ・・怖いよ・・・声が低いし・・・
ここからセリフすっげー怖いです。

「・・・ねぇ、おまえ、そこから出た?」

玄関の靴の配置が違うらしい

「出られるわけないと思うんだけど・・・・靴の先が
擦り剥けてる・・・・そこから出て」
「鍵開けるから。ほら」
「・・・・膝ぁ。どうしたの」
「・・・・痛そうだねぇ・・・。他に怪我は?ああ、いいやもう。
どうせ聞いても隠すだろうし、脱いで」


「下着以外でいいから、全部。・・・早く。
・・・お前が悪いわけじゃないって分かってるけど
今、結構キてるから

待たせないほうがいいんじゃない?」



「肩もか・・・腫れてるね。
それ、どこで怪我したの?その中ってことは・・・
ありえないよね・・そっか・・・出たんだ。
どうやって?おかしいなぁ」
「外に出たら危ないって事は分かってたはずだよねぇ・・・・
でもどうしても出たかった・・・・?
・・・そんなに、俺から逃げたかった・・・・・?」

トーマ、怖いって・・・声低すぎだよヽ(TдT)




「・・・ねぇ、どうしようか?
どうすればお前は俺の言う事を聞いてくれるのかな?
あぁ、手が震えてるね。痛い?
痛いよなぁ・・そんだけ肩腫れてれば
でもさ、ごめんもぅこの手を離すつもりはないんだ。」

「結構ひどい事して来たつもりだけど
それでも甘かったのかな。こんなぬるい事やってないで
ムリヤリ全部俺のものにすれば、俺だけしか
見えなくなる・・・・?」

「それとも・・・お前が壊れるのかな?」

「いっそ壊れてもいいよ・・俺はそれでも
お前を愛す自信があるから。」

トーマさん・・・もぅ素敵過ぎる・・
この壊れっぷり

トーマを怖いと感じたヒロインは思わず
昔優しかったトーマを呼びます。
そこで我に返ったトーマはヒロインをとっさに突き飛ばした
拍子に、棚から以前 自分の部屋から持って来た
日記帳が落ちてきて・・・・

そこには、ヒロインのトーマに対する想いが。
幼馴染&妹から脱却する為に3ヶ月トーマと会わずに
いい女になる事。後輩に頼まれてイッキのファンクラブに入った事。
イッキに色々と相談していた事。
そして、あの日トーマに告白するつもりだった事。
全部の記憶が蘇って。

ヒロインの本当の気持ちを知ったトーマは呆然として・・、
イッキが好きだと思っていた事。
ファンクラブから酷い嫌がらせを受けていたのを知って
焦ったトーマは恨まれるのを覚悟でイッキから引き離したこと。
だけど、俺はずっとお前が好きだったと。


いいシーンなんですよ、なんですけどね。
お互いの片思いが実って良かったねって^^

・・・だけどさ、トーマちょっとそれはずるいんじゃないの??
って思ったのは私だけ?散々な事してきたのはまぁ100歩譲っても←
ヒロインの気持ちが分かってからでないと
自分の気持ちは出せないの?
もしあのノートがなければ、bad end並だったんじゃないの?ヾ(´゚Д゚`
自分でもずるい奴だって言ってるし、他の人も
トーマの性格は気がついてるみたいだけど、ちょっと
あまりにもヒロインちゃんが可哀想かな・・・・と。
まぁその分 幸せにはしてくれるんでしょうがー。

で、結局嫌がらせはイッキのファンクラブがやった事で
ネットでの中傷もひどい事になっていたけど
責任を取らせる(ネットでの事実説明)と言う事で一件落着。

その後トーマとの話し合い。
トーマ、今後も罪悪感は酷いんだろうね・・・

「俺、かなり最悪の部類だけど・・・お前ほんっと
男の趣味悪いよな」


ってことで good ending 「 おまえ、ほんっと趣味悪いね」

乙女ゲームで監禁とかどうなの・・と思わないでもないけど。
私は案外楽しめました。

次は、nomalとBad end 書きます。

 

アムネシア トーマ 感想 1







スペードの世界。

amnesia

トーマ cv.日野 聡

日野さんの声はやっぱりトーマっぽいww
優しい言い方とか、ちょっとずるい感じとかw

あとね、トーマがブッチーンとキレた時の
声が本当ヤバくてくらくらしましたΣ(ノ∀`*)
優しいおにぃちゃんとのギャップが・・・/////


トーマが気になって ヤンデレが気になって
始めたんだなぁ。



「慈愛と狂気のダイヤ」
「怖い事があったら俺を呼んで。
俺が守ってあげる。」

とあるように、
もぅとにかく守ってくれます。

だけど・・・ 


↓ネタバレだらけです。注意。
しかも長くてすみません(´ε`*









精霊オリオンと精神衝突して記憶喪失になった主人公が
現実世界に戻った場所は トーマとの待ち合わせ場所&不時着。
思いっきり頭を打ちます。

心配したトーマは
無理やり病院へ連れて行き、医師への質問の答え・
病院の入院手続き・主人公の入院準備なんかを
鍵借りて部屋の中から持ってきて・・・もぅ、テキパキてきぱき・・・
「壊れていた」携帯まで新しく買って渡してくれたり・・・。

ってーか マメすぎるだろ!!この男ヽ(´Д`

退院後、記憶が全然ないと早くも打ち明けた主人公に
驚きつつも いろいろな事を教えてくれます。

トーマは幼馴染で1個上。シンと主人公の3人は
幼馴染で幼稚園からずっと一緒。
たまたま久しぶりに待ち合わせていた所に
主人公が倒れていたらしい。

とそこに部屋にお客さんが・・・シン登場。
トーマからの電話の後ソッコー駆けつけたんだね・・ww
口では馬鹿だの何だの言っててもシンも心配してるんだねw

記憶を取り戻す為に自分の部屋の探索をしていると
「イッキさんと・・・」「イッキさんと裏路地」イッキさんだらけの手帳を発見。
イッキって誰?彼氏?


トーマに裏路地に連れて行ってもらうと記憶が断片的に
蘇ってきて、主人公には好きな人がいた事を思い出すけど・・・

「私が好きだったのはトーマ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「あぁ、そうだよ。俺とおまえは恋人同士だった」
それを聞いて良かったと感じながら気を失う。

倒れた主人公を丸一日寝ずに見張っていたトーマは
疲れ果てた様子。(まぁね)


トーマの会話の内容(矛盾)に、オリオンは疑いを抱きつつも
主人公に対する看病の対応に誠意を感じるようになる。
そんなトーマの様子をオリオンから聞いた主人公は・・・
手を握りますw。(このルートだと積極的)
早い段階からトーマへの気持ちは気がついてるんだね。

そんな矢先に 
超不審な男(ウキョウ)に「お前はトーマに殺されるんだなぁ・・・」
と突然死亡宣告されてみたり、いきなり上から植木鉢が落ちてきたり、
郵便受けに酷い嫌がらせを受けたり・・
踏み切りで誰かに思い切り押されたり・・・。

ここでトーマに不審な男からの殺害予告を告げると
ついにキレて、強引に自分の部屋に数日間泊まらせる事に。

床で寝るトーマを見て、「一緒にベッドで寝ればいいのに」
と言うヒロインちゃん。
やっぱり積極的だなぁ・・

「一緒に?俺と?おまえが?同じベッドで?・・・何言ってんの?」
「別に嫌じゃないよ、そりゃぜんぜん嫌じゃないけど
・・それほかのやつに言うなよ。誘われたって思うから」
「俺はそんなことないけど、てか、本気で
誘われても、お前に手なんか出さないよ
お前相手にそんな気にはなれないしね^^」

あっさり却下。 えーΣ(゜д゜)ーーーっ
トーマ言ってることめちゃくちゃだよね?
ちょっと前に付き合ってるって言ってたよね?
一生懸命おにぃさん演じてるんだよね?、分かります。

ヒロインが寝ている間もオリオンは起きていて
トーマのしていることを見ているんだけど
「今日も出かける前にトーマは君の頭を名残惜しそうに
撫でて行ったよ。トーマは本当に君のことが好きなんだね」
全部チクってくれるのが面白いw

でも床に寝ていたトーマに子供のころのように引っ張られて・・
何だかんだトーマも意識してくれてるのが分かってちょっと嬉しい^^
この頃トーマはヒロインの部屋へ毎日様子を見に行ってる様子。
ヒロインも、トーマが寝ている間に自分の部屋へ一度戻って見る事に。
そこで(前にはなかった)PCのバッテリーを発見!!
立ち上げると恐ろしいメールの数々が。

そこでようやく、自分が酷い嫌がらせにあっていること。
トーマは毎日自分の家に来て、郵便受けをきれいに片付けて
メールを確認して削除してくれていたことに気がつきます。
自分の日記だけ見つけて持ち帰ります。

この後。トーマとのお買い物^^
うわさの「ランジェリーショップ」笑いました。
もぅ何がどーしてこうなった///って感じだけど。
本当積極的過ぎない?w シンルートと違いすぎる・・・。

ショッピングの帰りに、突然後ろから女に鋏で髪を切られます。
これをきっかけにトーマの「守りたい」がmaxに!!
「あの女だけは許せない。必ず見つけ出して排除してやる
何かがチラチラと見えてきましたw

次の日トーマが大学に出かけた後、オリオンの勧めで
また部屋を見に行く事に。
嫌がらせがパワーアップして酷い有様。「別れろ」の張り紙。
しかし、帰宅途中でトーマに見つかり・・・
勝手に出歩いたことを怒られます。

「それとも何。俺に黙って、刺されるリスクを犯してでも
行きたい場所があった?」

声が変わってきてるよぅ・・・怖いよぅ・・

「ああ・・そぅ。そうなんだ・・・結局どんなに俺が止めても
お前はここを出て行くんだな・・」
一時間だけ話しかけるなと言うトーマ。
そして・・・

「こっち来て」
 自分の事を好きか聞くトーマ。
お前にはずっと笑っていてほしい。
泣いているのも、傷ついているのも見たくない・・と。
だからその為には、お前に恨まれてもいい、
そう決めた・・・。
だけど、辛い・・・。

あぁぁ。何かを覚悟しました。

次の日はいつもと変わらない様子。
だけどヒロインは、朝ごはんを食べた後から夕方まで寝る。
また夕飯食べて朝まで・・・という生活が数日続きます。
トーマさん、飲み物に・・・。
 
そして 感のいいシンがw尋ねてきて軟禁されているヒロインを
見て詰問するも、
「ちょっと向こうで話そうか。こいつに聞かれたくないから。
こっちに来ないでね、来たらシンを殴り倒して
2人セットで監禁するよ」
何話したかすっげー気になるww
シンはひとまず引き下がる様子。


病んだところで、2へ続く。 

アムネシア シン 感想 3







amnesia シン
nomal ending 「絶対奪いに行く」


あまり素直な選択をしないで行くとw ノーマルエンディングです。


シンの推理も証拠集めも中途半端、 ヒロインも最後の最後まで 
シンに「あの時の事を思い出せ」と言われても思い出せない為、
シンが完全に犯人を追い詰められず不完全燃焼・・・・。 って所でしょうか。

最後に二人で仲良くシンの勉強中・・・。
(そいえばシンは予備校生だもんね・・・(゜д゜))
後ろから抱き着いて・・・と思ったら 「一度別れない?」 というシン。 

トーマが気になってるんだろ?と。
記憶が完全に戻ってないお前を、彼氏だったからと言う理由で
付き合い続けるのはフェアじゃない。
一度別れて、改めて 奪いに行くから。と。

「うん。待ってる」

うーん・・・別れる意味あるんですかね・・・ボソッ ヒロイン待つって言ってるよ・・・ww
まぁこれはコレで、あー絶対くっつくんだろうなぁという
ある意味幸せな終わりだったんで まぁ いいんじゃないでしょうか



bad end   「 犯人は俺じゃねえよ 」

はいきた。
good endルートの途中の 山荘で、 誰と寝るかの選択の時にヤバメの人を選択する。

最初は
「僕なんかと寝ないほうがいいよ、僕は危険だからね!」
とかなんとか忠告してくれますが時すでに遅し。
豹変して刺されて死亡end。 しかも何度も刺すんですね??ウキョウさん・・。

あとまだ選択してないんだけど サワちゃん選択でも死亡なんですかね?
ウキョウさん乱入してくるの??━━━━(゚Д゚??
だとしたら恐すぎるんだけど・・・・・ 今度確認したいと思います。



bad end  「永遠に覚めない夢を」

はい、またきたコレ。
 Σ(゚д゚lll)後味悪っっっ つかコレ死んだよね?!


シンを疑いつつ、トーマ寄りの選択をしていくとこのend。

バイト上がり。トーマと、シンに呼び出された場所に
向かうときにトーマに飲み物を渡されます。
(これでもぅ分かってしまうww)
トーマと会話しながら待ち合わせ場所に向かうはずが
違う場所に・・・・目の前が霞んできて・・・

自分の気持ちを主人公に知られるくらいなら・・・
幼馴染の3人でいられないなら・・・
オレよりシンを選ぶなら・・・

はい、死亡end。しかもおにぃちゃんトーマに・・・( ´д`)
なんか可哀想になって来ちゃったよ

以上で シンは終了。


次の攻略は トーマだ。
イッキは最後にして・・・・ ヤンデレどんなもんか プレイしてみます ドキドキ 。



宮田幸季さんと声と。



今まで色々な声優さんの声を意識して聞いてきたけど
私の中で何となく好きかなぁ・・・と言うのは

興津 和幸
谷山 紀章
    ↑あれっ そういえばこの二人ちょっと声似てないですか??

あと、緑川 光。

なんですかね、sexyツンデレボイスが腰に来る人がいいんですね。
  ↑ 知るか

そんな中で私的にはどーしてコレがきたか??
と言うくらいハマリに はまっているのが
宮田幸季さん。
 
( *´ノェ`)<宮田幸季さん・・・

2回言いました。
しかも呼び捨てできない・・・。


 
もぅどうしようってくらいにツボで
あんまり私は優しい声の人にはときめかないんだけど
「・・・おいで」って一言の声聞いただけで
 もぅ体全部持ってかれたって言うか
そんなんでそんなんで もぅ好きすぎる・・

何だろ 何をどうしたらいいのか
まずはファンレターを書いたりとか
イベント会いに行ったりとか
そんなことも初めてしたいなーとか
思ったり思わなかったり いや思っただろ
むしろ そうさせてください。

・・・とキモイくらいにどツボで
宮田さんのねCD買ってみたりとか あー幸せ

で、そんなことだけだったら
何もわざわざブログでキモイ性質をカミングアウトして

「えっ ドラちゃん(私・仮名)ってそんな人だったの?マジでチョーうけんだけどやばくね??」

って後ろ指されるリスクを犯すこともないんだけどww

ちょっとどうしても 書きたいことがあって
それを書くには、宮田さんへの想いを書いておかないと
訳が分からないので とりあえず
これ幸いとばかりにww

でね何が書きたかったかと言うと・・・

ディズニーチャンネルの「フィニアスとファーブ」
って知ってますか。




私、大好きなんです。
特にあの、

♪ペ~リ~ かものはし~ペリー~
(エイジェントPと呼びたまえ)
のカモノハシペリーなんて特に。

娘も好きだし、dvdに撮って
結構頻繁に我が家では流しているんだけど・・・



「フィニアス」が宮田さんだった・・・・。




・・・・・・・・・・ orz まじか・・・・・・・・・・・




もぅね この脱力感!!すごいねっ!!


好きになる前から
ほとんど毎日 宮田さんの声聞いてたんだ。
それに気がついてしまった時の 衝撃と言ったら・・・
衝撃と言ったら・・・・・ (〃ω〃)  ←なんでだよ

声優さんだからさ、声が違って当然なのかも知れないよ。





でも
この人と
(アムネシアのウキョウね)




この三角の頭の
フィニアスが






同一人物の人の声なんて・・・・。
慌ててdvd見ましたよ。聞きましたよ。

うぅ・・・声がまるきり違うけど・・
やっぱり 話し方の面影ある・・・
フィニアスの声のまま歌うたってるけど
上手すぎるでしょう、本当に。

何なの本当好きすぎるww


声優さんってすごい。
小さいことでも 本当に感動しちゃうよ。




あと、こやつの声もね・・・。


高めの声だしね・・・。

アムネシア シン 感想 2



 


アムネシア シン 続きデス ↓。
シンが頑張って色々聞き出したおかげで、警察に引っ張られた
原因が分かり やはり証拠が出てきたらしいと。

オレはやってない。 なら、犯人がいるはずだからそれを突き止めると。
てか、犯人の目星はついているから 追い詰める手札がほしい。


えぇぇぇぇっ 分かってんのかいっ━━(´Д`)ヾ━━

と言うわけであの日の再現。
信濃の山荘でミステリーツアーへ。

ここではじめて全員そろうんだよね。

ウキョウ・・・全然存在感ないしね・・・
ここでのウキョウの役は、シンに遭難した時の
忠告をしたってことらしい。
恩人だって。・

「俺は・・・ちょっと別かな。敵だったり見方だったりするから」
「でも君たちのほとんどはどこでどんな出会い方をしても
必ず仲良くなるんだ。僕は君たちがうらやましいよ」
  |дT)o エーン 
分かってる、分かってるよ!ウキョウ。辛いよね・・・ ←

いや、選択しだいで恐いんですけどね・・ww 


あ、夜の男性軍のゲーム大会 大変よろしかったですw
大声で作戦会議とか面白すぎるww


 

そして、シンが山荘に集まった趣旨をみんなに説明して
あの日のルートをたどる。
事故のあった場所でシンとのやり取りで(内容はアレだけど///)  
 
その時の事もヒロインは少しづつ記憶がよみがえってきます。

そして、警察が見つけたであろう数々の証拠を発見。
崖から落ちたヒロインを誰かがもぅ一度突き飛ばした・・?
着々と証拠を集めていくシン達。

そしていよいよ証拠もそろい、状況確認をして
犯人を追い詰めて行くのだけど

しかし犯人を知っていると 改めてこのあたりのやり取りは
シンの心情を思うと・・キツイだろうなぁ。
独りで全部抱えてるんだよね。 ヒロインを必死に守って・・
みんなが傷つくと分かっていても、 ヒロインの為に。
犯人のために。
シンは、本当に一見冷たく見えるけど
ちゃんと相手のことを考えているんだよね。
突き放すような厳しい言葉もきちんと相手を
思ってのことなんだよね。(まぁちょっと口は悪いけど)

そんで本当は、本当は今回の出来事もずっと自分を責めてて・・・
強いけど脆さもあって。
年下キャラの良さが良く出てたんじゃないかと
思いました。

そのあたりがただのツンデレではなくて ハートのシンらしいなぁ・・・と。

3人での話し合いの後 自首することを決める犯人。
「早く帰ってくるといいね・・」と話す二人。

そして good ending「すごく好きだ、大好きだ」。

可愛いなぁ、かっこいいなぁ。
きっとシンが同じ年だったり、年上だったりしたら
た違ったストーリーなんだろうなぁ・・・。

いや、強引なところが中々良かったですッ(〃ノ∇ノ)

次はnomalとbadを少し書いてみようかな。

アムネシア シン 感想 1


AMNESIA
アムネシア

シン cv.柿原徹夜


情熱のハート。 メインのヒーロールートですね。

胸のボディピアス?痛そうw気になったのは私だけー?


シンも、すっごく声優さん合ってると思います。
少し特徴のある話し方だけど すごくシンっぽいですよね
冷静なつっこみがもぅたまらないw

乙女ゲームってやりだすと 一緒に声優さんにも敏感になるんですね?

好きな声優さんが増えていくーww 一番はイッキなんだけど
あぁ、今はシンの感想でした。




あ、ネタバレありますわよ




幼馴染の年下(しっかり)キャラ、シンを攻略しました。

ところでシンってツンデレなんですかね?



自分の中のツンデレキャラとはなんか違うようなイメージで
確かに「ばぁか」の言い方も、突き放す事も、冷たい言い方もするけど
それは全て相手のことを思ってのことだったり。
(甘えてないでしっかりしろとか)

デレといっても、突然キスをして
わざと男を意識させたりびっくりするほど強引で積極的で
そんなところがキューンと・・・・/////
あ、やっぱりコレがツンデレなのかww゙(。_。*))) すみませんすみませんす

目が覚めたら病院のベットの上で全身怪我だらけ・・・
(ってか怪我どころじゃないだろ・・・首切ってるし・・・)
突然のキスで始まります。 
 
「寝ぼけてんの?」

シンは、頭の回転がいいのかな。 感も鋭そう。

なので主人公の受け答え、キスの反応、などなど・・・・
しょっぱなから涼しい顔でカマをかけて
記憶喪失をあっさり見抜いちゃいましたw。

で、病院に戻りたくないというと「分かった」って納得。
「分かった、病院には絶対連れて行かない」
「だから隠し事せずに全部話せ」と。

そして記憶を呼び戻す手伝いを一緒にしてくれて、
日常生活の不都合などのフォローまでしてくれます。

病院のベッドで目を覚ますのだけど
病院にいた理由が、10日前にバイト先の仲間と一緒に行った山荘で
シンと夜、外出していた際に 誤って崖から落ちたからだったらしい。

シンは、きっとすごく責任感じていたんだろうね。
オリオンと精神が衝突して記憶喪失じゃなくて
自分との事故で記憶喪失になったと思ってるんだし・・・

シンが言うには要するに
「イチャついていて、誘ったら逃げて行って
足を踏み外して崖から落ちた」
との事なんだけど、
ヒロインが記憶がないために誰も事実が分からない。

しかも、警察から新しい状況証拠が出てきたとかで
シンが「わざと突き落としたんじゃないか」と
事件だったのか?
事故だったのか?
犯人として疑われていると言う・・・。
シンの家庭環境もあるし、犯罪を犯してもおかしくないと・・・。

と言うわけでシンルートは、
(俺がやってないなら真犯人は他にいる、と)
犯人探しのサスペンスモードです(笑)

サスペンスモードだけどなんかチョコチョコ甘い・・・ww

年下の高校生くんだからなのか?
シンは結構ガンガン迫ってきてくれ・・・押してきますね。

最初に病院でキスしてきたのも
元々幼馴染の二人。 その関係を、距離感を恋人に変えたかったシンは
ヒロインに告白して付き合うことに。

「まだ男として見れないよ」
というヒロインに 突然キスをしてドキドキさせることにしていたらしい。
すぐに男として見られるようにしてやると・・・。  

そんなやり取りがあったんですね
で、記憶喪失になっちゃったもんだから
今までの苦労が水の泡・・・と。

でも再び我慢強く 記憶喪失後のヒロインにも改めて交際を申し込むシン。

「あんまり強引なことしないでね?」

「それ、了承ってことだよな?
分かった。とりあえず・・・・・」





「・・・・ずっとこうしたかった」

「冗談じゃねぇよ。
好きな女が目の前にいて手出しできないって
苦痛すぎるだろ」

「記憶が戻るまで待ってやろうかと思ったけど やめた。
そんないつ戻るか分からないもの・・待てない。
・・・また緊張させてやるから。」

「いつキスされるかわかんないって
びくびくしてればいいよ」

(あえてサムネイル使わずでかいスチル)

なにこのドキドキ感。半端ない!!!(ローリング中)
多分アムネシアの中でもすごく好きなシーンの1つかも。
私なら腰が抜けるね ←

この後からいよいよサスペンスモードに突入。
なんとシンが警察から呼び出されて任意同行されたらしい。

過去に、シンのお父さんは酔っ払いに絡まれて過失致死の
死亡事故を起こしているのが分かりそれが原因かもと言うトーマ。

シンと全然連絡が取れない日々が続き
不安でいっぱいなヒロインちゃん。(動揺振りが可愛い)
しかも自分の所にも刑事が来て、あの日について質問漬けにっっ。

ここ、選択肢が数個出て 正解だと(シンが説明してくれたとおりに言うと)
刑事さんが「・・・なるほど」って言ってくれるんだけど
間違えると「・・彼はそういっていませんでしたがねぇ・・・」と
疑われて、ビビリな私はドキドキしました(笑)

そして任意同行から開放されたけど。 重要参考人で監視つきらしい。

そして久しぶりに電話してきたシンは、
・・ちょっと疲れてる。お前に会いたいけどこんなこと言っちゃだめだよな。
と弱さをポロッと出します。そして、

前に付き合おうって言った件をお前に迷惑がかかるから
取り消したいと。 オレを好きだったことを覚えてないなら無理に
思い出さなくていいから・・・と。
むしろ、都合がいいかもしれないと自嘲気味に笑うシンに、
「らしくない」と言うヒロイン。

そうだよな・・・。
お前の前では格好つけたかったのに。
でも辛くなったら離れていいからな、と。

相当参ってるんだね・・・。
本音と建前がぐちゃぐちゃになっているところが
すごくシンの葛藤を表しているシーンだと思います。
だってまだ高校3年生で(忘れがちだけど)大変なんだよね・・・
色々と・・・・ ←

さてさて、シンと会えない時間の間ヒロインもあの日山荘にいた
人たちに話を聞いたりして情報を集めようとするけど、
なんだか手詰まり・・。

そして一週間ぶりの再会。 
 
「てか、お前ちょっとこっちこいよ ・・・・疲れた。
少しだけ、このままでいさせてくれよ。 ・・・癒して」

「ここにいるの、おまえだよな?
オレが抱いてるの、おまえだよな?」

・・・デレだ。デレがきた!!
(o´д`o)=3ごちそうさま。


あああっ、何でシンルートこんなにダラダラ書いているんだ・・
長すぎるだろ!!と突っ込みつつ 続きは 2へ

アムネシア ケント感想 2


 











































nomal ending
「会いたい」。

Bad ending
「私は君を忘れない」
「綺麗な夜景だろう?」


今回も激しくネタバレです。
nomal endindですが、good endと変わらずに私は好きなendingでした。
goodとの違いは、ヒロインが交通事故に合った時に学会から
すぐに駆けつけるか駆けつけないかの違いです。
何か、ノーマルや勿論バッドエンドもスチル集めるために 全部みるけど、
・・・選択したくなぃ・・・(゚Д゚


ああ、嫌だなぁ・・・と思いながらプレイしていたら
えーーーっ これって案外幸せじゃないの??な終わりだったんで
ケントのnomalは好きでした^^
こちらの場合は散々迷って、結局学会の発表を
トップバッターに変更してから急いで病院に駆けつけます。

やり取りは変わりませんが学会を無事終わらせているので
3週間後にロンドンに留学へ行くことになります。

そして旅立つ時・・・・


出発ギリギリまで抱き合うヒロインとケント。

このとき、ヒロインがケントの背中を抱きしめるアップが
何度か出てくるんですけど、それが本当に
お互い気持ちが想いあっているのが伝わるような・・・
「あ、良かったね・・・♪」と少しウルウルしてしまった^^

なかなか離れないケントにヒロインが「そろそろ行かないと・・」
と促すと・・・  

「・・・すまない。
寂しいと言ってくれないか。もう一度会いたいと。
嘘でもいい。そう言ってくれれば、それを信じて手を離す」

「・・・寂しいです。
もぅ一度会いたいです。
・・・嘘ではありません。
あなたの帰りを、待っています」

「メールを送る。また一行だけになってしまうかもしれないが、
今度は返信をくれると嬉しい。
君が笑ってくれた日からずっと、
夢を見ている気がする。

この手を離しても夢は覚めないと信じたい」

「___行ってくる」

そして後日、朝ケントからメールが届きます。
いつも通り「おはよう」かな?と
メールを開くとそこには・・・・。


「会いたい」

end。

・・・・・・・・・・・・(・∀・)ゲフッ
ケント、かっこいいね。くらくらしました。

きっとこの先はハッピーエンドだよね。 何だったらケントはすぐに
「君の顔を見たくて何も手につかなかった」
とか言いながら 帰国しちゃうよね^^

絶対そうだと思うwwだってメロメロ過ぎるでしょ・・。


あと、ケントルートのbadend は二つ。


「私は君を忘れない」

bad endは攻略を見ながら進めました。
だって怖いし

こちらは信頼を下げまくるとたどり着くようです。
8月18日、記憶喪失をケントに疑われ・・・ そのまま病院へ連れて行かれます。
そして、ヒロインの記憶喪失が 刺激のない病院生活のため
悪化して行き、病室に訪れたケントも認識できないほどに・・・

君が忘れても僕が忘れないって意味でした。

もぅひとつのbad end

病院のベッドで寝ていたヒロインを誰かが抱え上げて
階段を上って行き・・・・ウキョウに突き落とされ、終わりでした。
ウキョウ恐いけど、何だろう・・・私そんなに 嫌いじゃないかもww。




-------------------------------------------------------
実はコレを書く前にウキョウルートを終わらせているのですが

ケントルートの途中で「じゃあ、幸せにね」と笑っていた
ウキョウが切なくて切なくて・・・・!!

全部知ってからまた他のルートたどると
ウキョウがもぅ切なくて泣きそうになるよ

-------------------------------------------------------

攻略順だと次はシンなので
次回はシンを書いてみたいと思いますー
TAG :
amnesia

アムネシア ケント感想 1


ケント cv.石田 章

ケントから攻略を始めました

前にも書いたけど、トーマ・イッキ・シンの
ルートは何となく知っていたので、とりあえずケントから
攻略することに。

あんまりタイプじゃないんだけど大丈夫だろうか・・
とプレイ開始しましたが、 あれっ、案外いいかも・・・・w
なんだろ、思っていたより 純愛??


以下、ネタバレ注意。






主人公とケントは会えば喧嘩ばかり・・。

お互い素直じゃないと言うか。
ケントみたいに、理詰めで来られるとどうしようもないよね。
しかも女心が分からないチョー堅物。

そんな中、
ヒロインがある日 記憶をなくす事で
以前の態度とは違い 自分に突っかかって来なかったり
素直だったり ・・・原因(記憶喪失)を知らないケントは疑問に思いつつも
その変化をどこかで嬉しく思ったりする。

なんか、理詰めのケントが素直な主人公に肩透かしを食らって
いつもの喧嘩腰の態度を解いて、
だんだん自分の思いを出してくるのが新鮮でした。

だってこの人、素で「たくさんの異性と付き合うほうが生殖機能的には
効率がいい」みたいな事を言っちゃうんだよ・・・・
そういうタイプなんだよ・・・理系だなぁ

「男の人の部屋に行くのはちょっと・・・」
と言ったヒロインに、


「なんだとぉ?
それは何かな、私が君と二人っきりになったら
不埒なことをするのではと考えているのかな?
言わせてもらうが、男女交際と言うものはまず可能な限り
共に過ごす事から始まるものだろう。
そして、手をつなぎ順次抱擁や口付けを交わし
その後に先へ進む。
私たちはまだ第一段階ですらクリアしていないではないか。
全てを飛び越えるのは暴行に等しい。

君は私を暴行魔か何かだと思っているのか?」

これ、もぅ笑いましたww めんどくさいよ・・・・!!でも何か憎めないw

ケントルートは、本当に細かく気持ちのやり取りが描かれていて
思った以上にドキドキしました。

自分のヒロインに対する恋心も強く自覚できないままに
付き合い始めたけど、どう接していいのか分からずに
喧嘩越しに物を言ったり、論議したり・・

それでもケントはそうやって喧嘩したとしても
ヒロインと話せれば、無理やりでも交流ができれば
それで良かったんでしょうね。
いや、それしか思いつかなかったの・・かな?

メールが苦手ながらも毎日「おはよう」「おやすみ」を
欠かさないって言うのも(しかもヒロインは返信しなくても)
ケントなりの精一杯なんだけど、
ヒロインからしたら 無愛想なメール送りやがって・・・って所なんでしょうか。

若いなぁ・・・(遠い目)

素直になったヒロインに対して
ケントの心がどんどん解けていく過程が
ほんっと素敵で。
中盤から少しづつ甘くなっていきます^^

花火大会の日、予定をすっかり忘れていたケント。

「申し訳ない。今から行っても間に合わないし埋め合わせは今度する」
というケントに
「一緒に行きたかったです・・・」
と言うと、しばらく電話越しに絶句・・

「今から行くからそこにいろ」

と全力疾走で駅まで走ってきたり・・・ あの冷静なケントがww

あ、花火大会の日の出店の話で
「お面が好きでした」を選択すると、ケントがイッキにお面を
買って行こうって話になるんですね。
このときのお面が イッキルートのアレなのかなww

ケントルートは、基本素直に好意を出す選択をすると
いいみたいですねやっぱり。
ヒロインが素直になったり、気持ちを出すと
ケントもどんどん優しくなってくるし・・・

でもやっぱり記憶喪失を疑われます。
素直に打ち明けると、ケントはあっさり信じましたw

ヒロインが記憶喪失になった理由は・・・
精霊のオリオンと激しく衝突して、オリオンが心に住み着き
その分だけ記憶が飛び出してなくなってしまった・・という状態。
一緒に記憶を取り戻す努力をヒロインとしてくれていたオリオンは
ケントと筆談wというやり取りをします。

全ルート中オリオンと会話するのはケントだけなんですよね。
しかし良く精霊なんて存在をケントが受け入れたなぁ・・・

君に対して僕はひどいことをした。それはとても許されることではない。
いつか君がそれを思い出してしまうのが怖い。 

 
と、今の穏やかな関係が壊れることを怖がるケントに対して

記憶を失う前のこの子とは違うよ。
ケントのいい所をたくさん見てきた。
だから怖がらずに信用して何があったかこの子に話してあげてと。


オリオンーーーなんていい子なんだぁ・・ 近いうちにと約束するケント。

ケントは数学科の大学院生で、
ヒロインと付き合ったときにすでに一ヵ月後に留学することが
ほぼ決まっていたんだけど学会で発表することによって
決定事項となる大切な学会の準備の最中、

大事なスピーチの用紙を自宅に忘れてきたことが判明
それくらいヒロインのこと考えちゃって、てんぱってますww

それをヒロインが届けようとした途中に交通事故に・・・。
ここで、最後の記憶が蘇ります。

ケントがヒロインにしたこと
それは一緒に散歩中、リードが切れ走り出した愛犬が
交通事故でなくなった時にケントがヒロインにかけた 心無い言葉でした。

これねぇ・・正当なんだけどね、ごもっともなんだけどね。
そこ責めてもね。次に犬を飼うときは・・なんて 亡くなってすぐに言われたらね。

「ケントさんなんか・・だいっ嫌いです・・」

言われるよね・・・。

イッキからヒロインが交通事故にあったと聞くケント。
学会(&留学)放り出して病院に向かいます。

「しっかりしてくれーーー死なないでくれーーーー」
と、改めてヒロインに対する愛情を確認するケント。
「君が何より大切なんだ・・・」と。

記憶が戻ったことをケントに告げるとあの時のことを 謝罪してくれます。
大切なことが分からずに思いやれなかったこと。
冷たい物言いをしてしまったこと。
でも、君が交通事故にあって始めて大切なものを失う怖さに
気がついたこと。

だから、死なないでくれーの台詞なんだね・・
確か前もヒロインが記憶混濁のめまいで倒れるときに
「死なないで」みたいな事言っていたけど
そんなやり取りがあったからなんですね・・  

「ずっと君が好きだった
ずっとこんな風に話がしたいと思っていた」

一ヶ月でなんて成長したんだぁ・・。
もぅケントの本音や想いがダダ漏れです。
しかも、将来結婚しようと左手の薬指にキス・・・・////
なんていうか、こっちも嬉しいです^^ 

学会を放り出したケントは留学取り消しになります。
だけど来年もぅ一度挑戦すると。
ヒロインにも一緒にロンドンへ留学してついてきてほしい・・・と。

そして一年後・・・


「hello? I`m sorry for waiting」  

自分を追いかけてきてくれたヒロインにメロメロですww
コレがgood endingですね。
後半は・・ケント君のデレっぷり炸裂・・・・
というか、デレしかなかった・・・ゲフー=3

いいですね、何か本当にホンワカします。
しかしヒロインは一生計算ばかり解いて行くんでしょうか・・
それはあまりうらやましくないなぁ。

声優さんの石田さんの声も良くケントに合ってて
素敵でした。てか、アムネシアってみんな声優さんぴったり合ってて
素敵過ぎだよね・・・////v(・∀・*)

長くなっちゃったので
次は、nomal endingでも・・・


TAG :
amnesia

amnesia始めました。



アムネシア始めてみました。


アムネシア




clock zeroのmadをyoutubeで見てから
clock zeroが気になって・・・
西園寺寅之助攻略したいっ

「黙れって言ってんだろ!」(無理やり)

あの声ヤバイよ・・
また好きな声優さんが増えたじゃないかぁ・・(ゴロンゴロン)


と、色々ウロウロyoutubeでclock zeroや他のゲームをリサーチしていたら
偶然AMNESIAのプレイ動画を見つけてしまい・・・

ん、絵がいいかも。


なにこれーー気になるー。
あ、甘い・・////。

ヤンデレ??

今まで未知のジャンルだったけど
新しい扉を開いてしまったか?!(大げさかー)
嫌いじゃない・・・嫌いじゃないよ・・・
むしろ監禁してほs(ry


と言うことで、トーマとイッキとシンのプレイ動画を
サクッと見せていただいて。
プレイする決意を決めました。


楽しみ♪

てか、・・・・・・?
寅之助も病んでるっぽいし・・・本当に
そっちが好きなのかなぁ・・

でも一番気になるのはイッキかな。
順番が悩むーーーー











購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
