スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 感想。

こんばんはー。
だいぶ前になりますがリバソン終了しましたー。
前回の記事はこちらRe: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 初回プレイ感想。

初回感想などは↑を見ていただくとして
フルコンプした感想を一言で言うとですねー。

うん、楽しかったです。キャラ萌えも一応出来ましたし兎に角ストーリーが
気になって一気に進めたゲームでした。
そして、最後に出てくるキャラ(隠しキャラ)、一番気になっていたので
彼を楽しみに・・・それはもう!!!!楽しみにしていました٩(ˊᗜˋ*)و。

終わった後は・・・・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ...でしたが、うんまあ。

さっくりではありますが各キャラの感想を書いておきたいと思います。
物語のあらすじなどは書いていませんよー。それでも良ければ
畳みますので続きからお願いしますーー!!



スポンサーサイト

» Continue Reading

Re: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 初回プレイ感想。

どうもー。
寒いですね。我が家は、子供たちが次々と胃腸炎で倒れまして
なかなか家の中がエグイことになっとりますよー。
皆様も体調管理にはぜひぜひお気を付けくださいね。
手洗いうがい!!!マスク装備!!これが一番です。

あと、WEB拍手沢山いただいてました(*´ω`*)。
いつもありがとうございます。さ、今回もゼヒぽちっとww (嘘です

さてRe: BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~届きました。
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
黒蝶のサイケデリカと同じ箱で( ;∀;)。
やってくれたよ、Amazonめ。
黒蝶の方の感想もその内載せる予定ですが、とりあえずリバソンプレイして
初回ルートのカイリを終わらせたので、その感想を載せておきたいと
思います。

盛大なネタバレはないですが、さらっとストーリーには触れてますよ。

あらすじは公式を見ていただくとして、
私は体験版も未プレイ、大して予備知識もないところから開始しました。
ハニビさんのゲームはあやかしごはん以来となります。

選択肢少なめ、
共通ルートも基本気になるキャラを追うだけなので個別ルートに入るのは簡単です。
確か6章までが共通、その後選んだキャラとペアになり無事に死神となるべく
試験に合格するために過ごしていきます。
共通ルートは学校でのイベントメインですね。ミスコンとかw楽しいイベントが
続いて、共通ルートでは和気あいあいですが
個別ルートに入ると一転、もの凄く暗くて重い話が続きました。

主人公は「死神になるべく」日々勉強、訓練を学んでいるのだけど
実際に最初の実習で、先輩のゼンの仕事を見た時。
人の死に直面し、それが一体どういうことだったのか、
机の上での勉強と、実際の現場での違いにパニックになるんですが
これは私もゲームを進めていて、共通までがあまりに和気あいあいで
学生生活楽しい♪みたいな感じだったので、
主人公と一緒にその重さに気が付き、ちょっとショックでしたね。

特にカイリのルートでは、子供を持つ身としてはかなり辛いルートだったので
(カイリ自身の傷も含めて)プレイ進めながら号泣までは行かないまでも
かなりウルウルしながら進めていました。
当たり前だったのだけど、死神なので、購入をこれから考えている方で
死に関して敏感な方は色々と他のレビューを良く読んでみてから
購入した方が良いかもですね・・。
でも、ゲーム自体は、とても良く出来ていると思います。
manyoさんの作り出す音楽の世界観、さといさんの綺麗でカッコいいキャラ絵、が
素敵に合わさっていて切ないけど、終わった後にほっこりする・・・そんな感じでした。

初回カイリでしたが、
ENDは3つ、死神END・転生END・BAD。
最初にBADに行ったときはあまりの救いのなさに茫然としましたが
死神・転生ENDはそれぞれハッピーエンドだったと思います。
どちらがBESTか分からないですが、
プレイした側が好きな方をBESTにすればいいのかな・・とも思いますし(*´ω`*)。
カイリルートは物語の流れは良く分かったけど、主人公の事はまだ少し
謎が残っていたので少しづつ別のルートで゛もネタバレあるのかな??

個別の感想はまたもぅ少し進めてから改めて記事を書こうと思っていますが、
適度にキュンキュンもするのでその辺りも大丈夫ですよー。
死神どんと来い!!な方はぜひぜひプレイしてみてください。

絶対にアバソンも買いたくなるから!!(笑) ゼン&リッカがかっこ良すぎて
くらくらしますwww

ではでは今回はこの辺でーーー٩(ˊᗜˋ*)و

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。