

マーメイド・ゴシック 2

こんばんはー。
WEB拍手(FC2ではない)の方、何個か拍手頂けているようで・・
ありがとうございます(*´ω`*)。


先週末は大雨でしたね。
子供たちにせがまれてデパートに行ってきたんですが、映画館が併設されているデパートは
妖怪ウォッチャー達がたくさんいてましたよ(*´∀`*)。
いいなぁ・・あのポップコーンの入れ物欲しいなぁ・・などと思いながら
何と気が付いたらデパートに5時間もいましたもので帰宅後ぐったりでした。
そして気が付いたら自分のものは何一つ買っていなかったよ・・・orz。

あの迷彩柄の1000円のストール買っておけばよかった。
迷うんじゃなかった。ブツブツブツブツ・・・・

・・・・。


とか今これ書きながら、イヤホン大音量でランランとロッキンハー!!ロッキンハー!!していたんですが
焦げ臭さにイヤホン外したら窓の外に救急車・消防車・パトカーの回転灯大フィーバーで
ご近所さんが火事でした。
藍ちゃんに「 んぁぁぁぁ~~~♪ひざまづきなよ~~~~」とか言われている場合じゃなかった。
年末なので火の用心、です。気をつけましょう。
マジで怖い。


さて、マーメイドゴシックですが (若干テンション下がり気味。

昨日から今日にかけてロキルート回収して、最後に他キャラルートも
BAD・DEAD・回収作業終了しました。
・・・うん、やっぱり私はトータル的に好きなゲームでしたね。
勿論少し おや??と思うところはありましたが、個人的には許容範囲です。
前回記事 マーメイド・ゴシック 1  からの一応続きですが

簡単になりますが、キャラ感想を続きに載せておきますので
よろしければ続きからお願いします。

» Continue Reading

マーメイド・ゴシック 1

お久しぶりです。

お借りしてプレイしたマーメイドゴシック、終了しました。
「魔女王」以来のロゼゲーでしたがすごく楽しかったです。
キャー!!カッキー!!!!(((( *ノノ) キャー
んんっ (咳 。


あらすじ

人魚達が暮らす海底の国、ミレティス。
元々は美しい青色だった海域だが、今は闇のように黒い。
主人公は人魚姫。
幼いとき、人間を助けてしまったがために罪を負い、塔に幽閉された。

十年もの年月を経た後、人魚の王である父より自由の条件として命令が下される。

「人間の国、アルメリヤの王子、バジル=エイデルワースを殺せ」。

罪を償うかわりに、業を負って解放されるか。
手を汚さず、一生檻の中だけでの生活に甘んじるか。

かつて助けた命を奪いに、人魚は陸に上がった。


というわけで、童話の「人魚姫」がモデルになっているゲームです。
システムはいつものロゼさん、そして今回びっくりしたのはOP見ていただけると
分かると思うのですがキャラの立ち絵、スチルがすごく綺麗だなーと思いました。

私がプレイした順は海賊側から、弥彦⇒牡丹⇒エリアス⇒バジル⇒ガウェイン⇒
ガリレオ⇒ロキ。
攻略制限かかっているのはバジル・ロキだけなのかな?
特にロキの方は何かの制限ありそうなので、気になる方は攻略サイトを見てください。

簡単なキャラ感想は後程書くとしても
この主人公さん、海賊側とお城側キャラとではガラリと性格が違うので
最初に海賊側2人攻略した後だとバジルルートですごく違和感がありましたが
恐ろしいことに進めていくうちに 慣れる ので問題はなかったです。
ただあまりの墓穴っぷりに 胡散臭げに見る攻略キャラに対して、
何か良く分からないけど、こちらの方が居たたまれず
恥ずかしさのあまりにジタバタ転げまわる事態くらいには、なりましたけど(笑)

それでも、眠い目を擦りながら毎晩進めるくらいには
物語の先が気になる好きなゲームでした。

キャラ感想は短めですが後日記事上げます。
次にプレイ予定の花まにもスタンバっているので明日くらいには
行けるかなー??
とりあえず、今回はこのあたりで。 

ではでは♪




人気ブログランキングへ


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
