

ちょっと雑記。

 



最近体調不良の連続でして、
思うようにゲームが進んでいませんはるあですこんばんは。

今ミステリアをプレイ中デス(*´ω`*)。
あとは残すところ、真相ルートのみ。
そして、このゲームが非常に長い(ような気がする)。

前回プレイしたのが、うたプリだったからか(ルート短い・・)
余計そう感じるのかもしれないですが、
初回のワトソンルートは普通に読み進めて
たっぷり3日(夜)はかかっていますww。
子供が寝てから、PSPをジャリジャリガーガー言わせてる
のですがそれでも一晩3~4時間以上はやっているかと。

今回慣れない攻略を上げている事もあって
選択肢をノートにメモ!だったりPCに入力!!なんかの
時間にも取られているのもあるのかなぁ。

んふふ、というわけで非常にじっくりと遊べるゲームです^^。
そして、合間合間に休憩もかねて。うたプリのリズムレッスン♪♪

ツイッターでも馬鹿みたいに喜び散らかしていますが
あのはるあさんがですよ!!
EASYレベル2で躓いていた私がですよ???

HARDレベル1でSランク出せました!!(いぇーぃ☆1だけどw)
今のところ絶対零度・カルテット☆ナイト・ウィンターブロッサムの
3曲ですが、この3曲だけは次のHARDレベル2でもB~Aランク
位は出せるようになりました。(*´ω`*)ふへぇー
けど、林檎の曲はEASYでも全くダメ・・。

本当日々の練習って大事なのね・・
でもやっぱり指が攣りそうで(笑)そして、左手がおかしな動きを
するのでそのあたりが次の課題でもあります、はい。

とまぁ、そんなこんなでゲーム漬けといっちゃゲーム漬けの
日々です。
あとは完全に体調が治ればいうことナシなんですけどねー・・。


ミステリアの攻略が終わったら、
軽く感想をあげていきたいと思います。
うたプリのまとめ感想、
黒金の郁人ルート、
など途中のものもあるので
次のアムネシアクラウドが来るまではガシガシ
書いていきたいと思っておりますデス(*´ω`*)<タブンネ。


またよろしければ覗きに来てみてくださいませね( *´艸`)♪。






どうでもいい雑記。

 

寒いです。
腰が痛い、肩が痛い、子供を抱っこしたらおしっこチビった。
HPの黒い画面と白文字が目に痛い。
日々加齢を実感するはるあです。

えと、少し雑記を。ほとんど吐き捨てるだけの内容になると思うので
読まなくて大丈夫です(´△`)↓。


本当に、大丈夫ですから(´△`;)↓↓。







» Continue Reading

明けましておめでとうございます&2013年購入予定





明けましておめでとうございます♪

今年もまた、*今日も幸せ萌え♪*をどうぞよろしくお願いします ]ω・)。
どんなお正月を過ごされましたか??

相変わらず年越しは、ゆく年くる年&さだまさしを見て早々に就寝( ̄ー ̄)
年々寝るのが早くなる・・・。
そして1日・2日はお互いの実家周りで、お餅を一体何個食べたんだろう・・
というくらい食べて、食べて・・・確実に太った予感。
4日あたりから、ダイエット(粗食とも言う)したいと思います^^

今年は、面白そうなゲームの発売が目白押し!!
今の所の購入予定ですが、

購入確定------

うたの☆プリンスさまっ♪ AIISTAR(2013.3.7)
英国探偵ミステリア(2013.3.7)

華アワセシリーズ
ブラコン BB(2013年発売予定)
NORN9(2013年発売予定)
AMNESIA CROWD(2013年発売予定)
STORM LOVER 2nd(2013年発売予定)
 しらつゆの怪(2013年発売予定)

といったところですが、
すでに発売されているゲームでも面白そうなのはあるので
(ワンドとか・・)発売予定の空白のところで、購入出来たらな・・・と
思っています。 すでに1月2月が・・・空いているw

ずっと悩んでいた「その愛は・・」のCDも近いうちに買うと思う・・・。
CDはあまり買わないようにしているのですが
やっぱり松竹 梅さんのシナリオは魅力的過ぎるし、
その方がけっこう気合いれたストーリーならやっぱり買っておこうかな、と。
他のブロガーサン達のレビューもなかなか「エロイです」連発だったので・・(笑)。
どんだけエロイのに弱いんだ私。


しらつゆの怪は面白そうなので、候補いり。
ああいうホラー要素があるものは大好きです。
・・・だけど、作業ゲー・・・なのかな・・・

operettaさんから新作が出れば、無条件で100%ここに加わるかと。

なにはともあれ、今年も「積みゲーは絶対しないよ(キリッ」
をモットーに
楽しんでいきたいと思います^^



皆様にお礼&良いお年を!!

 

先日、ユニ●ロに行ったらですね。

「このシャツに蝶ネクタイ合わせたら
梶クンっぽいよねっ」

という女の子2人組の会話に、
後ろで激しく頷いてしまったはるあです。
「分かる分かる!」キャッキャ♪と会話に入れたら
どんなに幸せだったか。
いや、ただの危ない人だな。

こんな時リアルに乙女ゲーの話し相手がいない事を
心底寂しく思います。

あ、でもでも。

今年は、長年やってきたブログとは別に
乙女ゲーだけの記事を書く為にもうひとつブログを始めて。

それまでは、薄桜鬼・緋色・その他もろもろやってきたけど
本格的にゲームを始めたのは・・・
youtubeであるMADを見てからでした。
この方の作るMADは今見ても鳥肌が立つくらい素晴らしくて、
自分もこのゲームプレイしたい。
そんで、こんな素敵なMADを作ってみたい!と言う所から
乙女ゲーに対する意欲が沸いてきました。

実際、プレイしたらゲームに嵌り、
MADを作ったら、改めてその方の作る作品の素晴らしさを
思い知らされた・・・orz という駄目駄目さでしたが(笑)



(多分私の再生リストに飛ぶと思いますがお気になさらずw)
↑本当に手が込んでいて尊敬します。いや、神です。
どんだけ手間と時間がかかっているのか・・。
ほんっとすごいんですよ!!!これ!!←しつこい

川田まみも大好きになりました。
4才の娘はカラオケで一生懸命歌います。
2才の息子は人差し指を立ててオタクのように踊りますww





もぅ駄目駄目ですね。いつかまた作り直せたらいいんですけど。
無理だろうなー・・。

というわけで、clock zeroから始まった乙女ゲー生活でしたが
はまりにはまり、現在に至ります。
ただ、感じた事を。
こんな風だったよ、こんなゲームだったよ。
もし、やりたいけどどうかな?と思って検索して来てくれた方が
書いた記事を読んで、少しでも参考にでもしていただければ・・。
それだけで、ネタバレ満載の感想を書き綴った一年でした。


沢山のブログにお邪魔して、記事を読ませていただいたりするのは
子育て中専業主婦の私にとっては、とっても大切な息抜きのひとつです。
そんな中、色々な方と出会い本当に楽しかったです。

そして、こんな殴り書きのような訳の分からない記事に
お付き合いいただき、
遊びに来たよとボタンをクリックしていただき
本当にありがたく思っています。

ほんっとうにいつも、ありがとう。
今これを読んでくれている、あなたにです^^。

年内はあと、GHPの感想記事を何個かアップ出来れば・・と
思っていますがどうなる事やら。

そして来年もまた、怒涛のように面白そうなゲームの
発売ラッシュですね。
お金の許す限りはついて行こうと思いますが
いや、もはや萌えなしの生活は考えられないので、
借金してでもやるぞ。←

というわけで、最後まで書き殴りの記事ですが
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますd(・ω・*)

それでは、皆様 良いお年をお迎えくださいませ。



どうでもいい雑記(気分転換みごとに失敗?)



華アワセのおかげでテンションが少し上がって助かりました。
花札っておもしろい!

上がったついでに

実家に泊まりに行き、今年2回めの美容室へヾ(・_・;)。
娘もパッツン前髪になって、ツインテールにアレンジしてもらい
超ごきげん。
さっすが女の子。

私は・・・あと10センチくらい伸ばしたく・・
今でも後ろは背中くらいまでのロングなんですが、
まだ一年前にかけたデジパーが残っているので
毛先だけ揃えてもらい、
オーガニックのトリートメントをしてもらいました。
トリートメント代5000円・・。




DSC_0227.JPG

しかし、やっぱりプロに手入れしてもらうと全然違う!!
家のお風呂でトリートメントしても、ぱさつきがちだつたけど
艶々のしっとりーーー^^
いや、これでも艶々になっているんですがね(´=Д=`
最近のTVのアイドルなんか、本当につやつやですよね・・
うらやましい。


ついでに、4年ぶりに手にネイル塗ってみました。
一時期、趣味でやっていたけど
子供がいるとサー・・・
なかなか余裕がなく・・・足だけはいつも塗っていたのだけど
手だと、結構目立つし、幼稚園ママも塗っている人
いないんだよねー・・・

でも、私はおとなしくしてても、そうじゃなくても
なんかヤンキーみたいに見られてしまうので
どーせだったら 綺麗にしていようかなぁ・・と。

キラキラのラメを先端に乗せたグラデーションのマニキュアに娘は
「わぁ!!ママすっごく綺麗!!」と大興奮(笑)

みんなが「女」を感じるときっていつでしょうか?
私はいつも、マニキュアを塗っているときに
あー、女だなぁ・・・と思ってしまいます^^
人によっても色々違うんでしょうね。

これで少しは気分転換にっっっ

・・・・・・と思ったら実家で風邪ひいた。
扁桃腺が腫れてつらい・・・もぅ・・。


目がー目がぁー (ちょっと休憩)

 


10月頭から、娘が風邪を引いていたのですが
一向に良くならず。
小児科へは何回か行っていましたが、
ついに先週41℃の高熱がっっっヾ(´゚Д゚`

さすがにヤバイと言う事で、総合病院に運び込んだところ
肺炎&マイコプラズマ(+)と診断。

血液検査の数値が
えげつない事になっていて、数値だけ見ると即入院なんだけど、
多少ご飯が食べられるみたいだしどうする?と。

その総合病院で娘を出産したのだけど、
ちょうど婦人科病棟と小児科の病棟が同じフロアでして。
そうすると、夜聞こえるわけですよ。

「あぁーー・・・ふぅーーーーん、ヒッヒッふぅーん」の陣痛のあえぎ声
じゃなかった。

「ママーーーーーーー!うわーんママー!どこぉー涙」

という悲痛な子供たちの泣き声が。_| ̄|〇
付き添いの泊りができない所なので、仮に入院させたら
娘はどーなってしまうのか、と。
問答無用で入院じゃないなら、自宅で療養させたほうが
絶対に良いと思ったので強い抗生剤を頂いて
自宅で投与。

そしたら、一回で薬が効いたみたいで夜には35.8℃に。
ヾ(・_・;)チョッ 効きすぎ・・・

というバタバタな一週間でした。
幼稚園は当然おやすみだけど、元気のない子供を見る事ほど
不安な事ってないですね。
健康の大切さが身にしみた出来事でした。

そして、今度は私が咳が止まらず風邪のターン。
治った頃に絶対下の子も風邪のパターン。
うぅぅぅ・・・。



そんな生活だったので、暢気に乙女ゲーをやっている場合でもなく。
なんとなく手持ちの本を読んでいた日々だったのだけど、
元々読書が趣味だったけど、子育てのバタバタで
じっくり読む事も出来なかったので離れていた事もあり。

あぁ、なんか新鮮。

大好きな貴志祐介や、ホラー系のアンソロジーを読み返していたら
やっぱりゲームも良いんだけど、
ちゃんと活字を読むのっていいものだなと再確認。

きっかけになった「黒い家」なんか読み返してみると
やっぱり凄いの一言で、初めて読んだ時に怖くて怖くて
玄関まで鍵を確認しに行ったり(笑)したのを思い出したりね。
貴志さんにかかると、自宅の電話・・留守電機能すらホラー。

公衆電話から、自宅に電話して部屋の様子を聞くと
殺人鬼がブツブツ自分を呪いながら、
部屋中を包丁で切り刻んで自分の帰りを待っているなんて
おしっこチビる。マジで。
あ、あやうく感想書くところだった。


今ちょうど、ゲーム関係が一段落でプレイ予定もないので
(私の性格上、積みゲーが出来ない・・・・彡(´∀` )
この時期にのんびりとブログに感想アップしてみたり
色々な本を読んだり、してみようかな、と思います^^。

でも目が痛いのよね・・・・
旦那は写真見る時メガネはずすし・・・(ーー;)お互い年かしら。
と言うわけでブログ背景も黒→白に変更です (苦笑







近況報告なんてね。

 あ゛ー2次元から無事帰還。
いや、すぐと言うかソッコーで帰っちゃうけど。

子育てと家事以外は基本どっかの世界フラフラしております。
誰か私を連れ戻してー(切実)
でも本当は戻りたくないかもー(切実)

あ、ちなみにだな、
今はclock zeroあたりをウロツイテオルノダ。


最近もぅほぼエンドレスで風邪ひいとります。
前にも書いたかもしれないけど
miu→ yu →私 抜け出せません。

ちなみに書くと

miu 風邪 小児科へ

yu 風邪が移る 小児科へ

miu 完治

yu そのままプール熱発症 小児科へ

yu 完治

miu 新しい風邪 小児科へ

私 プール熱移る 眼科へ

miu 嘔吐&咳 小児科へ(昨日)
miu 薬疹か?なぞの蕁麻疹 今から小児科へ(今日)
yu  鼻水+咳(今朝)

昨日は私夜中に突然咳が止まらなくなって
死ぬかと思った・・・
喉が咳をする体系のまま固まったような・・・
初めての感覚だったけど なんなんだろあれ。
こういうときに家に1人だと
私このまま死んだら子供たちどうしようかな・・なんて
ふと頭をよぎりますw

6月に入ってほとんど病院行っている気が・・・。
子供って本当に次から次へと風邪ひいてくれてすごいね。
医療費無料じゃなかったら 破産だよね

あとは・・・
スマホに変えてから mixiその他のケータイサイトは
あまり立ち上げてないな。
ごめんね。
何か用事があったら直接メールしてくれれば
飛んで行きますww(殆ど業務連絡)

あと、タバコをいつの間にかやめて
4ヶ月くらい?経つってことと・・

川田まみのimmoralを私が1日10回くらい聞いているせいで
miuがカラオケで歌えるくらいになってしまったww
http://www.youtube.com/watch?v=3Ugunb2nRFg
なんでかこの曲はベースの音がすごく好きで。

基本はボーカル。
その人の音がすぐ分かるからかもしれない。
好きか嫌いかも感覚で選べるし分かりやすい。
だけど時々だけど、ボーカル以外に
ベースに惹かれたりする。

いや、多分実際に好きになるんだったら
やっぱりベースなんだろうなぁ。
目立たないけど、黙々とかっこいい事やってるしさー
あ゛ー何の話だよ 
でもめんどくさいから脱線したまま終わ(ry


そんなところかな?

遊びに来てくれてありがとう♪ 



購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
